2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後はパパ抱っこ

今日は蘭丸タンのトリミングの日。予約時間より30分早く出掛けてお店の周囲をお散歩しました(*^-^*)

今日はトリミングの日

「わぁーい♪」

「わぁーい♪」

パパと一緒だといつもよりテンションの上がる蘭丸タン(^m^;)どんどんお店から離れて行っちゃって予約時間過ぎちゃうところでした(爆)。

パパと一緒だといつもよりテンションの上がる蘭丸タン(^m^;)

今回はシャンプーとプー足カットだけお願いしました♪なかなかおうちトリミングでは、この真っ白もけもけ感が出ないんですよね~。

今回はシャンプーとプー足カットだけお願いしました♪

お店に預けた日は超甘えたさんになって戻って来る蘭丸タン。今日はずーっとパパ抱っこをせがんでいました。

パパ抱っこされる蘭丸タン♪

最近、蘭丸タンが分離不安気味なのが気になるのですが、それ以上にパパが超過保護なので、まずはパパの再教育から始めないとダメかしらね~(´へ`;)ゞ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会♪

今週はお兄ちゃんの期末テスト一週間前なので、お出掛けはしないつもりだったのですが・・・

「じーーーっ・・・」

「じーーーっ・・・」

ああっ、このつぶらな瞳には負けてしまうぅ~(*/□\*)

「ヤッタ~!お出掛けや~!!」

「ヤッタ~!お出掛けや~!!」

・・・と言う訳で、毎度お馴染みの黒丸ドッグランへ(;^_^Aワンパターンで申し訳ないですw

毎度お馴染みの黒丸ドッグランへ(;^_^A

「僕は黒丸なら毎日でもOKでっせ~♪」

「僕は黒丸なら毎日でもOKでっせ~♪」

おや?向こうからやって来る可愛いシーズーちゃんは???

おや?向こうからやって来る可愛いシーズーちゃんは???

「あたちの事、覚えてる~?」

「あたちの事、覚えてる~?」

ナントッ!ヽ( ゜∀゜)/3週間前のぶっ飛び祭りの日に遊んでくれたシーズーちゃんじゃないですか~!!

「覚えてる!覚えてるで~!!」

「覚えてる!覚えてるで~!!」

「また一緒に遊びまちょ~♪」
「うっほ~い、喜んで~い♪」

「うっほ~い、喜んで~い♪」

ここからはまたまた動画で。風の音と手ブレが酷いですがご容赦を(^ ー ^ゞ





「やっぱり君と遊ぶのは楽しいわ~!!」

「やっぱり君と遊ぶのは楽しいわ~!!」

良かったね~蘭丸タン(*^m^*)ホント、そうやって並んでいると恋人同士みたいだよ~♪

そうやって並んでいると恋人同士みたいだよ~(*^m^*)

「また会おうなって約束してん。来週も絶対連れて来てや~!」

「また会おうなって約束してん。来週も絶対連れて来てや~!」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 19:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の貸切り(*^-^*)

昨日お出掛けした黒丸ドッグラン。たった3秒の動画だけでは寂しいので(笑)、一緒に撮った写真もアップしておきますね(*^-^*)

昨日は良いお天気でしたが、風がとても冷たかったせいかママと蘭丸タン以外はだ~れも居ませんでした。

久々に貸切の黒丸ドッグラン

「久々の貸し切りや~♪」

「久々の貸し切りや~♪」

「誰にも邪魔されんと思いっきりぶっ飛べるで~!!」

「誰にも邪魔されんと思いっきりぶっ飛べるで~!!」

「そりゃそりゃ~~!」

「とりゃ~~~!」

「ひゃっほ~~~い♪」

「ひゃっほ~~~い♪」

うさ耳&チーター走りでランの中を縦横無尽に駆け回る蘭丸タン。

ランの中を縦横無尽に駆け回る蘭丸タン

でも時折吹いてくる氷の様に冷たい風がたまりません(>_<)

「ううっ、ちべたい~~~。」

「ううっ、ちべたい~~~。」

(;´д`)ノこれは早めに切り上げて帰った方がいいかしらね~?

「とんでもない!まだまだ帰らへんで~!!」

「とんでもない!まだまだ帰らへんで~!!」

「ほらほら、走ったら温うなって来ましたで~♪」

「ほらほら、走ったら温うなって来ましたで~♪」

「お母ちゃんも一緒に走ろ~~!」

「お母ちゃんも一緒に走ろ~~!」

蘭丸タンの執念かしら?いつの間にやら風もピタリと止んでいましたよ~(^m^*

いつの間にやら風も止んでいました

思い切り遊んで、家に帰ってからはコタツでまったりの蘭丸タン♪この足の伸ばしっぷりがたまらなく可愛いです~(笑)。

コタツでまったりの蘭丸タン♪


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトブックと初動画♪

一週間の御無沙汰でした~(´へ`;)ゞ
先日の山登り(爆)の疲れか、はたまた雨続きだったせいか、めまいと偏頭痛でずっと寝込んでおりました。

クラクラしている間はPCの画面を見るのもつらいのでアップが遅れてしまったのですが、こちら先週出来上がって参りました蘭丸タンのフォトブックでーっすヽ(´∀`*)
 
蘭丸タンのフォトブック

デジカメのLUMIXを購入した際に、特典でフォトブック無料作成券を頂いていたんです。
無料なのは1冊分でしたが、三重と大阪、両方のおばあちゃんに送りたいと思ったので、追加料金を払って2冊作って貰いました。

蘭丸フォトブック①

パパとママが選んだ厳選の16枚♪おばあちゃんたち、喜んでくれると嬉しいな(*^-^*)

蘭丸フォトブック②


そして、こちらはLUMIXで初めて撮ってみました。蘭丸タンの動画です(^ ー ^ゞ



何度もチャレンジしたのですがいまいちピントが合わなくて、やっとと撮れたのは僅か3秒(>_<)ちゃんと練習して次はもう少し長い動画を撮りますね~。

短くてすみませんが、今日はここまで。またぼちぼち皆さまのところにも伺わせて頂きますね。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五個荘の紅葉公園

今日はパパの用事で一緒に安土に行ったので、帰りに五個荘に寄り道して来ました♪

以前てんびんの里へ行った時に寄れなかった紅葉(こうよう)公園が目的だったのですが、地図を頼りに探してもそれらしき公園も案内板も見つからずヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

「しっかりしなはれや~。」

紅葉公園を探しています

迷うことおよそ30分(泣)!!通り掛かった人に道を尋ねて、ようやく公園の入り口を見つけることが出来ました~!!

五個荘 紅葉公園

「見つかって良かったな~お母ちゃん♪」

「見つかって良かったな~お母ちゃん♪」

近江商人の塚本仲右衛門さんが、私財を投じて約100年前に造園したと言うこの紅葉公園。
まだ紅葉の時期には早かったみたいですが、一面緑の清々しい景色には心洗われました。

紅葉公園の清々しい景色

何だか蘭丸タンまで神々しく見えちゃいますわよ~( ̄∇ ̄*ノ)ノヌオッ!

何だか蘭丸タンまで神々しく見えちゃいますわよ~( ̄∇ ̄*ノ)ノ

公園とは言うものの、もの凄い傾斜と階段が延々と続きます。これはもう、ハイキングコースと言って良いのでは(汗)!?

これはもう、ハイキングコースと言って良いのでは(汗)!?

「僕はお散歩出来たら何処でも天国でっせ~♪」

「僕はお散歩出来たら何処でも天国でっせ~♪」

いつになったら頂上に着くのか・・・運動靴を履いてくるべきだったと激しく後悔致しました~!!

いつになったら頂上に着くのか・・・

そんな中、何やらお空を一心に見つめる蘭丸タン。

お空を一心に見つめる蘭丸タン。

オオッ!ヽ( ゜∀゜)/赤く色付いている紅葉発見~!!でかした蘭丸タ~ン♪

ヽ( ゜∀゜)/赤く色付いている紅葉発見~!!紅葉公園の紅葉①紅葉公園の紅葉②

美しい紅葉を眺めながら何とか展望台まで到着~!あれあれ?先客がこんなにいっぱい!?

展望台に到着

今日は地元の幼稚園の遠足だったんですって。小さいお友達大好きの蘭丸タン♪園児たちに構ってもらって大喜びでしたよ~(*^-^*)。

園児たちに構ってもらって大喜びの蘭丸タン

「みんな、優しくナデナデしてくれておおきに~♪」

「みんな、優しくナデナデしてくれておおきに~♪」

展望台から見える五個荘の町並みと国道8号線。今日は良いお天気だったので向こうの山までくっきり綺麗に見えました。

展望台から見える五個荘の町並みと国道8号線

ここが頂上で終わりかと思いきや、実はまだまだ先があるみたい(>_<)さすがにパパも「これ以上登るのは勘弁して~!!」と言うので、ここで引き返す事に。

展望台の先にはまだお寺が!?

「あ~あ、僕はまだまだ歩けるのに~。」

「あ~あ、僕はまだまだ歩けるのに~。」

不満を残しつつも、パパに連れられて山を降りる蘭丸タン。今度来る時はちゃんとハイキングの準備をしてから来ましょうね~(^_^;)

パパに連れられて山を降りる蘭丸タン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうリベンジ!

昨日は1日雨降りで、予定していた黒丸ドッグランに行けませんでした。今日は雨は止んだものの、ランの中はまだ濡れているかもしれないので、先日のリベンジも兼ねて、またまたあいとうマーガレットステーションに行く事にしました(*^-^*)

お昼前なのに気温が12度しかなかったので、フリースの冬装備で行って来ました♪

冬装備でお出掛け

(o*゜∇゜)oおおっ!4日前には蕾ばっかりだったヒマワリがもうこんなに咲いていますよ~!!夏の象徴のヒマワリを見ていると寒さも忘れちゃいそうですね。

秋のヒマワリが咲き始めています♪

ほらほら、蘭丸タンのお顔とほぼ同サイズのヒマワリ~♪

蘭丸タンのお顔とほぼ同サイズのヒマワリ~♪

「お母ちゃん、早よふれあいの丘へ行こ~!」

「早よふれあいの丘へ行こ~!」

今日はお兄ちゃんが一緒なので蘭丸タンかなりハイテンションですよ~。

お兄ちゃんが一緒なのでかなりハイテンション

「この間走れへんかった分もまとめて走るで~!!」

「この間走れへんかった分もまとめて走るで~!!」

「そりゃ~っ!」

「そりゃ~っ!」

「お母ちゃん、ちゃんと見てるか~?」

「お母ちゃん、ちゃんと見てるか~?」

「もっと飛べるで!見ててや~!!」

「もっと飛べるで!見ててや~!!」

「とりゃ~~~!」

「とりゃ~~~!」

ウオー!ヽ( ゜∀゜)/蘭丸タンチーターみたいだよーっ!!

「どや?すごいやろ?」

「どや?すごいやろ?」

(o≧∇≦)oウンウン、やっぱお兄ちゃんと一緒だとはじけ方が違うわ~♪

思う存分走れてご機嫌~♪

蘭丸タンへのサービス(笑)が終わった後は、フルーツ&ハーブ工房のRaptyさんへ。今日は空いていたので楽々お買い物が出来ました(´∀`人)

お兄ちゃんはジェラートを購入。何とこちらヒマワリのジェラートなんですよ~!!

ヒマワリのジェラート

ちょっぴり味見させてもらったのですが、口に入れた瞬間はフワッと甘いのに後味はレモンの様な爽やかなさが。コリコリした黒い粒はヒマワリの種だったのかしら?不思議な食感でした~!!

そしてママは前回のリベンジを果たすべくシュークリームを購入。

Raptyのシュークリーム

残念ながら、今日の日替わりはチョコシューといちじくカスタードシュー。結局今回も柿シューは買えませんでしたが、こちらも硬くて厚めのシュー皮とサッパリとした甘さのクリームのバランスが絶妙で、クセになりそうな美味しさでした♪

次にお出掛けした時にはどんな日替わりケーキがあるのか楽しみです(*^-^*)


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーションのコスモス園

9月中旬からあいとうマーガレットステーションにて開催中のコスモス園。行こう行こうと思いながら、体調不良やら雑用が重なって行けなかったのですが、昨夜HPを見ると「まもなく閉園」との記載があったので、慌てて出掛けて参りましたε=ε=(ノ;´Д`)ノ

あいとうマーガレットステーションコスモス園

残念ながら、やはりピークは終わってしまった様で、ところどころ枯れ始めていました。

あいとうマーガレットステーションのコスモス

「お母ちゃん、足元の方はまだ綺麗なん咲いとりまっせ~♪」

「お母ちゃん、足元の方はまだ綺麗なん咲いとりまっせ~♪」

そして、コスモス畑を覆わんばかりのこの大輪の花は・・・って、11月にヒマワリですか~???Σ(゜□゜ノ)ノ

11月にヒマワリですか~???Σ(゜□゜ノ)ノ

何と!コスモス畑のすぐ隣には「秋のヒマワリ園」の準備が始まっていましたよ~。紅葉の時期にヒマワリとは斬新過ぎますよね~!!

「秋のヒマワリ園」の準備

まだまだ蕾ばかりでしたが、あれあれ?よく見ると何やら蕾の上にいくつも茶色い影が見えますよ???

蕾の上に見えるのは???

拡大してみると・・・おおっ!ヽ( ゜∀゜)/スズメさんだぁ♪うちの町内はセキレイが多いのでスズメを見るのは久しぶりです~!!

ヽ( ゜∀゜)/スズメさんだぁ♪

この後も30分近くコスモス園とヒマワリ園の周囲をグルグル散歩し、最後はいつものふれあいの丘へ。

あいとう周辺をお散歩

「ええ眺めや~♪」

「ええ眺めや~♪」

お兄ちゃんが一緒じゃないのでダッシュはしませんでしたが、芝生の丘を何度も登ったり下りたりして遊んでいました。

芝生の丘を登り下り

「あ~面白かった~♪」

「あ~面白かった~♪」

最後に恒例のジェラートタイム・・・と思っていたのですが、Raptyさんに入るとものすごい行列が!?Σ(´Д`lll)

どうやら皆さんの目的は日替わりケーキの柿のシュークリームの様でした。たっぷりの生クリームにスライスした柿が挟んである手作りシュー、これは是非蘭丸ママも食べてみたい!と思ったけど、あまりの行列に挫折しちゃいました(>_<)次こそは~!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はぶっ飛び祭りヽ(゜∀゜)ノ

風邪っぴきの蘭丸ママにたくさんのお見舞いコメント有難う御座いましたm(_ _)mおかげ様で、やっとこさ吐き気も治まって食欲も出てきました。

ママが寝込んでいた一週間の間、お散歩に行けなかった蘭丸タン。

「フラストレーション溜まりまくりです~。」

「フラストレーション溜まりまくりです~。」

・・・と言う訳で、今日は蘭丸タンのご機嫌を取り戻すため、朝から黒丸PAのドッグランにお出掛けして来ました(*^-^*)

黒丸PA

「お散歩に行けんかった分、ここで取り戻すでぇ~!!」

「お散歩に行けんかった分、取り戻すでぇ~!!」

「ひゃほほ~~~い!」

「ひゃほほ~~~い!」

行け行け~ヽ( ゜∀゜)/気が済むまで走れ~♪

ヽ( ゜∀゜)/気が済むまで走れ、走れ~♪

走っている蘭丸タンのところに可愛いビーグルちゃんが挨拶にやって来ました。

ビーグルちゃんが挨拶にやって来ました

「僕、蘭丸言うねん。一緒に走ろ~♪」

「僕、蘭丸言うねん。一緒に走ろ~♪」

「競争やで~!ばびゅ~~ん!!」

「競争やで~!ばびゅ~~ん!!」

今度は蘭丸タンより一回り小さいシーズーちゃんが駆けっこのお誘いに来ましたよ♪

今度はシーズーちゃんが来ました。

「おっ!僕より早いやんかっ!!」

「おっ!僕より早いやんかっ!!」

「負けへんで~!そりゃ~っ!!」

「負けへんで~!そりゃ~っ!!」

久々のぶっ飛びキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ッ ♪

久々のぶっ飛びキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ッ ♪

追い掛けっこしながらランの端から端まで走り回る蘭丸タンとシーズーちゃん。本当に楽しそうです~!!

ランを走り回る蘭丸タンとシーズーちゃん

「待て待て~っ!!」

「待て待て~っ!!」

「絶対負けへんで~っ!」

「絶対負けへんで~っ!」

ラストスパートにまたぶっ飛びキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ッ ♪

ラストスパートにまたぶっ飛びキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ッ ♪

「振り切ったで~!僕の勝ちや~~っ!!」

「僕の勝ちや~~~!!」

「あ~楽しかった~♪」

「あ~楽しかった~♪」

ママも楽しかったぁ(ノ´∀`*)こんなに沢山ぶっ飛び写真が撮れたのは初めてだよ~。

「また来週も来れたらええな~♪」

「また来週も来れたらええな~♪」

ウン、ウンo(*^-^*)oお天気だったら来週も連れて来てあげるね~!!


・・・と、超ご機嫌で家路に着いたママ達でしたが、家で待っていたのは高熱を出して倒れているパパの姿Σ(´Д`lll)ヒェェ~お兄ちゃんからママへ、そして今度はパパに風邪が感染っちゃたみたいです。今年の風邪はなんて凶悪なんだ~っ(泣)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 21:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

