2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛車帰還!

GWの事故から3週間。やっと愛車が戻って参りました~ヽ(´ー`)ノ

この酷いボコボコが・・・

まさかの交通事故

こんなに綺麗になりました~(´∀`人)

愛車帰還

問題の過失割合の交渉も難航を極めましたが、最終的に80:20に落ち着きました。
もちろん納得の行くものではありませんが、途中で相手の保険会社が「これ以上ゴネるなら保険を通さずに自損自弁(自分の損害は自分で負担)にしてもらいます。」などと逆ギレし出したため(激怒)、こちらも刑事告訴及び司法の場で争う意思を示したところ、どうにかこうにか話が付いたと言う感じですε-(ーдー)ハァ…

「お母ちゃん、ホンマお疲れさんでした~。」

「お母ちゃん、ホンマお疲れさんでした~。」

でもって、こちらの負担する20%の修理費用なんですが、保険を使うと今年からの掛け金が上がっちゃうし、かと言って実費で払うのもまとまったお金が出て行くし…(´へ`;)ゞ悩むところですね~。

そんなママに「Hey!!You!!!遠慮しないでコレ使いなYO!」と札束を差し出すお兄ちゃん!?

Hey!!You!!!遠慮しないでコレ使いなYO!

ぬぉぉぉ~~!Σ(゜ω゜;ノ)ノ・・・って、メモ帳かよっ(爆)!

一瞬ホンモノかと思っちゃったじゃん(爆)w

一瞬ホンモノかと思っちゃったじゃん( ̄∇ ̄;)最近のアミューズメント景品はホント侮れませんわw


私も騙されちゃったわYO!って方はポチッとお願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーション 花フェスタ2009

蘭丸タンの4歳のお誕生に、たくさんのお祝いコメント有難う御座いましたm(_ _)m 
昨日は止むなくお兄ちゃんの用事で1日家を空けましたが、蘭丸タンは悪戯もせずにとってもお利口にお留守番していてくれました。

「もうりっぱな大人ですさかい♪」

「もうりっぱな大人ですさかい♪」

蘭丸タンのお誕生日だったのに、ママの方が素敵なプレゼントを貰っちゃったよ(*´∀`*)ありがとうね~。

今日は前回アップしきれなかった写真をまとめてアップしておきますね。まずは、あいとうマーガレットステーション 花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」の様子。全部は紹介しきれませんが、蘭丸ママ厳選の10枚をご覧下さい♪

花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」①花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」②花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」③花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」④花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑤花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑥花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑦花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑧花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑨花フェスタ2009「愛の田園コンテスト」⑩

「綺麗なお花とお母ちゃん抱っこ♪ホンマ最高でしたで~。」

「綺麗なお花とお母ちゃん抱っこ♪ホンマ最高でしたで~。」

あいとうマーガレットステーションの花フェスタは5月31日(日)まで開催との事ですので、県内にお住まいの方は是非遊びに行ってみて下さいね(^-^)b

そして、あいとうの帰りに黒丸ドッグランにも寄り道しました。ランでは先に来ていたお友達が駆けっこの真っ最中。

お友達が駆けっこの真っ最中

「わ~い♪僕も混ぜて~!!」

「わ~い♪僕も混ぜて~!!」

あいとうであれだけトキハナッタ(笑)と言うのに、まだこんなに走れるなんてホント蘭丸タンタフだわ~。

追いかけっこする蘭丸タン蘭丸タンタフだわ~。追いかけっこに夢中です♪

お友達ともすっかり打ち解けて、何をお話しているのかな?また会おうねって約束したのかな?(*^-^*)

何をお話しているのかな?


初のジャンル3位!蘭丸タンにお誕生日おめでとうのポチ有難う御座います♪ヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早いお誕生日祝い(*´∀`*) 

早いもので明日は蘭丸タンの4歳のお誕生日!右横の365カレンダーのブログパーツの画像も明日は蘭丸タンになりますので、是非ご覧下さいね~o(^∇^*o)

明日はお兄ちゃんの用事で朝から出掛ける予定になっているので、今日1日早い蘭丸タンのお誕生日祝いをする事にしました。さて、どこに出掛けましょうか?

「それやったら僕、あいとうに行きたいです♪」

「あいとうに行きたいです♪」

蘭丸タンの一番のお気に入り、あいとうマーガレットステーション。そう言えば去年もお誕生日はあいとうで過ごしたんだよね♪

・・・と言う訳で、おめかししてあいとうへ出発~!

「ヤッタ━━━!!」

あいとうマーガレットステーションへ出発~!

現地に着くと、インフルエンザなぞどこ吹く風と言わんばかりの大賑わいΣ(゜□゜ノ)ノ
奇しくも、今日からあいとう花フェスタ2009が開催との事で、コンテナ花壇コンテストや蚤の市「あいとうロピス」、ポピー園が開催されていて、まさにお祭り状態でした。

あいとう花フェスタ2009あいとうロピス蚤の市あいとうポピー園

「黄色い絨毯がピンクの絨毯に変わりましたで~♪」

「ピンクの絨毯に変わってまっせ~♪」

先日の菜の花畑の黄色い絨毯も見事でしたが、ポピーの赤とピンクもまた綺麗ですね~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

ポピー園①ポピー園②

そして、ポピー園を抜けてお待ち兼ねのふれあいの丘へ。

ふれあいの丘へ

ふれあいの丘を駆け回る蘭丸タンですが、テンション上がりすぎて・・・

テンションMAXで駆け回る蘭丸タン

ジブンヲヽ('A`)ノ トキハナツ━━━!

ヽ('A`)ノ トキハナツ━━━!

どひゃ~(≧m≦)こんなトンデモショット、二度と撮れないかもw

思う存分お散歩して、行き交う皆さんに「可愛い~♪」と声を掛けて頂いて、頭を撫でで貰ったり抱っこされたりして、蘭丸タンにとって最高のお誕生祝いになりました(*^-^*)良かったね、蘭丸タン。これからも元気で可愛い笑顔をいっぱいいっぱい見せてね♪

お誕生日おめでとう♪蘭丸タン


蘭丸タンにお誕生日おめでとう♪のポチお願いしまーすヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のマイクロバブル体験♪

蘭丸タンのぶっ飛び姿を楽しみにして下さって本当に有難う御座います(*^-^*)
まだ通院などでゆっくり出来ないでおりますので、もうしばらく更新オンリーで行かせて下さいね。すいません。

今日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。前回モニターさせて頂いたマイクロバブルを、今回も無料体験させて頂ける事になりました。

モケモケでちょっぴり汚れていた蘭丸タンのお顔が・・・

モケモケな蘭丸タンのお顔

マイナスイオンパワーで真っ白フワフワになりましたよ~♪

真っ白フワフワになりました~♪

そして、帰る際にお店に飾って頂いていた前回のモニター時のお写真を頂いたのですが・・・

うは~~(((( ;゜Д゜)))超怖ぇ~~~!!!

うは~~(((( ;゜Д゜)))超怖ぇ~~~!!!

初めてのバブルのお風呂で緊張しまくっている感じですね~。今回もまたモニター中の写真を撮ってお店に飾って下さるとの事でしたが、今度はもうちょっとリラックスした顔で写っているかしら(笑)?


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日:GWのドッグラン

この日は二週間ぶりの黒丸ドッグラン。ちょっと日差しが強い日だったので、ママは家でお留守番、パパとお兄ちゃんと蘭丸タンの3人でお出掛けでした。

二週間ぶりの黒丸ドッグラン

GWのど真ん中だし、人もワンちゃんもいっぱいじゃないかなと思っていたら、意外にもパパたちが着いた時は貸し切り状態だったそうです。

久しぶりのぶっ飛び5連発(*^-^*)今回はパパが撮って来てくれましたよ~♪

GWもぶっ飛び①GWもぶっ飛び②GWもぶっ飛び③GWもぶっ飛び④GWもぶっ飛び⑤

この日は相当走り込んだみたいで、家に帰って来た時にはお耳も尻尾も真っ黒(>_<)速攻シャンプーとなりました。

「毎度ご迷惑お掛けしてすんましぇん。」

「毎度ご迷惑お掛けしてすんましぇん。」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月30日:あいとう菜の花畑にて

遅くなってしまいましたが、GW中に撮った写真をアップしておきますね。この日はパパの運転であいとうマーガレットステーションに菜の花畑を見に行って来ました。

3月に工事中だったあいとう直売館も綺麗にリニューアルされ、入り口には見事な藤の花が。

あいとう直売館にて

そして直売館を抜けてお目当ての菜の花畑へ。辺り一面の黄色い絨毯に感動です(´∀`*人)

辺り一面の黄色い絨毯に感動ですあいとう菜の花畑あいとうマーガレットステーション菜の花畑

「風に乗って花のええ香りがして来ます~♪」

「風に乗って花のええ香りがして来ます~♪」

この日は約1時間掛けて、菜の花畑のお散歩を堪能した蘭丸タンでした。

菜の花畑のお散歩を堪能

「あ~楽しかった~。やっぱりあいとう大好きや~♪」

「やっぱりあいとう大好きや~♪」

喜んでくれて何より(*^ー^*)この日はあいとうだけで帰ったけど、またママが元気になったら多賀まで足を伸ばそうね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御心配お掛けしております

事故の記事にたくさんのお見舞いコメント有難う御座いました。おかげ様で、腰の痛みも引いて来て通院もそろそろ終わりそうなのですが、事故の過失割合についての交渉が難航中で滅入っております|||(-_-;)|||||

こちらの入っている保険会社の事故担当者が女性なのですが、相手の保険会社の言いなりで、こちらの言い分を相手に伝えようとしてくれません。

警察も明らかにぶつかって来た方が周囲を見ていなかったのが原因と仰っていて、修理の見積もりも相手はバンパーの研磨だけで8000円、こちらはドアの交換とボディーの板金で17万円と言う大きな差があると言うのに、未だ過失割合は50:50のままです(激怒)。

保険会社の代理店でもある修理工場の社長さんが間に入って下さり、相手の保険会社に何度も連絡して下さったのですが、相手の保険会社は「保険会社同士の話し合いには応じますが部外者との交渉には応じません。」の一点張りとの事Σ(´Д`lll)

こちらの担当の女性に何度ちゃんと交渉してくれと頼んでも「そんなん、よう言いません。」と逃げ腰で、保険会社の方に担当者を変えて欲しいともお願いしましたが未だ連絡なし(-"-;)どうやら私は最悪の保険会社を選んで契約していた様です…

最終手段として事故の相手、もしくは保険会社を相手取って裁判を起こすと言う事も出来るのでしょうが、お金も時間もストレスも掛かるばかりですよね。
ダラダラ長引かせても結果が変わらないならこのまま泣き寝入りなのかなぁ・・・と思うとホントやり切れません。

精神的に立ち直るまでもう少し時間が掛かりそうですが、毎日蘭丸タンの笑顔に助けられております。

「お母ちゃん、僕がついとるさかい元気出しなはれや~。」

「僕がついとるさかい元気出しなはれや~。」

また事故前に撮った蘭丸タンとのお出掛け写真など、ぼちぼちアップして行きたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいね(*^-^*)


お休みばかりでごめんなさい。皆さまからの応援が本当に励みになっておりますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの交通事故。・゜・(ノД`)・゜・。

ブログお休み中にたくさんのお見舞いコメントやメール、本当に有難う御座いました。
GWの間ゆっくり休ませて頂いて、ようやく体調も整って来たと喜んでいた矢先、まさかの交通事故に巻き込まれてしまいました(泣)!!

場所はコンビニの駐車場だったのですが、こちらが駐車スペースに車を停めた瞬間、バァーンというものすごい音と激しい横揺れがΣ(゜□゜lll)
ちょうど右隣に停めていた車がバックして出る際にハンドルを切りすぎて、こちらの車の後部に突っ込んで来たのです(爆)!

まさかの交通事故

相手は大学生のカップル。運転していた男の子はすぐ車を降りて来て「すいませんでした。怪我はないですか?」と言って来られたのですが、横にいた彼女は「止まってないで避けてくれたら良かったのに!」と逆ギレΣ(´Д`lll)

彼女の言葉にカチーンと来て文句を言おうとした瞬間、腰に激しい痛みが走って動けなくなってしまいました。
警察を呼んで現場検証をした後、蘭丸ママは救急車で病院へ。右肩部打撲と腰椎捻挫で全治二週間との診断で、今腰はコルセットで固定しているのですが椅子に座るのがかなり苦痛です(泣)。

事故なんて初めての経験だったので知らなかったのですが、事故で病院に運ばれると保険適応外扱いになって費用が10割負担になるんですね(((( ;゜Д゜)))支払額何と3万弱!

今後の治療費と車の修理については、保険会社に入って貰っての話し合いになるのですが、本来ならこちらに落ち度は全くないので0:100になる筈が、駐車場内と言う道路交通法が適用されない私有地での事故の為、50:50になってしまうとの事。・゜・(ノД`)・゜・。どんだけ運が悪いのよ~!!

事故のショックと腰の痛みと保険の負担額にかなり凹んでいる蘭丸ママ。
皆さまにはご心配ばかりお掛けして心苦しいのですが、事故の処理が落ち着くまではもう暫くブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m重ね重ね本当に申し訳御座いません。


お休みばかりでごめんなさい。皆さまからの応援が本当に励みになっておりますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

