2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回って来ましたのよ~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、蘭丸ママがブログお休みしている間に「それでもやっぱりマルチーズ」のラブままさんからバトンが回って来ていましたよ~!!

かなり遅くなってしまいましたが、行ってみますねヽ(´ー`)ノまずはルールがあるそうですので、確認致しましょう~!!

(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


・・・「アンカー禁止」って何ぞ???と思い調べてみたのですが、バトンを自分のところで止めるの禁止って意味なんですね~Σ(´Д`;ノ)ノうひゃぁ~!!

バトンは楽しいですが、中にはプレッシャーになる方もいると思うので、蘭丸ママのところで打ち止めにしちゃおうと思っていたんですが・・・うーん、どうしよう???

とりあえずは、先に質問に答えちゃいましょうか~ヾ(;´▽`A``

■名前は?

蘭丸ママでっす(*´∀`*)ノ

以前は別のHNを使っていたのですが、お友達のブログに同じHNの方がいらしてややこしかった事もあり、わんこの名前+ママに変更させて頂きましたぁ♪
  
■年齢は? 

見た目は子供、中身は初老の39歳(マテw

息子と一緒に歩いてると同級生と間違えられ、セールスマンには「ママは留守?」と聞かれる私ですが、体はボロボロ(爆)。ちょっと動くと皆さんもご存知の通りすぐに倒れます(´Д`;)ゞ
 
■恋人は?

昔はパパさん(笑)、今はもちろん、愛しの蘭丸タンで御座いますぅ~(ノ´∀`*)

「ん?僕のことお呼びでっか?」

「ん?僕のことお呼びでっか?」

■好きなタイプは?

男性でも女性でも、キチンと人の話を聞いてくれる人かな?
 
■嫌いなタイプは? 

好きなタイプとは逆に人の話をちゃんと聞くことの出来ない人。話半分で見当違いなお説教とかされると、カチンと来ちゃう私です(;^_^A

■好きな漫画は? 

ありすぎて困ってしまうのですが・・・とりあえず今、買ってまで読んでいるのはこの2冊。

Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

魂を持ったアンティークドール薔薇乙女(ローゼンメイデン)たちが究極の人形アリスを目指して戦うファンタジー。ドール好きにはたまらないお話ですよ~♪

いぬばか 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)いぬばか 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/11/19)
桜木 雪弥

商品詳細を見る

1度買うのをやめたものの、やっぱり登場する犬たちの可愛さに負けて買い集めています。遂に雑誌連載の方ではマルチーズのパピーが登場ですよ~o(≧▽≦)oキャー!!早くコミックスになってぇ~♪
 
■好きな音楽は?
 
これもローゼンメイデン繋がりですが、アニメ版のローゼンの主題歌を手掛けているALI PROJECT(アリ・プロジェクト)さん。

薔薇架刑薔薇架刑
(2007/04/04)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

プログレッシブ・ロックの独特の曲調は聞いていると癖になります♪苦手な方もいると思いますが、1度嵌まるともう抜けられません!

(*´∀`)ノご参考までに、ローゼンメイデンの主題歌集置いておきますね♪1曲目、3曲目、5曲目がALI PROJECTさんの歌です。



■好きなブランドは?

しまむら・・・って、それブランド違う(爆)www

でも、安く多くがモットーの生粋のシマムラーなので(笑)、毎週水・木のチラシデーにはしまむらをはしごしてまーっす( ̄m ̄*)
 
■好きな映画・お薦めの映画は?

最近観た中ではDEATH NOTE(デスノート)ですね~!!

DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
(2007/03/14)
藤原竜也

商品詳細を見る

DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE デスノート the Last name
(2007/03/14)
藤原竜也

商品詳細を見る

原作を知らなくても十分理解出来る作りになっていましたし、何より主役の藤原竜也さんの演技は神掛かった素晴らしいものでした!!

スピンオフ映画も観に行きたかったんですが、残念ながらこちらでは上映されなくて・・・もうすぐDVDが発売らしいので、レンタルしようと思っています♪

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る

■コレクションは? 

やはり、愛しの蘭丸タンの写真をコレクションすることでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ
ブログにアップしていないデジカメ画像も含めると既に4GBを超えています(爆)www
 
■罰ゲーム 

ブログをお休みする・・・って、それいつもだし(爆)w罰ゲームになってないしwww
向こう一週間おやつ抜き(子供かっ!?)ってーので、如何で御座いましょうかσ(^◇^;)

■バトンを回す3人と、イメージカラー

今回は罰ゲーム覚悟(爆)でここで打ち止めと言う事で許してやっておくんなまし~(´人`;)

でも、もしこの記事を読んで下さって、バトン受けてもいいよ~と言う方がおられましたら、コメント欄までご連絡下さい。ブログのご紹介文&イメージカラーを追記させて頂きま~っす!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も来ました家庭訪問!

ご無沙汰で御座います。いやぁ~、蘭丸タンのお誕生日にちょっとテンション上げ過ぎていた蘭丸ママ、またまた熱を出してひっくり返ってました~(´Д`;)ゞトホホ…

喘息っぽい咳もまたまた復活(号泣)!! これだけしつこいとやっぱり心配で、病院でレントゲンと血液検査を受けて来たのですが、異常無しだそうで・・・やっぱ年取ったせいで治りが遅くなってるだけなんでしょうかね~?

「心配しとるんやさかい、早う治してや~。」

「心配しとるんやさかい、早う治してや~。」

(;´д`)ノはぁ~い、薬飲んで点滴通って、善処してまぁ~っす!!

・・・とは言うものの、なかなかユックリ寝てはいられません(>_<)今日は今日とてお兄ちゃんの中学の家庭訪問の日!
掃除はおろかコタツも片付けていない状況で先生が到着ですΣ(´Д`;ノ)ノひぃぃ~!!

初めて見る先生に大興奮の蘭丸タン。吠えまくるわ、家中走り回るわでもう大変!!

先生を見て吠える蘭丸タン

結局、ジャーキーに釣られて強制退場~(笑)。

ジャーキーに釣られて強制退場~(笑)。

学校でのお兄ちゃんは、クラスの当番や委員を率先して頑張ってくれているそうで、先生も全く注意するところは無いと褒めて下さいました。
本人にやる気があるなら、秋にある生徒会役員選挙にも立候補してみてはと言われ、お兄ちゃんもまんざらではなさそう(ノ´∀`*)頑張れ~、お兄ちゃん♪

先生とのお話は15分ほどで終了。先生が帰った後には蘭丸タンの厳しいチェックが入りまーっす(笑)。

「クンクンクンクン・・・・・・。」

蘭丸タンのチェックが入ります(笑)

「大丈夫、異常ありませんで~。」

「大丈夫、異常ありませんで~。」

「やれやれ、これでまたユックリつろげるわ~♪」

「やれやれ、これでまたユックリくつろげるわ~♪」

・・・って、そりゃいくら何でもくつろぎすぎでしょ~(爆)!!

くつろぎすぎ~(爆)!!

おまけに胴長ッ!!Σ(´Д`lll)白いウナギ犬か、あんたはwww


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日を過ぎて・・・

皆さま、蘭丸タンへのお誕生日にたくさんのコメント、本当に有難う御座いました!!
このブログ開設以来のコメント数、最高記録でした。・゜・(ノ∀`)・゜・。大感激です~!!

「スキップ★みるくん」のなな様からは、素敵なバースデーカードを頂きました(´∀`*人)有難う御座いました~♪

ななさんより頂いたバースデーカード♪

そして、ブログにてご紹介下さった「のんびりレオ君」のレオ君ママさまにも感謝です!!
おかげで、「ミントとゆかいな仲間たち」のミントママさんと言う新しいお友達が増えましたよ~ヽ(´▽`)ノうわぁい♪

そして今頃気付いたのですが蘭丸ママ、蘭丸タンのお祝いにとお出掛けはいっぱいしましたが、肝心の蘭丸タンへのお誕生日プレゼントを買い忘れてるじゃないですか(遅ッ!!

今年は暑くなりそうなので、冷却用のアルミボードを買ってあげようと思っていたんですよ~。
ペットカーニバルの掘り出し物市で何と500円と言う破格値で置いてあったのに、似顔絵色紙とカレンダーに浮かれてでそのまま帰っちゃった(>_<) 

「お母ちゃん、ひんやりボードならここにええのんありますやん?」

「ひんやりボードならここにええのんありますやん?」

そ~お?・・・って∑(゜Д゜;≡;゜д゜) 違うよ!?それ思いっきり違ぁーーーう!!

「いやぁ~♪これは参りましたなぁ~。」

「いやぁ~♪これは参りましたなぁ。」

(ノ;´Д`)ノ照れてないで早く降りてぇ~!ノートに4㎏もの荷物乗せちゃ駄目ぇぇ~(号泣)!!


~多頭シーズー緊急SOS!~

神奈川県川崎市にて、今月中にマンション撤去のため、シーズー・シーズーミックスたち12頭の行き場が無くなってしまうと言う事態が起きているそうです(>_<) 

詳しくはみゆちんさんのブログまで。

シーズー緊急SOS!

只今一時預かりと里親さんを募集されていますが、期限は5月いっぱいとの事で、あまり時間がありません。少しでも多くの方の目に止まります様、上記情報をリンクして頂ける方、宜しくご協力下さいませm(_ _)m


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 15:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディとペットカーニバル♪

今日で蘭丸タンも3歳で御座いま~っす♪

     。☆*+. 。。     ★。*。* 。
    o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜. ☆o。
   +★。☆    ☆ +*゜       。*。
   *. 。      * 。         +★。
   +゜    祝♪蘭丸タン3歳     。.o
   ☆。゜  ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ    。゜ +.   
    *。 :*:・            ・:*: 。☆
     +。,☆+.        , + *。

       ゜* *.     。*☆。
          ,★+。。*.☆。
             :*:・


1歳のお誕生日を迎えた頃の蘭丸タン。こ~んなに幼い顔だったんですよね~(ノ´∀`*)

蘭丸タン1歳

そして、去年の2歳のお誕生日。大人の顔になり始めた頃です♪

蘭丸タン2歳

偶然にも、今年は365カレンダーの受付開始日が蘭丸タンのお誕生日と同じ、今日の正午からでした。記念に蘭丸タンも下のお写真で、5/24の日付で初登録させて頂きましたよ~!!

365カレンダー登録用写真♪


でもって午後からは、昨日もお話しておりました南草津ディオワールドのペットカーニバルに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

「ヤッタ~!今日もお出掛けや~♪」

「今日もお出掛けや~♪」

予想はしていましたが駐車場は屋上まで満車(泣)。30分近く駐車場内をグルグル、ウロウロしてようやく止める事ができました。
雨にも拘らず、掘り出し物市は人とワンちゃんで溢れ返っていましたよ~!!

ペットカーニバル掘り出し物市

初めて来た場所で蘭丸タンが抱っこ魔人になっていたので、お買い物は全然出来なかったのですが、素敵なお土産をいっぱい貰って帰って来ました(*´∀`*)

まずは入場プレゼントのおやつと迷子札♪

入場プレゼントのおやつと迷子札

迷子札はちゃぁーんと「マルチーズ」を下さったんですよ(´∀`人)嬉しいじゃないですか~!!

「マルチーズ」の迷子札

次はカレンダーのプレゼント♪

蘭丸タンのカレンダー

会場で撮った写真をその場でカレンダーにして下さるんです。蘭丸タンのお顔、ちょぴり緊張してるかな?(^m^;)

そして最後に、これが一番スゴイ!蘭丸タンの似顔絵ですo(≧▽≦)oすっごいソックリでしょ~!!

蘭丸タンの似顔絵

名前と日付まで入れて下さったので、今日の誕生日の良い記念になりました♪あみゅママさん、素敵なイベントを教えて下さって、本当に有難う御座いました~!!


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 18:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーション「花フェスタ」

いつもなら食べ物の屋台がたくさんある、あいとうマーガレットステーションの正面広場。

あいとうマーガレットステーションの正面広場

今日はなぜかお花がいっぱいでどうしたんだろうと思ったら、明日から6月1日までの9日間、この場所で東近江市新緑イベント「花フェスタ」が開催されるんだそうです。

東近江市新緑イベント「花フェスタ」

その催しの一つである、「コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト」の作品の飾り付けの最中にママたちは出くわしちゃったんですね~♪1日早く見られて何だか得しちゃった(*^-^*)v

もしかしてフライングアップはマズイのかもしれませんが(汗)、この素晴らしい作品の一部をぜひ紹介させて下さい。
※関係者各位様、もし不都合等ありましたら、お手数お掛けしますがその旨御一報下さいませm(_ _)m

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品①

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品②

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品③

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品④

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑤

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑥

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑦

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑧

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑨

コンテナ花壇・ハンギングバスケットコンテスト作品⑩

どの作品も素晴らしい出来で見惚れちゃいました~(´∀`*人)でも、これでもまだ半分くらいしかご紹介出来ていないんですよ~。

そして、「花フェスタ」だけでなく、明日・あさっての2日間は蚤の市「あいとうロピス」も同時開催されるそうです。手作りの雑貨や小物がたくさん出展されるんですって!
うわ~ん!ペットカーニバルも行きたいけど、こっちも気になっちゃう~o(≧Д≦o)(o≧Д≦)oどうしましょう~!!

「僕はお出掛け出来るんやったら、どこでもええです~♪」

「僕はお出掛け出来るんやったら、どこでもええです~♪」


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早いお誕生日祝い♪

早いもので、明日は蘭丸タンの3歳のお誕生日です(*´∀`*) 

明日はちょうど土曜日だし、お祝いも兼ねて蘭丸タンの大好きなあいとうマーガレットステーションに連れて行ってあげようかと思っていたのですが、あみゅママさんから、明日、あさってと南草津でペットカーニバルがあると教えて頂き、心が揺れる蘭丸ママ(爆)。

日曜は予定があるし、明日あいとうと南草津の両方行くって言うのも距離的にキツイ(泣)。
それなら、思い切って今日あいとうに出掛けちゃおう!と、お兄ちゃんが学校から帰って来るのを待って、夕方向けてあいとうに出発しました~(*≧▽≦)ノ

「ホンマに今からあいとうに行けるんでっか?」

「ホンマに今からあいとうに行けるんでっか?」

“あいとう”って言葉を聞いただけで、蘭丸タン車中で大興奮です(笑)。

車で走ること約40分、道の駅あいとうマーガレットステーションに到着~♪

あいとうマーガレットステーション正面広場

・・・って、あれ?何かいつもと入り口の様子が違いますよ?σ(゜Д゜ )それに平日なのに車がいっぱいだぁ~。

「そんな事どうでもええ~!早う出して!! 早う~~~!!!」

「早う出して!! 早う~~~!!!」

(; ̄▽ ̄)あ~あ、もう~蘭丸タン壊れちゃってるよ~。
んじゃ、話は後にして、蘭丸タンサービス優先で行きますか(笑)。

蘭丸タンサービス優先(笑)

「わっほほ~い♪」

「わっほほ~い♪」

この、あいとうのふれあいの丘は、まだ車に乗るのを恐がっていた頃の蘭丸タンが、初めて車でお出掛けする事の出来た記念すべき場所なんです(*^-^*)

「やっぱりここが一番大好きな場所や~!!」

「やっぱりここが一番大好きな場所や~!!」

お兄ちゃんと丘のてっぺんに登った蘭丸タン。きっと上から一気に駆け下りてくるつもりね(笑)。

お兄ちゃんと丘のてっぺんに登った蘭丸タン

「ほりゃ~!一気に行くでぇ~~~!!」

「ほりゃ~!一気に行くでぇ~~~!!」

「お母ちゃ~ん、ちゃんと見ててくれたか~?」

「お母ちゃん、ちゃんと見ててくれた?」

うん、ちゃ~んと見てたよ~ヾ(´∀`*)すっごく早かったよ~!!

「楽しかったで~。お母ちゃん、連れて来てくれてホンマ有難うな~。」

「お母ちゃん、連れて来てくれてホンマ有難うな~。」

(ノ´∀`*) ううん、こちらこそ~♪いつも以上に絶品の蘭丸タンの笑顔、お祝いのつもりがママの方が素敵なプレゼント貰っちゃったよ~。本当に有難うね~。

※長くなるので、ここで一旦切りますね。続きはすぐに更新しま~っす♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーセットにシナモロール登場~♪ヽ(´∇`)ノ

サンリオの可愛いキャラクター、シナモロール。以前から好きだったのですが、モデルがマルチーズだと聞いてから更に大好きになっちゃった蘭丸ママです(ノ´∀`*)

いっしょにあそぼ (シナモンのうごかすえほん)いっしょにあそぼ (シナモンのうごかすえほん)
(2005/04)
不明

商品詳細を見る

お兄ちゃんもゲームセンターでシナモロールシリーズを見かけると、ママのために頑張ってGETして来てくれるんです♪

シナモロールぬいぐるみ♪

画面左から「エスプレッソ」ちゃん、「シナモン」ちゃん、「モカ」ちゃん。そして、手前の赤ちゃんは「みるく」ちゃんって言うんですよ~(人´∀)ホントどの子も可愛い~!!

そして、このシナモロールシリーズなんですが、今月末にまたまたハッピーセットのおもちゃで登場するんですって!
詳しい画像はマクドナルドの公式サイトで見られますよ~ヽ(´∀`*)

おもちゃだけじゃなくて、期間中は「シナモロール」オリジナルマックカードの限定販売や、週末限定の「シナモロール」のペアシールプレゼントもあるそうで。
これは頑張ってコンプしなくては~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o当分マック通いだわぁ~♪

「お母ちゃん、ハッピーセットばっかり食べてたら太るで~。」

「お母ちゃん、ハッピーセットばっかり食べてたら太るで~。」

そっ、それは言わないでぇ~Σ(´Д`;ノ)ノ


シナモロール おはなししょっ! キラキラDEコレCafe(特典無し)シナモロール おはなししょっ! キラキラDEコレCafe(特典無し)
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ダル / Cinnamoroll DAL (シナモロール) F-313ダル / Cinnamoroll DAL (シナモロール) F-313
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る

シナモロール カフェシナモン スイーツメニューシナモロール カフェシナモン スイーツメニュー
()
不明

商品詳細を見る


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルよりもお笑い系?

ここ数日、FC2ブログの画像サーバーの不具合でアップした画像が見られない状態が続いている様です。特に夜は他所のブログにお邪魔しても画像全滅状態で・・・(´・ω・`)早く完全復旧して欲しいですね~。

話は変わりますが、今日100円ショップに行ったらレジ横にこーんなに可愛いマルチーズの表紙の学習帳が(ノ´∀`*)思わず、使う人間もいないのに1冊買ってしまいましたよ(笑)。

マルチーズの写真の学習帳

このモデル犬、何処となく蘭丸タンに似てるなぁと思った蘭丸ママ、蘭丸タンにも似たようなポーズを取ってもらったのですが・・・

似たようなポーズを・・・

(;´Д`)ゞあ、思ったほど似てなかった(爆)

可愛い子を見るとみーんな蘭丸タンに見えちゃう親バカママでした( ̄∇ ̄;)ダッハッハ
蘭丸タンはお上品なモデルさんって言うよりも、どっちかって言うとお笑い系だもんねw

「・・・って、お母ちゃん何やらせますねん(怒)!」

モデルよりもお笑い系?


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 19:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り・・・

昨日からずーっと爆睡状態な蘭丸タン、名前を呼んでも全然起きませーん(´Д`;)

ずーっと爆睡な蘭丸タン

( ´∀`)あっ、やっと起きた? 

「ほえ~~~?もう食べれましぇ~~ん。」

「ほえ~~~?もう食べれましぇ~~ん。」

バタン、Zzzzzz...........

バタン、Zzzzzz...........

…って、また寝てるしッ∑(゜Д゜;≡;゜д゜)こりゃ、相当お疲れだぁ~。

これからどんどん暑くなって来るので、本人(犬?)が喜んでもあまり長時間の激しい運動はさせない方がいいですね~。今回はママも反省です(´・ω・`)ゞ

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルで満足~♪

1つ前の記事にとってもたくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
いつもご心配お掛けしてばかりですみません。無理せずに行こうと思います。

今日はGW以来、二週間ぶりの黒丸ドッグランに行って来ました(*^-^*)

二週間ぶりの黒丸ドッグラン

「あっ♪今日も大きいワンちゃんいてはる~。」

「あっ♪」

「僕、蘭丸言いますねん。おっちゃんはレオて言うんですか。カッコエエ名前や~♪」

「今日も大きいワンちゃんいてはる~。」

小さいワンコが大好きだと言うゴールデンのレオ君。何と、お父さんの名前が「蘭丸」くんなんですって~!!同じ名前を聞くのはヴェルママさんちの蘭丸くん以来だわ~。

ゴールデンのレオ君

お名前聞き忘れちゃったんですが、こちらは真っ白なトイプーちゃん。偶然にも足の動きが二匹全く同じで吹いちゃった(≧m≦)ププッ

足の動きが全く同じだよ~(≧m≦)

久々の追いかけっこに蘭丸タンも嬉しそう~♪

久々の追いかけっこ

「キャハハ~!やっぱりランは楽し~い!!」

「やっぱりランは楽し~い♪」

30分近く走り回って、お口は涎でじゅるじゅる~(笑)。

涎でじゅるじゅる~(笑)

家に帰ったらお疲れでバタンキューかなと思いきや、玄関に入るのを嫌がる蘭丸タン。ええっ!?まだお散歩する体力が残っているのぉ???

ええっ!?まだお散歩する体力が残っているの???

「ほれほれ、まだまだ行けまっせ~♪」

「まだまだ行けまっせ~♪」

ひょえ~Σ(´Д`;ノ)ノ蘭丸タン、どんだけタフなの~!!

「ドッグランとお散歩、ダブルで満足です~。」

「ドッグランとお散歩、ダブルで満足です~。」

結局、町内一周しちゃった蘭丸タンでした(爆)。これ、明日絶対筋肉痛で動けないからね~( ̄∇ ̄;)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配いらない?

寒の戻りのせいか、雨による気圧のせいか、どうもめまいが抜けない蘭丸ママです(つд`)

同じメニエールの持病を持っているみみちんさんともよくお話するのですが、回転性のめまい発作自体も辛いのですが、予告無しに突然起きる発作のせいで、お友達との予定がドタキャンになったり、出先で倒れて動けなくなったりが何よりキツイんですよね|||(-_-;)||||

蘭丸タンも、おばあちゃんが帰っちゃってただでさえ寂しいのに、ママまでずっと寝てたらつまんないよね。ゴメンね。

「いやぁ~僕はそれなりに遊んでますさかい。心配いりませんで?」

「それなりに遊んでますさかい♪」

そうなんだ、良かった~(´∀`)・・・って、何?どこで遊んでるって???

「どこって、おばあちゃんが泊まっとったこの和室で・・・」

「どこって・・・」

「こうやって、兄ちゃんとクッションの取り合いして・・・」

お兄ちゃんとクッションの取り合い

「うりゃ~!僕によこせ~!!」

「うりゃ~!僕によこせ~!!」

「ほれっ、早う投げてっ!」

「ほれっ、早う投げて!」

「うりゃうりゃ~っ!!」

「うりゃうりゃ~っ!!」

「こないして、テンションMAXで遊んでまっせ~♪」

「テンションMAXで遊んでまっせ~♪」

いやぁぁぁぁぁ~!<(゜ロ゜;)>畳の上はやめて~!!

「はぁ~♪ええ汗かきましたぁ~。」

「ええ汗かきました~♪」

そう言う事はフローリングでやって下さぁ~い・゜・(つД`)・゜・爪で畳がボロボロになっちゃってるよぉ~(号泣)!!

「ん?お母ちゃん、何泣いとるん?」

「お母ちゃん、何泣いとるん?」

んもう、こんな嬉しそうな顔見せられたら、怒るに怒れないじゃん(^_^;)・・・って、ママも大概甘いですねぇ。
でも、今回は蘭丸タンも割と早く立ち直ってくれてホッとしました。やっぱり大人になったね♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来てね!おばあちゃん

1日遅れの更新になってしまいましたが、昨日はおばあちゃんが大阪に帰る日でした。

「何か朝からバタバタしとる・・・嫌~な予感。」

「何か嫌~な予感・・・。」

「おばあちゃん、まだ帰らへんやろ~?なぁ~?」

「おばあちゃん、まだ帰らへんやろ?なぁ?」

荷物を車に乗せに行こうとするおばあちゃんを必死に止める蘭丸タンです。

「帰ったらあかーーーん!!」

「帰ったらあかーーーん!!」

しばらくお見送りに出るのを嫌がって、家の中を逃げ回っていた蘭丸タンでしたが、ついに観念してお兄ちゃんに抱っこされて出て来ました。

おばあちゃんのお見送り

「僕、ちゃんとお利口にするさかい、また来てや~。」

「僕、ちゃんとお利口にするさかい、また来てや。」

おばあちゃんが帰った後、おばあちゃんが泊まっていた和室を探索する蘭丸タン。

「おばあちゃんと寝たお布団、なんで畳んでしもたん?」

「おばあちゃんと寝たお布団・・・」

「もうちょっとだけ、この部屋で思い出に浸らせて・・・。」

「もうちょっとだけ、この部屋で思い出に浸らせて・・・。」

いつまで経っても和室から出てこない蘭丸タン。おばあちゃんが帰ったショックで畳にお漏らしとかしないかなと心配でしたが、今回は踏ん張りました。

「おばあちゃんにお利口にするて約束したもん。お漏らしなんてせぇへんで!」

「お漏らしなんてせぇへんで!」

蘭丸タン、本当にお兄ちゃんになったね~!偉いよ!! でも、床の間に乗るのはお行儀悪いぞぉ(^_^;)

夜はこんな風にずっとママのお膝にベッタリでした。傷心から立ち直るにはあと数日かかるかな?

ママのお膝にベッタリ

蘭丸タン、また次におばあちゃんに会えるまで、ブログで元気なお顔をいっぱい見せてあげようね(*^-^*)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

今日は朝から雨。気圧のせいか蘭丸ママはめまいが酷くて夜までダウンでした…⊂(=ω=;⊂⌒`つキュ~

お天気が良くてママも元気だったら、恒例の黒丸ドッグランに行く予定だったのに・・・おばあちゃんに元気に走る蘭丸タンを見せてあげられなくて残念~!

ママはお留守番だったけど、蘭丸タンはお昼からおばあちゃんとお兄ちゃんの3人でホームセンターにお出かけして、首輪を買って貰ったんですって。

パパが作った迷子札も付けて貰ったんだヽ( ゜∀゜)/似合ってるよ~蘭丸タン♪

初めての首輪

先日の「ダメ犬しつけ王選手権」、おばあちゃんも大阪で観ていたそうで、みるくんを担当された森田先生が首輪を使って首への刺激を与えながらしつけされていたのを覚えていて、蘭丸タンにもどうかなってo(*^-^*)o有難う~、おばあちゃん♪

迷子札もつけたよ♪


まだ体調今ひとつなので、今日は書き逃げでごめんなさい。コメントのお返事と皆様のところへの訪問は明日以降になりますが、お許しを~(´人`;)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タン ドッグカフェ☆デビュー

今日はおばあちゃんと守山市にあるびわこみみの里までお出掛けしてきましたぁ(*´∀`*)ノ

びわこみみの里

ここは、聴覚障害者さんの自立支援施設で、ドッグカフェ及び、菓子工房でのバウムクーヘンやクッキーの販売、更には聴覚障害者さんのトリマー養成も行われているんです。

みみの里Cafe2960(フクロウ)

実はドッグカフェに来たのは初めての蘭丸タン。お利口に出来るか心配でしたが、スタッフさんが敷いて下さったワンコ用のお座布団にちゃ~んとお座り出来ましたヽ( ゜∀゜)/エライッ!

蘭丸タンドッグカフェ☆デビュー

カフェのスタッフも聴覚障害者さんですが、手話が出来なくてもメニューを指差しての注文でOKなんです。
今日のランチはヘルシーな「豆カレー」でした。とってもまろやかで美味しかったですよ~♪

本日のランチ☆豆カレー

ママたちがお食事している間も蘭丸タン、ちゃ~んとお座りで待てました(*^ー^*)vカフェ☆デビュー大成功だねっ!

カフェ☆デビュー大成功(*^ー^*)v

食事の後、トリマーさんの練習風景や聴覚障害者さんの手作りギャラリーを見学させて頂きました。
カフェのお隣にドッグランもあったのですが、先客のドーベルマン3頭に吠えられてビビッちゃった蘭丸ママ(苦笑)、こちらは入らずに帰っちゃいました(;^_^A

家に帰って蘭丸タンはおばあちゃんと一緒にお昼寝です。何の夢を見ているのかな~♪

おばあちゃんとお昼寝

我が家から守山までは車で1時間と、ちょっぴり遠いんですが、みみの里は広くて落ち着いたとっても良い施設でしたので、また是非お邪魔したいと思います(*^ー^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 16:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶりのおばあちゃん(*´∀`*)

GW明けて遊びに来てくれた大阪のおばあちゃん♪しばらく我が家にお泊りでーす(*´∀`*)

おばあちゃんと9ヶ月ぶりの再会です♪

家に入っておばあちゃんが荷物を置くなり、中身を偵察する蘭丸タン(爆)。

蘭丸タン、お行儀悪ぅーい!!

(;`Д´)ノコラーッ!蘭丸タン、お行儀悪ぅーい!!

「べっ、別に僕、お土産無いか探したりしてまへんでっ(滝汗)!!」

「ぼっ、僕お土産無いか探したりしてまへんでっ(滝汗)!!」

そんな事しなくても、おばあちゃんはちゃーんと蘭丸タンへのお土産買って来てくれてるよ~。

おばあちゃんのお土産です♪

「面白シャツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!」

「面白シャツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!」

蘭丸タンってば、何で可愛い服よりもこう言うギャグ系がよく似合うのかしらね~(^m^;)ププッ

「僕はまた当分、おばあちゃんと寝ますさかい、お母ちゃん寂しいやろうけど辛抱してや~♪」

「また当分、おばあちゃんと寝ますさかい~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

先日も抱っこして寝ている写真を載せましたが、最近の蘭丸タンのお気に入りは、このTHE DOGのぬいぐるみ。

「兄ちゃんがゲーセンで取って来てくれましてん♪」

最近のお気に入りTHE DOGのぬいぐるみ♪

どこに行くにも持ち歩いてママたちには絶対触らせてくれません(;^_^A

どこに行くのも持ち歩いています。

「これは僕のやさかい、取ったらあきまへんで!」

「これは僕のやさかい、取ったらあきまへんで!」

たとえ取って来てくれたお兄ちゃんでも手を出したら・・・

「触んなゴォルァァァーーー!」

「触んなゴォルァァァーーー!」

ヒィィ~~~!!(((( ;゜Д゜)))顔恐すぎるよ、蘭丸タン!ファンがいなくなっちゃうよ~(爆)!!

今日もガッシリ抱っこで寝ています。心なしかぬいぐるみの顔が迷惑そう~に見えちゃうんだけどなぁ(^▽^;)タハハ

今日もガッシリ抱っこで寝ています(^▽^;)


そうそう、先日ななさんとブログのコメント欄でおけちつむじ(お尻の毛の渦巻き)について盛り上がってしまったので(笑)、今日は蘭丸タンのおけちつむじも公開~♪

蘭丸タンのお尻の渦巻き♪

ちょっと分かりにくいかな~?下はお尻の渦巻きのアップです。蘭丸タンは右のお尻のホッペの方が特にクルンクルンなんですよ(^m^;)皆さまのおうちのマルちゃんはどうかな~?

渦巻きのアップ♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008動物ミニフェスティバル

先日ブログの相互リンクをして頂いたちまき犬さんに、今日(5/4)湖南市の動物保護管理センターで2008動物ミニフェスティバルが開催されると教えて頂き、家族みんなでお出かけして来ました~ヽ(*´∀`*)ノ

湖南市動物保護管理センター

施設に入ってすぐ目の前に見える多目的ホール「友遊館」。入り口では子供たちがシャボン玉作りに挑戦していましたヽ( ゜∀゜)/すっご~い!みんな上手~!!

動物保護管理センター内「友遊館」

友遊館に入るとイメージキャラクターのドンちゃんとミー子ちゃんがお出迎え。

友遊館玄関

蘭丸タンも建物内に入場OKなんだって、良かったね~(*^-^*) 一緒にパネル展示を見学しましたよ♪

蘭丸タンも一緒に見学♪

更に奥では、無料の迷子札作りコーナーが!

無料の迷子札作りコーナー

我が家からはパパさんが参加。見本のイラストにプレートを乗せてなぞって行きます。

パパさん迷子札作りに挑戦!

「こんなんでいい?」って、おお~!パパさん、上手い上手い~♪ヽ(´∀`*)

迷子札下書き完了

職員さんがオーブンで焼いて下さるのを待って・・・

オーブンで焼いて下さるのを待って・・・

迷子札完成~!!ヽ(*´∀`*)ノ焼くとこんなに小っちゃくなるんですね~。

迷子札完成~ヽ(*´∀`*)ノ

友遊館から出ると、オレンジ色の大きな屋根が目に止まりました。かなり遠そうだけど、頑張って行ってみよう~!!

目の前にオレンジ色の大きな屋根

途中、小鳥ハウスやウサギとカメの広場、羊や山羊のいる動物の丘があって、ちょっとしたミニ動物園になっていました。

動物の丘

蘭丸タンはずいぶん羊さんが気になる様子(笑)。物怖じもせずに必死に羊の柵を覗き込んでいましたよ~(^m^;) 

羊が気になる蘭丸タン

オレンジ色の屋根の「てんとうむし広場」ではワンちゃんとのふれあいコーナーが開催されていました。

ワンちゃんとのふれあいコーナー

きゃぁぁぁ~o(≧▽≦)oこれ何てもふもふ牧場なの~!!

これはまさに、もふもふ牧場~♪

「みんな走ってはるのん、ここはドッグラン違うんでっか?」

「ここはドッグラン違うんでっか?」

残念~!ここは蘭丸タンは入っちゃいけないところなのよ~(^▽^;) 

施設を一周して、帰ろうかな~と思ったところに「犬のしつけ方教室」の張り紙を発見!自由参加と聞いたので、我が家も参加する事にしました。

同じくしつけ教室に参加のマルチーズのココちゃん(男の子)。ココちゃんはまだ9ヶ月なんですって(ノ´∀`*)女の子みたいで可愛い~♪

マルチーズのココちゃん♪

しつけ教室が始まりましたが、職員さんの説明の間も蘭丸タンはキョロキョロ、ウロウロ・・・こんなので大丈夫なのかな~?(;^_^A

しつけ教室開始

最初はアイコンタクトの練習。おやつを使って視線を飼い主さんに向かわせます。

アイコンタクトの練習

おやつはシッカリ食べるんですが、視線は他のワンコの方にばっかり向いちゃってパパを全然見ていません(>_<)アチャー

パパの方ぜんぜん見ていません(爆)

次はリードを伸ばして離れたところから名前を呼び、飼い主さんの方に来させる練習。

名前を呼ばれて来る練習

おおっ、これは1回でクリア出来ましたよ~ヽ( ゜∀゜)/偉い、偉い~!!

1回でクリア出来ました~ヽ( ゜∀゜)/

「はひ~!ちゅかれた~!!」

「はひ~!ちゅかれた~!!」

帰ってきた蘭丸タンは、2時間たっぷり爆睡モードでした(笑)。

爆睡モードの蘭丸タン

連日のお出かけはキツかったかな?それともしつけ教室のお疲れかしらぁ?(^m^;)

パンフレット以外にもいろいろお土産頂いちゃいました♪

お土産いろいろ♪

フェスティバルは毎年開催しているのか聞き忘れてしまいましたが、来年もあるならまた是非参加したいと思います(´∀`*人)良かったら、滋賀にいらっしゃる方、今度はママ達と一緒に行きませんか~♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのドッグラン

昨日は病院に行って、抗生物質と咳止めを頂いて来た蘭丸ママ。今度のお薬はいい感じ♪咳もピタリと止まってくれました(*^-^*)
前日ぐっすり眠れたので、今日の黒丸ドッグランにはママもついて行きました。

GWのドッグラン

先週写真でしか見られなかった藤棚、楽しみにしていたのですが、もう満開の時期は過ぎちゃったみたいで葉っぱばかりに(>_<)残念~!!

パーキングの藤棚

今日は大きなワンちゃんがいっぱいでした。ランに入ったとたんにグレート・ピレニーズ君に挨拶されて蘭丸タン、思わず後ずさりしちゃってます(笑)。

大きなピレニーズ君に思わず後ずさり(笑)

「うわっ!後ろにももう一人おったん!?」

「うわっ!後ろにももう一人おったん!?」

ピレニーズ君たちに追いかけられて、ついにはランの隅っこに逃げちゃう蘭丸タン(^m^;) 

ピレニーズ君たちに追いかけられてます(笑)

「べっ、別に怖いんと違いまっせ。ちょっと日陰に入りたいだけなんやから!」

「べっ、別に怖いんと違いまっせ。」

はいはい、そう言う事にしときましょうね~( ̄∇ ̄;)

だけど、やっぱり気になる様で・・・今度は自分から近づいて行きましたよ(笑)。

「えーっと・・・その・・・水、美味しい?」

「えーっと・・・その・・・水、美味しい?」

「え?飲んでもええのん?おおきに~♪」

「え?飲んでもええのん?おおきに~♪」

ピレニーズ君、蘭丸タンに自分の飲んでるお水を譲ってくれましたよ(´∀`*人)優しい~!!

「えへへ、怖いと思たらええ人でした~。」

「えへへ、恐いと思たらええ人でした~。」

うん、うん、良かったね♪蘭丸タン(*´∀`*)

今日は乾燥していて砂埃が酷かったので、帰ってすぐにお風呂に入りました。濡れたら全然毛が無いよ~(≧▽≦)ノ彡☆キャハハハ

帰ったら速攻お風呂!

マルガリータだとドライヤー無くてもあっと言う間に乾いちゃうね(笑)。

マルガリータだとあっと言う間に乾いちゃうね(笑)。

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 18:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外でお座り

録画しておいた「ダメ犬しつけ王選手権」を今観終わりました~o(*^-^*)o
動いているみるくん、とっても可愛かったですね~♪どんなヤンチャなわんこも大人しくさせちゃうゴッドハンドの森田先生、ホントすごいですね。

蘭丸タンも家ではそれなりにお利口さんなんですけどね~。お外ではテンパりまくりで、お座りとか待てなんて絶対に無理です(>_<) 

「お母ちゃん、早う早う~!!」

「お母ちゃん、早う早う~!!」

何故だかリードを付けたが最後、とにかく引っ張る事に命を掛ける蘭丸タン(爆)。

引っ張る事に命を掛ける蘭丸タン(爆)

「もっと早う歩・・・ゲホッ、ゲホーッ!!」

「ゲホッ、ゲホッ!!」

ほら~引っ張りすぎて咽ちゃってるし~(´Д`;)もうちょっと落ち着いて歩こうね~。

「てへへ♪やっぱ、紐なしで行けるドッグランの方がええなぁ。」

「やっぱ、紐なしで行けるドッグランの方がええなぁ。」

おおっ、今日は奇跡的に外でのお座り姿が撮れましたよっ(笑)!!

奇跡的に外でのお座り姿が撮れたっ(笑)!!

毎回こういう落ち着いた写真が撮れる様に、今日の森田先生の躾け方を見習って、お座り&待ての特訓しないとね(´∀`)b

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

