2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年をお迎え下さい(*´∀`*)ノ

今日は朝から雪。新聞を取りに外に出たら庭の南天が思いっきり撓っていてビックリしました。

朝から積雪

「僕は雪の白うて冷たいんは苦手です~。」

「僕は雪の白うて冷たいんは苦手です~。」

こんな日は何処にも行かず炬燵で丸くなっていたいところでしたが、今日は蘭丸タンの今年最後のトリミングの予約日。頑張ってペットショップまで行って参りましたよ~!!

年末は意外に空いていて僅か2時間でトリミング終了!今回もお耳と尻尾は残してもらい、体だけ5ミリカットにして頂きました。お正月に向けてバンダナも和風です♪

お耳と尻尾は残してもらい体だけ5ミリカット

年末恒例のお土産も頂きました(*^-^*)グリニーズガムはこの後速攻で食べちゃいましたよ~(笑)。

年末恒例のお土産♪

何だかんだで今年もあと僅かになってしまいました。相変らず体調を崩してばかりで、月の半分も更新出来ていないブログでしたが、それでも遊びに来て下さった皆さま、コメントを入れて下さったりランキングを応援して下さった皆さまのおかげで何とかここまで続けて来られました。心から感謝しておりますm(_ _)m

また来年もよろしくお付き合い下さいね。それでは蘭丸タン、皆さまにご挨拶を。

「みなさん、良いお年を~。んちゅ~♪」

「みなさん、良いお年を~。んちゅ~♪」

(ノ;´Д`)ノだぁぁ~カメラに寄りすぎ、寄りすぎ~(汗)!!


今年最後のランキング、どうか応援してやって下さいヽ(´∀`*)


| 蘭丸のトリミング | 14:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンのクリスマス♪

12/23の祝日、ママはまだめまいが治まっていなかったので、パパとお兄ちゃんが2人で蘭丸タンを黒丸ドッグランに連れて行ってくれました。

パパとお兄ちゃんで黒丸へ

パパにとりあえず連写で撮れるだけ撮って来てと頼んだら、何と総枚数714枚も撮って来てくれましたΣ(´Д`lllノ)ノうっひゃー!

失敗分は破棄しましたがそれでも約400枚の写真が残りました。
その中でもより抜きのぶっ飛びショット(ノ´∀`*)どの写真も本当に嬉しそうなお顔でしょう~♪

より抜きぶっ飛びショット①より抜きぶっ飛びショット②より抜きぶっ飛びショット③より抜きぶっ飛びショット④より抜きぶっ飛びショット⑤

ぶっ飛びまくりでお顔もあんよも泥々。でもホントご満悦なお顔(笑)。

お顔もあんよも泥々

家に帰って速攻お風呂に・・・って、入れられるのはママしか居ないじゃない!?Σ(´Д`lll)

家に帰ってお風呂に

蘭丸タンはお風呂大好きっ子なので洗うのもとても楽なんですけど、めまいがしている時に俯くのは辛いっ(泣)!!

お風呂大好きな蘭丸タン

せっかくなので、お風呂上りの姿を1枚パチリ。この後、ママはお薬飲んで夜までバタンキューでした(>_<)

お風呂上りの1枚

目を覚ましたらテーブルにクリスマスケーキとオードブルの盛り合わせが♪ママがご飯作るの無理だと思ってパパが買って来てくれたんですって。有難う~!!

クリスマスケーキとオードブル

蘭丸タンも大好物のラム肉ジャーキーを貰ってとってもご機嫌でした。ドッグランで思う存分走って、お風呂にも入れて、今年は蘭丸タンにとっては最高のクリスマスだったね(*^-^*)

ご機嫌なクリスマス♪

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッカリ御無沙汰してしまいました

たくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。まだめまいが抜けきれず、寝たり起きたりで大掃除もお正月の準備もな~んも出来ておりません(´へ`;)ゞ

ブログの方もコメントのレスは出来ていないし、撮り貯めた写真の整理も出来ていないし、何より皆さまのところに年末のご挨拶にも行けてないじゃないですか~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノえ~らいこっちゃ~!!

とりあえず、順番に片付けていかないと頭パニックになりそうなので、まずはママが寝込む前にあいとうマーガレットステーションにお出掛けした時の写真をアップしておきますね~。

20日の土曜日に冬休みに入ったお兄ちゃんと蘭丸タンを連れてあいとうマーガレットステーションに行って来ました。

あいとうマーガレットステーション

お目当ては館内で催されているオリジナルリースコンテスト作品展♪どれも独創的で素敵な作品ばかりで感激しました~(´∀`*人)

オリジナルリースコンテスト作品展①オリジナルリースコンテスト作品展②オリジナルリースコンテスト作品展③オリジナルリースコンテスト作品展④オリジナルリースコンテスト作品展⑤

作品展を見た後は、蘭丸タンを車から降ろしふれあいの丘へ。

「待ってましたーーー!」

「待ってましたーーー!」

ふれあいの丘でお兄ちゃんと追いかけっこする蘭丸タン。テンションMAXです!

テンションMAXな蘭丸タン

興奮しすぎてほとんど二本足歩行になっちゃってましたよ~(≧m≦)

興奮しすぎて二本足歩行(≧m≦)

「お母ちゃんも一緒に走ろー!」

「お母ちゃんも一緒に走ろー!」

可愛い笑顔に誘われてママも追いかけっこに参加したのはいいけれど、途中でクラッとめまいが・・・これがマズかったのかな~(;^_^A

ふれあいの丘で遊んだ後、ヒマワリ園のあった場所を覗いてみましたが、既に更地になっていました。

「綺麗~に無くなってしもとるわ~。」

「綺麗~に無くなってしもとるわ~。」

その後、噴水のあるテラスで休憩して家に帰ったのですが、夜から激しいめまいでダウンしてしまい今に至ります(>_<)

噴水のテラスで休憩

年末の気忙しい中、疲れも溜まっていたのに無理して遠出したので一気に参っちゃったのかもしれませんね(反省)。当分はお出掛けは控えて、家でおとなしくしていようと思います。

皆さまのところにも、ぼちぼちですが年末のご挨拶に伺わせて頂きますね~!!

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリ☆クリですが・・・

みなさんメリ☆クリです~♪楽しいクリスマスを過ごしてはりまっか~?

みなさんメリ☆クリです~♪

お母ちゃんが日曜から大きなめまいと頭いたでずっと寝込んではるんで、今日は1年ぶりにボク、蘭丸が日記を書かせてもらいます~。

お母ちゃん、いっつも年の瀬のせわしない時期に具合悪うなるんでホンマ困りますわ。でも、1日も早う元気になるようにボクが添い寝して看病してますんで安心したって下さい。

復活しよりましたら、また皆さんのところにも挨拶に行かせますんで、待ってたって下さいね。飼い主に代わってお詫びします、ホンマすんません。


| 蘭丸成長日記 | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬の素敵な頂き物♪

昨夜、我が家に「抱き犬と暴れ犬」のちまき犬さんから小包が届きました。
早速開封してみたところ・・・

ちまき犬さんからの頂き物♪

                   ハ_ハ     ハ_ハ
何かすごいのキタ━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━ !!!
                 O,_  〈    〉  ,_O
                   `ヽ_)   (_/´


何と何と!以前うちのブログでも御紹介させて頂いたことのある彦根城の築城400年祭のイメージキャラクターひこにゃん
そのひこにゃんのチロルチョコと卓上カレンダーじゃないかですか!更にはちまき犬さんの手作りの蘭丸タン名刺までo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oなんて豪華なセットなんですか~!!

蘭丸タン名刺は裏面のレイアウトも秀逸♪ブログから写真をチョイスしてくださったそうですが、ちまき犬さんのハイセンスさが伺えます。早速パパが頂いた半分を自分の財布に突っ込んでいましたよ~(爆)w

蘭丸タン名刺♪

ひこにゃん卓上カレンダーはお兄ちゃんが自分の勉強机に持って行っちゃいました。こんな可愛いイラスト眺めていたら勉強手に付かないかもよ~(^m^;)

ひこにゃん卓上カレンダー

ちまき犬さん、素敵なプレゼントを本当に有難う御座いました!大切に使わせて頂きますね~!!

そして興奮冷めやらぬ今日、「毎日しあわせ」のreomamaさんからも、素敵な手作りのとんぼ玉が届きました。

reomamaさん手作りのとんぼ玉

硝子玉の中にお花が・・・すごいわぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!

これは是非、チェーンを通してネックレスとして使わせて頂こうと思います。reomamaさん、素晴らしいお品を本当に有難う御座いました!!

「お母ちゃん、みんなに良うしてもろてホンマに幸せ者やなぁ。」

「お母ちゃん、みんなに良うしてもろてホンマに幸せ者やなぁ。」

(ノ´∀`*)蘭丸タンの言う通りだね~♪またこのお礼は必ずさせて頂きますね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がってきたーーー!

突然ですが、わんこにも歯石のたまりやすい犬種、そうでない犬種ってあるんでしょうか?
昔飼っていたパピヨンはドライフードオンリーだったにも拘らず、すぐに歯石が層になってしまって獣医さん通いが大変でしたが、蘭丸タンは我が家に来てからまだ1度も歯石を取った事がありません。

「輝く白い歯を保ってまっせ~♪」

「輝く白い歯を保ってまっせ~♪」

蘭丸タンは毎晩自分で歯磨き頑張ってるもんね(*´▽`*)ホント偉いよぉ~♪

「男の身だしなみとしては当然でっせ。」

歯磨きを頑張る蘭丸タン

「はぐはぐ・・・」

「はぐはぐ・・・」

「がじがじ・・・」

「がじがじ・・・」

「がりっがりっ・・・」

「がりっがりっ・・・」

「うぉぉーー!テンション上がってきたーーー!!」

「うぉぉーー!テンション上がってきたーーー!!」

勢い余って歯ブラシを噛み砕いてしまわないか、それだけが心配で御座います( ̄∇ ̄;)ダッハッハ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻しの特訓!

蘭丸タン逃走のショックから抜け切れない蘭丸ママ。時間を見つけては呼び戻しのコマンド訓練を試みています。
とりあえず家の中だと呼べばすぐに飛んで来てくれるのですが、問題は外でテンパっている状態の時(´へ`;)ゞママの声なんて聞こうともしません。

今日はオフリードが可能な黒丸のドッグランで呼び戻しの特訓をして来たのですが・・・

黒丸のドッグランで呼び戻しの特訓

(」°ロ°)」蘭丸ーッ!!

「わ~~~い♪」

「わ~~~い♪」

蘭丸ー! L(゚ロ゚;L )( 」;゚ロ゚)」 来ーい!!

「きゃほ~~い♪」

「きゃほ~~い♪」

オーイッ!!L(゚□゚;o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o;゚□゚)」蘭丸ーッ!!

「わっほほ~~~い♪」

「わっほほ~~~い♪」

        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n ;´Д`)η  蘭丸さま~!お願いですから来てくださ~い!!
       (   ノ   \
       (_)_)


「な~んも聞っこえっませ~ん♪」

「な~んも聞っこえっませ~ん♪」

アカンわ、こりゃ・・・||li _| ̄|○ il||

今までさんざん自由にさせて来ておいて、急に矯正なんて無理な話ですよね(泣)。でも蘭丸タンを不幸にしないためにも頑張らねばと思います!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿命が確実に縮んだ日(つд`)

ここ数ヶ月体調不良のパパさん。昨日は病院で検査の日だったのですが、車に乗った蘭丸タンは普通のお出掛けだと思ってウキウキ。

「何処へ行けるんでっか~♪わくわく。」

「何処へ行けるんでっか~♪わくわく。」

受付を済ませるためパパを先に病院の玄関で降ろし、ママは駐車場へ。かなり混んでいて停めるのにかなり場内をグルグルしました。

病院の駐車場

何とか車を停める事が出来、パパの所に行こうとしたのですが、慣れない場所でのお留守番にパニくる蘭丸タン。

「ここは何処でっかー!出しておくれやすー!!」

「ここは何処でっかー!出しておくれやすー!!」

キャンキャン鳴くので抱っこして宥めようと後部座席のドアを空けた瞬間、蘭丸タンはママの肩を飛び越えて外へダイブ!Σ(´Д`lllノ)ノヒィィィ━━━━ッ!!!

まさかの蘭丸タンの逃走に目の前が真っ白になる蘭丸ママ!名前を呼びながら必死に追いかけますが、面白がってどんどん逃げて行く蘭丸タン(号泣)!!

。。             誰か助けて~!!
  。  。 +         その犬を捕まえて下さぁ~い!!
゜。・ 。 +゜ 。・゜(゜`Дフ。
          ノ( /
           / >。。


声が枯れるほどの大声で泣き叫びながら走りましたが、病院から出てくる人達は皆チラッと見るだけで知らん顔(>_<)場所が場所だけに仕方ないのでしょうが、その時のママには気遣う余裕など無く(泣)。

その時、ママが来るのが遅いと様子を見に来たパパ。走ってくる蘭丸タンを見て「コラッ!」と一喝すると、蘭丸タンはピタッと止まりパパの腕に飛び込みました。

「チッ、捕まってしもた~。」

「チッ、捕まってしもた~。」

良かったぁ~・゜・(ノД`)ノ・゜・本当に良かったぁ~!!

パパと一緒に駐車場に戻る蘭丸タン。何事も無かった様にご機嫌ですが、もうママはこれっきり蘭丸タンと会えなくなったらどうしようと生きた心地がしなかったよ~(つд`)

パパと一緒に駐車場に戻る蘭丸タン

「でへへへ~つい出来心で。ホンマすいませんでした~。」

「でへへへ~つい出来心で。ホンマすいませんでした~。」

今後は慣れない場所では、どんなに鳴かれても無闇に車から降ろさないで置こうと深く反省した蘭丸ママでした(`・ω・´)

でも、最近本当にパパやお兄ちゃんの言う事は聞くけど、ママの事は舐めきっちゃって全然言う事を聞いてくれないんですよね。これは本気で躾け直さないといけない時期に来ているのかもしれませんね。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた嬉しい再会♪

今日は久しぶりに家族揃って黒丸ドッグランにお出掛けして来ました(*^-^*)

「家族みんなでお出掛けや~♪」

「家族みんなでお出掛けや~♪」

ランに入ってすぐにお出迎えしてくれたのは10月のランで1度お会いした事のあるYoshiさんご夫妻の愛犬マロンちゃん。

お出迎えしてくれたマロンちゃん

「僕のこと覚えててくれたん?嬉しいなぁ~。」

「僕のこと覚えててくれたん?」

蘭丸タンの事をちゃんと覚えていてくれたマロンちゃん♪蘭丸タンの後をしきりに追いかけてくれている姿が本当に可愛かったです~(ノ´∀`*)

蘭丸タンを追いかけるマロンちゃん

蘭丸タンがマロンちゃんにべったりだったので、Yoshiさんご夫妻のもう一人の愛犬ポロンちゃんの写真を見事に取り忘れてしまいました(>_<)

蘭丸タンとマロンちゃん

ポロンちゃんの可愛いお写真はYoshiさんのブログ「Wonderful Life ~毎日が素晴らしい日でありますように~」にて御堪能下さいませ♪

そして、マロンちゃんだけでなく他のわんちゃんとも追いかけっこを楽しんだ蘭丸タン。

他のワンちゃんとも追いかけっこ

連写モードでも追いつけないスピードにビックリ!動画も全くピントが合いませんでした~(号泣)!!

連写モードでも追いつけないスピード!

うひゃ~Σ(´Д`lll)お顔が砂でドロドロだぁ~!!

うひゃ~Σ(´Д`lll)お顔が砂でドロドロだぁ~!!

Yoshiさんご夫妻とお別れした後、黒丸PA内のテラスでお昼にしました。

テラスでランチ

蘭丸タンもお水とおやつのジャーキーを食べてご機嫌♪

お水とジャーキーでご機嫌♪

蘭丸タンもですが、ママはさっきから後ろに見えるニャンコちゃんが気になって気になって(笑)。

後ろに見えるニャンコちゃん

日向ぼっこしているのかな?とっても気持ち良さそう~(´∀`*人)

日向ぼっこ気持ち良さそう~♪

食事が終わってようやくニャンコちゃんの存在に気付いた蘭丸タン。遅いって(爆)w

ニャンコちゃんの存在に気付いた蘭丸タン

お家に帰ってパパとマロンちゃん、ポロンちゃんの話をしているとしきりに首を傾げて反応していた蘭丸タン。また次に会えた時もマロポロちゃん達といっぱいいっぱい遊ぼうね~(*´∀`*)

名前に反応する蘭丸タン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミツバチ?天使?

今日もまたお昼からお出掛けでした。ママはちょっぴり疲れ気味なんですが、家に居ても騒音が酷いし、何より蘭丸タンのこの笑顔の前には・・・ねぇσ(^_^;) 

「えへへ~~♪」

「えへへ~~♪」

超ご機嫌の蘭丸タン。お出掛け先なら大の苦手のグレーチングだってホラ、ご覧の通り。

「んーーーっ・・・」

「んーーーっ・・・」

「とりゃーーっ!!」

「とりゃーーっ!!」

「わわっ・・・おっとっと。」

「わわっ・・・おっとっと。」

「お母ちゃーん。飛べましたで~♪」

「お母ちゃーん。飛べましたで~♪」

(人*´∀)すごいすごい!蘭丸タン、よく頑張った~!!

お散歩の後、ゲームセンターのUFOキャッチャーでまぐれの巨大チップスGETです∩(´∀`∩)ママも頑張ったよ~(笑)!!

巨大チップスGET~!∩(´∀`∩)

そして蘭丸タンが着ているこのミツバチさんセーターはペットショップのワゴンで980円になっていたので即買いしちゃいました(*^-^*)v

ミツバチさんセーター

でもね~。左が去年おばあちゃんに買ってもらった中綿入りのミツバチさんなんですけど・・・よく見るとママが買った方って天使の羽が付いてるんですよねΣ(´Д`lll)もしかしてパチモンだから安かったのかしら~???

ミツバチの羽が天使の羽???


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 14:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダーが届きました♪

今日の夕方、待ち焦がれていた365カレンダーが到着しましたヽ(*´∇`*)ノヤター♪

365カレンダーが届きました♪

「これは美味しいもんと違うんでっか?」

「これは美味しいもんでっか?」

残念!これは蘭丸タンじゃなくてママが喜ぶものなのよ~(^▽^;) 

蘭丸ママは365カレンダーには今年初めての参加だったのですが、想像していたより大きいサイズのカレンダーでビックリしました。

365カレンダー5月

蘭丸タンはお誕生日の5/24に登録させて貰っています(^-^)カレンダーを購入された方は、また見てやって下さいね~♪

蘭丸タンはお誕生日の5/24に登録させて貰っています(^-^)


:*:・。,☆゜'・:*:・。,ここでお知らせです♪ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

蘭丸ママの友人で脚本家の波多野都ちゃんが、この度テレビ朝日木曜ドラマ「おみやさん」の第6話(12/11放映)の脚本を手掛ける事になりました。

都ちゃんはこれまでにも同テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」や、TBS2時間ドラマ「狩矢警部シリーズ4・京都阿修羅王殺人事件 」の脚本を担当しているんですよ~♪

いつも情報解禁が放送と同時期でなかなか紹介させて頂けなかったのですが、今回は早めに解禁になったので、宣伝しちゃいますヽ(*´∀`*)ノ
都ちゃんもここを見てくれていますので、ドラマを観て下さった方は、是非コメント欄に感想を書きに来て下さいね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしばらくガクブル・・・(´;ω;`)

去年から続いている町内の公共下水道工事。今月から道路の本復旧が始まりました。

道路復旧工事

うひゃ~!(((( ;゜Д゜)))硬いコンクリートがいとも簡単に捲られて行く~!!

「ゴンゴン大きな音がするのんメッチャ恐いです~。」

「ゴンゴン大きな音がするのんメッチャ恐いです~。」

去年も工事の音がストレスで嘔吐が続き大変だった蘭丸タン。やはり今回もガクガクブルブル怯え出しました。

「お母ちゃん、助けて~!何とかして~!!」

「お母ちゃん、助けて~!!」

外に連れ出そうにも車が出せない状況で困っていたのですが、何とかお昼過ぎに地ならし終了!

地ならし終了!

工事の休憩時間の隙に車を出させて貰って、ホームセンターでお買い物をしながら夕方まで時間を潰しました。

「ふぃ~ヤレヤレやで~。」

「ふぃ~ヤレヤレやで~。」

ホームセンターの入り口のクリスマスツリーが気になる蘭丸タン(≧m≦)ププッ、飾りに写ったお顔が面白~い!!

クリスマスツリーが気になる蘭丸タン

家に帰ると工事車両はもう帰った後でした。蘭丸タン安心して爆睡モードに。でも、工事はまだ数日続くんですよね(´へ`;)ゞこりゃ、当分は落ち着かないわ~。

蘭丸タン安心して爆睡モードに。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

