2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらい目に遭いました(ノ_・。)

3日前になりますが、夜中にいきなりもの凄いめまいで目が覚めました。めまいで起きるなんて経験は昔メニエールで入院して以来。
胃がひっくり返りそうな恐ろしい吐き気に襲われたので、何とかベッドから這い出しトイレに向かおうとしたのですが、階段の電気のスイッチを入れた瞬間、天地がわからなくなりそのまま階段から落ちてしまいました(>_<)

めまいは何とか治まって参りましたが、階段から落ちた際に右手首と足首を捻挫してしまい、首の後ろにも鈍痛が残っていて思うように動けません。せっかくのGWの予定も全部お釈迦になりそうです(泣)。

勝手ながら、ブログの方も連休明けまでお休みさせて頂きたいと思います。コメントのお返事は出来る時にボチボチやらせて頂きますのでお許し下さいm(_ _)m


お休みばかりでごめんなさい。皆さまからの応援が本当に励みになっておりますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 15:14 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングとマイクロバブル

昨日は蘭丸タンのトリミングに行って来ました(*^-^*)今回は全体は5ミリカットで、お耳と尻尾は先を切り揃えるだけにして頂きました。

トリミングに行って来ました(*^-^*)

そしてお店の無料キャンペーンでマイクロバブルのお風呂も初体験♪マイナスイオンの泡の発生する浴槽に浸かるだけで皮膚および毛穴の老廃物を綺麗に落としてくれるんだそうです。

マイクロバブルのお風呂にも入ってきました

シャンプー剤を使用せず、擦り洗いもしないため、皮膚の弱い子にはお勧めなんですって。
今回、モニター中の蘭丸タンのお写真をお店に飾って下さるとの事で、写真が出来上がるのが今から楽しみです(´∀`*人)

「男前に写ってるとええなぁ~♪」

「男前に写ってるとええなぁ♪」

そして、トリミングの帰りにスーパーとコンビニをはしごして、リプトンのリモーネに付いているオマケ「Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」を買い集めて来ました。

Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション

先日じゅりりんさんのブログで、今年もリプトンのスイーツコレクションのキャンペーンが展開されている事を知ったのですが、ちょっと出遅れたみたい。全8種中ビスキュイだけがどうしても見つからず(ノ_・、)うーん、今回もコンプ出来ずに終わるのか(泣)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションMAXのドッグラン♪

昨夜はビックリするくらい大きないびきをかいて眠っていた蘭丸タン(*^m^*)2日間の寝不足は解消出来たかな~。 

スッキリ晴れやかなお顔で、今日は朝からお兄ちゃんと黒丸へお出掛けです♪

お兄ちゃんと黒丸へ

先週満開だった桜は全部散ってしまったんですね~。ちょっと寂しいですね。

桜は全部散ってしまいました

お兄ちゃん一緒だと嬉しくてテンションMAX!ウサギ耳になってま~す♪

ウサギ耳~♪

しばらく遊んでいると、とーっても大きなお友達がやって来ました。蘭丸タン、ちょっとビビってる(笑)?

とーっても大きなお友達がやって来ましたよ!!

カメラのピントを合わせる前に追いかけっこを始めちゃった2ワン(汗)。ブレまくりだけど、せっかくなのでアップしちゃえ~ヽ(´ー`)ノ

2ワンの追いかけっこ①2ワンの追いかけっこ②2ワンの追いかけっこ③2ワンの追いかけっこ④2ワンの追いかけっこ⑤

「はひ~全然かないまへんわ~。」

「はひ~全然かないまへんわ~。」

今日はかなり気温が高かったのと、ここ数日の疲れもあってか、さすがの蘭丸タンも20分ほどで「帰りましょ」コール。テラスで少しお水&おやつ休憩をして家に帰りました。

お水&おやつ休憩

ママも暑さ中りかちょっぴり頭痛が(^_^;)ブログをアップしたらちょっとだけお昼寝しま~っす。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 15:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん帰ってキタ━━━(´▽`)━━━!!

昨夜もほぼ一晩中吠え続け、朝には今にも死にそうなほど憔悴しきっていた蘭丸タン(爆)。

「もう僕はあきまへん・・・。」

憔悴しきった蘭丸タン

けれど、夜にお兄ちゃんを学校まで迎えに行って再開を果たした瞬間、完全復活(笑)!

「お兄ちゃん帰ってキタ━━━(´▽`)━━━!!」

「お兄ちゃん帰ってキタ━━━(´▽`)━━━!!」

「留守は僕がちゃーんと守ってましたで~♪」

「留守は僕がちゃーんと守ってましたで~♪」

嘘つけぃっ!!( ̄∇ ̄;)

当然ながら蘭丸タンは今夜はお兄ちゃんと寝るそうで、早々に兄弟で2階に上がっちゃいました(笑)。2人とも疲れたでしょう、ゆっくり休んでね~♪

お留守番頑張った(?)蘭丸タンにご褒美のポチお願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず実況(;^_^A

「お兄ぃー!早う帰って来んかーい!!」

「お兄ー!早う帰って来んかーい!!」

夕方から再び荒れ始めた蘭丸タン。玄関で1時間耐久遠吠えの後は、パパの座椅子に八つ当たりで御座いますΣ(´Д`lll)ヒィィィー!

パパの座椅子に八つ当たり

「見たらあきまへん!」

「見たらあきまへん!」

いや、隠してもパパが帰って来たら嫌でもバレちゃうし(;^_^A お兄ちゃんも電話の一本くらいよこしてくれーい(汗)!!

蘭丸タンにお留守番頑張れー!のポチお願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて・・・

深夜から夜明けまで玄関向いて吠え続けて疲労困憊の図(;^_^A あと一晩・・・大丈夫かっ!?

疲労困憊の図

蘭丸タンにお留守番頑張れー!のポチお願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんの修学旅行

今朝早く、沖縄へ2泊3日の修学旅行に出発したお兄ちゃん。旅行会社の都合とかで今年はずいぶん早い日程となり、学校への集合時間も何と朝の5時30分Σ(´Д`;ノ)ノひぇぇ~!!

万が一にも遅刻しては大変なので、朝は4時から起きてのお弁当作り。飛行機の機内でのお弁当を食べるので捨てられる容器でとの指定だったので、100円ショップでプラパックを購入しました。コンビニのお弁当みたいでしょ(*^m^*)

修学旅行のお弁当

車で学校まで最低でも20分掛かるので5時に家を出たのですが、学校の手前の交差点に着いたところで送り渋滞Σ(´Д`lll)
結局、30分ギリギリに校門前に到着したのですが、その後もかなりの大渋滞になっていました。ちゃんと時刻どおりに出発できたのかしら(汗)!?

夜になってもお兄ちゃんが帰って来ないので不安がって家の中を探し回る蘭丸タン。パパが抱っこして宥めても暴れてなかなか落ち着きません。

「兄ちゃん、なんで帰って来まへんのや?」

「兄ちゃん、なんで帰って来まへんのや?」

さすがに10時を過ぎると待ちくたびれたのか眠っちゃいましたが、朝起きてもお兄ちゃんが居なかったらまた不安がるだろうなぁ(;´へ`A お兄ちゃんが帰るまであと2日、頑張ってお留守番しようね~!!

待ちくたびれたて眠っちゃった蘭丸タン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水口城跡の桜

お兄ちゃんも4月から中学3年生。今年は高校受験で慌しい1年になりそうだな~なんて思っていたら、またもクラス役員に当選しちゃった蘭丸ママΣ(´Д`lll)ヒィィー!
学校と町内、3年連続役員なんて、ホントに勘弁して欲しいですよぉ~(号泣)!!

そんな憂鬱を吹き飛ばすべく、今日は蘭丸タンと水口城跡にお花見に行って来ました。

水口城跡の桜①

去年の桜の時期は、車でお城の前を通ったけだったので、今年は花が散ってしまう前に1度は行きたいと思っていたんです♪

水口城跡にて

「お母ちゃん、早うお城の周り散歩しよ~。」

「お母ちゃん、早うお城の周り散歩しよ~。」

今が見事に満開の桜。花の隙間から見えるお城が風情があっていいですね~。

水口城跡の桜②

橋の上でちょっと休憩♪桜吹雪がまるで雪の様でした。

橋の上でちょっと休憩♪

お城横の公園に到着。ここが一番お城が近くに見えますね。

水口城跡の桜③

当ブログのヘッダー写真と同じ場所でパチリ♪あと数ヶ月もすればまた紫陽花で満開になるかしらo(^-^)o楽しみで~す!!

ブログのヘッダーと同じ場所でパチリ

お城の裏側のお堀からも1枚。キャンバスを立ててお城の絵を描いている方もいらっしゃいました。

水口城跡の桜④

明日から2日ほど雨みたいなので、満開の桜も今日が見納めかなぁ。今年は19~20日の水口曳山祭りまでは持ちそうになくて残念です。

水口城跡の桜⑤


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開のドッグラン

やっと更新がリアルタイムに近付いて参りました(^-^)昨日は30分ほどですが黒丸PAのドッグランで蘭丸タンを遊ばせて来ました♪

黒丸PAにて

これまでの事があるので、ランに着いてワンちゃんがあまり多い様なら遊ばせずに帰ろうかと思っていたのですが意外にも貸し切りでした。

黒丸ドッグラン貸し切りでした

「ものごっつ~ええ匂いがします~♪」

「ものごっつ~ええ匂いがします~♪」

ランの桜は見事に満開。去年の今頃はまだ蕾の方が多かったのに、やはり地球温暖化で開花時期が早くなっているんでしょうかね~。

黒丸ドッグランの桜①黒丸ドッグランの桜②

約1ヵ月ぶりの蘭丸タンぶっとび5連発ですヽ(*´∀`*)ノ思う存分走れ走れ~っ!!

ぶっ飛び5連発①ぶっ飛び5連発②ぶっ飛び5連発③ぶっ飛び5連発④ぶっ飛び5連発⑤

「あ~楽しかった~♪」

「あ~楽しかった~♪」

「でもお友達がおる方がもっと楽しいな~。今度は運動会のある日に連れてってや~。」

「今度は運動会のある日に連れてってな~。」

やっぱりお友達が大好きな蘭丸タンでした(*^m^*)運動会のスケジュール、ちゃんと調べておくわね~(笑)。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 13:03 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日:浜大津アーカスとなぎさ公園

ブログお休み中の写真、最後は浜大津アーカスにお出掛けした時のものになります(*´∀`*)ノ

浜大津アーカスにて

せっかく宿題も無い自由な春休みだったのに、ママが寝込んでいたせいで何処にもお出掛け出来なかったお兄ちゃん。春休みが終わるまでに浜大津アーカスに遊びに行きたいとの希望を、何とか最終日ギリギリに叶えてあげられる事が出来ましたヾ(;´▽`A

アーカスに着いてまずは駐車場の裏にある大津湖岸のなぎさ公園に行きました。

「風が気持ちええです~♪」

大津湖岸なぎさ公園

綺麗に整備されたなぎさ公園の道は近江大橋まで続いているんだそうです。

近江大橋まで続くなぎさ公園

しばらくお散歩していると、港に琵琶湖汽船ミシガンが入港して来ました。ミシガンをバックに蘭丸タン満面の笑みです♪

ミシガンと蘭丸タン

お散歩の後、おやつを食べて蘭丸タンはしばらく車でお留守番。1時間ほどアーカスのアミューズメントパークで遊んだ後、またまた蘭丸タンのサービスタイム(^-^)今度はアーカス周辺をお散歩しました。

アーカス周辺をお散歩

「お母ちゃ~ん♪受け止めて~。」

「お母ちゃ~ん♪受け止めて~。」

蘭丸タ~ンヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ危ないから階段で飛んじゃダメ~!!

「大丈夫やのに~。お母ちゃんは心配性やな~。」

「大丈夫やのに~。お母ちゃんは心配性やな~。」

この後はしゃぎすぎて階段で2度も足を踏み外したのはここだけの秘密にしておきましょうかね~( ̄∇ ̄;)

家に帰ってから知ったのですが、アーカスの2階にはドッグカフェがあったんだとか。次に行く機会があれば、是非ランチして来ようと思います♪

琵琶湖ホテルをバックに

ぼちぼち皆様のところにブログ再開のご挨拶に伺わせて頂いているのですが、コメントに誤字脱字をかなりやっちゃってます。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。ごめんなさ~い!!
ちゃんと確認しているつもりなのに、どんだけ注意力散漫なんでしょう(泣)。反省しきりです。これに懲りずに今後とも宜しくお付き合い下さいませね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月28日:トリミングとドッグラン

続けて更新しちゃいますね~!!この日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。ママは咳がピークで喋るのも辛かったので、パパさんとお兄ちゃんが蘭丸タンをペットショップに連れて行ってくれました。
シャンプーだけだったので1時間ほどですぐに帰って来たのですが、蘭丸タンは玄関に陣取り出かける気満々です。

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

おそるべし体内時計(笑)。ちゃんと土曜日だって分かっているんですね~(;^_^A 
また怪我したら大変と黒丸行きを拒否するパパさんに潤んだ瞳で訴えかける蘭丸タン。

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

結局、負けちゃうパパ(笑)、お兄ちゃんと3人で黒丸に出かけて行きました。ママは家でお留守番です。

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

けれど、パパさんの不安的中!黒丸に着いてほぼ同時にドッグランに入って来た小型犬が、先に中にいた大型犬と取っ組み合いになり、辺り一面砂埃が起きるほどすごい喧嘩になっちゃったんですってΣ(´Д`lll)

急ぎ蘭丸タンをランの外に出し、パーキング周辺だけを散歩させて帰って来たと言うパパさん。写真もこの2枚だけしか撮れなかったんだそうですが、どっちも活き活きしていて可愛いよ~♪

パパ撮影その1パパ撮影その2

パパさんの話によると、小型犬の飼い主さんはランに入った時点で寄って来たワンちゃんに噛み付いていたにも関わらずリードを外されたそうで、その直後大型犬のところに飛んで行き、喧嘩になってしまったんだそうです。

先日蘭丸タンがチワワちゃんに鼻を齧られた時も、他のワンちゃんに噛み付いた後なのに飼主さんはリードを外し、蘭丸タンにまで飛び火しちゃったんですよね(>_<)
もしママが相手の飼い主さんの立場なら、少しでも他のワンちゃんに敵意を見せた時点でリードは絶対に外さないか、もしくは自分からランの外に出ると思います。

愛犬をランで遊ばせたいと言う思いは誰しも同じだと思いますが、自分の愛犬が加害者になるだけでなく、相手に反撃されて被害者になる場合もあるのですから、やはり飼い主がきちんと状況判断してやらねばと思います。
何だかお説教じみてしまいましたが、次に黒丸へ出かける時にはお友達と楽しく遊んでいる蘭丸タンをカメラに収めて来たいですo(^-^)o

「次こそは頼みまっせ~!」

「次こそは頼みまっせ~!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月23日:守山ふれあい公園にて

早々に激励のコメント&応援ポチ、本当に有難う御座いますo(*^-^*)o
無理しないペースでブログお休み中の写真をアップして行きますね♪

まずは先月になってしまいますが、パパさんの病院の帰りに守山市のふれあい公園に立ち寄った時の写真です。公園を入ってすぐにこんな大きな水車があるんですよ~!!

守山ふれあい公園水車

水車の音に蘭丸タン硬化(笑)。大丈夫、恐くないよ~。

水車の音に蘭丸タン硬化(笑)。

公園の奥に進むとこんな見事な滝のある池までありましたよヽ( ゜∀゜)/オオッ!

守山ふれあい公園滝池

「いや~風情がありますな~♪」

「いや~風情がありますな~♪」

橋を渡りきったところで遊技場から帰る子供たちに遭遇しました。

「こんにちは~!僕、蘭丸言いますねん。」

「こんにちは~!僕、蘭丸言いますねん。」

子供たちやお母さんに構ってもらって蘭丸タンはテンションMAXでした(^-^)

蘭丸タンテンションMAX

公園の周囲には早咲きの修善寺寒桜が開花していました。その数何と28本だそうですよ~!

守山ふれあい公園 修善寺寒桜

伊豆の修善寺境内に植えられていることからこの名前が付けられた修善寺寒桜。一重咲きながら、濃いピンクの色合いが見事ですね♪

修善寺寒桜

公園の中と周囲をたーっぷり1時間近く散策した蘭丸タン。帰るのがとても名残惜しそうでした。また来ようね~。

帰るのが名残惜しい蘭丸タン

今回、ママの花粉症もでしたが、実はパパさんもスクリーニング検査と言う血中の酸素濃度の測定の結果、睡眠時無呼吸症候群ではない事が分かりました。無呼吸ではなく、睡眠リズム障害と診断され、ビタミンB12投与による治療で様子を見る事になりました。

“~かもしれない”と言う病名がハッキリしない症状の時には、やはりきちんと検査を受けないと駄目って事ですね(^_^;ゞ面倒ですけどね~w

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いお休みを頂きました(^^ヾ

お久しぶりで御座います。完全復活~!と言う訳には行きませんが、おかげ様で咳の症状もだいぶ落ち着いて参りました。

血液検査の結果は炎症反応が出ている事から、細菌性の気管支炎と診断されました。慢性化している様なので、現在も抗生物質による治療を続けています。
けれど、意外にもアレルギー検査の結果、スギ、ヒノキの花粉アレルギーの可能性は全くなしとの事Σ(゜ω゜;ノ)ノえぇっ!?

転院先の先生にも「今まで貴女の通っていた耳鼻科はどうして1度も血液検査もせずに花粉症だと判断されたんでしょうね?悪くも無いのにずっと花粉症の薬を飲んでいたんですね。」と言われ絶句でした。今さらながら、セカンドオピニオンの重大性を再認識しました(泣)。

蘭丸タンは毎日とても元気に過ごしています。ママの咳も治まって来たので最近は吠えられる事もなくなりました(笑)。

蘭丸タンは元気です

昨日、フィラリアの検査のために獣医さんに連れて行ったのですが、ついに体重4キロの大台にΣ(´Д`lll)これ以上太らないように注意しないといけません。

しばらくはブログお休み中に撮っておいた蘭丸タンの写真をアップして行きたいと思いますので、また宜しくお付き合い下さいね♪皆さまのところにもまた順にお礼に伺わせて頂きますね。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

