2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウわー太2

やっと手にする事が出来ましたー!「ガウガウわー太2」でーすヽ(*´∀`*)ノ

ガウガウわー太2 1 (1) ガウガウわー太2 1 (1)
梅川 和実 (2006/07/07)
一迅社

この商品の詳細を見る

ガウガウわー太2 2 (2) ガウガウわー太2 2 (2)
梅川 和実 (2007/03/09)
一迅社

この商品の詳細を見る

この作品は、動物に噛まれたり引っ掻かれると、その動物と会話が出来る能力を持った主人公(太助)が獣医を目指していく、とってもハートフルなお話です♪

この「2」が出る前に「ガウガウわー太」と言うタイトルでコミックスが出ていたのですが、連載途中にして出版社の大人の都合(爆)でイキナリの連載休止に!!

ガウガウわー太 7 新装版 (7) ガウガウわー太 7 新装版 (7)
梅川 和実 (2006/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

その後再開を願うファンの思いも虚しく2年間も連載はストップのまま、もう駄目なのかと思っていたのですが、ついに昨年末に別の雑誌でタイトルも新たに「2」として連載再開となったんですよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。メッチャ嬉しいです~♪

やはり復活を待ち望んでいた人が多かったのか、コミックスもどこを探しても見つからなくて、行きつけの本屋さんで取り寄せてもらって何とか手にする事が出来ました(感謝です~!!)

とってもほんわかしていてホロリとくるお話が多い中、ペット業界の裏事情とか、不況の波で廃業した元獣医夫婦の犯罪とか、リアルなお話も多くてグイグイ引きこまれちゃいます。

今回の「2」でビックリしたお話は、動物病院以外で働く獣医師資格を持った人の事w(゜□゜ )wオオッ!
保健所で犬を処分する人や食肉検査をする人、飲食店の出店許可を出す人も獣医師さんだったなんてまりりんは全然知りませんでしたよ~!!

この作品を描いている梅川先生、実は元獣医さんと言う面白い経歴をお持ちなので、本当にいろいろと勉強になりますヽ(´ー`)ノ 次巻の発売もメッチャ待ち遠しいです~♪

「その漫画にマルチーズは出まへんか?」

マルチーズは出まへんか?

うーん、梅川先生にファンレターでも出すぅ?(^▽^;)アハハ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| わんこの出てくる漫画 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のお誕生日&トリミング♪

ちょっぴり御無沙汰でした~(^_^;ゞスミマセン

今日で蘭丸タン、満2歳で御座います~♪
お誕生日おめでとぉ~☆:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:蘭丸タ~ン☆

上手い具合に、トリミングの予約がお誕生日と重なりました。またまたお顔カットしてもらってスッキリ~♪

お誕生日にトリミングして来ましたぁ♪

去年はまりりんの体調が悪くて何もしてあげられなかったので、今年はわんこ用ケーキでも買ってあげて・・・って思っていたんですけど、パパさんに「犬には今日が特別とか分からないんだから、1日だけ贅沢させて次から無しはかえって可哀想!」って駄目出しされちゃいました(>_<)ウーンゴモットモ!

毎日変わらない愛情を注いであげる事が、蘭丸タンには何よりのプレゼントですよね♪

と言うわけで、いつもの大麦若葉ジャーキー&豚皮ガムだけ購入して帰って来ました(´ー`)ノ

「あの・・・置くだけ?開封せんの?」

「あの・・・置くだけ?」

今開いてる袋が終わってからですよ~(^m^*)

それにしても、家に来た時はこーんなおチビちゃんだったのにね~(ノ´∀`*) デカくなったもんだねぇ♪

2年前、お家に来たばかりの蘭丸タン♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のトリミング | 14:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*≧∀≦)ノ・:*:・・.。*・祝♪ハッピーセットマルチーGET~゜+。・:*:・

先週、マクドナルドのハッピーセット「THE DOG Artlist Collection」第1弾を買い損ねちゃってガックリだったまりりん。

今週の第2弾こそは!と思っていたのに、なかなかマックに行けず、今日やっと行ったところ、もう「ゴールデン&ラブラドール」と「ダルメシアン&ボストンテリア」が完売Σ(゜д゜|||) 早っ!!

残る「ビーグル&ラッセル」と「ボクサー&ブルテリア」どちらにしようか迷っていると、レジのお姉さんが「前の週の余りも入って来てるんですけど・・・」とカウンターの下から「ハスキー&マルチー」を出すじゃないですかぁ(驚)!!

アタチの欲しいのそれやがな━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━♪♪♪

・・・と言うわけでまさに奇跡的にマルチーGETですぅ~!!

「THE DOG Artlist Collection」第1弾 シベリアンハスキー&マルチーズ♪

うーん、やっぱめっちゃカワユイ~(ノ´∀`*)

「ん?生き別れの弟でっか。」

「生き別れの弟でっか。」

似すぎだよ、アンタ達(笑)。鼻の大きさ同じなのにツボった(^m^;)

レオ君みたく頭に乗っけたところを撮影したかったんですけど、近付けると食べちゃうんだもん
Σ(´Д`lll)写真までブレちゃったよぅ(泣)。

ぬいぐるみのマルチーを食べちゃう蘭丸タン(泣)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーセットのマルチーGET出来ず(T-T)

昨日、じゅりりんさんレオ君ママさんのブログで、マクドナルドのハッピーセット「THE DOG Artlist Collection」のことを初めて知ったまりりんΣ(゜□゜ノ)ノ

いつもならCMとか結構チェックしているんですが、先月末から今週にかけてかなり忙しくて、TVもほとんど観ていなかったんですよ~!!

慌てて、今日お兄ちゃんとマックに走りましたが、時すでに遅し!
①~④まで全部「なくなりました、ゴメンね」のシールが・゜・(ノД`)・゜・うわ~ん!!ハスキー&マルチーズ欲しかったよぉ~(号泣)

結局、ぬいぐるみの代わりに渡されたのは前のハッピーセットの残りもの。これはポケモンかなぁ?ペンとスピナーが一体になっています。

ハッピーセットのオモチャです~。

ガッカリして帰ってきたまりりん達とは反対に、蘭丸タンはオモチャのコマに興味津々。

「兄ちゃん、これ何でんねん?」

「兄ちゃん、これ何でんねん?」

お兄ちゃんがコマを回して見せるともう大興奮。

「何やこれ?動きよるぞ!?」

「何やこれ?動きよるぞ!!」

恐がりながらもコマが回ると飛び掛って行く蘭丸タン(^m^;)

「ちょー待てっ!逃げるなー!!」

「ちょー待てっ!逃げるなー!!」

「よっしゃー!捕まえたでー!!」

「よっしゃー!捕まえたでー!!」

動きが早くてカメラが追いつきませ~んヽ(´Д`;)ノ何か下向いた写真ばっかになっちゃった~。結局、コマは数分で蘭丸タンに噛み砕かれちゃいました(爆)。

マクドナルドハッピーセットの「THE DOG」の第2弾は明日からです!今度こそ買い逃さないわよ~!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

