2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事は怒ってないんだけど…(笑)

昨日ママを噛んで怒られたのをまだ気にしているのか、ママとの距離が微妙~な蘭丸タン。
家の中を移動すると必ず追いかけてくるのに「おいで!」って言うと後ずさりです(;^_^A 

「お母ちゃん、ホンマにもう怒っとらへん?」

「お母ちゃん、ホンマにもう怒っとらへん?」

(*´∇`*)ノうん、ママもう怒ってないから恐がらなくていいよ?

「ホンマでっか♪」

エヘヘ顔の蘭丸タン(笑)

この可愛い笑顔に負けちゃうのよね~(ノ´∀`*)
なぁ~んて甘い事言ってたら、もう数分後にはティッシュを悪戯してる蘭丸坊ちゃん(爆)!!

「いや、ちょっと退屈やったもんで…」

「いや、ちょっと退屈やったもんで…」

また別の事で怒らなアカンのかぃっ!!ヽ(`д´;)ノこらぁーっ!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
最近ランキューさんのサーバーの調子が悪いみたいです。ランキングに飛べないときは下の拍手ボタンを押してやって下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて噛まれた~・゜・(ノД`)・゜・

いつも月末に飲ませているフィラリアのお薬。今月分の投薬を今日夕食前にしようとしたのですが、蘭丸タンってば嫌がってどうしても口を開けてくれませんΣ(´Д`lll)

今日はフィラリアのお薬を飲む日です。

去年はずっとお利口にアーンしてくれて、喉の奥に薬を押し込んだ後、マズルを押さえたらゴックンで終わりだったんですよね~。
先月が今年初めての投薬だったんですが、その時も問題なくアーン→ゴックンだったのに…。

どうにか隙間が出来ればと、口の中に指をグッと滑り込ませた瞬間・・・

ガブッ!「ガルルルルルル!!!」

。゜(゜≧Д≦゜)゜。痛ぁぁぁ~~~~い!!!

力いっぱい噛まれちゃって、指から血が出ちゃいました(泣)。蘭丸タンが家族に噛み付いたなんて、我が家に来て初めてです!!

悪い事をしたと思っているのか、まりりんが傷を洗いに洗面所に行くと慌てて後を追いかけて来る蘭丸タン(爆)。

「・・・お母ちゃん、怒っとるん?」

「・・・お母ちゃん、怒っとるん?」

ちょっとね~( ̄へ ̄#)

「すんません、もう1回チャンスくれまへんか?」

「すんません、もう1回チャンスくれまへんか?」

ホントに~?今度はちゃんと出来る~???( ̄△ ̄#)

今度はお兄ちゃんが押さえていてくれると言うので、おっかなびっくりながら再チャレンジ。

「今度は噛まへんように努力します!」

お兄ちゃんが蘭丸タンを押さえてくれています。

お兄ちゃんの膝の上だと、蘭丸タン何の抵抗もなく、アーン→ゴックンでした(〃´o`)=3ホッ

「えへへ~今度はお利口にでけたで~♪」

「えへへ~今度はお利口にでけたで~♪」

今日はたまたま機嫌が悪かったのか…それともこれから毎月お兄ちゃんが手伝わないとゴックンしなくなるのか…( ̄∇ ̄;)うーん、どっちでしょ?

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんが来たー♪ヽ(*´∀`*)ノ

先週の木曜、三重のおばあちゃんが蘭丸タンに会いに来てくれていました(*^-^*)
前日に電話でおばあちゃんの声を聞ていた蘭丸タン、朝から玄関に陣取って動きません。

「ボクが一番にお出迎えしまっせ。」

蘭丸タンはおばあちゃんお出迎えの準備w

(;^▽^)ノあの~掃除機掛けたいんですけど(無理)?

ガレージに車の止まる音がした瞬間の蘭丸タン、めっさ嬉しそう♪

ガレージに車が止まった音に興奮

「おばあちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」

「おばあちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」

抱っこして欲しくて仕方ない蘭丸タン、目がおばあちゃんから離れません。

「抱っこして、なぁ抱っこ~。お利口にしまっせ~(嘘)」

「抱っこして、なぁ抱っこ~。」

結局おばあちゃんが帰るまで膝の上から離れませんでした~(^m^;)ホント君はおばあちゃん大好きなんだね~♪

おばあちゃんのお膝にベッタリな蘭丸タン

今回のおばあちゃんのお土産は糸印煎餅。ミニサイズのたまご煎餅みたいで、サクサクした口当たりが最高なんです(´∀`人)たまごの匂いに蘭丸タンがいつも狂っちゃうんですが、虫歯になるといけないのでガマンです。

糸印煎餅♪

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュピターサービスさん有り難う♪

お久しぶりですぅ~ヽ(TдT)ノやっと更新できましたぁ~!!

いや、もうえらい目に遭いました~。昨年末購入したPC、イマイチ使い勝手が悪かったのでパパさんが空いた時間で改造を繰り返してしていたんですが、パーテーションの切り直しをしている最中に誤ってバックアップデータの入った方のHDDをクイックフォーマットしちゃってPC内のデータが全て消失Σ(´Д`lll)ヒィッ

メールのバックアップデータから家族の写真、蘭丸タンの写真まで全て無くなっちゃって、HDD復元ソフトを使ってもデータが見つからなくってもう夫婦で号泣。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

ネットで検索した業者さんのいくつかに相談したのですが、状況を説明すると復旧は無理そうだと仰るところや、出来ても信じられない見積額を出されたり・・・万事休すかと思われたのですが、最後にお電話したジュピターサービスさんが「大丈夫、90%復旧できますよ。」と言って下さったので、早速HDDを送ることに。

セクターとクラスターの破損が酷く、通常なら1回の修復で済むところを3回もの修復が必要で、かなりご苦労お掛けしてしまったみたいなのですが、一週間後に見事消えたデータのサルベージに成功したとのお電話が∩(´∀`*∩)バンザーイ♪

昨日、無事HDDが帰還したので、1日掛けてデータのチェクをしましたが、一部のデータの破損を除いて、殆ど復旧しておりました~!さすがこの道8年のパソコン修理のプロ、ジュピターサービスさんスゴイですっ!!

あのままデータが復旧しなかったら、蘭丸タンがうちに来てから今までの写真はブログに上げたものだけになっちゃっていたんですよ~。思い出のいっぱい詰まった写真の数々、戻って来てくれて本当に良かったです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ジュピターサービスさんは修理費用も他の業者さんの提示額よりもかなりお安く、本当に何から何まで助かりました。
もうこんな経験は二度とご免ですが(切実!)、万が一また何かPCにトラブルが起こった際にはまたお助け下さいませね~m(_ _)m 

( ´∀`)つ最後に、本当なら先週アップしておきたかった満開期のルピナスの写真です。
雨が続いたのでもう全部花が落ちちゃいました(泣)。ブログお休み中に撮った蘭丸タンの写真はまた明日にでもアップしますね♪


満開期のルピナス

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走っちゃダメダメ!

おかげ様で腰痛も大分治まって来ました。でも、まだ椅子に座るのと車の運転が辛いです~(´Д`;)ゞ
まりりんが腰痛で動けない間、蘭丸のお散歩はお兄ちゃんがしてくれていました。

お兄ちゃんとお散歩♪

でも、お兄ちゃんと一緒だと何故かテンパって全力疾走しちゃう蘭丸タン(爆)。散歩中は無我夢中だけど、絶対後からヘバっちゃうんですよね。

お兄ちゃんにも口が酸っぱくなるほど「蘭丸の言いなりにならないでちゃんとリードを引いてコントロールしてね!」ってお願いしているのに玄関出たらもうこの有様(/_<)もぉ~!! 

玄関を出た途端に猛ダッシュ(爆)

猛ダッシュはダメだって言ってるのに~(>д<;)

猛ダッシュはダメだって言ってるのに~(>д<;)

(;´д`)あ~あ、メッチャご機嫌な顔しちゃって~。

(;´д`)あ~あ、メッチャご機嫌な顔しちゃって~。

でも、家に帰ってきたらやっぱり体が動かなくなっちゃってバタンキュー(爆)。
晩御飯も食べられないほどバテちゃっておバカな蘭丸タンです。

走りすぎてバテバテな蘭丸タン。

お兄ちゃん大好きなのは分かるけど、お兄ちゃんと一緒にいる時の超ハイテンションはいつになったら治まるのかしら(^_^;)落ち着きが出てくるのは2歳じゃまだ無理なのかな?やっぱもうちょっと歳取らないとダメですかね~。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですか~!?みたいな~(>_<)

おとといの朝のこと、目が覚めたら急に腰に激痛が走って体が起こせないじゃないですか(爆)!!またぎっくり腰~!?って、もう自分でも嫌になっちゃう(´Д`;)

ぎっくり腰はクセになるって言いますけど、ホント最近回数多すぎ~!!しかも、腰が痛いだけじゃなくて、太ももの辺りが痺れてる感じでかなり気持ち悪いです~(泣)。

痛みがピークの時って湿布とか痛み止めとか効かないんですよね~。2日経ってようやく動けるようになって来ましたが、それでもまだ椅子に座る向きによっては激痛が(>_<)

蘭丸タンのお写真も全然撮れていないので、今日は庭のお花でお茶濁し(^_^;ゞ

庭のルピナス

ルピナス、別名逆さ藤とも言われています。まりりんはこの花が大好きなんでーす♪

ルピナスはかなりデリケートな花で、根が太いため移植は失敗しやすく、開花後もちゃんと手入れしないと根腐れを起こしたり、翌年葉っぱだけが育って花が咲かなくなったりとかなり大変。

種を蒔いた頃は黄色とピンクの花がメインだったんですけど、いつの間にか白と紫しか咲かなくなっちゃって…。
蘭丸タンが来てからは更に庭の手入れを怠っているので(爆)、どんどん開花の量が減ってきています(´へ`;)ゞ反省、反省~。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂命(笑)

最近散歩から帰ると、足を洗うだけじゃなくて必ずお風呂に入れてくれとせがむ蘭丸タン。

お散歩から帰ってきたところで~す♪

さすがに毎日シャンプーは皮膚に良くないと思うので、シャワーで水浴びだけにしていますが、それだけでも大喜びです♪

お風呂大好き蘭丸タン♪

これまでいろんなワンコを飼って来ましたが、どの子もお風呂は嫌がって大暴れでした。
マリなんてお風呂の度にまりりんの手を血が出るほど噛んで、酷い時には途中でお風呂場から脱走(爆)、毎回戦争でした。

お顔に水をかけてもケロリな蘭丸タン

蘭丸タンは嫌がるどころかお顔に水をかけてもケロリとして尻尾振ってますからね~。こんな毎日でもお風呂入りたがる子もいるんだな~ってホント驚いています(^_^;)

でも、お風呂とは反対にドライヤーは大嫌いな蘭丸タン。相変わらずドライヤーを見ただけで逃走、絨毯をタオル代わりにして体を乾かしちゃってます(爆)。

絨毯をタオル代わりにして体を乾かしちゃってます

これじゃ、蘭丸タンよりも絨毯の方にドライヤーかけないとね~(;^_^A

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんの家庭訪問

だんだん暑くなって来ましたね~。
蘭丸タンもフローリングにお腹ペッチャリをする様になって来ました(^m^*

「ひんやりして気持ちええです♪」

フローリングにお腹ペチャの蘭丸タン

毎年ゴールデンウィークにはコタツを取っ払っていたのですが、今年は妙に冷え込む日があったのでダラダラ出しっぱなしになっちゃっていた我が家。
今日はお兄ちゃんの中学の担任の先生が家庭訪問に来られるので、さすがにコタツがあるのは恥ずかしい(笑)。ようやく重い腰を上げてコタツをお片付けしました~(;^_^A

先生が来られた途端に蘭丸タンは大興奮!
いつもはお客様が来て、構ってくれと登りつく事はあっても吠えたりはしなかったのに、先生に向かってキャンキャン鳴きっぱなしですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

先生もお家でワンちゃんを飼ってらっしゃるそうなので、他所のワンちゃんのニオイに興奮しちゃったのかもしれません。 
蘭丸タンの鳴き声が凄まじくて話も出来ないので、止む無くケージに投獄(笑)。

「・・・・・・・。」

ケージに隔離で不満そう(笑)

とりあえずは観念した様で、先生が帰られるまで不貞寝してくれていました(;^_^A

お兄ちゃんは学校では勉強に当番の仕事に、かなり頑張ってくれているとの事。先生も褒めて下さったので母としてもホッ(〃´o`)=3
でも、学校の給食をいつも半分以上残しているそうで、「あんな少ない食事量で体が持つのか心配です。」と仰っていました。

小さい頃からとっても好き嫌いが激しいお兄ちゃん。緑黄色系の野菜が一切駄目なんですよね~(>_<)
何とか野菜嫌いを克服してもらおうと色々頑張ってるんですけど、最近じゃ今まで食べる事が出来ていた玉ねぎやジャガイモまで食べられないって言い出す始末(爆)。

本来子供なら好きそうなハンバーグとかオムライスも嫌がって食べてくれないんです。魚もお刺身OKなのに煮魚、焼き魚は一切駄目(何故!?)

このトンデモな偏食、親としてもすごく悩みの種なんですよね~(´へ`;)ゞホントにどうにかしないとね~(泣)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

