2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んじゃったよ・・・(-ω-`;)

ブログ放置気味で申し訳ありません。更に、今回は愚痴っぽい内容ですので、重ねてお詫びしますねm(_ _)m

数日前、蘭丸タンのフードを買いにホームセンターに行ったんですが、雪が降っていたのでコートを着せて抱っこしていたんです。
すると、店内ですれ違いざまに「犬に服着せるやなんて、虐待やないの、虐待!!」って怒鳴りつけてくるおばちゃんがΣ(´Д`lll)ヒェッ

おばちゃんって言っても、白髪で60~70代位の初老の方なんです。その時はそれで終わったんですが、また今日そのおばちゃんと同じホームセンターでバッタリΣ(´Д`lllノ)ノヒーッ!!

そうしたら、いつもは人に向かって絶対に吠えたりしない蘭丸タンがそのおばちゃんに向かって「ウーッ、ワンワンッ!」って吠えちゃったんです!!

するとおばちゃん、「何この犬!?狂犬病なん?ちゃんと注射打ってから連れて歩き!」ってすごい声で怒鳴るんですよ・゜・(ノД`)・゜・もう助けて~!!って気分でした。

今まで我が家で飼っていたわんこはどの子も服なんて大嫌いで、着せようとしても噛み付いて嫌がったりすぐ脱いだりしていました。でも、蘭丸タンは服を見るだけで尻尾を千切れるくらい振って「着せて、着せて~♪」ってせがんで、自分から服に頭を突っ込んで来ます。

だから、犬にも性格がいろいろあるんだな~って思っていただけに、今回の「虐待」発言はショックでした。おまけに今度は「狂犬病」だなんて、とんでもないです!!

「お母ちゃん、あんまりイライラせんと、左から右に受け流しなはれや。」

「お母ちゃん、あんまりクヨクヨせんと。」

分かってるんだけどさ~。でも、あのホームセンターにはトラウマでしばらく行けそうにないよ~(つд`)゜・。

| 蘭丸成長日記 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみちんさんからの頂き物♪

本日、いつもブログでお世話になっているみみちんさんから、お兄ちゃん宛に郵便が届きました。

開けてみると入試用の問題集や辞書がいっぱい!息子さんが持ってらしてもう使わなくなったもの(といっても新品同様!)を纏めて送って下さったんですよ(´∀`*人)有難う御座います~!!

みみちんさんからの頂き物♪

一緒に、ママ宛にゲルマニウムブレスも入っていて大感激♪みみちんさんとお揃いなんですって、とっても嬉しいっっ!!早速付けてますよ~ヽ(*´∀`*)ノ・・・って、お見苦しい手を写してすいませんw

頂いたゲルマニウムブレス♪

今日はお兄ちゃんは朝から漢字検定を受けに中学校に行っていました。春に5級を受けて合格して、今度は4級にトライしたんですが、読みは得意なんだけど書きが苦手と言うお兄ちゃん、手応えを尋ねると「微妙~。」だったそうです(;^_^A

結構机に向かっている時間は長いお兄ちゃんなんですが、今ひとつ効率の良い勉強法が分から無くて苦労しているみたいです。
パパは1つでも多く問題を解くことが実力アップに繋がるっていつも言っているので、今回頂いた問題集も頑張ってやらせてみますね!!

「兄ちゃん今日は遊んでくれへんの~?」

「兄ちゃん今日は遊んでくれへんの~?」

もうすぐ学年末試験もあるからね~。ママが遊んであげるから少し我慢してね(^_^;)

今年に入って皆様にいろんなもの頂いてばっかりで・・・恐縮しまくりです。また何かの形でお返しさせて貰えたらって思っていますm(_ _)m本当に有難う御座います!!

| 頂きものいろいろ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと積もった~!!

ここ数日、雪の降る気配が一向になく気温だけが下がって、ず~っとマイナス5度をキープ((( ;・Д・)))ガクガクブルブル…2年ぶりに足に霜焼けが出来ちゃって痛くて辛いです~(泣)!!

今朝起きたら、ついに今年初めての積雪が!雪が降って逆に気温が2度に上がってくれましたよ~(ノ´▽`)ノワ~イ♪

今年初めての積雪

蘭丸タンは冬眠レベルでコタツで爆睡中~!最近1日の半分はコタツの中じゃないかしら(笑)。何かを抱っこしないと眠れないのもア・イ・カ・ワ・ラ・ズ(^m^*)ププッ

コタツに篭って爆睡中の蘭丸タン

「ふわぁ~あ。」

「ふわぁ~あ。」

「ん?お母ちゃん、何が変わりまへんて?」

「ん?お母ちゃん、何が変わりまへんて?」

蘭丸タンの可愛さはいくつになっても変わらないわ~ってね(^▽^;)アハハ

でも、お兄ちゃんが帰ってくる頃にはもう雪はほとんど溶けちゃってました。
関東の方は大雪だって言うのに、今年は滋賀は雪が少ないのね~。

雪は直ぐ溶けちゃいました

| その他いろいろ | 18:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー賞を頂きました♪

先日、雨さんのブログ4マル日記で開催されました「4マルクイズ2008」に参加させて頂いた蘭丸ママ。
残念ながら、全問正解出来なかったのですが、「4マルラッキー賞」を頂いてしまいましたぁヽ(≧▽≦)ノ くじを引いてくれたポコちゃん、シオンちゃんのお2人有難う~!!

そして、本日商品が到着!手作りの賞状と素敵なメッセージカード、そして干支のチョコレートまでヽ( ゜∀゜)/うわーい♪

「4マルラッキー賞」到着~!

何て美味しそうなチョコ( ̄¬ ̄*)ジュルル…これはパパとお兄ちゃんには内緒で独り占め決定だね(爆)!!

何て美味しそうなチョコ( ̄¬ ̄*)ジュルル…

そして、4マルちゃんたちの匂いがするのか、商品が入っていた封筒が気になって仕方ない蘭丸タン。

「じ~~~っ。」

封筒が気になって仕方ない蘭丸タン

ず~っとクンクンし続けで封筒がびしょ濡れになっちゃったよ(笑)。誰の匂いがするのかな~?

誰の匂いがするのかな~?

初めてのクイズ参加、楽しませていただきました!!雨さん、4マルちゃん、本当に有難う御座いました~(*´∀`*)ノ
このブログでも、いつかクイズ&プレ企画やってみたいですね♪

「誰も応募してくれへんかったら悲しいで、やめとき~。」

「誰も応募してくれへんかったら悲しいで~。」

ガ━━Σ(´Д`lll)━━ン!! そんなひどい事言わないでぇ~(泣)!!

| 頂きものいろいろ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー失敗!

1年以上前から気になっていた黒丸パーキングエリアのドッグラン。
超過保護なパパさんは、近所の散歩だけでも何かあったらって大騒ぎなので、話したらきっと反対されちゃう・・・ってな訳で、コッソリお兄ちゃんとだけ出かけて来ちゃいました(^_^;ゞ

「お出かけでっか?また愛東でっか?」

「お出かけでっか?」

大好きなお兄ちゃんとのドライブでごきげんな蘭丸タンでしたが、パーキングに着いて他のワンちゃんを見たとたんに硬直!

「・・・・・。」

黒丸パーキングエリア

ドッグランに向かって歩こうとすると足を突っ張らせて拒否!

黒丸パーキングエリアのドッグラン

「いやです、行きまへんで!」

「いやです、行きまへんで!」

「僕はここから見てますんで、お母ちゃんどうぞ行って来て下さい。」

「僕はここから見てますんで、お母ちゃんどうぞ行って来て下さい。」

他のワンちゃんの飼い主さんも「おいで~!」って誘って下さったんですが、お兄ちゃんが抱っこして連れて行こうとすると腕に爪を立ててしがみ付いて下に降りるのを拒否!

「ぜぇ~ったい降りまへんでっ!!」

「ぜぇ~ったい降りまへんでっ!!」

結局、中の様子を撮影する余裕もなく、寒さに負けて20分ほどで帰って来ちゃいました~(;^_^A

「こんなん心の準備ってもんがありますやろ?いきなりはあきまへんで!」

「こんなん心の準備ってもんがありますやろ?いきなりはあきまへんで!」

はいはい、じゃあ今度はもうちょっと暖かくなってから、心の準備をして行きましょうね~(^▽^;)

過保護にされすぎて超ヘタレな蘭丸タン、ここいらで犬見知りを改善していかないとね・・・って、もう遅すぎるかなぁ?

| 蘭丸とドッグラン | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンのイラストを頂きました♪

いつもブログを読んで下さっているみぃ坊さんのお嬢さんから、とっても可愛い蘭丸タンのイラストを頂きました~!!

みぃ坊さんのお嬢さんに描いていただいたイラスト

まだトップにおリボンのある頃の蘭丸タンですね(´∀`*人)キャッワユ~イ♪
素敵なイラスト、本当に有難う御座いました。大切にしますね~!!

実はみぃ坊さんのお嬢さんには以前にも蘭丸タンそっくりの可愛いミニバッグのキーホルダーを頂いているんです。

頂き物のミニバッグキーホルダー

目と鼻の位置がほとんど一緒でめっちゃ可愛いでしょう~♪本当にいつも有難う御座います(*^-^*)これからも蘭丸タンの事、見に来てやってくださいね~!!

蘭丸タンとマルチーズキーホルダー

| 頂きものいろいろ | 14:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しましたヽ(´ー`)ノ

たくさんのお見舞いコメント有難う御座いましたヽ(´ー`)ノ おかげ様でどうにか復活です~!!
ママのダウンしている期間が長かったので、蘭丸タンもかなり欲求不満だった模様(;^_^A

「お母ちゃん何で起きひんねん!」

「お母ちゃん何で起きひんねん!」

「お母ちゃん起こして来てや!」

「お母ちゃん起こして来てや!」

お兄ちゃんに当り散らし、ついにはママの枕元にも・・・

「早よ、起きんかい、ゴルァ!」

「早よ、起きんかい、ゴルァ!」

((( ;・Д・)))ヒィ~~!!怖いよ、蘭丸タン!!

今日は怖い顔のお写真ばっかりだったから、次は可愛いお顔をアップしようね~(^_^;) 
また皆さまのところにもコメントのお礼に伺いますね~!!

| 蘭丸成長日記 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

風邪じゃなくてインフルエンザだったみたいです(泣)。

検査してもらったらB型で、熱が上がらないケースもある様で・・・どうりで半端じゃない体の痛みだと思いました(T-T)家族に感染すと大変なので、タミフル飲んで安静にして早く治します~。

短くてすいません。

| 蘭丸成長日記 | 10:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いとこだらけ~(つд`)

やっとめまいが治まったと思ったのに、一難去ってまた一難。風邪をひいてしまった蘭丸ママです(泣)。

相変わらず頭痛は酷いし、喉は痛いし咳も出る、おまけに肩甲骨の辺りがピキピキと痛んで、もうたまったもんじゃありません。
もしやこれはインフルエンザ?と不安になりましたが、一向に熱が上がる気配が無いんですよね。むしろ低すぎるくらいで、さっき計った時も35.3度でしたΣ(´Д`lll)低ッ!!

熱が上がって菌を殺さないから余計に長引くんでしょうかね~?とにかく体が痛だるくて・・・辛いです~・゜・(ノД`)・゜・

お兄ちゃんも学校始まっちゃったし、ママがお出かけもお散歩もしてあげられないので、蘭丸タンも退屈極まりないと思うのですが、ワガママも言わずにお利口にしてくれています。

「一人でもそれなりに遊べますさかい♪」

「一人でもそれなりに遊べますさかい♪」

限界が来たので、また横になって来ますね~。蘭丸タンのためにも頑張って早く治しま~っす(´Д`;)/~ 

| その他いろいろ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プー足初体験♪

早々に新年のご挨拶を頂き、有難う御座いました。すぐにお礼に伺えなくてすいません。

昨日と一昨日、久々にめまいを起こして寝込んでおりました(泣)。めまいと一緒に偏頭痛も一緒に起きちゃって吐き気で薬が飲めなくて・・・結局まったり過ごしたのは元旦だけ。今年もメニエール病とは縁が切れそうにないですね~(つд`)トホホ…

今日は蘭丸タンのトリミングの予約日だったので、今日も動けなかったらどうしようと思っていたのですが、何とかめまいが取れたので連れて行くことが出来ました。

今回は体にバリカンは入れて貰わずに、お顔と足先カットだけお願いしました。

今年最初のトリミング

先日、ミルクママさんのブログうちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!で、ミルクちゃんがやっていた足先バリカンがすっごく可愛くて~♪うちも初めてお願いしてみました(´∀`*人)

「どないでっしゃろ?」

プー足、どないでっしゃろ?

お店の方に「足先バリカンお願いします。」って言ったら「プー足のことですか?」って言われて一瞬悩んじゃいました(笑)。なるほど、プードルちゃんの足先カットと同じなんですね~。

プー足アップ♪

ズボンから裸足が出てるみたいで、ホント可愛いわぁ♪でも、毛の生えるスピードが早い蘭丸タン、果たしてこの足が1ヶ月持つかなぁ?(^▽^;)

| 蘭丸のトリミング | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR♪

今年も蘭丸ともども宜しくお願い致しますね~♪。・:*:・゜'☆

今年も蘭丸ともども宜しくお願い致します~♪

年始は雪との予報でしたが、気温が下がるばかりでちっとも降る気配なし。蘭丸タンはコタツでまぁ~るく寝正月でっす(笑)。

寝正月な蘭丸タン

蘭丸ママは今年はおせちも作らずに元旦からケーキ三昧。いいのか、こんなんで(爆)!?

門松ケーキでティータイム♪

今年もまったりダラダラ、マイペース更新になるかと思いますが、宜しくお付き合い下さいね~!!楽しいお正月をお過ごし下さいm(_ _)m

| 蘭丸成長日記 | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

