2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査と健康診断

獣医さんからフィラリア検査のハガキが届きました。もうそんな時期になったんですね~。

去年は連休明けに検査に行ったんですけど、かなり混んでいたので、今年は早めに行っておく事にしました。

ヽ(´∀`)ノ蘭丸タ~ン、お出かけするよ~ん♪

「ほえ~?僕はもうちょっと寝てたいんですけどぉ~?」

朝に弱い蘭丸タン(笑)

寝ぼけてる蘭丸タンを無理矢理車に乗せて病院に行ったのは良いけれど、まりりんの予想は大ハズレ!連休前の方がもーっと混んでましたよぉ~(>_<)
駐車場も満員で、待合も座る所が無いほどいっぱいで1時間半待ちでした~(泣)。

でも、血液検査は今年も全く異常なし。貧血も無いし腎臓も肝臓も健康そのものとの事でホッとしました(;≧∇≦) =3

蘭丸タンの血液検査の結果です♪

体重は去年に比べると500gほど減っていましたが、毛刈りしたせいで軽かったのかな(笑)。
年齢も人間で言う20歳になったんですね~(ノ´∀`*)ついに成人式だねぇ♪

血液検査のとき、かなり嫌がって暴れたので血がなかなか止まらず、絆創膏で止めて頂いて帰ってきました。

「すんません、足下ろしにくいんですけど?」

「すんません、足下ろしにくいんですけど?」

うーん、でももうちょっと我慢してね~(^_^;) 

1時間後に絆創膏を剥そうと思ったら、まだ出血してるんですよね~(>_<)よほど針をさした所の傷が広がっちゃってたのね~!!

2時間後にようやく血が止まったので絆創膏を取り外し、濡れタオルで血の付いた毛を拭いてあげました。

「何か剥した後も気色悪いんですけど?」

「何か剥した後が気色悪いんですけど?」

もう大丈夫だよ~。すぐ治るって~(^_^;) 

「いや、気色悪いねん!ホンマに!!」

「いや、気色悪いねん!ホンマに!!」

坊ちゃん、神経質やね~( ̄∇ ̄;)ダハハ

結局今日は足が気持ち悪いのを理由に、夜まで甘えん坊で抱っこ魔人(犬?)な蘭丸タンでしたw

膝の上から離れません(泣)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのマルガリータ

今日は蘭丸タンのカットの日でした。

まりりんはまだ腰痛が酷くて車の運転が出来ないので、代わりにパパさんが蘭丸タンをペットショップまで連れて行ってくれる事に。

「お母ちゃん、行ってきまーす♪」

 「お母ちゃん、行ってきまーす♪」

滋賀はまだまだ寒い日が続いています。4月に入ってもコタツと灯油ストーブのお世話になっているので、今回のカットも丸刈りにはして来ないでねってお願いしていたのに、帰ってきたらもう、すっかり丸裸Σ(´Д`lll)ヒィッ

すっかりマルガリータな蘭丸タンΣ(´Д`lll)

パパさん、ホント丸刈りスキーなんですよね~(/_<)尻尾までキッチリ刈り込んでもらってるし~!!でも、何気に尻尾の先が真っ直ぐ切れてるのが気になります(爆)。

尻尾の先が気になります(笑)

それにしても、蘭丸タンってば毛刈りすると体も足もメチャ細いよねぇ~!

毛刈りでメチャ細になった蘭丸タン

何だかアルプスの少女ハイジに出てくるヤギのユキちゃん思い出しちゃいました(笑)。ちょっと似てません?

アルプスの少女ハイジ ヤギミルクソープ (枠練り化粧石鹸) アルプスの少女ハイジ ヤギミルクソープ (枠練り化粧石鹸)
(2005/04/25)
リベルタ

この商品の詳細を見る

オ・マ・ケ
先日持って行かれちゃったぬいぐるみ、今日は抱っこじゃなくて枕にされてまーす(^m^;)結局返してもらえないのよね~(苦笑)。


今日はぬいぐるみ、抱っこじゃなくて枕にされてます(^m^;)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のトリミング | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ・・・(笑)

毎日飽きもせず、家の中をくまなく探検して歩いている蘭丸タンですが、今日は珍しくケージに篭ったまま出てきません。

具合でも悪いのかと覗いてみると・・・Σ(゜□゜ノ)ノアリャマ!

Σ(゜□゜ノ)ノあら~!ぬいぐるみ持ってきちゃってる!!

居間の棚に飾っていたぬいぐるみ、いつの間にか持ってきちゃってるわぁ~!!
立っち程度じゃ届かない高さに置いてあったのに、ジャンプして取ったのかしら?σ(^◇^;)

「これ僕のんやで~!取らんといてや!!」

「これ僕のんやで~!取らんといてや!!」

起きてもぬいぐるみから手を離さないのはさすが(笑)。蘭丸タンのぬいぐるみ好きは筋金入りです(;^_^A

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の予防接種と神社のお祭り

お見舞いコメント、有り難う御座いました~!!
ギックリ腰の方、ちゃんと病院にも行って来たんですが、骨に異常は無いので湿布を貼っての日にち薬しかないと言われました(´へ`;)ゞトホホ~

でも、もう一週間経つのに痛み全然変わらないんですよね~(>_<)それどころか、足の方にまで重だるい痛みが出てきていて辛いです~(泣)。

そんなこんなで、1日の大半を寝て過ごしているのですが、今日は町内の公民館で狂犬病の集団接種がある日だったので、重い腰を上げて行ってきました~!!

さすがに連れて行くのがやっとだったので、接種中のお写真までは撮れませんでしたが(笑)、蘭丸タン暴れたり泣いたりせずにお利口に注射を受けてくれました♪

狂犬病の予防接種を受けてきた蘭丸タン

そして、今日は予防接種の他に、夕方から地元の神社でお祭りが。
でも、神社は駐車場からかなり歩かないといけないので、こんな腰と足じゃ行くのは到底無理。
お兄ちゃんだけ行ってもらって、まりりんと蘭丸タンはお留守番でした~(ノ_・、)ザンネン~

お祭りから帰って来たお兄ちゃんの手にはくじ引きで手に入れたおもちゃの短剣が(笑)。

「兄ちゃん、それ何でっか?」

「兄ちゃん、それ何でっか?」

剣が気になって仕方ない蘭丸タン。必死に匂いを嗅ごうとします(^m^;)

剣が気になって仕方ない蘭丸タン。

でもお兄ちゃんが剣を振り回して、ゆっくり観察させてくれないのでだんだん怒りモードに!!

「やめいっちゅーとんねん!」

「やめいっちゅーとんねん!」

「ええい、ソレをこっちによこさんかいっ!!」

「ええい、ソレをこっちによこさんかいっ!!」

ついには鞘を強奪する事に成功(笑)。

ついには鞘を強奪w

「ふっふっふ♪僕の勝ちでんな~。」

「ふっふっふ♪僕の勝ちでんな~。」

あんまり予防接種当日暴れない方がいいと思うんですけど…って、今さら言っても遅いか(;^_^Aでも大分ストレス解消にはなったかな

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまるのつぶやき☆2

こんにちは、ボク蘭丸です。

バカ御主人が金曜からぎっくり腰でウンウン唸っとりますんで、またまた僕が代わってお詫びします。

バカ御主人はずっとお布団の中やし、お兄も何か黒い服着て学校行くようになってから暗くなるまで帰って来いひんし、散歩も全然連れて行ってもらえません。

ティッシュで遊ぶと怒られます

誰も遊んでくれへんし、ティッシュ相手に憂さ晴らししてるとパパさんがものごっつ怒りますねん。何でやろ?

はぁ~。何時になったら外に遊びに連れてってもらえるんやろ・・・。


はぁ~。何時になったら外に遊びに連れてってもらえるんやろ・・・。

そうそう、この前の尻尾クイズの答えは、右がボクでした~!!
そやけど、あの可愛い子も何処に行ってしもたんやろ?ホンマ寂しいなぁ…。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のつぶやき | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Piyo-Bearさま製作の蘭丸ぬいぐるみ到着~♪

当ブログにリンクさせて頂いているPiyo-Bearさまに、母の希望で蘭丸のぬいぐるみをオーダーさせて頂いていたのですが、この度完成したとのご連絡がヽ( ゜∀゜)/ウワーイ♪

本来なら、そのまま母のところに発送して頂けば良いのですが、やはりまりりんも実物が見たくて(笑)。先に我が家に送って頂いちゃいました~(^_^;)ゞ

そして届いたのがこちら(*´∀`*)ノじゃ━━━ん!!

(*´∀`*)ノPiyo-Bearさま製作の蘭丸ぬいぐるみでーっす♪

蘭丸のパピーの頃をイメージして作って頂きましたぁ♪めっちゃ可愛いでしょう~!!

ハッΣ(´□`;)後方に撮影を邪魔する怪しげなワンコが(爆)w

Σ(´□`;)後ろに怪しい影が(爆)

蘭丸タンと蘭丸ぬいぐるみタンのツーショットでっすヽ(´∀`*)

蘭丸タンと蘭丸ぬいぐるみタンのツーショットでっすヽ(´∀`*)

「クンクン・・・君も今日からここで暮らすん?」

ぬいぐるみとチュッ♪

残念だけど、その子は明日おばあちゃんのお家にお引越しなんだよ~(苦笑)。

Piyo-Bearさま、素敵な蘭丸の分身を作って頂き、母も大喜びしています(人´∀`*)本当に有り難う御座いました!!
また次回オーダーの際も、是非とも宜しくお願いしますね~m(_ _)m 


オ・マ・ケ
とってもリアルなPiyo-Bearさまのぬいぐるみ♪どっちが本物の蘭丸のオシリが分かりますか~?答えは次の更新で~(笑)


どっちが本物の蘭丸のオシリが分かりますか~?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと立ち直ったかな(笑)

「今日も豆まき頑張ってまっせ~。」

「今日も豆まき頑張ってまっせ~。」

おばあちゃんが帰っちゃって大ショックの蘭丸タン。シッコを漏らしちゃったり、お散歩に行かなかったりと、かなり憔悴気味でしたが、今日電話でおばあちゃんのまた行くからね~」って声を聞いて元気が出たみたいです(笑)

ちゃんと電話の声が分かるの偉いね~♪でも豆まきは勘弁して欲しいわぁ~(;^_^A 

明日はいよいよお兄ちゃんの中学の入学式です。3つの小学校から生徒が集まって来るので、新1年生は全部で9クラスになるとか(^_^;)小学校の時仲良かった子と同じクラスになれたら良いけど難しそうですね~。

今日のオマケでーす♪

ネットで見つけました、風水占いのブログパーツです~!!サイドバーに貼ろうかと思ったんですけど、星占いと被っちゃうので記事の方にヽ(*´∀`*)


「Your Birthday」にカーソルを合わせると「生年月日入力」と言う文字が出ますので、クリックして生年月日を入れてみて下さいね♪
自分の九星と今日の開運のアドバイス、今日の吉方位を見ることができますよ~ヽ(´ー`)ノ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんが帰って・・・

今日はおばあちゃんが大阪に帰る日です。朝から荷物をまとめているのが不思議で仕方ない蘭丸タン。

「何やっとるん?何で白のお布団片付けてしまうん?」

「何やっとるん?何で白のお布団片付けてしまうん?」

蘭丸タ~ン(^▽^;)おばあちゃんとはまたしばらくサヨナラなんだよ~

お兄ちゃんに抱っこされておばあちゃんを見送りに外に出る蘭丸タン。
「あれ?この前もこんなんしたら三重のおばあちゃん居なくなったで?」

おばあちゃんをお見送り~

おばあちゃんの乗る車が家から離れて見えなくなってしまっても、まだずっと車の去っていった方向を見つめている蘭丸タン。家に入ってからもずーっと外ばかり見ていました。

車が見えなくなるまで見送っている蘭丸タン

「おばあちゃん、帰って来いひんのか?」

お外ばかり見つめています

いつもならご機嫌のパパ抱っこも今日はため息をついてショボーン。

パパに抱っこされていてもショボーン

そして、いつも晩ご飯の用意をしていると必ず足もとに駆け寄って来るのに、今日は名前を呼んでも傍に来ないので、探しに行ってみると・・・

キャー!!<(゜ロ゜;)>畳のお部屋でシッコしてるぅー!!!
おばあちゃんが泊まっていたお部屋で、お布団の傍に大きな水たまりを作っちゃってましたぁ~(泣)。

「なぁ、これでおばあちゃん怒りに帰って来いひんか?」

「これでおばあちゃん怒りに帰って来いひんか?」

うーん、そんなことしてもダメなんだよ~(^_^;)蘭丸タンがお利口さんにしてたら、また来年来てくれるからね~。可哀想だけど我慢してね~。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車と新しいお洋服♪

今日はお兄ちゃんの通学用の自転車を買いにホームセンターへ♪
おばあちゃんのお見立てで26インチの三段変則を購入しました(*^-^*)

嬉しくて、早速ホームセンターから自転車を漕いで家まで帰ってきたお兄ちゃん(笑)。
帰って早々に蘭丸タンを新しい自転車に乗せてみようとしますが、蘭丸タンは恐がって足を突っ張っちゃってます(^_^;)

自転車に乗せられて恐がっている蘭丸タン

そこでリラックスさせようとベルを鳴らしてみせると・・・

「何やこれ?」

「何やこれ?」

ツメがベルに当たってチリーンと音がすると大興奮(笑)。

「もっとさしてーな!早よ触らせてーな!」

「もっとさしてーな!早よ触らせてーな!」

必死にベルに手を掛けようとする蘭丸タンでした(^m^*)

そして、ホームセンターで蘭丸タンの新しいお洋服も買っちゃいました~♪

新しいお洋服でーす♪

野球のユニフォームっぽいデザイン。赤も良いけど、青系の服も似合ってるよ~ヽ(´ー`)ノ

青い服も似合ってるよ~♪蘭丸タン


オマケ(笑)

蘭丸タンってば、今日もおばあちゃんと一緒に寝るの~?(´Д`;)

「ハイ、お構いなく」

「あ、お構いなく」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大津までお出掛けヽ(*´∀`*)ノ

今日はおばあちゃんのお誕生日祝いと、お兄ちゃんの卒業、入学祝を兼ねて大津までお出掛け♪大津西武でランチして来ましたぁヽ(*´∀`*)ノ

車の後部座席で大好きなお兄ちゃんとおばあちゃんの間に座って御満悦の蘭丸タン。メチャクチャいい笑顔ですねぇ~(笑)

家族みんなでお出掛けで御満悦な蘭丸タン♪

ランチの間は車の中でお留守番の蘭丸タン。お利口さんで待っててくれたご褒美に、湖岸沿いをお散歩させてあげました♪

お兄ちゃんとびわ湖沿いをお散歩♪

ふと見ると、湖岸には鳩がいっぱい。

ただの鳩ですが・・・

「あれ何や?」

「あれ何や?」

そういえば、蘭丸タンは鳩を見るの初めてだっけ?(ノ´∀`*)
興味しんしんで鳩に近付こうとするのですが、当然ながらすぐに逃げられてしまいます(笑)

鳩に興味しんしんの蘭丸タン

「正面がアカンのなら、後ろから周り込むで~!僕って天才♪」

鳩の後ろから周り込みます(笑)

勝利を確信して鳩の群れに向かってダイブする蘭丸タンですが、やっぱり逃げられちゃいました~(爆)

鳩に向かってダーイブ!

「う~ん、何がアカンのや~?」

「う~ん、何がアカンのや~?」

鳩に遊ばれる事およそ1時間(爆)。家に帰ると死んだ様に爆睡の蘭丸タンでした(;^_^A ま~た筋肉痛になっちゃったら大変だぁ~(汗)

死んだ様に爆睡の蘭丸タン(;^_^A


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおばあちゃんと寝ます♪

三重のおばあちゃんは帰っちゃったけど、夕方から夜に掛けて、大阪のおばあちゃんにベッタリだった蘭丸タン♪

おばあちゃんの泊まる部屋にお布団を敷くと、早速念入りににチェーック(;^_^A

「クンクン…クンクン…異常無いで~!!」

蘭丸タンのお布団チェーックw

ついにはお布団に潜り込んじゃって・・・

「僕、今日はここで寝ますわ♪」

「僕、今日はここで寝ますわ♪」

ええ~!本気なのぉ~!!Σ(゜□゜ )

おばあちゃんがお布団に入ると、一旦はお布団から出たものの、やはり舞い戻り「なぁ~ばあちゃん、一緒に寝よ~♪」とおねだり攻撃(笑)

「なぁ~ばあちゃん、一緒に寝よ~♪」

おばあちゃんも蘭丸タンがかわいいのでついつい許しちゃいました。

「えへへ~♪おねだり成功やで~」

「えへへ~♪おねだり成功やで~」

今からそんなにベッタリだとお別れの時大変よ~(;^_^A

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの再会ヽ(*´ー`*)ノ

今年も春休みに大阪のおばあちゃんがお泊りに来てくれましたヽ(*´ー`*)ノ

前日に電話でおばあちゃんの「明日行くからね~」って声を聞いていたので、蘭丸タンは朝の5時から家の中をバタバタ(つд+)もうちょっと寝かせてぇ~

朝からご飯も食べずに玄関でおばあちゃんを待っていた蘭丸タン。家の前で車のドアの閉まるバタンと言う音が聞こえると大興奮!

「早よドア開けてーな!早よー!!」

車の音に大興奮の蘭丸タン

そこに現れたのは、何と大阪じゃなくて三重のおばあちゃんΣ(゜□゜ノ)ノアラマ!
天気が良かったので、急に思い立って遊びに来てくれたんですって!!

三重のおばあちゃんの突然の訪問に蘭丸タンは大パニック!玄関一面嬉ションです
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿キャ~!タオルタオル~!!

家の中に入っておばあちゃんに抱っこされて御満悦な蘭丸タンですが・・・

三重のおばあちゃんと

「あれ…嬉しいねんけど、何か違うことない?」

そこにようやく大阪のばあちゃんが到着!

三重のおばあちゃんに抱かれたまんまで嬉ション2回目ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿キャ~!またまたタオル~!!

大好きなおばあちゃんがいっぺんに2人も来て蘭丸タンはもうテンションMAX。

「ここは僕の席でんな?ほなみんなでお昼戴きましょか~♪」

「ここは僕の席でんな?ほなみんなでお昼戴きましょか~♪」

(;´゜Д゜)ノ゛ちゃうちゃう、そこはママの席(爆)

残念ながら三重のおばあちゃんは日帰りなので、蘭丸タンも名残惜しそう。

「何で帰るねんなー!もうちょっと居てーなー!!」

「何で帰るねんなー!もうちょっと居てーなー!!」

またユックリ来てもらおうね(´∀`)大阪のおばあちゃんはまだ居てくれるから大丈夫だよ~♪

大阪のおばあちゃんと


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

