2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで黒丸ドッグラン!

今日は久しぶりに三重のおばあちゃんが遊びに来てくれて、蘭丸タンにこんな素敵なお洋服とワンコ用の紫イモのおやつを頂きました~♪

おばあちゃんから蘭丸タンへのお土産♪

そして、ママたちには三重県限定の松阪牛チップス!こんな商品があるなんて知りませんでしたよ~(^▽^;)何かインパクト強いわぁ(笑)。

おばあちゃんからママたちへのお土産♪

素敵なお土産に蘭丸タンも大喜び。早速頂いたお洋服を着ておばあちゃんにキッスの雨ですよ~!!

おばあちゃんにキッスの雨~!!

今日はパパもオフだったので、みんなで外にお昼を食べに出ました。ついでに黒丸パーキングエリアにも足を伸ばしちゃいました~。

「ヤター!みんなでドッグランは初めてやー!!」

家族みんなで黒丸パーキングエリアに♪

この前来た時にはまだ裸ん坊だったランの桜の木に蕾がヽ( ゜∀゜)/オオッ!! やっと近江の里にも春が来たのね~♪雛のママさん、初めて四季みつけ隊のご報告が出来そうですよ~。

ドッグランの中にある桜の木に蕾が!

「見て~!僕、一人でこんなに走れる様になってんで~♪」 

「見て~!僕、一人でこんなに走れる様になってんで~♪」

パパやおばあちゃんにも走っている姿を見せたくて仕方なかったのね(笑)。パパに褒められてご機嫌な蘭丸タンでした。

パパに褒められてご機嫌な蘭丸タン

先日のお兄ちゃんのマネをしてパパもオブジェで懸垂にチャレンジ・・・のはずが、体が持ち上がらないって~(;^_^A いやぁ、年には勝てないねぇw 

パパもオブジェで懸垂にチャレンジ???

おうちに帰ってきてから、みんなで松阪チップスを頂きました♪

フルーツサンド&松阪チップス♪

え?お昼食べてきたのにまだそんなに食べるのって?( ̄∇ ̄;)ゞいやぁ~春になると食欲が・・・って季節全然関係ない(爆)!?

クセになりそうなお味♪

ふわっとした澱粉の揚げ菓子に焼肉のたれ風味の味付けが美味しい~!!甘いものとの相性もいいし、お酒のおつまみにもピッタリかも。クセになりそうですよ~!!
ちなみに、ネットで検索してみたら通販も可能みたいですよ(笑)。ご興味持たれた方は是非(*^ー゜)b

そして、蘭丸タンも紫イモのおやつをお味見です。蘭丸タン、あ~ん♪

紫イモのおやつをお味見♪

「めっちゃ美味しいわ~、おばあちゃん、おおきに。また来てな~!!」

「めっちゃ美味しいわ~、おばあちゃん、おおきに~!!」


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

P.S.【蘭丸特別賞】のミィ坊さま、レオ君ママさま、ゆんちんさま、商品の発送完了致しておりますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませね(*´∀`*)ノ

| 蘭丸とドッグラン | 18:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lipton リモーネのPIERRE HERMÉ PARIS アクセサリーコレクション♪

先日、じゅりりんさんのブログで拝見してから、ず~っと気になっていたPIERRE HERMÉ PARIS アクセサリーコレクション

リプトンのリモーネのペットボトルのおまけとの事で、あちこち探したのですが意外にリモーネが見つからず・・・諦めかけていたのですが、本日やっと発見しました~ヽ(´▽`)ノ

一気にコンプと行きたかったのですが、残念ながらあったのは8種中5種。

PIERRE HERMÉ PARIS アクセサリーコレクション

マカロンのRoseとPistacheとAmericano Pamplemousseの3つがGET出来ませんでした~(´へ`;)ゞやっぱりマカロン大人気なんですねぇ。

開封してみましたが、すんごいリアルですよね~。「たべものであはりません」の注意書きがあっても口に運んじゃいそうですよ~( ̄¬ ̄*)ジュルル~

PIERRE HERMÉ PARIS アクセサリーコレクション開封♪


そう言えば、今日は市役所から狂犬病の予防注射のお知らせハガキが、動物病院からはフィラリア検査のお知らせハガキが届いていました。もうそんな時期なんですね~。

春になるのは嬉しいけれど、また恐~いマダニの活動時期にもなるんですね~。蘭丸タン、そろそろドッグランも控えないといけないかもよ~?(^_^;)

「やなこってす!んべーっ!!」

「やなこってす!んべっ!!」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

P.S.【A賞】ご当選、雨さまと【B賞】ご当選、雛のママ様の商品発送、本日完了致しました。到着まで今しばらくお待ちくださいませ~(*´∀`*)ノ

| 食玩とかアミューズメントとか | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果発表~♪

お待たせいたしました~♪プチプレ【A賞】の抽選で~っすヽ(´ー`)ノ
エントリーの順に番号を振らせて頂いております。

①雨さま
②ミィ坊さま
③レオ君ママさま
④ゆんちんさま


実は抽選方法は、皆さまのお名前を書いた紙にササミを乗せて、最初に蘭丸タンが食べた番号で当選者決定~!なんて計画していたのですが・・・

抽選準備


蘭丸タン協力拒否Σ( ̄□ ̄||||ガ━━━ン!

蘭丸タン協力拒否Σ( ̄□ ̄||||ガ━━━ン!

「誰か一人なんて僕には選べまへん。全員当たりで良ろしいやん。」

「誰か一人なんて僕には選べまへん。全員当たりで良ろしいやん。」

う~ん、ササミと見たら回りも見ずに突っ込んでいく蘭丸タンが・・・そこまで言うとは(´へ`;)ゞ

それじゃあ、蘭丸タンの意向を汲んで、【A賞】を別の方法で抽選して、外れた方3名には【蘭丸特別賞】としてまだダブっているチョコエッグ「ヨークシャー・テリア」+α(ささやかなオマケ)をお贈りしますか(*^-^*)


・・・と言うわけで、仕切りなおしで【A賞】の抽選はお兄ちゃんに借りたおもちゃのビンゴマシーンでやることに。

ビンゴで抽選

①~④までのボールを入れて、お兄ちゃんに回してもらいました。

ビンゴマシーンを回します

出てきた数字は・・・?

出てきた数字は?

①番、雨さまご当選ですヽ(*´∀`*)ノ おめでとう御座いま~っす!!

①番当選で~すヽ(*´∀`*)ノ

そして、惜しくも外れてしまいました3名様は【蘭丸特別賞】とさせて頂きますね。

お手数をお掛けしますが、皆さまのご発送先をお知らせ下さい。当ブログのサイドバーのメールフォーム、もしくはコメントの「非公開」にチェックを入れてご連絡の方宜しくお願いしますm(_ _)m

「今度はもっとええ賞品用意させますさかい、また参加したっておくれやす~♪」

「今度はもっとええ賞品用意させまっさかい、また参加したっておくれやす~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチプレ受付終了で~す♪

只今を持ちまして、プチプレの受付終了とさせて頂きま~すヽ(´ー`)ノ

何方からも応募が無いまま終わってしまったらどうしようかと心臓バクバクものでしたが、5名様もご応募下さるなんて。・゜・(ノ∀`)・゜・。本当に有難う御座います~!!

エントリーは以下の通りとなりました。

【A賞】フレンチブル・ヨークシャー・シーズーの3点セット

プチプレ【A賞】フレンチブル・ヨークシャー・シーズーの3点セット

①雨さま
②ミィ坊さま
③レオ君ママさま
④ゆんちんさま


【B賞】ヨークシャー・ウェルシュコーギー・パグの3点セット

プチプレ【B賞】ヨークシャー・ウェルシュコーギー・パグの3点セット

雛のママ様

・・・と言うわけで、【B賞】は雛のママ様の不戦勝で~っす!!

「雛ちゃんのお母はん、おめでとう御座います~♪」

「おめでとう御座います~♪」

雛のママ様、お手数ですがご発送先をお知らせ下さい。当ブログのサイドバーのメールフォーム、もしくはコメントの「非公開」にチェックを入れてご連絡をお願いしますm(_ _)m

【A賞】の抽選は明日させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいね~♪('-^*)/

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出会い♪

:*:・。,☆゜'・:*:・。お し ら せ 。・:*:・゜'☆,。・:*:

只今プチプレ企画開催中です♪ご参加下さいます方はこちらの記事へどうぞヽ(´∀`*)


何とかドッグランデビューを果たせた蘭丸タンにたくさんのコメント、有難う御座いました~!!
皆さまの予想通り(笑)、翌日からドッグランに連れてって攻撃が激しく、我慢させるのが大変(;^_^A 

今日なんて朝からリードを銜えて来てドッグランに連れて行けと催促ですよ~!!

「頼みますさかい連れて行っておくれやす~。」

「頼みますさかい連れて行っておくれやす~。」

ここで負けては・・・と思いつつも結局負けちゃう駄目な蘭丸ママ( ̄∇ ̄;)ゞイヤン

「えへへ~♪ヤッタ~!ドッグランや~!!」

「えへへ~♪ヤッタ~!」

でも、何とこの蘭丸タンのワガママを聞いたおかげで嬉しい出会いが!

ランに先客でビションフリーゼちゃんとそのママさんが居らしたのですが、実は以前検索で見つけてからずっと読ませて頂いていたmamaの庭と言うブログのニコママ様とプリンちゃんだったんです~o(≧▽≦)oキャーッ!こんな偶然があるなんて!!

プリンちゃんと♪

振り向いたら絶世美人のプリンちゃん♪残念ながら蘭丸ママがドンくさくて正面からの写真が1枚も撮れませんでしたので(泣)、どんなに美人さんかはニコママさんのブログmamaの庭で直接ご覧下さいませ~!!

そして、当の蘭丸タンはと言えば、せっかく会えたプリンちゃんと遊ぶのか思いきや、どこ行くの~???

どこ行くの~???

どうやら、もう一人先客だった1歳のダックス君の方に興味津々の様で(^▽^;) 

「なぁ、僕と遊ばへん?」

「なぁ、僕と遊ばへん?」

「なぁなぁ、追いかけっこしよ?楽しいで~♪」

「なぁなぁ、追いかけっこしよ?楽しいで~♪」

ダックス君のストーカーと化している蘭丸タン(;^_^Aしつこいのは嫌われるわよ~(汗)。

ダックス君のストーカーと化している蘭丸タン(;^_^A

ん?ダックス君もちょっぴりその気になってくれたかな?

ダックス君もその気になってくれたかな?

お兄ちゃんが目の前で走り出すと、一緒に走り出した蘭丸タンとダックス君ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

一緒に走り出した蘭丸タンとダックス君

「やった~!お兄ちゃん追い越したで~!!」

「やった~!お兄ちゃん追い越したで~!!」

(; ̄∇ ̄)え~っと、いつの間にか目的が変わっちゃってるんですけど~?

ハイテンションで30分以上走り回ってお顔も足もドロドロだよ~。でもこの笑顔には叶いませんよね~(^_^;) 

お顔も足もドロドロだよ~

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランにも慣れてきました(*^-^*)

:*:・。,☆゜'・:*:・。お し ら せ 。・:*:・゜'☆,。・:*:

只今プチプレ企画開催中です♪ご参加下さいます方はこちらの記事へどうぞヽ(´∀`*)


本日、また黒丸PAのドッグランへ出掛けて参りました~!!パーキングに着いた時は、いつもの如く凍りついてガッチガチだった蘭丸タン(笑)。

「またここでっか?他のワンコいたら帰りまっせ?」

「またここでっか?他のワンコいたら帰りまっせ?」

(;^▽^)ノそんなお顔しないで~。お友達と遊ぶのも慣れたら楽しいよ~!!

ランの中に入ると先客のシュナウザーくんが。まだ7ヶ月との事ですが、蘭丸タンより一回り大きいね~♪

シュナウザーくんとご対面

「遊ぼうよ~!」としきりに蘭丸タンを誘ってくれるシュナウザーくんですが、蘭丸タンまだ硬直中(笑)。

「遊ぼうよ~!」と誘ってくれるシュナウザーくん

とりあえずリードはそのままに2人から離れてみると、蘭丸タン何やら興味を示し始めましたよ?

蘭丸タン何やら興味を示し始めました?

「遊ぼっ、遊ぼっ!!」とシュナウザーくんに誘われて・・・

「遊ぼっ、遊ぼっ!!」とシュナウザーくんに誘われて・・・

ヽ( ゜∀゜)ノおおっ、蘭丸タンも動き出したっ!!

ヽ( ゜∀゜)ノおおっ、蘭丸タンも動き出したっ!!

追いかけて追いかけて・・・・・

追いかけて追いかけて・・・

ま~だ追いかけて遂には・・・

ま~だ追いかけて遂には・・・

ヤッタ━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━ !!初めて蘭丸タンが飛んだ━━ッ!!!

ヤッタ━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━ !!初めて蘭丸タンが飛んだ━━ッ!!!

追いかけっこの後はお互い寄り添って、すっかり仲良しに♪

寄り添って、すっかり仲良しに♪

・・・でも、ここで急に小雨が(>_<)残念ながらお開きになっちゃいました~。

「いややぁ~!!もっと遊ぶんやぁ~!!!」

「いややぁ~!!もっと遊ぶんやぁ~!!!」

可哀想だけどしょうがないよ・・・って、いや~んΣ(´Д`;ノ)ノそのすんごい足の裏こっちに向けるのやめてぇ~!!

すんごい足の裏w(´Д`;)w

でも、黒丸のパーキングには洗い場がいっぱいあるから助かります~♪

足も綺麗になってお家へ帰る車中の蘭丸タン。信号待ちで振り向くと満面の笑みじゃないですか(笑)。あれれ~?ドッグランを恐がっていた子はどこへ行っちゃったのかしら~?

車中で満面の笑みの蘭丸タン

「ん?何のことでっか?僕は最初からドッグラン大好きでっせ?」

「ん?何のことでっか?僕は最初からドッグラン大好きでっせ?」

へーへー、さいですかぃ( ̄∇ ̄;)

家に帰ったら、晩ご飯を食べるのも忘れてヘソ天で爆睡の蘭丸タン。明日は筋肉痛で動けないかもね(^m^ ;)フフッ

ヘソ天で爆睡の蘭丸タン

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペット大好き!」遂にシークレットキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━♪

やめようやめようと思いつつも、お店で見かけるとどうしても手が伸びてしまうチョコエッグ(爆)。それでも、一向にシークレットの来る気配は無く・・・。

そんなある日、お兄ちゃんが「箱振ったらガチャガチャ音がするのと全然言わないのとがある。」と言い出しました。
「シークレットはカップとかお皿が入ってるから絶対ガチャガチャ言う方のはず!」と言うのですが、耳の悪い蘭丸ママではサッパリ区別が付きません(´Д`;)

そして、お兄ちゃんが「これがBOXの中で一番ガチャガチャ言う音が大きい!」と選んだ箱を買ってみると・・・

チョコエッグ「ペット大好き!」ヨークシャー・テリア

そう言やぁ~ヨーキーもボールが別パーツだっけ( ̄∇ ̄;)…う~ん

それでも信念を曲げずにガチャガチャ音のする箱を買い続けるお兄ちゃんですが・・・

買っても・・・

買っても・・・

買っても・・・・・・

買っても・・・・・

どんだけ買っても・・・

・゜・(ノД`)ノ・゜・ ヨーキーダブリまくり~

・゜・(ノД`)ノ・゜・お願いだからもうやめて~(号泣)!!


それでもまだ懲りずにチョコエッグを買おうとするお兄ちゃんでしたが、さすがにママも限界。
「もう当たっても外れても今日でチョコエッグ買うの最後だからね!」と念押しして1つだけ購入しました。

そして家に帰ってカプセルを開けてみると、あれ?カップが・・・入って・・・る???

あれ?カップが・・・入って・・・る???

うぉぉぉ━━!遂にシークレットキタ━━━ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ━━━ !!!

遂にシークレットキタ━━━ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ━━━ !!!

これでようやく長い戦いの日々が終わるのね~。・゜・(ノ∀`)・゜・。お兄ちゃん有難うね~!

チョコエッグ「ペット大好き!」シークレット ティーカップ・プードル

・・・と言うわけで、今回めでたく「ペット大好き!」フルコンプ達成となりましたので、ここで記念のプチプレ企画発動しちゃいま~っす♪

【A賞】フレンチブル・ヨークシャー・シーズーの3点セット(1名様)

プチプレ【A賞】フレンチブル・ヨークシャー・シーズーの3点セット

【B賞】ヨークシャー・ウェルシュコーギー・パグの3点セット(1名様)

プチプレ【B賞】ヨークシャー・ウェルシュコーギー・パグの3点セット

単なるダブリですいません(笑)。応募条件は特にございません。発送時にご住所等をお知らせ頂く事に異存の無い方ならどなたでもOKです。今までROM専だったよ~って方もご遠慮なくどうぞ♪

ご参加頂けます方は、この記事のコメント欄に

①お名前(HN)

②希望コース(○賞)

③蘭丸タンに何か一言♪


プチプレにご応募待ってます~♪

以上3点をご記入の上ご応募下さい。

締め切りは3/24(月)23:00とさせて頂きますので、宜しくお願いしま~っす(*^-^*)/~

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 18:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりりんさんからの頂き物~♪

本日、いつもブログでお世話になっているじゅりりんさんからゆうパックが届きました~!!
箱を開けてみると、とぉ~っても可愛いパッチワークの小物入れがo(゜∇゜*o)オオ~ッ!!

じゅりりんさんからの頂き物~♪

何と、こちらじゅりりんさんの手作りですよ~!いや~、いつもブログで素晴らしい作品をたくさん拝見して来ましたが、こうして実物を手に出来るなんて夢じゃないかしら~(´∀`*人)大・大・大感激で御座いますよ~!!

じゅりりんさんの手作りの小物入れ

そして、更に小物入れの中には美味しそうなお菓子とお紅茶、そして天国のべいびぃくんからのお手紙が入ってるじゃないですか~o(≧∇≦o)キャ~ッ!!

じゅりりんさんに頂いたお菓子で~す♪

べぃびぃくんからのお手紙の中身は蘭丸ママだけのヒ・ミ・ツ(ゴメンなさいね~/笑)♪
じゅりりんさん、素晴らしいお品をたくさん、本当に有難う御座いました~!!

可愛い可愛いべぃびぃくんからのお手紙ですワン♪


「クンクン・・・この中から何や気になる匂いがしまっせ♪」

「クンクン・・・この中から何や気になる匂いがしまっせ♪」

(ノ;´Д`)ノ ああっ、蘭丸タン!それは大切な頂き物だからお顔を入れちゃ駄目なのよ~!!

じゅりりんさんとべぃびぃくんのオーラを感じたの?小物入れから離れようとしない蘭丸タン、ママが無理やり小物入れを取り上げると怒り出しちゃいました。

「それ僕のんと違うんでっか?返して下さいな!」

「それ僕のんと違うんでっか?返して下さいな!」

(;´д`)ノ あのね~、これはママが頂いたものなんだよ~?

「それは僕のんや…僕のんなんやぁ~。グスン…」

涙目で怒る蘭丸タン

結局、涙目で訴える蘭丸タンに負けちゃいましたよ~(´へ`;)ゞトホホ~

「・・・と言う訳で、これは僕のおやつ入れにさせて貰いました~♪」

「これは僕のおやつ入れにさせて貰いました~♪」

「えへへ~♪今日はどれを食べよかいな~?」

「えへへ~♪今日はどれを食べよかいな~?」

「お母ちゃん何見てますねん?おやつも小物入れも取ったらあきませんでっ!」

「お母ちゃん何見てますねん?おやつも小物入れも取ったらあきませんでっ!」

(; ̄∇ ̄)はいはい、分かりまちたよ~(うにゅ~!本当はママのなのにぃ~!!)

じゅりりんさん、せっかくの素晴らしい作品を・・・本当にすみませ~んm( __ __ )mどうか、これに懲りずに今後とも仲良くしてやって下さいませ~!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 頂きものいろいろ | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブなキ・ブ・ン♪

ぬぉ~っ(*/□\*)眩しすぎるぅ~!!

クレーンの景品の宝石♪

いきなり何!?ってビックリしちゃいました?実はこれ、お兄ちゃんがゲーセンのクレーンでGETして来た景品なんですよ~♪

流れてくる小さなイミテーションの宝石を掬ってスライドする台に落として行ったら、上手い具合に錘が落ちてケースに入った特大の景品まで落ちて来たんですって(´∀`*人)すっご~い!!

箱に入っていた特大の宝石には蝶ちょの透かし模様まで入ってるんですよ~!感動~!!

イミテーションの宝石(蝶の透かし入り)

こう言うのって飾っておく位しか使い道は無いんですけど(笑)、いくつになってもキラキラしたものって見ているだけで嬉しいんですよね~♪有難うね~、お兄ちゃん(*^-^*)

「僕もこうしてるとセレブリティな感じでっしゃろ?」

「僕もこうしてるとセレブリティな感じでっしゃろ?」

(; ̄∇ ̄)ごめん・・・笑いしか込み上げてこないのは何故かしら(爆)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン再挑戦!

だんだん暖かくなって来て、朝の気温もマイナスじゃ無くなってくれて嬉しい限り♪でも、まだまだストーブからは離れられないですね~(^▽^;)

今日は朝から良いお天気だったので、東近江までお買い物に出掛けました。その帰り道、ふと思い立って遠回り♪

「どこへ行けるんやろ?ワクワク・・・♪」

天気がいいのでお出かけです~♪

着いた先は、黒丸パーキングエリア。そうです、前回大失敗したドッグラン・デビュー、蘭丸ママはまだ諦めていなかったんですよ~(笑)。

黒丸ドッグラン貸しきり状態~!

着いた時は他のワンちゃんはだ~れも居なくて蘭丸タンの貸し切り状態。この前は先に中にワンちゃんが居たので恐がって入ろうとしませんでしたが、今日は大丈夫みたい。

黒丸ドッグラン再挑戦!

けれど、中に入ってリードを外した途端に蘭丸タンいきなりの石化(爆)!

蘭丸タンいきなりの石化!

遠くから「さぁ、ママのところまで走ってらっしゃぁ~い♪」と呼びかけても恐々とつま先歩きです(;^_^A

恐々とつま先歩きする蘭丸タン

お兄ちゃんが「どうした~?」と声をかけてもこぉ~んな感じ。

メッチャメチャつまらなさそうなお顔です

(;´д`)うわぁ、何かメッチャメチャつまらなさそうなお顔~!!

結局、リードを付けたら元気に走り出しました(爆)。

リードを付けたら元気に走り出した蘭丸タン

今までリード無しで外を歩いた事なんて無かったからでしょうけど、まさかここまでノーリードを恐がるとは思いませんでした(´Д`;)

ようやくドッグランの中にも慣れてきた頃、と~っても可愛いポメの女の子が♪蘭丸タン、またも立ったまま石化です(笑)。

可愛いポメの女の子が!

ポメちゃんにお尻クンクンされたら飛んで逃げちゃいました。本当に君はヘタレくんだねぇ~(;^_^A

お尻クンクンされたら飛んで逃げちゃった

「いやぁ、それほどでも~。」

「いやぁ、それほどでも~。」

(;´д`)ノ 褒めてへん、褒めてへん!!

でも、とりあえずはドッグランデビュー2度目にして成功でしょうかね~?(笑)


オ・マ・ケ

黒丸パーキングエリア内には、こんなオブジェがいっぱい置いてあるんですけど、それぞれのオブジェの下にはこんなマークが付いているんです。

謎のオブジェ&マークその1
謎のオブジェ&マークその2 
謎のオブジェ&マークその3

これって、「マークの様にして遊んで下さい」なのか、「マークの様にしたら危険ですよ」なのか、イマイチよく分かんないんですけど(^_^;)危険なら画面に×マークを入れるでしょうし、やっぱり遊んでいいって事なんでしょうかね~?


・・・と言うわけで、実際にお兄ちゃんにやって貰うことに(待て待て待て!

謎のオブジェのマークの通りにやってみた その1
謎のオブジェのマークの通りにやってみた その2
謎のオブジェのマークの通りにやってみた その3

感想は「キツすぎるわっ!」との事でしたので(爆)、やっぱり遊ぶのには向いていないの・・・かな?(;^_^Aウーン

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコエッグ「ペット大好き!」ノーマルコンプ達成~♪

一旦甘え癖がつくとなかなか取れない様で(笑)、元気になってからも1日中ママにべったりの蘭丸タンです。

「お母ちゃん、抱っこぉ~!!」

「お母ちゃん、抱っこぉ~!!」

ず~っと膝の上に乗られていると足が痺れちゃうのよね~(;^_^A

ず~っと膝の上です(笑)

やがてどっさり体を預けて爆睡しちゃうので、片手は枕に取られたまま。パソコンで文字を打つにも右手だけしか使えないので不便ですわん(泣)!!

ママの腕の中で爆睡


さてさて、長い事引っ張ってきました「ペット大好き」ネタですが(笑)、懲りずに買い続けたおかげで、どうにかノーマルコンプ達成で御座いますよ~*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*バンジャ~イ♪  

チョコエッグ「ペット大好き!」ノーマルコンプ達成~♪

いや~色違い込みで総勢14匹!圧巻ですねぇ~(´∀`*人)ほんにマルチーが居ないのが残念極まりないですよ~。

残るはシークレットのティーカッププードルのみですが、ネットで色々と情報を拾っていますと、シークレットは4BOXに1個あるか無いかだそうで(爆)!
これはもう、ノーマルコンプが出来ただけでもすごいやって、満足しておかないとね~(´・ω・`)

そうそう、フィギュアと言えば来週から劇場公開されます「犬と私の10の約束」。この作品の公開に伴って1つ1つに「犬の十戒」が書かれたプレート付きの根付フィギュアが発売されているのをご存知ですか~?

犬と私の10の約束~十戒根付

でも、残念ながらこちらにもマルチーズのラインナップは無いんですよね~。
その上、カプセル フィギュア(所謂ガチャガチャですね)の商品なので、下手に回すとチョコエッグと一緒でめちゃくちゃダブりそうな予感(泣)!

やっぱり1つでも手にしちゃうと十戒全てを集めたくなっちゃいますしね~。お店で見かけるたびに葛藤している蘭丸ママでした(^_^;ゞ

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 食玩とかアミューズメントとか | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭りとトリミング♪

蘭丸タンの体調も良さそうなので、予約していたカットに連れて行ってきました~♪
・・・って、あれ?( ゜Д゜)

「お母ちゃん・・・何や急にめちゃ寒うなったんでっけど?」

カットしすぎちゃいました~

どひゃ~!!ごぉ~めんなさぁ~いΣ(´Д`;ノ)ノそれはママが悪いのよぉ~!!!

今日は預ける時にいつもお世話になっているトリマーさんがいらっしゃらなくて、別の方に「前回と同じカットでいいですか?」って尋ねられて、ママってばてっきり「前回」って言うのが1月のプー足カットだと思い込んで「はい」って言っちゃったんですよ~(爆)。

1月は部分カットだったので、カルテには11月の時のマルガリータの方が書いてあったんですね(>_<)ちゃんとカルテ見せてもらえばよかった~。大失敗しちゃったよ、ゴメンね蘭丸タン。

・・・とは言うものの、お店でトリマーさんやお客さんたちに構ってもらえて超ご機嫌な蘭丸タン、家に帰ってからもテンション下がらずはしゃぎまくり♪

はしゃぎまくる蘭丸タン

おおっ、クララ・・・じゃない蘭丸が立った(笑)!!

立ってます~♪

そして、今日は雛祭りと言うことで、トリミングの帰りにケーキ屋さんに寄って来ましたぁ~♪

ひとり祭りです~(´∀`*人)

我が家には女性はママだけだから、ひとり祭りと洒落込みましたよ(´∀`*人)

蘭丸タンはケーキは食べちゃ駄目だから、ストーブで焼いた紫芋をお相伴ね~。

紫芋をお相伴

「はぐはぐはぐ・・・・・♪」

「はぐはぐはぐ・・・・・♪」

「うぅ・・・んまいっ!お母ちゃん、もっとおくれやす!!」

「うぅ・・・んまいっ!お母ちゃん、もっとおくれやす!!」

ダメダメ、また吐いちゃいけないからね~!!いっぱいあるから少しずつ食べようね(*^ー゜)b

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

蘭丸タンにたくさんのお見舞いコメント&アドバイス、有難う御座いましたm(_ _)m

食事の量を小分けにして回数を増やしつつ、お薬を飲ませて様子を見ていましたが、昨日、今日と吐いていないので、良くなって来たかなと思います。本当にご心配をお掛けしました。

まだ具合が悪かった時の蘭丸タン

具合が悪い間の蘭丸タンは、甘えて1日中抱っこをせがんで大変でした~。
お兄ちゃんの赤ちゃんの時のおんぶ紐を捜しましたがさすがに捨てちゃってたみたいで(笑)、ずっと左腕で抱えながら用事をしていたので、体半分がすごい筋肉痛(^_^;)

さすがにママも限界で、今日は1日ダウン~⊂(´ω`;⊂⌒`つ

久々の良いお天気だったので、ママが寝ている間にパパとお兄ちゃんと蘭丸タンとでドライブして来たそうです。

撮影はお兄ちゃん♪途中で車を止めていろんなところを歩いてきたそうです。

今日はパパとお散歩です♪

川のある公園にも行ったそうですが恐がってすぐ逃げちゃったんですって(笑)。

川の水はちょっと恐い?

パパが長時間のお散歩に付き合ってくれて、蘭丸タン満面の笑みです♪ここしばらくお散歩に行けなかったストレス、発散できたかな?

蘭丸タン満面の笑み♪

「そら、もうご機嫌ですわ~♪」

「そら、もうご機嫌ですわ~♪」

*^ー^)ウン、ウン、良かったね~!!

急に運動してまた吐かないかと心配しましたが、夕食の後もお人形で機嫌良く遊んでくれていたので、ホッとしました。明日のトリミングの予約も、最悪キャンセルかなと思っていましたが、これなら行けるかな~?

お人形と遊ぶ蘭丸タン


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

