2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*´∀`*)ノ良いお年をお迎え下さい

うーん、今日も朝から雨だよ(泣)。地域予報じゃ元旦は雪になっていますよ(((・Д・ ;)))うひゃ~!!

蘭丸タンはお散歩に出られなくても、お兄ちゃんが遊んでくれてるからご機嫌♪・・・って、何かお兄ちゃんの方が遊ばれてる???

遊ばれてる(?)お兄ちゃん

毎年、年内最後の更新は蘭丸タンのトリミング写真で飾って来たのですが、今年は予約満杯で1月上旬にしか予約が取れなかったんですよね(´へ`;)ゞ
・・・と言うわけで、ちょっと早めですが今年はこの記事を以って最後の更新とさせて頂きますね。

相変わらず、お休みの方が多いブログではありますが、お付き合い下さっている皆さまには心から感謝しております。来年もどうか仲良くしてやって下さいね(*´∀`*)ノ

「みなさん、良いお年を~♪」

「みなさん、良いお年を~♪」

| 蘭丸成長日記 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除・・・のつもりが

今日が今年最後のゴミ出しの日なので、一気に家の中大掃除しちゃうぞ~!!なんて思っていたら、朝から雨Σ(´Д`lll)ガーン!

仕方ないので、買出しの続きを先に済ませようとスーパーに出かけたは良いのですが、駐車場からもう大行列(/_<)みんな考える事は同じなんですね~。

荷物持ちに連れて行ったお兄ちゃんは車中で爆睡しちゃって役に立ちませんでしたとさ(笑)。

お兄ちゃん爆睡中(笑)

蘭丸タンもドライブ中は大興奮だったけど、家に帰ったらお人形さん抱っこで爆睡。

お人形抱っこで爆睡中♪

気持ち良さそうにいびきをかいている蘭丸タンを見ていたら、ママも眠くなって来ちゃったよ(笑)。今日は早めにお風呂入って寝ちゃおうっと。お掃除は明日に延期だね(^_^;)

| その他いろいろ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届けもの♪

最近お友達にならせて頂いた、ポエ萌え日和。の月子さん。月子さんは保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんを引き取って育てていらっしゃるんです。

ブログを拝見していると、本当にポエちゃんを大切に育ててらっしゃる様子が伝わって来ますよ~♪ポエちゃんへの愛に満ちたブログです(´∀`*人)

そんな月子さんから、素敵なプレゼントを頂いてしまいました~!!

月子さまからの頂きもの♪①

うわぁお!ドッグフードのサンプルやおやつがこぉ~んなに!?Σ(゜□゜ノ)ノトイレシートまであるよ~!!
おまけに、蘭丸タンにだけじゃなくて蘭丸ママにまで、おやつと貼るカイロだ~ヽ(*´∀`*)ノわぁ~い♪

月子さまからの頂きもの♪②

昨日も滋賀は寒いと書きましたが、これからはカイロ無しではパソコンの前にも座れなくなって来るんですよ。本当に助かります~!!

早速、蘭丸タンにさつまいもクッキーをあげてみたのですが、クンクンする余裕も無パクッ!撮影する手もぶれちゃう勢いですよ(笑)。

さつまいもクッキーをパクッ!

もうクッキーに夢中になっちゃって、もっと欲しいって言って大変だったので、慌てて戸棚に隠しちゃいました(;^_^A この分だと、おいものボーロも大喜びだね~♪

さつまいもクッキーに夢中な蘭丸タン

ママも早速クッキー缶を開けさせて頂いて、お茶しながらブログ書いてま~っす(ノ´∀`*) 幸せですぅ♪

月子さまに頂いたクッキー♪

「月子さん、この度はホンマに有り難う御座いました~!!」

月子さま、有り難う御座いました~!!

| 頂きものいろいろ | 21:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas♪

メリー☆クリスマスで御座います~♪。・:*:・゜'☆

*:・。,☆゜'・:*:・。メリー☆クリスマスで御座います~♪。・:*:・゜'☆,。・:*

皆さま、楽しいクリスマスを過ごされていますか~?うちは一足早く済ませちゃったので、昨日、今日は普通~の晩御飯でしたぁ(笑)。

今日はお昼でもかなり寒かったので、初めてミツバチルックでお散歩に行きました。

「ひぃ~!風がちべた~~い!!」

「ひぃ~!風がちべた~~い!!」

いやーん♪お尻と一緒にお洋服がプリプリ動くのが可愛い~o(≧▽≦)o

お尻プリプリが可愛い~o(≧▽≦)o

こう言うシーンに出くわすと、動画撮影の出来る携帯持ってたらいいなぁなんて思いますね~。いまどき携帯持って無い蘭丸ママ、カメラ持参での散歩は恥ずかしいんですのよ(;^_^A 

「走ってたらぬくぬくになりましたぁ~♪」

「走ってたらぬくぬくになりましたぁ~♪」

ホント、あんよも体もぽかぽかになってたよ、良かったね~(*^ー^*

昔、京都に住んでいた頃は底冷えが厳しくてよく霜焼けに悩まされたものですが、滋賀は琵琶湖から吹き付ける冷たい風が、全身に刺さるんですよね~(>_<)同じ寒さでも滋賀の方が凌ぎにくいですね。こっちに来て10年以上経ちましたが、まだ体が慣れません(泣)。

蘭丸タンも若いうちはいいけど、歳を取るにつれて寒さで神経痛とか出てこないか心配ですね~。う~ん、老後は暖かい土地で過ごしたいなぁ~。

| 蘭丸成長日記 | 20:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早いクリスマス♪

今日からお兄ちゃんは冬休み。三重のおばあちゃんが時間が取れたからと遊びに来てくれたので、ちょっと早いですがクリスマスのお祝いをしました♪

おばあちゃんが来ました♪

レストランでお昼を食べて、帰りにケーキとお菓子を買って来ましたヽ(*´∀`*)ノ

一足早いクリスマス♪

ギャ~ッ!!<(゜ロ゜;)>それは人間のケーキだからダメ~!!! 撮影一時中止っ!

ギャ~ッ!!それは人間のケーキだからダメ~!!!

蘭丸タンには、おばあちゃんから素敵なクリスマスプレゼントがあるんだよ~(汗)。
仔羊肉のジャーキーだって!食べた事無いお肉だね~!!

蘭丸タンには仔羊肉ジャーキーを

「クンクン・・・何かいつものササミと違う匂いでっせ???」

「クンクン・・・いつものササミとは違う匂い???」

しばらく仔羊肉ジャーキーを前に悩んでいた蘭丸タンですが、ついにパクッ!

仔羊ジャーキーパクッ!

「はぅ~ん、でりしゃすでっせ~♪」

「はぅ~ん、でりしゃすでっせ~♪」

仔羊肉のお味、かなり気に入った様子で、続けて3本も食べちゃいましたよ(;^_^A こりゃ、明日から大変だわ~!!

今日はあいにくの雨。我が家はホワイトクリスマスならぬ、雨のクリスマスになっちゃいましたが(笑)、本番の24、25日は天気になるといいですね~。

よいクリスマスを~♪

| 蘭丸成長日記 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~いお茶 ミニ砂時計

ちょっと早いですが、お正月の買出しに行ったスーパーで伊藤園の「お~いお茶」のペットボトルにオマケが付いているのを発見!

これなんです♪お~いお茶ミニ砂時計。

お~いお茶ミニ砂時計 全4種

全部で4種類あるんですが、すんなりコンプ出来た訳じゃないんですよ~。伊藤園のお茶のペットには全部砂時計が付いていたのですが、棚の奥まで探しても黄・赤・青の3種しかなくて、緑が見つかりませんΣ(´Д` ;)イヤ~ン

何かこう言うのって、1つだけ買うとかじゃなくてコンプしたくなるじゃないですか~(笑)。とりあえず、3種類だけを買ってスーパーを出た後、コンビにを数件回ってみると・・・ありましたぁ♪

お~いお茶ミニ砂時計 緑♪

「緑の野菜」のペットボトルに緑の砂時計が付いてました~ヽ(´ー`)ノと言うわけでめでたくコンプとなりました♪
そうか、「緑の野菜」も伊藤園だったのか・・・と、今回改めて気付きましたよ(笑)。

家に帰って伊藤園のサイトを見ると、この砂時計は9月からのキャンペーンだったんですね。よく12月まで残ってくれてたもんだわ~。こう言うときは田舎なのを喜ぶべきですね(;^_^A

砂が動くと背景にイラストが見えて来るって言うのが洒落てるじゃないですか~♪

お~いお茶ミニ砂時計アップ♪

何だか勿体無くてまだ開封していないんですけど、約1分計と書いてあるので開封したら蘭丸タンの「待て!」の訓練にでも使おうかな~?・・・って、あ~りゃりゃ、すんごい大あくびで聞いてないわね(^m^*)

すんごい大あくび~(笑)

| その他いろいろ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうい~くつ寝~ると~♪

な~んてちょっと早すぎない?って思われそうですが(笑)、お正月じゃなくって、あと3日でお兄ちゃんが冬休みに突入なんです。

今週はずっと親子面談があって、お兄ちゃんは午前中授業で帰って来るので蘭丸タンは大喜び♪コタツでゴロゴロするお兄ちゃんの隣にシッカリ陣取ってます(笑)。

「この場所は死守しまっせ。」

お兄ちゃんと一緒にコタツの中。

お兄ちゃんが自分の方を向いてくれるとすかさずチュッチュ(*/□\*)キャッ

お兄ちゃんとチュッチュ。

コタツから出ると今度はお兄ちゃんの膝の上にべったり。もう呆れる位ラブラブ~!!

「ずっとこうしていたいんでっせ~♪」

お兄ちゃんの膝の上でべったり。

(# ̄З ̄)蘭丸タンってば、お兄ちゃんが学校の時はママ命なのにさ~。ホント妬けちゃうぜぃ!

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~☆

パソコンがやっと修理から戻って参りました~!!これでまた、皆様のところにも遊びに行けますわ(´∀`*人)

滋賀もすっかり真冬に突入。気温は毎朝マイナスだし、お兄ちゃんの通学自転車凍っちゃっててカバーを外すとバリバリって氷が砕ける音がします(;^_^A

蘭丸タンもすっかりエスキモーと化しておりますよ(笑)。

「ポン・デ・蘭丸ちゃいまっせ~。」

ポン・デ・蘭丸(笑)

「あぁ・・・滋賀の冬は厳しゅうおます・・・。」

「あぁ・・・滋賀の冬は厳しゅうおます・・・。」

あのぉ~、膝の上から退いてくれないとパソコンのモニター見えないんですけどぉ~( ̄∇ ̄;)

こんな調子で、まだネットに繋いでウィルスソフトを入れたのがやっとの状態(泣)。必要なドライバーも全然入っていないので、これからやらないといけません。終わったら、皆様のところにも遊びに行かせて貰いますね~♪

| 蘭丸成長日記 | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季みつけ隊とおばあちゃんからの贈り物♪

先日、雛のママさんのブログ「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」で四季みつけ隊のメンバーに入れて頂き、本日入隊証が完成致しましたぁ♪

(四季)みつけ隊隊員証 No.40蘭丸

蘭丸タン、可愛いよ~(*^ー^*)雛のママさん、有り難う御座いました~!!

そして、今日は入隊証の他にも素敵なプレゼントが届いているんです♪
大阪のおばあちゃんから、蘭丸タンに新しいお洋服で~っすヽ(*´∀`*)ノヤター!

「僕のお母はんはどこでっか~?」

ミツバチ蘭っち①

・・・って、それじゃみなしごハッチだよ(爆)。さしずめ君はミツバチ蘭っちってところかな(笑)?

ミツバチ蘭っち②

そして、一足早い蘭丸サンタさんで~っす!!

蘭丸サンタさん①

お尻までスッポリ、暖かそう(´∀`*人)良かったね~蘭丸タン♪

蘭丸サンタさん②

「おばあちゃん、素敵な洋服おおきにです~!!」

「おばあちゃん、素敵な洋服おおきにです~!!」


※先週からパソコンの調子が悪く、自宅でのリカバリで済みそうにないので、修理に出す事になりました。
しばらく皆さまのところにお邪魔できないかと思いますが、また修理から戻り次第、遊びに行かせてもらいますね。すいません (´人`;)

| 頂きものいろいろ | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タン、有名雑誌にデビュー(笑)!?

最近ネットで流行っている面白ジェネレーターMagMyPic

自分の写真を簡単に有名雑誌の表紙にしてくれると言うものなんですよ♪早速、我が家も蘭丸タンの写真で挑戦してみました~(*^-^*)

MagMyPicで蘭丸タン♪

使い方は至ってカンタン。

Upload My pic

「参照」で自分のパソコンの画像から好きなものを選択。

MagMyPic!をクリック♪


出来上がった表紙の一覧から好きなのをクリックするとSmallとMedium2種出来上がりますので、「名前をつけて保存」でお持ち帰りOKです。

蘭丸タンだけじゃなくて、お兄ちゃんの赤ちゃんの頃の写真でも作ってみちゃいましたぁ(≧▽≦)ノ彡☆キャハハ!これはクセになっちゃいますね~!!

MagMyPicでお兄ちゃん♪

皆さまも是非、お試し下さいね~♪

| 蘭丸成長日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか③

1巻、2巻を読んでちょっとハマりつつあった「いぬばか」なんですが、3巻には衝撃を受けました~!!

いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

プレミアの付いたアプリコットカラーのトイプーをお客さんに強請っては、貰った仔犬を転売しちゃうキャバ嬢とか、悪徳ペットショップのオーナーが病気のワンコを捨てて逃げちゃう話とか・・・マンガとは言え、読んでいて辛くなって来ちゃって(>_<)
この後にまた明るい展開があるのかもしれませんが、とりあえずしばらく購入は控えます。

でも、万が一大切なわんこが盗まれた時に、わんこの体にマイクロチップを埋め込んであると違うんだなぁって・・・その辺のお話は勉強になりました。

うちも外出の度に蘭丸タンに車でお留守番してもらているので、もしガラスを割って連れて行かれちゃったらって、いつも不安なんですよね(´へ`;)ゞ

いつも読ませて頂いている雛のママさんのブログ「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」でもマイクロチップについての記事があって、とても興味深く読ませて頂きました。

大切な家族ですもん、予測しない事態で離れ離れになっちゃう事も無いとは言い切れませんよね。うちもマイクロチップの導入、考えないといけないかなぁ?σ( ̄ヘ ̄)ウーン

そこの寒くて柏餅と化している蘭丸タン、どう思います?

柏餅と化している蘭丸タン(笑)

| わんこの出てくる漫画 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

