2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m

気が付けば10日間も放置でごめんなさい。咳の症状がどんどん酷くなって来て、服薬もステロイド吸入もキチンとやっているはずなのに一向に良くなる気配がありません(泣)。

内臓がひっくり返るような激しい咳が出てえずきっぱなしで、咳のし過ぎで肋骨が痛んで息をするのも辛いです。頓服の咳止めも30分も効けば良い方で、夜もほとんど眠れません。

蘭丸タンもママを心配するよりも咳込む音が不快の様で、ママが咳込む度に牙を剥いてガウガウ怒りに来るので、肉体的にも精神的にも参ってしまっています。

昨日、セカンドオピニオンを受け、そこで血液検査をして頂きました。血液検査で花粉症などのアレルギーによる咳か、喘息による咳かが分かるそうで、それによっても治療法が変わってくるそうです。結果は今週末に出るとの事ですので、それまで出来るだけ安静に過ごしていたいと思います。

蘭丸タンの写真もかなり貯まって来ているので、1日も早くブログにアップ出来る様、体調を整えたいと思います。
勝手ながら、この記事を以って前回の記事へのコメレスとさせて頂きますね。すいません。



ブログお休み中もランキング応援して下さった皆さま、本当に有難う御座いますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉も黄砂も大キラ~イ(泣)!!

ご報告が遅くなってしまいましたが、蘭丸タンのお鼻の傷は幸いにも2日で綺麗に治まりましたm(_ _)m御心配お掛けしてすいませんでした。
当の蘭丸タンも今回は軽症だったからか、それとも2度目(爆)だったからか翌日にはもうケロリ。黒丸にも行く気マンマンの様子ですw

「今から黒丸行くんでっか~♪」

「今から黒丸行くんでっか~♪」

(;´д`)ノ違うのよ~今日はただのお散歩ですのよ~

ここ数日は、春を通り越して初夏を思わせるポカポカ陽気。蘭丸タンも一旦お散歩に出ると家に帰るのを嫌がって大変です。

町内のお散歩

「ずーっとお外の匂いクンクンしてられたら幸せ~♪」

「ずーっとお外の匂いクンクンしてられたら幸せ~♪」

こんな嬉しそうなお顔を見ていると、何時間でも外に居てあげたいと思うものの、花粉と黄砂が天敵の蘭丸ママにとっては外は地獄・゜・(ノД`)・゜・涙と咳が止まりませ~ん!!

特に黄砂にはアスベストの成分も含まれていいるらしいので、気管支炎の症状をさらに悪化させちゃうそうです。もう1ヵ月近くステロイド吸入しているのに、ちっとも咳が治まらないのはきっと黄砂のせいよね(泣)!!
花粉も黄砂も5月までの辛抱・・・って、先は長いなぁ~(´д`;)

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の大運動会

こんにちは、今日はボク蘭丸が1年半ぶりに日記を書かせてもらいます。

久々に蘭丸のつぶやきです

昨日は黒丸ドッグランの春の大運動会に参加して来ました。みんな並んでよーい・どんや!

春の大運動会①春の大運動会②春の大運動会③春の大運動会④春の大運動会⑤

ボクは最後尾やったけど、頑張ってみんなに追いついて一緒にゴールインしました。

みんな一緒にゴールインや~!!

まだまだ走り足りひんな~と思てたら、トイプー君が駆けっこに付き合うてくれました。

トイプー君と駆けっこ①トイプー君と駆けっこ②トイプー君と駆けっこ③トイプー君と駆けっこ④トイプー君と駆けっこ⑤

このボクを本気にさせるやなんて、トイプー君ホンマすごいです。

このボクを本気にさせるやなんて

彼とはええライバルになれそうやと思いました。

彼とはええライバルになれそうやと思いました

また来週も運動会が開催されたらええな~と思いました。

また来週も運動会が開催されたらええな~

でも、帰りしなにドッグランに入って来たチワワちゃんに突然鼻の頭をガブされてしまいました。

鼻の頭齧られました(泣)

そのチワワちゃんはボクだけやなくて、他の友達にもガブしとりました。どこか虫の居所が悪かったんやろか・・・。お父ちゃん、めっちゃ怒って「もう黒丸行くの禁止や!」て言いますねん。
そんなん嫌や~!!どうか皆さん、お父ちゃんを説得したって下さい~(泣)。



読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のつぶやき | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多賀SLパーク跡にて♪

皆さま、暖かいコメント本当に有難う御座います(*^ー^*)お言葉に甘えて、もう少しだけ記事更新オンリーで行かせて頂きますね~。

徐々に体調も戻って来たのですが、週末はお天気が崩れるとの予報。それなら晴れているうちにと、昨日はあいとうマーガレットステーションまでお出掛けして来ました。
けれど直売館が現在解体、新築工事中で、お散歩しようにもすごい粉塵で服もカメラも真っ白に(>_<)イヤ~ン

あいとう直売館工事中

「お母ちゃん、塵で目しょぼしょぼしてかなわんわ~。」

「目しょぼしょぼしてかなわんわ~。」

仕方ないのであいとうを出て307号線を北上、多賀SLパーク跡まで足を伸ばしてみました。

多賀SLパーク跡

ここは昔SLホテルとレストランがあった場所だそうで、閉鎖に伴い客車は解体され、今は機関車のみが残されているそうです。

多賀SLパーク跡にて

実はここは11年前に1度、家族で3人で立ち寄った事があるんです。これが当時の写真(^m^)お兄ちゃんはまだ3歳だったんですよ~。

11年前のお兄ちゃん

11年前にお兄ちゃんが立っていた場所に蘭丸タンが立っているなんて♪機関車はいつの間にか昔よりも奥に置き直されていたんですね。

機関車を背に記念撮影♪

「お母ちゃん、僕ここも気に入りましたで~。」

「お母ちゃん、僕ここも気に入りましたで~。」

しばらくレストラン跡の更地を蘭丸タンとお散歩して、その後機関車の傍にある桜の木の下で休憩しました。

桜の木の下で休憩

桜の花ってホント和みますよね(*^-^*)今度は家族みんなでお花見に来るのもいいかもね。

桜の花ってホント和みますよね(*^-^*)

「それええな~♪その時はマリちゃんチョコちゃんも誘て~な~。」

「お花見ええな~♪」

・・・と言う訳でちまき犬さん、いきなりお誘い掛けるかもしれないのでヨロシクです~(笑)。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月ぶりのドッグラン(*^-^*)

おとといの土曜日、1ヶ月ぶりに黒丸ドッグランにお出掛けして来たのですが、家に帰るなりママがめまいを起こして倒れちゃって(>_<)2日遅れの更新となってしまいました。

1ヵ月ぶりのドッグラン

まだまだ寒い日が続く滋賀ですが、ドッグランの桜の木にはもう春の息吹が。

ドッグランの桜の木にはもう春の息吹が

蘭丸タンも桜の蕾を見つけられたかな?

蘭丸タンも桜の蕾を見つけられたかな?

今回もぶっ飛び5連発~♪うさ耳ならぬグレムリン耳になってまーす(笑)。

ぶっ飛び5連発~?ぶっ飛び5連発~?ぶっ飛び5連発~?ぶっ飛び5連発~?ぶっ飛び5連発~?

「まだまだ行けまっせ~!」

「まだまだ行けまっせ~!」

ウオー!ヽ( ゜∀゜)/チーター飛びだぁ~!!

蘭丸タンのチーター飛びヽ( ゜∀゜)/

「あっ、お友達が来たっ♪」

「あっ、お友達が来たっ♪」

やって来たのはまだ1歳の男の子。蘭丸おじさん(笑)がちょっぴり恐いみたいで尻尾を隠してますよ~。

「こんちゃ~!恐くないから一緒に遊ぼ~?」

「恐くないから一緒に遊ぼ~?」

「ほらほら、僕に着いといで~!!」

「ほらほら、僕に着いといで~!!」

「その調子!その調子~!!」

「その調子!その調子~!!」

「な?追い掛けっこって楽しいやろ~。」

「追い掛けっこって楽しいやろ~?」

警戒心が取れてすっかり仲良しさんになった2ワン(*^ー^*)ホント、蘭丸タンはお友達作りが上手いね♪

すっかり仲良しさんに♪

「あ~楽しかった♪また来週も頼みまっせ~!!」

「あ~楽しかった♪また来週も頼みまっせ~!!」

出来る限り善処しま~っす(;^_^A


3月になれば・・・なんて言いながら、なかなか体調が良くならなくて、記事更新がいっぱいいっぱいで、コメレスも訪問もままならず申し訳ないです。

皆さまから頂くコメントは日々の励みになっており、感謝しているのですが、このままお返事も出来ない状態が続きそうなら、しばらくコメント欄を閉めようかとも考えております。
なるべくそうせずに済む様、1日も早くを体調整えたいと思います。本当にすいませんm(_ _)m 


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかしして春見つけ隊♪

今日は蘭丸タンのカットの予約日。久々のママとの車でのお出掛けに蘭丸タンもご機嫌です♪

今日はカットの日

今回もお耳と尻尾はそのままで全身を5ミリカットして貰いました。

お耳と尻尾はそのままで全身を5ミリカット

「にゃは~♪春に向けてスッキリしましたで~。」

「にゃは~♪スッキリしましたで~。」

いつもトリミングの後は疲れ果てて家に帰るとすぐに寝ちゃう蘭丸タンですが、今日は良いお天気のせいかお散歩に行きたがったので、カメラ片手に春見つけ隊と洒落込みました(*^-^*)

「お母ちゃん、早う早う~!!」

「お母ちゃん、早う早う~!!」

散歩道にはいつの間にかオオイヌノフグリが満開になっていました。

散歩道のオオイヌノフグリ

「お母ちゃん、あっちにも何か見えるで~。」

「お母ちゃん、あっちにも何か見えるで~。」

カミツレかなと思いましたが葉っぱを見るとキクっぽいですよね。何ていう花なんでしょう?

何ていう花なんでしょう?

「お母ちゃん、このええ匂いするのんは~?」

「お母ちゃん、このええ匂いするのんは~?」

これは梅か桃かどっちなのかしら?花の名前が全然分からないダメな蘭丸ママです(^_^;ゞ

梅か桃かどっちなのかしら?

途中休憩しながらたっぷり30分お散歩して蘭丸タンも笑顔満開♪これでお留守番のストレスはかなり解消出来たかな~(笑)。

ストレスはかなり解消出来たかな~(笑)。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさま、ただいま~

・・・って、帰省から戻って何日過ぎてるねん(爆)w

JRで大阪まで立ちっぱだったせいで全身筋肉痛でヒーヒー言ってます(´ω` ;)ゞ歳を取ると疲れが出るのも抜けるのもホント遅くて嫌になりますね~。

おばあちゃん家に着くとPiyo-Bearさん製の蘭丸タンがママたちをお出迎えしてくれました♪
この子のおかげでママは全然蘭丸タンと離れている気がしませんでしたよ~!!

Piyo-Bearさん製の蘭丸タン

でも、本物の蘭丸タンは家に来て初めてのママとお兄ちゃんが居ない夜がかなりのストレスだった様で、パパが用意したご飯にも口をつけず、トイレも全くしようとせず、夜もベッドでキュンキュン鳴いてパパを眠らせなかったみたいです(>_<) 

結局トイレは翌日ママたちが家に帰って来るまでおよそ16時間していなかったそうで、再会した時にも嬉ションする元気すらなく、その後2時間ほどずっとママ抱っこでようやくシッコをしてくれました。

昨日までママが少しでも傍から離れると猛ダッシュで後追いして抱っこをせがんでいましたが、今日は分離不安も無くなりかなり落ち着いて来ています(〃´o`)=3ホッ

分離不安状態の蘭丸タン

蘭丸タン、お留守番頑張ってくれて本当に有難う。そして本当にゴメンね(´人`;)

「もう2度とゴメンでっせ~。」

蘭丸タン、お留守番有難う

今回は急な用事で出掛けたので蘭丸タンを連れて行ってあげられませんでしたが、次に大阪に行く時には前もって準備して車で一緒に行ける様にしたいと思います。


:*:・。,☆゜'・:*:・。,最後になりましたがお知らせです♪ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

ギリギリの告知になってしまいましたが、明日3/4(水)21:00放送の「相棒7」第17話「天才たちの最期」の脚本を、またまた友人の波多野都ちゃんが手掛けています♪

都ちゃんの話では、「相棒」のお話としてははかなりの異色作になっているとの事ですので、ぜひぜひご覧になって下さいねヽ(*´∀`*)ノ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

