2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のドッグラン

土曜日は恒例の黒丸ドッグランに行って来たので、帰ったらお写真アップしようと思っていたのですが、帰るなりめまい起こして倒れてしまってヽ(@Д@;)ノヒ~ン

「慣れへんお弁当作りでお母ちゃん燃え尽きたか~?」

「慣れへんお弁当作りでお母ちゃん燃え尽きたか~?」

いや~いくら何でもそこまでは( ̄∇ ̄;)ゞ私ってば、どんだけ怠けもんよ?

雨が降っている間ずっとグルグルだったので、やはり気圧の影響ですかね~?おかげ様で、雨が止んだ今日はめまいも治まり動けるようになりました。

2日遅れですが、土曜のドッグランでの風景をアップしますね♪

土曜日の黒丸ドッグラン

日差しはあまり強くなかったのですが、かなり蒸し暑かったので、蘭丸タンもいつもの様な猛ダッシュはしませんでした。

暑いのでダッシュせずに歩いています

パパの歩調に合わせてランの中を歩いて周る蘭丸タン。

パパの歩調に合わせてランの中を歩いて周る蘭丸タン。

「どや~?僕、上手に出来たか~?」

「どや~?僕、上手に出来たか~?」

ウン、ウン(*^ー^*)パパの隣をと~っても上手に歩いてたよ~♪

10~15分ほど遊んだら、ポツポツと小雨が降って来たので車の中に。水筒のお水を一生懸命飲んでいる蘭丸タンです。

水筒のお水を一生懸命飲んでいる蘭丸タン

「ほな、第2ラウンド行きまひょか~♪」

「ほな、第2ラウンド行きまひょか~♪」

遊ぶ気満々の蘭丸タンでしたが、雨が本降りになって来たのでランには戻らずに家に帰ることに。この後ママはめまいでダウンしちゃいました~(>_<)

ママがお薬を飲んで寝ている間に、パパとお兄ちゃんは蘭丸タンを連れてもう1度お出掛けして来たそうです。

「えへへ~♪こんなにお土産貰て来たで~。」

「えへへ~♪こんなにお土産貰て来たで~。」

おお~!Σ(゜□゜ノ)ノすっご~い!!

ホームセンターでおやつ掴み取りのイベントがあって、お兄ちゃんが参加したんですって。
さすが男の子の手ですね~。きっとママならこの半分も取れなかったよ(笑)。

「美味しそうや~。どれから食べよっかな♪」

「美味しそうや~。どれから食べよっかな♪」

そしてママにはまたまたゲーセンのぬいぐるみのお土産が!嬉しいんだけど、もう飾るところが無いわ~(´Д`;)ゞ

ゲームセンターのぬいぐるみ

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様!お兄ちゃん(*^-^*)

5日間続いたお兄ちゃんの職場体験学習も、今日が最終日となりました。

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

前半は局内の掃除や窓口業務の手伝い、後半は郵便物の仕分けから集配作業と、数々の貴重な体験をさせて頂いたそうで、お兄ちゃん自身も職場体験を通して得るものは大きかった様です。

職場体験学習 捺印作業

今回アップさせて頂いたお写真は職員の方が撮って下さったものです。
職場では本当に皆さんに親切にして頂いたそうで、高校生になったら絶対にまたアルバイトに行くんだと喜んでいました(*^-^*)

職場体験学習 郵便物の仕分け作業

残念ながら最終日の今日、一緒に通っていたクラスメイトの女の子が具合が悪くなって早退してしまったそうで、2人分の仕事をお兄ちゃんが1人でやる事になっちゃったんですって!でも、それはそれで貴重な経験だったと思うよ~(^-^)

職場体験学習 最終日は1人で・・・

また月曜からはお勉強の日々に戻りますが、お兄ちゃんってば「来週もウッカリ郵便局に行ってしまいそう。」なんて言ってましたよ~(≧m≦)ププッ

ママもようやく慣れないお弁当作りから解放されるわ~(笑)。せっかくだから火曜から4日間のお弁当も載っけとこっと(;^_^A 途中、本当に日の丸弁当だったのはご愛嬌ですよw

火曜~金曜までのお弁当♪


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 18:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに○○があるから・・・!?

少し前に、ちまき犬さんが、「なぜ、そこに…。」と言う記事を書いていらしたのですが、皆様のお家のわんこも何か決まった物の上に乗ることってありますか?

うちの蘭丸タンは洗濯物を畳みだすと必ず乗りに来ます(笑)。

洗濯物に乗る蘭丸タン

うぉーい( ̄∇ ̄;)これじゃ畳めないんですけどぉ~?

これじゃ畳めないんですけどぉ~?( ̄∇ ̄;)

聞いてねぇ~Σ(´Д`lll)・・・ってか、完全にくつろいでるし!?

聞いてねぇ~Σ(´Д`lll)

邪魔してるんですけど、何故かお手伝いしているように見える1枚(笑)。

何故かお手伝いしているように見える1枚(笑)。

いや、ホント何故に乗ろうとするんでしょうね~???しまいにゃ、ぬいぐるみにまで乗ってましたとさ(謎)www

ぬいぐるみにも乗ってます(爆)


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花十景♪

雨が降らない日はお散歩に行くのが楽しみの蘭丸タン♪

お散歩大好き蘭丸タン♪

ママは蘭丸タンとは別の目的で散歩を楽しんでいます(*^-^*)我が町内は今紫陽花がピーク。ママ厳選の町内紫陽花十景をご堪能下さいませ~!!

紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?
紫陽花十景?

最後の1枚がちょっとショボかったですかね~(笑)。実は我が家の庭の額紫陽花だったりして(;^_^A あと2~3回雨が降ったら満開になるかしら?

「僕は足元の松葉菊の方がいろんなワンコの匂いがして好きでっせ~。」

松葉菊と蘭丸タン♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!お兄ちゃん(*´∀`*)ノ

今日から5日間、お兄ちゃんの中学は職場体験学習期間に入ります(*^-^*)

職場体験学習は、文部科学省がキャリア教育の一環として推進しているそうで、自分の希望する職場で実際に仕事を体験する事によって、将来社会人として自立するための勤労観や知識、礼儀を身に付けようと言うもの。

お兄ちゃんは第1希望は設計事務所だったのですが、希望者が多くて第2希望の郵便局に行く事になりました。
職場体験の間はお弁当を持たせないといけないので、ママもいつもより早起きしないといけなくて・・・ネムィ~(つω-*)。о゜ゴシゴシ 

「お母ちゃん、僕にも何かお裾分けお願いします~。」

「僕にも何かお裾分け~!!」

うーん、じゃあ味の付いたのはだめだから湯掻いたブロッコリーだけね。

ブロッコリーのおすそ分け

「はむっ!」

「はむっ!」

ププッ(≧m≦ )すっごい顔~!!

ペロリ♪

ペロリ♪

「えへへ、美味かったです~。」

「えへへ、美味かったです~」

(*´∀`)ノ初日なので気合入れて作りましたわよ~ん♪明日からは日の丸弁当ね(笑)。

お兄ちゃんのお弁当(月曜日)♪

水筒とお弁当を持って、お兄ちゃん出勤です( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

でもやっぱり気になるので職場を偵察に行っちゃう蘭丸ママ(笑)。ちゃんと局の駐車場に「職場体験学習中」の旗が立っていましたよ~。

郵便局本局入り口

いましたお兄ちゃん♪かもめーるのハガキを売っていました。
ノルマに足りてないと言うのでママも10枚買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ←親馬鹿w

職場体験学習中~!

お兄ちゃんは最初の2日間は窓口業務、残り3日は総務課で勤務する予定です。

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお出掛け

昨日も今日も雨で、恒例の黒丸ドッグランはお休み。お外に出たがる蘭丸タンを、またまたホームセンターに連れて行きました(*^-^*)

雨の日のお出掛け

おおっ♪ヽ( ゜∀゜)/今回もちゃんと座れてるよ~!!

おおっ♪ヽ( ゜∀゜)/今回もちゃんと座れてるよ~!!

前回、カートでお利口に出来たのはパパの前だったからかな?と思ったのですが、お兄ちゃんが押しても立たずにちゃーんと座っていられました。偉いよ~!蘭丸タン!!

「もう3歳やさかい、賢う出来まっせ~♪」

「もう3歳やさかい、賢うしまっせ~♪」

ホームセンターを出た後、お兄ちゃんのヘアーカットに行きました。

美容院でのお兄ちゃん

お兄ちゃんは今、長髪に憧れていて一生懸命髪を伸ばしているんです。今回もトップとサイドにシャギーを入れるだけで、後ろは切らないでってお願いしていました(笑)。

お兄ちゃんのヘアーカット

ずっと車でお留守番は可哀想なので、途中ママは蘭丸タンと外のベンチで休憩。

蘭丸タンとベンチで休憩♪

名前入りシャツのおかげで、またまた「らんまるちゃん」コールを受けて、上機嫌な蘭丸タンでした(^m^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンの笑顔は世界一ィィィ~!!

皆様、あみゅちゃんへのお悔やみと、蘭丸タンへのお見舞いコメント、本当に有難う御座いましたm( __ __ )m

おかげ様で、蘭丸タンは完全復活致しました。前回、蘭丸タンのショボーンなお顔しかアップ出来ませんでしたので、今日は超絶笑顔5連発と参りましょう~!!

(ノ*^∇^)ノらーんまーるたーーん♪

「はぁ~~い!」

超絶笑顔5連発①

「ん?えへへ~♪」

超絶笑顔5連発②

「にゃは~~♪」

超絶笑顔5連発③

「へへっ♪」

超絶笑顔5連発④

「ちゃは~~♪」

超絶笑顔5連発⑤

くぅ~!可愛すぎるぅ~!!o(≧▽≦*)o
親馬鹿上等!蘭丸タンの笑顔は世界一ィィィ~!!



「お母ちゃん・・・大丈夫?頭に蝶ちょ飛んでまへんか?」

頭に蝶ちょ(笑)

・・・いや、それ君だし(爆)www

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックです・・・・・

いつもブログで仲良くして頂いているあみゅママさんちのあみゅちゃんが6/5に天に召されました。

少し前にメールで訃報を伺っていたのですが、あみゅママさんご一家の心中を思うと、言葉が見つからず・・・。
本日、お辛い中ブログを更新なさったあみゅママさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

あみゅちゃんの死因はは脊髄軟化症、急激に症状が進み数日で死に至るケースがあり、先天性と外傷性のものがあるそうです。
あみゅちゃんが突然具合が悪くなった前日、ドッグランで中型犬に背中に乗られて倒れたと伺い、もしかしたらそれが原因なのではと言う話をさせて頂いていました。

あみゅちゃんのお葬式を終えた後、あみゅママさんから「くれぐれも蘭丸くんをずっと見ていてあげてくださいね」とのメールを頂き、誰よりもご自身が一番辛い時に、私や蘭丸のことを気遣って下さるその優しさに、涙が止まりませんでした。

あみゅちゃんは、こんなに素敵で優しいママさんに出会えて、ご家族みんなに心から愛されて、本当に幸せだったと思います。
あみゅちゃん、どうか安らかに眠って下さいね。

そして、あみゅママさんのお気遣いを肝に銘じていたはずの蘭丸ママでしたが、一昨日の夕方、蘭丸の散歩中に鎖の外れた中型犬に背後からいきなり襲い掛かられてしまいました。

犬に襲われてしまいました

ママよりも蘭丸の方が反応が早く、ママが振り向いた瞬間にママの胸に飛び込んで来たおかげで、服に噛み付かれただけで事無きを得たのですが、犬は騒ぎを聞き付けた近所の方が追いかけましたが捕まらず、何処の犬かも分からずじまいでした。

その後家に帰った後、蘭丸は腰が抜けた様になってしまってママに抱っこをせがみっぱなし。翌朝まで食事もトイレも出来ない状態でした。

しょげる蘭丸タン

昨日も1日ずっとしょげたままで、病院に行こうかとも思ったのですが、外出を嫌がり机の下や部屋の隅に隠れてしまうので、止む無く様子を見る事にしました。

外出を嫌がる蘭丸タン

そんな中、まるで私の不安を察したかのように、再びあみゅママさんからのメールが届き、あみゅちゃんの事をブログで報告なさるとのご連絡と「蘭丸くんによろしくお伝え下さい」とのお言葉にまたも涙が止まりませんでした。

おかげ様で蘭丸は今日は元気を取り戻し、朝お散歩にも出てくれたので一安心しましたが、今回ほんのちょっとの油断が大きな事故に繋がると言うことをイヤと言うほど思い知らされました(>_<)

今日は散歩に行けました

今後、愛犬と外出する際には今以上に目を離さず、守ってあげなければと痛感した次第です。
皆様も、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。

最後にもう1度、あみゅちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 13:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は町内スポーツ大会♪

今年は町内会の役員に当たってしまっている我が家。今日は町内開催のスポーツ大会があって、ママは撮影係で御座います(^ ー ^ゞ

町内スポーツ大会

おお~!賑わってる、賑わってる~!!

スポーツ大会参加者

「人がいっぱいや~!みんな~僕と遊んで~♪」

「人がいっぱいや~!みんな~僕と遊んで~♪」

「・・・って、パパに捕まってしもたがな。Boo~!!」

「・・・って、捕まってしもたがな。Boo~!!」

「しゃあないから受付さしてもらいます。」

「しゃあないから受付さしてもらいます。」

去年まではスポーツ大会はドッジボールのトーナメントだけだったのですが、今年はパン食い競争にジュースの早飲み競争、飴食い競争と趣向を凝らした競技が盛りだくさん♪

パン食い競争
ジュースの早飲み競争
飴食い競争

「ええな~。僕もあっちに行きたいな~。」

「ええな~。僕もあっちに行きたいな~。」

中学生以上はりんごの皮むき競争。男性参加者はかなり苦労していましたよ(^m^;) 

りんごの皮むき競争

午前中に全ての競技は終了。みなさん、お疲れ様でした~♪

「あ~あ、面白いのみんな終わってしもた~。」

「あ~あ、面白いのみんな終わってしもた~。」

「今度はいつあるのん?また僕受付やったげるで~♪」

「今度はいつあるのん?」

スポーツ大会は来年まで無いけど、夏に町内の納涼祭があるよ(*^-^*)また連れて来てあげるわね~!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 15:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフすぎますわよ蘭丸タン!!

今日は約二週間ぶりに黒丸ドッグランへ♪でも、土曜日だというのにランには我が家以外だぁ~れも居ません(爆)。

またまた貸切のドッグラン

やはり屋外だけに、暑くなってくると利用者も減るんでしょうかね~。
でも、そんな事はお構い無しに蘭丸タンは貸し切りのランをかっ飛ばします(笑)。

「きゃっほ~~~!!」

「きゃっほ~~~!!」

ランの中を縦横無尽に走りまくる蘭丸タン。

かっ飛び蘭丸タン①

いやぁ~よく1人でこんだけ遊べるよね~(;^_^A

かっ飛び蘭丸タン②

「何ぼでも行けまっせ~♪そりゃ~!」

「何ぼでも行けまっせ~♪そりゃ~!」

「はひ~!お水、お水~。」

「はひ~!お水、お水~。」

さすがに喉渇いたでしょ~?ちょっと休憩しなよ~(^▽^;)

「水飲んだらもう大丈夫!お母ちゃんも一緒に走ろ~!!」

「お母ちゃんも一緒に走ろ~!!」

(;´д`)ノ無理、無理!ママは見てるだけで精一杯だよぉ~!!

ちょうどそこに、トイプーの男の子がやって来ました。

「わ~い♪僕と遊ぼ~。」

「わ~い♪僕と遊ぼ~。」

トイプー君との追いかけっこで蘭丸タンテンションMAX~!

追いかけっこでテンションMAX~!

トイプー君お疲れ~!!ママに代わってタフな蘭丸タンに付き合ってくれて有難うね~(;^_^A

トイプー君お疲れ~!!

「いや~今日も楽しかったでっせ~♪もちろん、家に帰ってからの散歩もありますやろ?」

「いや~今日も楽しかったでっせ~♪」

        ∧∧   ズコー!
       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ =§
         ̄


・・・で、結局帰ってから、またまたお兄ちゃんとこうなってると(爆)。

「わっほほ~~い♪」

お兄ちゃんと散歩

いくら何でもタフすぎますわよ蘭丸タン・゜・(ノД`)・゜・病み上がりのママではついて行けないわ~(号泣)!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちんとカートに乗れました♪

遅くなりましたが、やっとコメントのお返事全て打ち終わりました(^_^;ゞまた過去記事も覗いてやって下さいませね~♪

おかげ様で1日中止まらなかった咳も、どうにか朝から夕方までは出なくなって参りました。
まだ夜に向けてが辛いのですが、頑張ってお薬飲みきって治したいと思います(´∀`)ノ

今日はパパさんが会社の代休で家にいたので、新しく出来たホームセンターを覗いて来ました。

「久しぶりにパパとお出掛けや~♪」

パパさんとホームセンター♪

新しいホームセンターの犬用カートは、いつも行っているお店のとは違って、上部に浅いトレーが付いていました。そこに蘭丸タンを乗せてみたところ・・・

トレー付きのカートに乗せてみたところ・・・

オオッ♪ヽ( ゜∀゜)/立たずにちゃんとお座りしてるよ~!!

オオッ♪ヽ( ゜∀゜)/立たずにちゃんとお座りしてるよ~!!

お店の外でも中でも抱っこをせがんだりせずにすっごくお利口で感動~!
今までカート嫌いだと思っていたんですけど、もしかして幅の広いカートが恐かっただけ?
σ(^◇^;)七海ママさんの仰る通りでしたね~。

お利口にカートに乗ってます♪

ペットコーナーでお洋服を見ていたら祭り半纏があったので、ちょっと早いですがサイズが無くならないうちにと思って買っちゃいました♪

「へい、らっしゃい 何握りましょ?」

「へい、らっしゃい 何握りましょ?」

(;´д`)ノ 違うって(爆)www

祭り装束のはずが、寿司屋の職人さんに見えてしまうのは何故でしょう(笑)。やはり、ねじり鉢巻のせいかしらね~(;^_^A

寿司職人に見えちゃう蘭丸タン(笑)


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんからのお見舞い(*^-^*)

いつまで経っても風邪がスッキリしない蘭丸ママの元に、三重のおばあちゃんからお見舞いが届きました。

ヽ( ゜∀゜)/うわぁ~い♪まつもとの鰻だぁ~!!

まつもとのうなぎ

三重にあるうなぎのまつもとさん。皮はカリカリに焼いてあるのに中身はふんわりやわらかい鰻と、オリジナルの甘口たれが有名なお店なんですよ~!!
「滋養のあるものを食べて早く風邪治しなさいね。」って、お姑さんにここまでして頂いて、蘭丸ママは幸せ者だねっ(*_ _)人感謝、感謝!!

・・・とは言え、過去にはそれなりに嫁姑の確執も御座いましたのよ(苦笑)。
おばあちゃんとの軋轢が無くなったのも、実は蘭丸タンのおかげなんです♪

初めて蘭丸タンと会った時、おばあちゃんは「メリーが帰ってきてくれた!」って泣き出しちゃったんですよ。
メリーちゃんと言うのは、おばあちゃんが昔飼っていたヨークシャテリアの女の子。家族の中でおばあちゃんが一番大好きで片時も傍から離れなかったそうです。

ヨークシャのメリーちゃん

うーん、言われてみれば似てるかな?1歳の頃の蘭丸タンが一番雰囲気が近いかも。

蘭丸タン1歳の頃

メリーちゃんは家族想いのとっても優しい子だったそうなので、本当に生まれ変わって来て、ママとおばあちゃんとの仲を取り持ってくれたのかもしれませんね(*^-^*)

「何にせよ、喧嘩せんと仲良しなんはええ事でっせ~♪」

「仲良しなんはええ事でっせ~♪」

(ノ´∀`*)ウン、ウン、蘭丸タンの言う通りだね♪今夜は有り難く、家族で鰻を頂きましょう~!!


※体調不良でコメント返しが滞り気味ですみません。もうしばらく待ってやって下さいね。

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 14:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業スマイル全開(笑)

今日はお天気でしたが、ママの体調がイマイチなので黒丸ドッグランはお休み。代わりにホームセンターへお買い物に行きました(*^-^*)

相変わらずカートが苦手な蘭丸タン。この後、数分も持たずに飛び降りちゃいました(爆)。

ホームセンターでお買い物♪

例の名前入りパーカー(笑)を着せて行ったので、蘭丸タンってば通りすがりの人たちに名前を呼ばれて構われまくり(^m^;)

構われてる蘭丸タン

「らんまるちゃーん」
「はーい♪」


「はーい♪」

「らんまるくーん」
「はい、はーい♪」

「はい、はーい♪」

蘭丸タンってば、営業スマイル全開だね~(;^_^A

「さぁ、次はどちらさんでっか~?」

「さぁ、次はどちらさんでっか~?」

もう誰も居ませんよ~(´∀`)お疲れ~。

「なーんや、チッ。」

「なーんや、チッ。」

うわっ、黒っっ・・・Σ(´Д`lll)


買い物が終わった後はマクドに寄って、ハッピーセットの後期2種「シナモンのメロンホルダー」と「みるくのパイナップルホルダー」をゲットして来ました。

ハッピーセット「シナモンのメロンホルダー」&「みるくのパイナップルホルダー」

今回はちゃんとシールも貰いましたよ(笑)。

ハッピーセット限定シナモンペアシール

そう言えば、関西ではマクドナルドの事は「マクド」と略しますが、関東じゃ「マック」って言うんですよね?お兄ちゃんたちの間では「Mド(エムド)」が定番だとか。いろいろあるんですねぇ~。

「僕もMチーズでんな♪」

「僕もMチーズでんな♪」

それって、何か美味しそうな響きだね~(^m^*)ププッ


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいお洋服?

こちら、フード部分のヒヨコが可愛くて買ってきたお洋服なのですが・・・

新しいお洋服♪

着せてみるとなーんか背中が寂しいやね…(´Д`;)

なーんか背中が寂しいやね(´Д`;)

・・・と言うわけで、ちょっとだけ手を加えてみました~♪

ちょっとだけ手を加えてみました~♪

(*´∀`)ノどんなもんでしょ?

(*´∀`)ノどんなもんでしょ?

パパは「おっ、いいんでない?」と言ってくれたのですが、お兄ちゃんにはかなり不評(爆)。
「こんな恥ずかしい服でドッグラン行くなんて言うたら、絶対付いて行かへんからな!」と言い切られてしまいました・゜・(ノД`)・゜・いやーん

「まぁまぁお母ちゃん、そんなに気落ちせんと。ちゃんと着たげますさかい。」

「「まぁまぁお母ちゃん、そんなに気落ちせんと。」

アリガトね~。・゜・(ノ∀`)・゜・。蘭丸た~ん!!

ちなみにフードを被せるとこんな感じ(笑)。

フードを被せるとこんな感じ(笑)。

キャハハハ(≧▽≦)ノ彡☆やっぱこれでランを走らせてみたいよねぇ~!!

「・・・何か僕、遊ばれてます?」

「・・・何か、僕遊ばれてます?」


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりしな~い・゜・(ノД`)・゜・

コメントのお返事が遅れていてすいません。マルガリータですっきり爽やかになった蘭丸タンとは反対に、ちっとも咳がすっきりしない蘭丸ママです(>_<)

マルガリータですっきり~♪

ここまでしつこいと気管支喘息かもしれないと言われ、アレルギーの検査もしてもらったのですが、アレルゲンを特定する事は出来ませんでした(泣)。

とりあえず経過を観察して行くしかないと言う事で、咳止めとステロイドの吸入剤を頂いていますが、ほとんど効き目なし(ノ_・、)咳のし過ぎで背中全体が痛いです。

そんなこんなで、5/30からのシナモロールのハッピーセットもすっかり忘れてしまっていて(爆)、気が付けば前期シリーズは今日が最終日じゃないですか~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ…

ハッピーセット「シナモンのバナナポーチ」&「モカのストロベリーポーチ」

品切れになっていたらどうしようと焦りましたが、何とか2種とも残っていて良かった良かった♪
「シナモンのバナナポーチ」と「モカのストロベリーポーチ」確保です。

でも、休日限定配布のシールは貰えませんでしたので、明日からの後期シリーズの方でちゃんと貰ってこなくちゃ(;^_^Aヤレヤレ

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランとトリミング♪

土曜、日曜とお天気が悪く、恒例の黒丸ドッグランには行けなかった蘭丸タン。
今日は午後からトリミングの予約があったので、その前に思いっきり泥んこになっちゃえ~(笑)と、ペットショップに行く前にちょっと遠回り(*^-^*)

「ママと2人っきりで黒丸行くんは初めてでっせ~♪」

ママと2人でお出掛け

休憩ベンチの傍に綺麗な鉢植えがいっぱい置いてあったので、ランで遊ぶ前にハイ、ポーズ(笑)。

鉢植えを前にハイ、ポーズ♪

いつもながら、平日は貸切状態のラン、好きなだけ走っちゃえ~!!

貸しきり状態のラン

「行っくで~~!!」

「行っくで~~!!」

「わ~~~い♪」

「わ~~~い♪」

「きゃほほ~い!」

「きゃほほ~い!」

だけど、10分もしないうちに雨がパラパラ・・・

「もうお開きでっか?あ~あ・・・」

「もうお開きでっか?」

でも、早くに引き上げてペットショップに行ったおかげでいい事もありましたよ♪
何と、ショップの入り口で同じ町内に住んでいるマルチーのラムちゃん(7才)と飼い主のおじいちゃまとバッタリヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

マルチーズのラムちゃん

なかなかカメラを持っている時に出会わないので、チャンスとばかりに記念撮影・・・と意気込んだのですが、これがなかなか2ワン揃ってカメラ目線にならない(>_<)

蘭丸とラムちゃん①

ママが呼ぶよりも通行人が気になってキョロキョロする2ワン(泣)。いや~、多頭飼いで上手に目線揃えてお写真撮れる方、心から尊敬しますよ~!!

蘭丸とラムちゃん②

時間が来たので蘭丸タンはトリミングへ。ラムちゃん、ラムちゃんのおじいちゃま、お付き合い有難う御座いました~(^_^;ゞ

2時間後、トリミング完了した蘭丸タン♪今回も3ミリカットでお願いして、またまたマルガリータ復活で~す(笑)。

トリミング完了~♪

スッキリ身軽になったけれど、近畿も今日から梅雨入りだそうで、なかなか思うようにランにも行けなくなるね~。土日じゃなくても、ママの体調の良い時にはまた今日みたいに2人っきりでお出掛けしようね♪(*^ー^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 19:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

