2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟でカット(笑)

今日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。いつもならシャンプーと一緒にプー足をお願いするのですが、今回はいつもより早くお顔がもけもけになってしまっていたので、顔カットをお願いしました。

トリミングして貰いました♪

「今回は赤いバンダナ付けて貰いました~♪」

「今回は赤いバンダナ付けて貰いました~♪」

そしてお兄ちゃんも今日は学校から帰ってからカットに行って来たのですが、相変らず後ろの髪は伸ばしたいとの事でトップとサイドにシャギーを入れてもらって終了~(;^_^A

お兄ちゃんも今日はカットでした

お兄ちゃんが蘭丸タンを抱く姿が25年前(←※ここ重要)の蘭丸ママにソックリだと思って恥を忍んで昔の写真を引っ張り出してきたけど、全然そんな事はなかったぜ(爆)www

25年前の蘭丸ママ(恥)

蘭丸ママがお兄ちゃんの年齢の頃、パピヨンを飼っていたんですが、上の写真みたく前足を頭の上に乗っけるのが好きな子でした(謎)。
もう一つの得意技が「お手てのシワとシワを合わせて幸せ♪南~無~」だったり、今考えるとホント器用な子だったなぁ(^m^;)時代が時代ならTVに出られたかもねw

「お手てのシワとシワを合わせて幸せ♪南~無~」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極の親子丼

昨年から続いているパパさんの病院通い。どうやらSAS(睡眠時無呼吸症候群)の疑いありとの事で入院して脳波検査をすることになりました。

・・・とは言うものの、国立病院ゆえか段取りがお役所仕事で、一向に入院の日取りが決まらないまま診察にばかり通わされてもうウンザリ。

今日も診察の予約は午前だったのですが、急に午後から入院前の検査をしておくと言われてお昼過ぎまで時間を潰さないといけない事に(>_<)仕方ないので一旦病院を出て草津駅前のAスクウェアまで行きました。

草津駅前Aスクウェア

通院の度に蘭丸タンも長時間車内に拘束されることになって可哀相なので、Aスクウェアに着いた後、駐車場周辺でお散歩タイム。

「ひゃほほ~い!待ってましたぁ~♪」

「待ってましたぁ~♪」

興奮しすぎて二本足でピョンピョン飛び跳ねちゃってます(^m^;)転ばない様に気をつけて~!!

二本足で飛び跳ねちゃってますよ~(^m^;)

蘭丸タンの散歩が終わった後は、ママたちのランチタイムです。悪いけど、また車でお留守番お願いね~。

「大丈夫、ちゃんと賢う待っときまっせ~♪」

「大丈夫、ちゃんと賢う待っときまっせ~♪」

今回ママたちがランチしたのはアル・プラザ1Fの地鶏料理「味千両」さん♪実はこのお店「究極の親子丼」が売りとの事で、前々から1度食べてみたいと思っていたんです(*^-^*)

オーダーの際、「鶏肉はオスかメスどちらにしましょう?」と聞かれてビックリ!オスは身が引き締まって歯ごたえがあるそうで、メスは油が乗ってしっとりしているとの事。2人とも迷わず「メス」に決定(笑)。

「味千両」究極の親子丼

気になるお味ですが、口に入れた瞬間お肉がとろけてしまうほどの柔らかさ!! それでいて、口の中に濃厚な味が残るんです。これがホントに鶏肉なの!?って驚いてしまいましたよ~o(≧▽≦)oまさに究極のお味です~!

食べ終わってから「オス」「メス」両方オーダーして半分こしたら良かったと後悔(苦笑)。次に来た時は絶対「オス」を食べようと思います(笑)。

美味しいものを食べて気を取り直して午後の検査に行きましたが、また来週も検査の結果を聞きに来る様に言われてゲンナリΣ(´Д`lll)
さっさと入院の日取りを決めて入院してからまとめて検査してくれればいいのに・・・ホント嫌になっちゃいます!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪ぶっ飛び復活ヽ(*´∀`*)ノ

お外恐怖症も治まって来て、もとの陽気な蘭丸タンに戻りつつあるものの、やはりしばらくはドッグランに行くのは控えようと思っていた蘭丸ママ。

でも、今日は久々に小春日よりの良い天気。パパに「せっかくだから黒丸まで出掛けてみないか?蘭丸が嫌がれば帰ればいいし。」と提案され、不安ながらもお出掛けすることになりました。

黒丸に着くとランには誰も居らず貸し切り状態だったのですが、見るからに嬉しくなさそうなお顔(>_<)

見るからに嬉しくなさそうなお顔

リードを外しても固まったままで、ママが「おいで~!!」と呼びかけても走って来てくれませんでした(´へ`;)

リードを外しても固まったまま

やはりランに連れて来るのは早すぎたのでは?と思い、遊ばせるのをやめて帰ろうとした時、別のご家族がランに入って来られました。

ワンちゃんのお名前を聞くのを忘れてしまったのですが、まだ2歳になったばかりの女の子との事で、蘭丸タンをしきりに駆けっこに誘ってくれました。

ランにやって来たお友達

最初は尻込みしていましたが、痺れを切らせて女の子が走り出すと蘭丸タンもつられてダッシュ!

蘭丸タンもつられてダッシュ!

(o*゜∇゜)oおおっ!蘭丸タンに笑顔がっ!!

(o*゜∇゜)oおおっ!蘭丸タンに笑顔がっ!!

(o≧∇≦)oしかもすんごいドリフトだぁ~♪

(o≧∇≦)oすんごいドリフトだぁ~♪

でもって飛んだ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━ッ !!!

飛んだ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━ッ !!!

蘭丸タンのぶっ飛び復活の嬉しさに傍にいたご家族がビックリされる位に大声で叫んじゃった蘭丸ママでした(恥)。

祝♪ぶっ飛び復活ヽ(*´∀`*)ノ

「遊んでくれておおきにな~♪」

「遊んでくれておおきにな~♪」

可愛いお友達のおかげで、蘭丸タンにとってドッグランがまた楽しい場所となってくれて本当に嬉しかったです(*^-^*) 皆さまにも本当に御心配をお掛けしてしまいましたが、今度こそ蘭丸タン完全復活です。本当に有難う御座いました!!

蘭丸タン完全復活です(*^-^*)


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゲームセンターへ♪

今日はお兄ちゃんの希望で大型ゲームセンターまでお出掛けして来ました。お兄ちゃん、今すごくハマってるビデオゲームがあるんですが、近くに筐体のあるお店が無くて結構遠くのお店まで行かないといけないんです(^_^;) 

お兄ちゃんとお出掛け

ゲームセンターに着いたらお兄ちゃんは一人お店の中へ。

「僕もお兄ちゃんと一緒に行きたい~!!」

「僕もお兄ちゃんと一緒に行きたい~!!」

( ´ー`)ノワンコは入店出来ないからママと一緒にお店の周りをお散歩して待っていようね~。

「わほほ~い♪それならなんぼでも待てまっせ~!!」

「わほほ~い♪」

おかげ様で、蘭丸タンの中からはすっかりお外への恐怖も取り除かれた様で、慣れない場所でも元気に飛び跳ねてお散歩していました。

元気にお散歩♪

でもやっぱり気になるのはお店の中のお兄ちゃん(笑)。

「じーーーっ・・・まだ帰って来おへんのかな?」

「じーーーっ・・・まだ帰って来おへんのかな?」

30分ほどしてようやくお兄ちゃんがお店から出て来ました。

「兄ちゃんお帰り~。僕、お利口に待ってたで~。」

「兄ちゃんお帰り~♪」

お兄ちゃん、自分が遊ぶだけじゃなくてちゃーんと蘭丸タンへのお土産もゲットして来てくれたみたい。蘭丸タン、良かったね(*^-^*)

「両方とも僕のやからママにはあげへんで♪」

お兄ちゃんがゲットしてくれたお土産


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御心配お掛けしました!

皆さま、怪我をした蘭丸タンにたくさんのお見舞いのコメントやメールを本当に有難う御座いました。おかげ様で蘭丸タンも元気になってくれました(*^-^*)

御心配お掛けしました!

鼻の怪我は獣医さんの診断ではぶつかった時に相手のワンちゃんの爪が当たったのではないかとの事で、抉れた部分の肉は一週間でほぼ盛り上がって来たものの、まだ白く剥げちゃっています。このまま黒い色素が戻らないままかもしれないそうですが、遠目には殆ど分かりませんし、そんな事でママの蘭丸タンへの愛情は変わりません♪

鼻の怪我の痕です

皆さまに御心配頂いていた心の傷の方も、怪我をして3日ほどは散歩も嫌がり、常に家族の誰かが抱っこしていないと震えて大変でしたが、徐々に落ち着いて来て、昨日は1週間ぶりに車に乗ってあいとうまでお出かけする事が出来ました。

1週間ぶりにお出掛けです

でもまだ少し恐いのか、いつもなら走ったり飛んだりしているふれあいの丘で珍しくテクテク散歩をしていました。

雪の上をテクテク散歩

雪の上を歩く感触が面白いのか、何度も同じところをサクサク踏んで遊ぶ蘭丸タン。

雪の感触を楽しんでいます

ステーション裏の噴水のあるテラスに着いた頃にはいつもの蘭丸タンスマイルが復活!家族みんなで大喜びしました♪

蘭丸タンスマイル復活♪

「僕はもう大丈夫でっせ~!!」

「僕はもう大丈夫でっせ~!!」

今回のドッグランの件だけでなく、昨年の駐車場での脱走事件など、本当にいつ何時不測の事態が起きるか知れません。改めて、蘭丸タンのことを飼い主である自分が全身全霊をかけて守ってやらねばと痛感しました。

皆さまにも本当に御心配をお掛けしてすいませんでした。遅くなりましたが、これから蘭丸タンと一緒にお礼に伺わせて頂きますね。

「ぼちぼち行きますさかい、待っててや~!」

皆さまにも本当に御心配をお掛けしました。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで怪我

長い間ブログをお休みしていてすみません。でも、勝手ながらもう少しお休みさせて頂く事になりそうです。

昨日、一週間ぶりに良いお天気になったので蘭丸を黒丸ドッグランへ連れて行ったのですが、着いて5分もしないうちに怪我をしてしまいました。

我が家より先に来ていた御一家がランの中でワンちゃんとボール遊びをされていて、お子さんが蘭丸に向かってボールを投げたため、ボールを取りに来たワンちゃんと衝突してしまったのです。

ドッグランで怪我

本来、黒丸ドッグランは入り口にフリスビーやボール遊びは禁止と言う看板が掛けられています。ランに入った際、相手のご家族に挨拶し「ここはボールは禁止ですよ」とも声を掛けたのですが全く気付かないご様子でした。

その時点で、すぐに蘭丸を外に連れ出すべきだったのですが、まさかお子さんがこちらに向かってボールを投げてくるとは夢にも思わず、本当に後悔しきりです。
相手のワンちゃんに怪我はありませんでしたが、蘭丸は左の鼻の下の皮が捲れて出血が止まらず、パパの腕の中でガタガタ震え出しました。

相手のご夫婦に文句を言う時間も惜しく、急ぎランを出て掛かりつけの獣医さんのもとへ走りました。
止血して頂き、家に帰っても頭を動かさずに安静にさせる様言われ、もしも足元がふらついたり、再度出血する様ならすぐに病院に来る様に言われました。

昨夜は蘭丸を抱きかかえながら一睡も出来ず、もしも容態が急変したらどうしようとそればかりに怯え、黒丸に出かけようと言い出した自分を責めて泣きました。

幸い、一晩で出血は治まりましたが、まだしばらく経過を見なければならないのと、蘭丸自身が怯えて常に抱っこをせがんでいる状況ですので、申し訳ないですがブログの更新、及び皆様のブログへの訪問はお休みさせて下さい。
蘭丸が元気になり次第、蘭丸と一緒にご挨拶に伺わせていただきますね。


| 蘭丸成長日記 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年飛び始め!

今日は朝から久々に良いお天気だったので、今年初の黒丸ドッグランへお出掛けして来ました(*^-^*)

「やた~♪」

「やた~♪」

2009年飛び始め5連発!今年も蘭丸タンは元気にぶっ飛んでますよ~!!

飛び始め5連発①飛び始め5連発②飛び始め5連発③飛び始め5連発④飛び始め5連発⑤

「えへへ~いっぱい遊べて満足です~♪」

「えへへ~満足です~♪」

そろそろお家に帰ろうか~?って言った時のこの嫌そうな顔ったら(^m^;)

家に帰るの嫌~!

家に帰ったら夜までぐーぐーイビキをかいて爆眠でした(笑)。いっぱい遊んだ後で素敵な夢は見られたかな?

イビキをかいて爆眠中

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう御座いま~す♪

本年も蘭丸ともども宜しくお願い致します♪。・:*:・゜'☆

本年も蘭丸ともども宜しくお願い致します♪

早々に年賀状、ならびにコメントを下さった皆さま、本当に有難う御座います。結局、年末の大掃除もなーんもせず、年賀状も元旦に書いていた自堕落なワ・タ・シ( ̄∇ ̄;)ゞダッハッハ

丑年だからと言うわけではありませんが、今年は無理せずのんびりスローペースで行きたいと思っております・・・って毎年じゃろが(爆)www

こんな蘭丸ママですが、今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませね~♪


今年最初のランキング、どうか応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

