2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて3ミリカット♪

今週に入って絶不調の蘭丸ママ。メニエール発作や偏頭痛は起きていないのですが、とにかく疲労感が激しくて家事をするのがやっと(´Д`;)ゞ早くも夏バテかしら?

ブログも自分が更新するのが精一杯で、なかなか皆様のブログにコメント残せないでおります。本当にすいません。

今週始めのお話になりますが、蘭丸タンのトリミングに行って来ました。受付の際、前回のマイクロバブルのモニター時の写真を頂いたのですが、さすがに2度目とあってかなりリラックスした表情でした(^▽^;)ヨカッタヨカッタ

マイクロバブルモニター2回目

今回は夏に向けて久々に3ミリカットでお願いしました。スッキリしたね~♪

夏に向けて久々に3ミリカット

「アップにも耐えられる仕上がりでっせ~。」

「アップにも耐えられる仕上がりでっせ~。」

(ノ;´д`)ノ分かったからレンズにお鼻くっつけちゃだめぇ~(汗)!!

でも、いくら毛を短くしても暑いのは変わらないみたい。お昼寝にはアイスノンが手放せない蘭丸タンでした(笑)。

お昼寝にアイスノン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けてドッグランヽ(*´∀`*)ノ

今日は朝から涼しくて良い駆けっこ日和だったので、またまた黒丸ドッグランに行って来ましたヽ(*´∀`*)ノ

「風がめっちゃ気持ちええです~♪」

「風がめっちゃ気持ちええです~♪」

おおっ!?ベンチの下からパピヨンちゃん出現Σ(゜□゜ノ)ノ一瞬おととい会ったパピヨンちゃんかと思いましたが違う子でした。でも似てるぅ~!!

ベンチの下からパピヨンちゃん出現Σ(゜□゜ノ)ノ

蘭丸タンをしきりに駆けっこに誘ってくれるパピヨンちゃん。パピヨンってすごく友好的な子が多いんですね~。

駆けっこに誘ってくれるパピヨンちゃん

オオッ!すごい垂直飛びヽ( ゜∀゜)/これには蘭丸タンもビックリ!!

オオッ!すごい垂直飛びヽ( ゜∀゜)/

陽気なパピヨンちゃんにつられて蘭丸タンもジャーンプ♪

蘭丸タンもジャーンプ♪

本格的な駆けっこに突入ですよ~!!

本格的な駆けっこに突入~!!

いつもながら蘭丸タンは本当に楽しそうに走ってくれます♪

楽しそうに走る蘭丸タン①楽しそうに走る蘭丸タン②楽しそうに走る蘭丸タン③

途中で飼い主さんにもご挨拶(*^-^*)やきもち焼かないパピヨンちゃん偉い♪

飼い主さんにもご挨拶

そしてまた駆けっこ再開!いやぁ~2ワンともタフだわぁ~(笑)。

駆けっこ再開①駆けっこ再開②

「まだまだ走れまっせ~♪」

「まだまだ走れまっせ~♪」

お昼までたーっぷり遊んで、最後にテラスでランチをして帰りました。今日は涼しかったおかげで久々に長い時間遊べて良かったね蘭丸タン♪

テラスでランチ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスノンの季節になりました

今日はお買い物のついでにちょっとだけ黒丸ドッグランに寄り道。先客のパピヨンちゃんが大喜びで出迎えてくれました♪

ドッグラン先客のパピヨンちゃん

「きゃほほ~い!今日はお友達がおりましたで~!!」

「きゃほほ~い!今日はお友達がおりましたで~!!」

パピヨンちゃんとの駆けっこにテンションMAXの蘭丸タン。寄り道して良かったね~(*^-^*)

パピヨンちゃんと駆けっこ①パピヨンちゃんと駆けっこ②パピヨンちゃんと駆けっこ③

でも、今日はかなり気温が高かったので、10分ほど追いかけっこを楽しんだら蘭丸タンは「帰りましょ」モードに。これから夏に掛けては長居出来なくなりそうだね~。

帰りましょモード

おうちに帰ってお昼寝タイム。かなり暑そうにしていたので今年初めてのアイスノン登場です。
抱っこしてる姿が可愛すぎるぅ~o(≧▽≦)o←親バカですいませんw

アイスノン抱っこでお昼ね


蘭丸タンのお昼寝姿に私も萌えたよ♪って方、は応援ポチお願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンお宝動画(笑)

昨日は午後からすごい雨と雷で、ママたちの住宅は停電に。お兄ちゃんの中学校では近くの木に落雷して消防車が出動したそうですΣ(´Д`lll)

そんな中、雷様に売られた喧嘩を買う蘭丸タン。普段めったに吠えることのない蘭丸タンなので、かなりのレア動画です(笑)。
縦に撮影した動画を回転させたらアスペクト比がおかしくなっちゃったのはご愛嬌(;^_^A


およそ30分の死闘の末、雷様は撤収。今回の勝負は蘭丸タンの勝ちー♪

「ふっ、挑戦ならいつでも受けまっせ~!」

「ふっ、挑戦ならいつでも受けまっせ~!」


雷様との勝負に勝った蘭丸タンにご褒美のポチお願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎家の郷散策♪

このところ、週一更新になっておりますがお許しを(汗)。

昨日はパパが運転免許の更新に守山の免許センターに行くのにくっ付いて行きました。もちろんお目当ては帰りの寄り道(*^m^*)湖周道路をドライブして鮎家の郷に連れて行って貰いました~♪

鮎家の郷

「お母ちゃん、ここに何かおりまっせ~。」

「お母ちゃん、ここに何かおりまっせ~。」

駐車場脇の小屋には鴨がいっぱいいました。他のお客さんもみんな鴨の写真を撮るのに大忙しで、蘭丸タンに気付いていませんでした(笑)。

鴨がいっぱい

お店に入るのは後にしてに、まずは駐車場周辺をお散歩。

駐車場周辺をお散歩

道なりに続く満開の菖蒲が見事でした~♪

どこまでも続く満開の菖蒲

駐車場を一周して正面入り口に到着。

駐車場を一周して正面入り口に到着

「ここに座ってるとえらい涼しいでっせ~。」

「ここに座ってるとえらい涼しいでっせ~。」

この日は意外に風が強くて、カメラを構えているママのところにまで噴水の水しぶきが飛んで来ていたのでした(^▽^;)

お土産店周辺のレストラン街は、他のお客さんの迷惑にならない様にパパ抱っこで散策。

「にゃはは~よきにはからえ~♪」

パパ抱っこで散策

レストラン街にはテラスが常設されていて、ここでならワンコと一緒に食事もOKとの事。これは嬉しいですね~(´∀`*人)

レストラン街にはテラスが常設

テラスでアイス休憩と洒落込みましたが、名物の濃厚バニラのお値段なんと380円也!味もお値段もジェラート級でした。

濃厚バニラ

「僕もちびっとだけお相伴に預かりました~♪」

「僕もちびっとだけお相伴に預かりました~♪」

レストラン街の奥にはびわ湖アートギャラリー館もありました。

びわ湖アートギャラリー館

ここでは大津絵の常設展示や湖国ゆかりの作家さんの作品が展示されているそうですが、今回は蘭丸タンが一緒なので残念ですがお預け(^_^;)

最後にお土産店を散策。パパと蘭丸タンには外で待っていて貰いました。

お土産店は外でお留守番

鮎家名物と言えば鮎巻きや佃煮なんですが、我が家の男性陣はお魚苦手くんばっかりなので(苦笑)、滋賀名物の赤飯まんじゅうと求肥もち入りの若鮎を買って帰りました。

赤飯まんじゅうと若鮎

実は赤飯まんじゅうを口にするのは初めてのお兄ちゃん。赤飯の塩味とそれを包む酒まんの皮と栗の甘さのバランスが最高だと大絶賛でした(*^-^*)

そして我らが蘭丸タンはと言うと・・・

見事に魂抜けております( ̄∇ ̄;)

魂抜けてます(笑)

鮎家の郷をすっかり気に入ったご様子の蘭丸タン(笑)。またお兄ちゃんのために赤飯まんじゅうを買いに行くのでお付き合い下さいましね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ばしてドッグラン♪

一週間のご無沙汰でした( ̄∇ ̄*)ゞ今週はお兄ちゃんの家庭訪問や役員総会やらでバタバタしちゃってちっともPCに触れませんでした。

「ブログと一緒に僕のバカンスまでお休みは許しませんで!」

「ブログと一緒に僕のバカンスまでお休みは許しませんで!」

(;^▽^)ノ分かってますって。今日はみんなで黒丸ドッグランに行きますからね~。

「えへへ~ヤッタ~♪」

「えへへ~ヤッタ~♪」

…と言う訳で、パパの運転で黒丸PAに出掛けたのですが、残念ながらお友達は誰も居らず貸し切り状態(;^_^A 土曜のお昼って意外と穴場なんですよね~。

貸し切り状態のラン

一人っきりでも蘭丸タンは元気!元気!今日も飛ばして行きますよ~!!

飛ばして行きます①飛ばして行きます②飛ばして行きます③

走っていてもしっかりカメラ目線なのが笑えます~(≧m≦)

走っていてもしっかりカメラ目線(≧m≦)

まだまだ飛びますよ~ヽ( ゜∀゜)/ばびゅーん!

まだまだ飛びます①まだまだ飛びます②まだまだ飛びます③

「ばっちりフラストレーション解消出来ましたで~♪」

「ばっちりフラストレーション解消出来ましたで~♪」

梅雨入りまでにあと何回黒丸に行けるかな?次に行く時にはお友達がいるといいね~。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

