2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けてマルガリータ

昨日、今日と滋賀は真夏か!?と言いたくなる暑さです(>_<) 昨日なんて、2階の部屋の窓を開けないでいたら、昼の3時過ぎに28度になっていましたよ~(泣)!!

今日は午前に蘭丸タンのカットの予約が入っていたので、ペットショップに行って来ました。
まだ今回は5ミリカットでいいかな~って思っていたのですが、あまりの暑さにマルガリータをお願いしちゃいました。

「もふもふマルから超スリムなイケマルになりましたで~♪」

「超スリムなイケ○になりましたで~♪」

カットのついでにメッシュの夏服も買っちゃいました(*^-^*)v蘭丸タン、赤もいいけど黒も似合うねっ!!

「これでGWのお出かけもバッチリででんな。」

「これでGWのお出かけもバッチリででんな。」

うは~!!風邪が完治していないママにはこの猛暑はキツイなぁ…(´Д`;)ゞ

「フッ、可愛い僕のためならお母ちゃん、頑張れますって♪」

「フッ、可愛い僕のためならお母ちゃん、頑張れますって♪」

ダメダメ、無理無理・・・ヾ( ̄∇ ̄;)最近ママほんとに体力無いんだから~!! もう、GWはずっと寝て過ごすのよっ(笑)。


:*:・。,☆゜'・:*:・。お・知・ら・せで~す。・:*:・゜'☆,。・:*:

明日(5/1)、TV東京で放送されますTVチャンピオン2「ダメ犬しつけ王選手権」に、ななさん家のみるくんが出演されます。
みるくんは、お顔が蘭丸タンにとーってもよく似ているんですよ(*^ー゜)b 是非、ななさんのブログ「スキップ★みるくん」に遊びに行って下さいね~♪

あと、前回の記事からコメレス再開させましたので、そちらも覗いてやって下さ~い(*´∀`*)ノ

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)


| 蘭丸のトリミング | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか復活!

たくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座います(*^-^*)

おかげ様で熱は下がったのですが、未だに咳だけが治らなくて(泣)、夜中に喘息のような咳に苦しめられて眠れません(>_<)早くスッキリしないかなぁ~。

これ以上拗らせちゃいけないので、週末恒例のドッグランはパパとお兄ちゃんで行ってもらいました。

「あれ?ママはお留守番でっか?」

「あれ?ママはお留守番でっか?」

ゴメンね蘭丸タン、ママの分まで楽しんで来てね(´ー`)/~

黒丸ドッグラン、桜が散ったと思ったら今度は藤棚の藤が咲き始めているんですね~!!

黒丸パーキングエリア内 藤棚

ピンク色の藤がとても綺麗♪まるで八重桜みたいです~(´∀`*人)

藤棚の下の蘭丸タン

パパが撮って来てくれた蘭丸タンの嬉しいお顔3連発で~っす!!

蘭丸タンの嬉しいお顔 その1~♪
蘭丸タンの嬉しいお顔 その2~♪
蘭丸タンの嬉しいお顔 その3~♪

うひゃ~♪3枚目のお顔なんて、見ているこっちもにやけて来ちゃう(笑)。お写真を見ているだけで蘭丸タンがどんなに楽しかったか分かるよ~(*´∀`*)来週はママも行けるといいな♪


:*:・。,☆゜'・:*:・。オ・マ・ケ。・:*:・゜'☆,。・:*:

ランの帰り道、新しく出来たゲーセンに寄って来たそうで、そこでお兄ちゃんがGETして来た景品です。

ゲーセンの景品 デジカメとワンピ

200円の大型クレーンだそうですが、デジカメとかワンピースとか・・・もう景品の域超えてるよね(;^_^A
ちなみにワンピースは開封するとこんな豪華でビックリです

ゴスロリアシンメトリワンピ♪

可愛いけど・・・メッチャ可愛いけど、ママの年齢じゃ恥ずかしくて着れないよぉ~(*/□\*)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 15:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治ったと思ったのに・・・(泣)

またまた風邪がぶり返ってしまった蘭丸ママです(つд`)゜・。トホホン

先週末ドッグランに行った時、ちょっぴり寒気がしたので早めに帰ったのですが、翌日になって37度5分の熱がΣ(´Д`lll)

大事を取ってなるべく横になっていたのですが、熱は下がらず咳まで出てきちゃって(泣)。お医者さんでまたまたお薬を頂いて来たのですが、未だに微熱が抜けずスッキリしません。

蘭丸タンが我が家に来る1年前くらいかな?こんな感じで、風邪が治ったと思ったらまたぶり返って、3度目に40度の熱が出て肺炎を起こして入院しちゃった事があるんです。

今は蘭丸タンがいるから、何としても入院だけは避けないと・・・もし夜になってもママが家に居なかったりしたら蘭丸タン絶対パニック起こしちゃいますもんね(´へ`;)ゞ頑張って早く直さなくちゃ

・・・って、肝心の蘭丸タンは何をやっているのかな???

「じーーーっ・・・」

「じーーーっ・・・」

「お母ちゃん、そろそろお風呂に入りたいんでっけど~。」

「お母ちゃ~ん、そろそろお風呂に入りたいんでっけど~。」

ゴメンよ~蘭丸タン(;´人`)せめてママの熱が下がるまで待って~!!

「う~ん、しゃあないな~。早う元気になってや~!!」

「う~ん、しゃあないな~。早く元気になってや~!!」

(;´д`)ノはぁ~い、善処しまぁ~っす!!

もうしばらくの間、皆さまのブログにもあまりお邪魔出来ないかもしれませんが、どうかお許し下さいね。

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に飛んでるよ~♪

毎週恒例になりつつある黒丸パーキングのドッグラン。
前日に狂犬病の予防接種を受けたばかりだったので、暴れさせて大丈夫なのか心配で動物病院の方に尋ねてみたのですが、接種当日に具合が悪くなっていなければ大丈夫との事。

それでもちょぴり心配な蘭丸ママでしたが、当の蘭丸タンはこ~んなワクテカ顔(笑)。こりゃ、連れて行かないわけには行かないか(;^_^A

ワクテカ顔の蘭丸タン

・・・と言うわけでワンパターンではありますが、黒丸ドッグランです。もう桜はすっかり散ってしまいましたね~。

ドッグランの桜も散ってしまいました

今日、ランで出会ったのは柴のワンちゃん♪

「僕、蘭丸言いますねん。一緒に遊びまひょ~!!」

ランで出会ったのは柴のワンちゃん♪

柴クン、蘭丸タンの追いかけっこにめいっぱい付き合ってくれました。有難うね~!!

蘭丸タンと柴クン♪①
蘭丸タンと柴クン♪②
蘭丸タンと柴クン♪③

でも、蘭丸タンってば柴クンに遊んでもらうだけでは飽き足らず、柴クンの飼い主さんにまで遊んで攻撃です(爆)!!

飼い主さんに遊んで攻撃(汗)!! 

「な~な~飼い主はんも僕と遊んで~な、頼みますわ~♪」

「僕と遊んで~な、頼みますわ~♪」

ついには飼い主さんにまで追いかけっこ付き合わせちゃいました(>_<)図々しい子で本当にすいませ~ん!!

よその飼い主さんに遊んでもらってます(汗)

お昼になったので帰って行かれる柴クンと飼い主さんを見送る蘭丸タン。

「バイバ~イ!また遊んでおくれやす~♪」

「バイバ~イ!また遊んでおくれやす~♪」

誰もいなくなって貸し切りになったドッグラン。蘭丸タンも帰る前にもう1度ダーッシュ!

蘭丸タンダッシュを連写~!

ちょっとブレちゃいましたが、デジカメの連写モードで撮影してみました。今日も元気に飛んでるよ~っ♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったご褒美♪

今日は狂犬病予防接種とフィラリアの検査を受けに動物病院に行って来ました。

本当は昨日、市が指定していた公民館で予防接種を受ける予定だったんですが、雨が酷かったので行くのをやめたんです。でも、今年から病院で受けると300円UPなんですってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

血液検査は異常なしと言うことで、フィラリアのお薬7か月分と、フロントラインを頂いて帰りました。注射と採血の時、1度も声を出さずに我慢したので先生に偉いな~って褒めてもらって蘭丸タンご機嫌です。

「へへっ♪お利口さんでしたで~。」

「へへっ♪」

家に帰ると、レオ君ママさんから郵便が届いていました。中には可愛い包みと美味しそうなササミスナックとお手紙が。

レオ君ママさんからの頂き物です♪

包みの中にはマルチーズのキーヘッドカバーが入っていましたヽ( ゜∀゜)/オオッ!めちゃめちゃ可愛い~♪レオ君ママさん、素敵なお品を有難う御座います~!!!

マルチーズのキーヘッドカバー

「お母ちゃん、お喜びのところ申し訳ないんやけど、僕はさっきからササミのおやつが気になって気になって・・・。」

「さっきからササミのおやつが気になって気になって・・・。」

ゴメン、ゴメン、じゃあ早速お味見させて貰おうね~・・・って、飛びついて来ちゃった!ププッ(≧m≦)間抜けなお顔~!!

ププッ(≧m≦)間抜けなお顔だよ~

「う~~んまぃっ♪」

「う~~んまぃっ♪」

「お母ちゃん、もっといっぱいおくれやす~!!」

「お母ちゃん、もっといっぱいおくれやす~。」

病院でお利口だったご褒美も兼ねて、一気に5つも頂いちゃった蘭丸タンでした(^▽^;)小型犬の限界量だよ~(汗)

「ニヒッ♪レオ君ママさん、ホンマにええもん有難う御座いました~!!」

「レオ君ママさん、ホンマにおおきにです~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 頂きものいろいろ | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のドッグラン

先週の土曜日はトリミングだったので、ドッグランは日曜日に繰り下げ。ママも熱が下がったので一緒に行って来ました(*´∀`*)ノ

黒丸パーキングのドッグラン

さすがにお休みの日でお昼ともなるとワンちゃんがいっぱい♪早速ご挨拶に走る蘭丸タンです(笑)。

「こんちわ~。僕、蘭丸言いますねん。」

「こんちわ~。僕、蘭丸言いますねん。」

「あ、向こうにも誰かいるわ♪」

「あ、向こうにも誰かいるわ♪」

「なぁ、君どっから来たん?」

「なぁ、君どっから来たん?」

「君はここ初めて?僕はもう5回以上来てるねん♪」

「君はここ初めて?僕はもう5回以上来てるねん♪」

「あの~すんません、待って下さい。あれ?何で逃げるのん?」

「あの~すんません、待って下さい。あれ?何で逃げるのん?」

「あ、新しいワンコが入って来た!」

「あ、新しいワンコが入って来た!」

「な~な~待って~!!僕と遊ばへん~?」

「な~な~待って~!!僕と遊ばへん~?」

「ああ、忙しい忙しい♪」

ランの端から端まで挨拶回りに大忙し

蘭丸タンってば、ランの端から端まで挨拶回りに大忙しだね(^▽^;)

「ああ、忙しい忙しい♪」

蘭丸タン、たくさんのお友達と会えて良かったね~(*^ー^*)これでストレスもかなり解消出来たよね?

「いや~ホンマ楽しかったです~♪お父ちゃん、お母ちゃん、来週もまた頼んます~。」

「いや~ホンマ楽しかったです~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間のご無沙汰でした

風邪で熱を出してしまい2日も寝込んでしまいました(´へ`;)ゞ
ここ数日、暖かいと思ったら急に寒くなったり、気温の差が激しいですよね。皆様もどうか、お気を付け下さいませ。

先週末、蘭丸タンはトリミングの予約だったのですが、ママは連れて行ってあげられなかったので、パパが代わりに行ってくれました。

久々におリボンの付いた蘭丸タン♪

いやぁーーーーんo(≧∇≦*o)超久々におリボンの付いた蘭丸タンだよぉ♪可愛ぇぇぇーー!!!

ママが寝込んでいる間、蘭丸タンはベッドの中でママをずーっと警護してくれていました(笑)。

ベッドに入ってママをずーっと警護♪

「お母ちゃんはお休み中です。起こしたらあきまへんで!」

「お母ちゃんはお休み中です。起こしたらあきまへんで!」

「あかん言うてますやろ!言うこと聞かんとこうでっせ、クワッ!!

「あかん言うてますやろ!言うこと聞かんとこうでっせ、クワッ!!」

(((( ;゜Д゜)))ヒィ~~~!!!蘭丸タン、そんな恐いお顔したらファンが減っちゃうよ~!!!

「いやぁ、僕としたことが♪そやけどちゃんとお母ちゃんを守ってるんでっせ~。」

「僕としたことが、テヘへ♪」

日曜日に行ったドッグランでの様子はまた明日にでも更新しますね~ (´▽`)/~

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イ・ヤ・ガ・ラ・セ~!!

先日のドッグランの記事にたくさんコメントを頂き、本当に有難う御座いました(*´∀`*)ノ

その中で、蘭丸タンが着ているシャツの文字が気になるとのコメントを頂いておりますので、宜しければ過去記事の「(*´∀`)ノ面白いシャツを買ってきちゃいました~♪」も見てやって下さいね~!!

すっかりドッグランにハマってしまった蘭丸タン。最近は近所のお散歩にあまり行きたがりません。ドッグランに行きたくなると、ママの前にリードを持って来ておねだりするのですが、生憎今日は朝から雨です。

「雨でもかまいませんさかい、連れてっておくれやす!!」

「雨でもかまいませんさかい、連れてっておくれやす!!」

(´゜д゜)ノあれあれ~?パパと次の土曜日まで我慢ねって約束しなかったかな~?

気持ちは分かるけど、無理な時だってあるんだよ?ママの言葉に一見諦めたかに見えた蘭丸タンでしたが・・・。
何と数分後、ママが和室に入ると床の間に大きな真っ黒な落し物が!
<(゜ロ゜;)>ヒィィ~~~~ッ!!!

・・・と言う訳で大掃除の間、蘭丸タンは禁錮刑となりました(爆)。

「カッとなってやりました。今は反省してます。」

「カッとなってやりました。今は反省してます。」

少し染みは残っちゃいましたが、何とか床の間の掃除は終わりました~(´Д`;)ハァ・・・

「お母ちゃん、お疲れ~。ガム食うか~?」

「お母ちゃん、お疲れ~。ガム食うか~?」

ほんっとに反省しちょるのかぁ?君はぁ~( ̄∇ ̄;)お利口にしてないと本当にランに連れて行って貰えなくなっちゃうよ~?

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン三昧(笑)

「怪我でもしたら大変!」な~んて、あれだけドッグランに連れて行くのを反対していたのに、先日の蘭丸タンの満面の笑みにノックアウトされたパパさん(笑)。今日も蘭丸タンを黒丸パーキングに連れて行ってやるって言うんですよ~!!

(;´д`)ノ すいませ~ん、おととい行ったばかりなんですけどぉ?

「かまいまへん♪僕なら毎日でもOKでっせ~!!」

「うわぁ~い♪」

う~む、確かにこの笑顔には勝てないか(;^_^A・・・と言うわけでまたまた黒丸まで行って来ちゃいました(笑)。

「ほぉ~!八部咲きになりましたな。」

「ほぉ~!八部咲きになりましたな。」

(;´д`)ノすいませ~ん、おとといも似たような事やってま~す(爆)w

今日は土曜なので、わんこもいっぱい♪おとといの欲求不満を解消すべく、猛アタックを開始する蘭丸タン。

「こんちゃ~!僕と遊ばへん?」

「こんちゃ~!僕と遊ばへん?」

「僕、蘭丸言いますねん。君は?」

「僕、蘭丸言いますねん。君は?」

「待って、待って~♪」

「待って、待って~♪」

「えへへ~♪チューされてもたぁ。」

「えへへ~♪チューされてもたぁ。」


「あっ、可愛いコーギーの女の子発見!」

「あっ、可愛いコーギーの女の子発見!」

「なぁなぁ、君も僕と駆けっこせえへん?」

「なぁなぁ、君も僕と駆けっこせえへん?」

「うわっ、早っ!!」

「うわっ、早っ!!」

「待って~!!追いつけへん~!!」

「待って~!!追いつけへん~!!」

「待って、待って~!!」

「待って、待って~!!」

「完全に僕の負けや~。君早いわ~。」

「完全に僕の負けや~。君早いわ~。」

1時間ほどたっぷり遊んだ蘭丸タン。パパにそろそろ帰ろうかって言われてブーたれてます(笑)。

「まだ帰りたないんや~!!」

「まだ帰りたないんや~!!」

大丈夫、きっとパパはこれから毎週連れて来てくれるよ~(*^-^*)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくたってリアルだね♪

袋に入ったタルトにケーキにドーナツ・・・さて、これは何だと思いますか~?

食品サンプル消しゴム

実はこれ、消しゴムなんですよ~!!ママが寝込んでいた時にお兄ちゃんがお見舞いだって買ってきてくれたんです。良く出来てますよねぇ(´∀`*人)

他にもこ~んなリアルな食品サンプルまで買ってきてくれました。じゅりりんさんのところで見た「元祖食品ディスプレイ」ですね♪

元祖食品ディスプレイ

ケースは100円ショップに売ってたんですってw(゜Д゜ )wええ~っ!?
ママなんて、チョコエッグのフィギュアを飾るのに1,500円も出してケース買ったのに(爆)。ホント最近の100円ショップって何でもあるんですね~。

それにしても、蜂蜜の垂れてるところとか、エビフライの衣とかタルタルソースとか・・・リアルだわ~。

元祖食品ディスプレイ~ホットケーキ
元祖食品ディスプレイ~エビフライ

割とサイズが大きいので、全部コンプすると飾るところに困りそうですが、あと1つパフェのサンプルセットだけは欲しいなぁ~(*´∀`*)

「ジャーキーの食品サンプルは無いんでっか?」

「ジャーキーの食品サンプルは無いんでっか?」

さすがにそれは・・・って思ったら、ありましたよ~(笑)。ドギーマンのジャーキーを買ったら付いて来ました、ジャーキーのミニチュアストラップ。

ジャーキーのミニチュアストラップ(前)

裏から見るとリアルなミニジャーキーがい~っぱい入ってるんです♪手が込んでる~!!

ジャーキーのミニチュアストラップ(後)

「サンプルでも美味そうやぁ~♪ジュルル・・・」

「サンプルでも美味そうやぁ~♪」 

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 18:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛のママさん、有難う!

今日は、珍しく(というか、当ブログ始まって以来?)2度目の更新ですよ~♪

ちょうど下の記事をアップした直後に、家のチャイムが鳴ってゆうパックが届きました。
宛先を見ると雛のママさんからじゃないですか!?何も聞いていなかったので、突然の贈り物にビックリです。

中にはママさんからのお手紙とこんな素敵なお菓子が!勿体無くて開けられません~!!

雛のママ様より頂き物(クッキー&チョコ)

チロルチョコには雛ちゃん、ミョウ兄ちゃん、小太郎兄ちゃんのお顔が付いているじゃないですか~o(≧▽≦)oキャ~♪大感激です~!!これは包み紙はパウチして残しておかなくては!

そして、蘭丸タンにも豪華なおやつをいっぱい(ノ´∀`*)カンガルー肉のトリーツなんて見るの初めてですよ~。

雛のママ様より頂き物(蘭丸のおやつ)

図々しくも、早速頂いたカンガルートリーツをお味見♪
とっても芳醇な香りに蘭丸タン一瞬でカプッ!ゴクン!って、噛んでないよ~(汗)!!

カンガルートリーツをカプッ!

「こっ、こんな美味しいもん生まれて初めてでっせ~!!」

「こっ、こんな美味しいもん生まれて初めてでっせ~!!」

うわっ、すんごい舌なめずりだぁ~(^▽^;)

この後も、頂戴頂戴ってジャンプして来て大変でした~。これは特別のご褒美の時にだけあげる事にしなくては(笑)。
雛のママさん、素敵なプレゼントを本当に有難う御座いました~!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 頂きものいろいろ | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りのドッグラン

ちょっぴりご無沙汰でした。このところ割と体調の良い日が続いていた蘭丸ママですが、久々に大きなめまいを起こしてダウンしていましたヽ(@Д@;)ノひ~ん

幸い2日ほどでグルグルも治まり、今日は風も無くと~っても良いお天気だったので、気晴らしに黒丸ドッグランまで行って来ました(*^-^*)
おお~!先週はまだ蕾ばっかりだった桜が結構咲いていますよ~!!

ドッグランの桜

「う~ん、六分咲きってとこでんな?」

「う~ん、六分咲きってとこでんな?」

お昼過ぎでしたが他のワンちゃんはいませんでした。貸し切りのドッグランをお兄ちゃんと2人でダッシュです!

お兄ちゃんと2人でダッシュ!

ノーリードももう慣れたもの(笑)。ランの中をウサギみたいに飛び跳ねる蘭丸タン。

ウサギみたいに飛び跳ねる蘭丸タン

「うっほほ~~い♪」

「うっほほ~~い♪」

オオッ!!ヽ( ゜∀゜)/蘭丸タン、浮いてる浮いてる~!!

オオッ!!ヽ( ゜∀゜)/蘭丸タン、浮いてる浮いてる~!!

「もっと早う走れるで~!」

「もっと早う走れるで~!」

「もっとや、もっと~~!」

「もっとや、もっと~~!」

「きゃほほ~い♪たのちい~!!」

「きゃほほ~い♪たのちい~!!」

蘭丸タン、これ以上は無いって笑顔だね~(*´∀`*)

ランの中には備え付けの水飲み容器もあるんです。助かりますね~。

備え付けの水飲み場

でも、しばらくすると自分から帰ると言い出した蘭丸タン。いつまで経ってもお友達が誰も来ないので、寂しくなっちゃったのかな?車に乗った後も誰か来やしないかと、何度も何度もランに目をやっていました。

「今度来る時は友達おったらええなぁ・・・。」

「今度は友達おるとええなぁ・・・。」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

