2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!ブログ開設2周年☆゜'・:*:・。,ヽ(*^▽^*)ノ ,。・:*:・゜'☆

今日は蘭丸タンが我が家に来て丸2年!ブログもちょうど2周年を迎えま~っす♪

相変わらず、更新よりもお休みの方が多いブログではありますが(爆)、蘭丸タンの成長をこれからも書き留めて行きたいと思っております。
皆様、今後とも宜しくお願いしますね~(*´∀`*)ノ

祝!ブログ開設2周年♪

今日は5時間授業で早く帰って来たお兄ちゃんと車でお買い物に行きました。

2年目のお祝いに蘭丸タンに新しいお洋服かおもちゃでも・・・って思っていたんですが、蘭丸タンにとっての一番のプレゼントはお兄ちゃんがそばに居てくれる事なんですよね(*^ー^*)本当に嬉しそうなお顔です♪

お兄ちゃんと居るのが何よりの幸せです♪

| 蘭丸成長日記 | 19:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!!供血のお願い

ここしばらくめまいだけでなく、偏頭痛にも悩まされていたので、病院でMRIを撮って貰いました。たぶん何も出ないとは思うんですけどね~(^_^;)結果が出るまではちょっと不安です。

そんなこんなでブログをお休みしている間に、いつも仲良くさせて頂いているシュリママさんちのシュウちゃんが大変な事にΣ(゜д゜|||)

我が家と同じマルチーズのシュウちゃんが「自己免疫性貧血」の疑いが高いとの診断を受け、緊急に輸血が必要な状況なんだそうです。

少しでも多くのワンちゃんにご協力をお願いしたいとの事ですが、我が家では遠すぎる上に大型犬もおりません(>_<)
ブログに載せる事くらいしか協力させて頂けませんが、この場にて供血のお願いをさせて頂きますね。

以下、シュリママさんのブログより転載させて頂きます。

ワンちゃんの条件の詳細です!!

・大型犬

・オス・メスどちらでも可

・体重20㎏前後

・年齢3歳以上7歳まで

・できましたらフィラリアの摂取をしているワンちゃん

・病院に来て下さる方(ご自宅から病院まで車で30分位)

病院

埼玉県蕨市塚越1-5-7

小林犬猫病院

尚、病院でかかります費用につきましては全額こちらで
負担させて頂きます。


連絡は☆○o。 シュウ&リン&ルイ・LOVE・Life o○☆のシュリママ様までお願いします。どうぞ、皆様もブログ記事への掲載にご協力お願いしますm(_ _)m


| 蘭丸成長日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・

5日目にしてもうコタツ布団への穴掘り攻撃が始まりましたよ~(>_<) 

ガリッガリッ・・・「えいさ、ほいさ。」

コタツ布団に穴掘りする蘭丸タン

ヽ(;`д´)ノ コラーッ!!買ったばかりなのに穴開けちゃダメーッ!!

「ん?僕なーんにもしてまへんで?」

「ん?僕なーんにもしてまへんで?」

そ~んなお顔してとぼけたってダメよ~ん( ̄∇ ̄;)

ダメダメ言われると、すぐコタツの中に逃げ込んじゃうんだから~。
でも、いつもながら頭隠して・・・なところが蘭丸タンだよね~(笑)。

頭隠して・・・な蘭丸タンw

| 蘭丸成長日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事の音が恐~い!!

滋賀の片田舎に引っ越して来て早15年。ようやく、今住んでいる住宅地にも公共下水道の工事が入りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよ~!!

公共下水道工事①

先週、メイン道路の本管設置工事が終わり、今日は各家に繋ぐ汚水枡の設置工事でした。

「何でっか?何が起きてるんでっか?」

「何でっか?何が起きてるんでっか?」

ガレージのコンクリートを砕く音が家の中にまで響いて来るので、蘭丸タンはもうオロオロ。恐がって家の中を走り回っていました。

公共下水道工事②

ついにはコタツの中に隠れちゃいました( ̄∇ ̄;)あ~りゃりゃw

コタツの中に隠れちゃった蘭丸タン( ̄∇ ̄;)

夕方には工事も終わり、ガレージの穴も仮復旧されました。後は各家で水洗トイレの工事です。でも、それはもうちょっと先の予定。

汚水枡工事完了

「やっと静かになったぁ~。ふわ~ぁ。」

「やっと静かになったぁ~。ふわ~ぁ。」

スゴイ大あくび~(^m^;) 昼間眠れなかった分、ユックリ寝んねしてね~♪

| その他いろいろ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪

近所のスーパーで1日中流れているひこにゃん音頭♪スッカリ洗脳されました(爆)。
↓ちなみに、こーんな歌なんですよ~(^m^;)是非一度聴いてみて下さい(笑)。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ひこにゃんとは彦根城の築城400年祭のイメージキャラクター。

その昔、井伊直孝がにわか雨にあって大木の下で雨宿りをしていた際に、手招きをする白猫を見て近寄ったところ、その大木に落雷があって命を救われたと言うお話からイメージされたキャラクターだそうですよ(*^ー゜)b

「僕は白犬でんな?」

「僕は白犬でんな?」

そんなひこにゃんの超可愛いぬいぐるみがゲーセンのクレーンにあったので、つい熱くなってげっちゅーして来ましたぁ♪ついでに銘店コーナーでひこにゃんまんじゅうも買って来ちゃいましたよ~。

ひこにゃんぬいぐるみ&ひこにゃんまんじゅう

包み紙がこれまたキャワユ~イ(´∀`*人)取っておこ~っと(笑)。

ひこにゃんまんじゅうの包み紙(´∀`*人)キャワユイ♪

「クンクンクンクン・・・タマゴとバターの匂いがぁ~♪」

「クンクンクンクン・・・タマゴとバターの匂いがぁ~♪」

(;´д`)ノ ああっ、蘭丸タンは食べちゃ駄目よ~!!
蘭丸タンにはジャーキーね~(ってこればっかw)

「これでもええで~!!ペロッ♪」

「これでもええで~!!ペロッ♪」

さて、白猫ブームの次は白犬ブーム、来ないでしょうかね~(笑)。安土城にはかの森蘭丸邸があったと言われていますし、イメージキャラクターにうちの蘭丸タンなんて、どう?(^▽^;)売り込みに行ってみようかしら♪

| その他いろいろ | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ布団降臨(笑)

ちょっぴり口の周りがモサモサになってきた蘭丸タン。お家でカットさせてくれると良いのですが、ハサミを見ただけでガルルル~!!って怒って触らせてもくれません(つд`)

仕方ないので、またまた美容院で顔カットだけしてもらって来ました。

「トリマーのお姉ちゃんにはええカッコしまっせ~(爆)♪」

顔カットだけしてきました~♪

美容院に預けている間に、ホームセンターでコタツ布団を購入。また破かれるかもしれないので、特価品2900円也(笑)。

最初は遠慮がちにお布団の上に乗っていた蘭丸タン。

「いやぁ、なかなかの座り心地やで~♪」

「いやぁ、なかなかの座り心地やで~♪」

「一応、中の入り心地もチェックしとこかな?」

「一応、中の入り心地もチェックしとこかな?」

「すぐ出るさかいな・・・す・・・Guuuuuuuuuu♪」

「すぐ出るさかいな・・・す・・・Guuuuuuuuuu♪」

あっという間に首までスッポリ(笑)。そのまま爆眠しちゃいましたとさ( ̄∇ ̄;)チャンチャン

| 蘭丸成長日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ布団が欲しい~!!

最近蘭丸タンの姿が見えないときは決まってコタツ机の下。

「何や寒おすねん。」

「何や寒おすねん。」

そろそろコタツ布団が恋しくなってきた様で(笑)、ママと目が合うと、さも催促するように机の裏側をカリカリ。

そんな事しても布団は出てこないわよ~(^▽^;)

去年まで使っていたコタツ布団は、蘭丸タンがあちこち穴掘りして中の綿を出しちゃったので、処分したんですよ(泣)。

急いで新しいのを買って来るから待っててちょうだいな。でも、今年はお布団で穴掘りは止めてね~!!

「いややなぁ、もうそんな子供やおまへんで~?」

「いややなぁ、もうそんな子供やおまへんで~?」

そう言う顔してるときが一番ウソっぽいのよ、キ・ミ・は( ̄∇ ̄;)

| 蘭丸成長日記 | 15:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大道芸人のマリリンさん(^m^;)

今日はお兄ちゃんの中学の親子活動の日でした。

「あれ?僕は連れて行ってもらえへんの?」

「あれ?僕は連れて行ってもらえへんの?」

屋外の駐車場だし、待つ時間も長いから家でお留守番お願いね~(^▽^;)

親子活動なんて小学校だけのイベントかと思っていたのに中学でもあるんですね~。
・・・で、今回何をしたかと言うと、何と大道芸人さんを呼んでのジャグリング鑑賞&体験会!!

しかもやって来た大道芸人さんの名前は「マリリン」さん。あらら、何だか親しみのある名前だわ~(笑)。

大道芸人のマリリンさん

舞台までが遠い上に、ブレまくっちゃって(泣)、綺麗な写真が全然撮れませんでした(T▽T)何となくでも雰囲気伝わるかな~?

ジャグリングショー①
ジャグリングショー②

1時間はジャグリング芸を鑑賞して、残りの1時間は親子で実際にジャグリング体験。3つのボールをお手玉する練習をするんですが、これまた難しい~(>_<)

普通のお手玉は玉を横に向けて投げるんですが、ジャグリングは玉を上に投げるのがコツなんだそうです。理屈では何となく分かっても、いざやってみると全然ダメ~!!上を向いてたらクラクラしてきちゃいました(@Д@;)ヒィ~!!

1時間でも、実際に体を動かすと結構疲れました~。そして、家に帰ると待ちくたびれて涙目の蘭丸タンが(爆)!!

「むっちゃ寂しかったんやでぇ~~~!!」

「むっちゃ寂しかったんやでぇ~!!」

ゴメンね~。でも、イタズラもしないでちゃんとお留守番できて偉かったよ~♪

| その他いろいろ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予期せぬドライブ

おかげ様で、昨日はぐっすり眠れました~(*^ー^*

実はお兄ちゃんの中学は昨日まで中間テストでした。今日からは普通授業に戻り、金曜なので6時間授業。帰ってくるのは5時ごろ・・・の筈だったのですが、4時過ぎにお兄ちゃんから電話が。

自転車の前タイヤがパンクしちゃって帰れないとの事Σ(゜д゜|||)アリャリャ!
とりあえず近くのホームセンターに自転車を修理に持って行かせ、お兄ちゃんを車で迎えに行く事に。

「お出かけでっか?お出かけでんな~♪」

「お出かけでっか?お出かけでんな~♪」

予期していなかったお出かけに蘭丸タンってばはしゃぎすぎ~(;^_^A この後、飛び跳ねすぎて座席から落ちたんですよ(笑)。

お兄ちゃんを拾った後、蘭丸タンのためにドライブも兼ねてスーパーに回り道。
お惣菜コーナーで「寿司サンド」なるものを発見しちゃいましたΣ(゜□゜ノ)ノオオッ!!

「寿司サンド」です、面白~い♪

お兄ちゃんの食べたい攻撃に負けて1パック購入(笑)。とろサーモンとかにカマのサンドが半分ずつ入っていました。
お兄ちゃんはかにカマが気に入った様で、そればっかり食べていましたが、ママとパパはとろサーモンの方が美味しかったなぁ(ノ´∀`*)また売っていたら今度は2パック買って来ようっと♪

「ジュルル・・・僕も味見させてほしいんでっけど~?」

「ジュルル・・・僕も味見させてほしいんでっけど~?」

ゴメンね~蘭丸タン(^▽^;)今回もワンコにカニはNGだからね~。ジャーキーにしておきまっしょ~!!

| 蘭丸成長日記 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一晩で元気になりました♪

昨日は蘭丸タンの具合が悪そうだったので早めにベッドに入ったのですが、まぁ1時間おきにトイレだって起こしに来るので、ママはフラフラヽ(@Д@;)ノ

「お母ちゃん、シッコしたで~!!」

「お母ちゃん、シッコ出たで~!!」

何かシッコの切れが悪いみたいで、チョロっと出て終わりなんですよね。
その程度ならトイレシートを換えなくても、シッコだけして戻ってくればいいのに、逐一ママの顔を引っかいて起こして「シッコしたで~。」って報告してくれるんです(;^_^A ヤレヤレ…

それでも、今日のお昼には元気な蘭丸タンに戻って、ご飯もモリモリ食べてお家の中でも走り回って・・・もう一安心ですね(*^-^*)

「元気になりましたで~♪」

「元気になりましたで~♪」

今日はユックリ寝かせてもらわなくちゃね~(笑)。
では、今日も早いですがお休みなさ~い(´ー`)/~

| 蘭丸成長日記 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの追加接種

今日は蘭丸タンのワクチンの追加接種に獣医さんまで行って来ました。

「ブーブーで長距離や~♪」

獣医さんに向かってまーす

去年と同じ7種混合を打って頂いたのですが、去年はワクチン接種の後、目の周りが真っ赤に腫れたり下痢をしたりしたんですよね(´へ`;)ゞ

今回は目の腫れなどは起きていないのですが、やはりちょっと気分が悪いみたいで、部屋を意味も無くウロウロしたり、トイレ以外の場所でチョロチョロおもらししちゃったり(>_<)

「なんや体が気色悪いんです・・・。」

お布団の中でショボーン

先生に尋ねても、高熱や痙攣を起こしていなければ特に心配は無いって仰るし、去年も1日で元気な蘭丸タンに戻ってくれたので、今回も大丈夫だと思うのですが・・・。

死亡率の高い病気を防ぐためにワクチン接種は必要なのでしょうが、副作用が恐いのも事実ですよね。正直なところ、これから先も予防接種を受けて良いものかどうか悩んじゃいますね~(´・ω・`)

「お母ちゃん、早う添い寝して~。」

「お母ちゃん、早う添い寝して~。」

はいはい。じゃあ皆様、今日は早めにお休みなさ~い (´ー`)/~

| 蘭丸成長日記 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

