2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身疲労~(爆)!!

昨日お兄ちゃんといつもより多めのお散歩をして来た蘭丸タン。今日は散歩に行こうと誘ってもケージから出ても来ません。

珍しい事もあるもんだね~(・ω・`;)具合でも悪いの?
「いや、その…ちょっとね。」

「今日は散歩やめときますわ。」

おまけに、お散歩に行かないだけじゃなくて、ご飯もおやつも食べずに1日寝てばかり(爆)。

もしかして・・・と、お兄ちゃんに「昨日、蘭丸の自由に走らせた?」と尋ねると、やはり散歩中盤から猛ダッシュ→ヘタって抱っこ→復活して猛ダッシュ→またまた抱っこの繰り返しだった様で…。

こりゃ、テンション上げすぎてグロッキー状態って事ですか~(^_^;)アチャ~ 

今日は1日爆眠していた蘭丸タンです

いくら若くても体が小さいので、急激に激しい運動をさせると後で反動が来ちゃうんでしょうね。
その辺、まりりんだとリードで制御しながら散歩させるんですが、春休みに入ってからはお兄ちゃんに任せっきりだったので、ちょっと反省です(´へ`;)ゞ

夜の9時になってようやくご飯を食べに動き出した蘭丸タン。

ど~お?蘭丸坊ちゃま、お疲れは取れましたか?
「うーん、イマイチやね。」

「うーん、イマイチやね。」

ホント、まだヘロヘロなお顔(^_^;)早く復活して頂戴ね~!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌だけど・・・

いつも散歩コースは町内一周なんですが、今日は特別にお兄ちゃんと二周回ってきた蘭丸タン。超ご機嫌なお顔で帰って来ました(^▽^*

「えへへ~もう一周余裕で行けるで~♪」

超ご機嫌なお顔の蘭丸タン♪

蘭丸タンの気持ちも分かるんだけど、あまり長時間外に出ているとマダニ被害の危険があるのよ~!ヽ(´A`)ノ

今年は暖かくなるのが早かったせいか、いつもなら5月ごろから出てくるマダニがもう3月から活動しているんです!!

ぺットショップの方に聞いたところによるとマダニの活動気温は15度からなんだとかΣ(´Д`lll)
まだ蘭丸タンの体からはマダニは見つかっていませんが、今年は早めにフロントラインが必要になりそう~。

もうすぐ予防接種の時期だから、その時一緒にお医者さんでお願いしようね~(^_^;)

「お医者でっか?痛いのはいやでっせ~!!」

「お医者さん」という言葉に過剰反応中(笑)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が節分!?

最近、ドライフードに飽きてきたのか、遊び食いが増えてきた蘭丸タン。

トッピングのささ身やお野菜を食べた後は、口にフードを頬張って床にバラバラ~っと蒔いて放置しちゃうんですΣ(´Д`lll) 

床にフードを蒔いちゃう蘭丸タン

「ちゃんとマンマ食べなきゃダメよ~!」と言うと、すかさず台所へ走ってお座りとお手のワンセット(爆)。

「もっとトッピングくだちゃい♪」

「もっとトッピングくだちゃい♪」

ここで負けちゃいけないと「ダメ!」をすると吠えて抗議です!

「くれ言うとるやんけっ!」

「くれ言うとるやんけっ!」

そんな恐い顔しても負けませ~んo(>_<)o

でも、敵も然る者(笑)、ばら撒いたフードは放置したままでお手お手攻撃です。

お手お手おねだり攻撃~♪

これに根負けしてジャーキーをあげちゃうお兄ちゃん(爆)w

「やっぱり話が分かるのは兄ちゃんだけやで♪」とばかりに蘭丸タンはお兄ちゃんにベッタリ(´Д`;)もぉ~

「やっぱり話が分かるのは兄ちゃんだけやで♪」

床一面に散らばったフードを片付けているまりりんを見ると、パパさんは決まって「節分の豆片付けてるみたいやな」と言うのでした(苦笑)。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸成長日記 | 22:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのドラゴンクエストⅣ♪

たくさんのお祝いコメントを頂いていたのに、ブログサボっていてスミマセ~ン(^_^;ゞ

お兄ちゃんに卒業祝いを兼ねて、以前から欲しがっていたゲームを買ってあげたのですが、お兄ちゃんよりもまりりんの方がどっぷりハマちゃって(爆)←バカですw

何のゲームを買ったかと言いますと・・・コレなんです♪

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
PlayStation (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

昔、ファミコンでプレイされた方いらっしゃいますか~?(笑)

お兄ちゃんはスーパーファミコンからの世代なので、Ⅰ&Ⅱ・Ⅲ・Ⅴ・Ⅵまではプレイしているんですが、ファミコン版のⅣだけはプレイした事無かったんですよ~。
それで、以前からPSのリメイク版をすごく欲しがっていたんです(*^ー^*

でも、実際お兄ちゃんが遊び出すと、まりりんも懐かしくってついつい手を出しちゃって(笑)。
気が付いたらまりりん用のファイルを別に作ってひたすらやり込んじゃってたりして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘヘヘ

以前プレイされた方にしか分からない話でスミマセンが、今回のリメイク版はなんとまぁ、あのピサロ(デスピサロ)が勇者の仲間になるんですよ~!!!
つまり、第5章で終わらずに第6章に続くんです~ヽ( ゜∀゜)/ワーイ♪

でも、仲間にするには一度デスピサロを倒してエンディングを迎えて、その後のダンジョンをクリアしないといけなくて・・・。
それが、昔のファミコン版と違ってデスピサロが強い強い!!昔なら勇者LV38のパーティで余裕で倒せたのに、今回のPS版じゃ手も足も出ずに全滅(/_<)

仕方なく、2日ほどせっせとメタルキング狩り(爆)をしてレベルを上げて、パーティ全員LV43に上げたんですけど、それでも1回全滅させちゃいました(号泣)。
でも、何とか勝利して、その後のダンジョンのイベント(コレも超地獄でしたけどw)をクリア♪

世界樹の花とやらを手に入れて、ロザリーを生き返らせてデスピサロの元へ行くと、ピサロは記憶を取り戻し勇者達の仲間に。・゜・(ノ∀`)・゜・。久々にゲームで泣いちゃいましたよぉ~

でもって、この後真のボス戦とエンディングがあるんですけど・・・LV45じゃ勝てませんでした(泣)。もうちょっとレベル上げしないとね・・・って、これ以上蘭丸タン放ったらかしてるとグレちゃうかしら?

「もうとっくにグレとるわっ!ジャーキー倍よこせぇ!!」

怒りの蘭丸タン!

ごめんなちゃーーーい(^▽^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編) ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編)
(2001/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 下巻(知識編) ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 下巻(知識編)
(2001/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


| その他いろいろ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式とトリミング♪

今日はお兄ちゃんの小学校の卒業式でした(*´ー`*) お兄ちゃん、6年間よく頑張ったね~。
卒業本当におめでとう♪

お兄ちゃんの卒業式

…なんて今だから、のほほんと書いておりますが、実は今日は朝から戦争でした~(爆)。
朝8:30から11:30までは学校の卒業式、そしてお昼12:00からは蘭丸タンのトリミングの予約と言うとんでもスケジュール(>_<)

トリミングは2ヶ月前に予約していたので、まさか卒業式に被るとは思わなかったんですよね~(´へ`;)ゞ去年までは卒業式は15~16日くらいだったのに、何で今年だけ遅いのよ(泣)。

式の後のお友達との記念写真もそこそこに学校を後にして、蘭丸タンをホームセンターに。
今日は卒業式でカメラを持っていたので、トリマーさんにお願いして撮影させてもらう事にしました♪

シャンプーの後、ケースの中でトリミングの順番を待っている蘭丸タンですが・・・

蘭丸タントリミング待機中①

ちょっとぉ~(汗)、隣のマルチーちゃんの何倍大きいのよ貴方は(´Д`;) 

「まだでっか~!!はよ出して~な~!!」

蘭丸タントリミング待機中②

次です、次!そんなに慌てないの~(^_^;)

ハイ、順番来ましたよ~(笑)。

蘭丸タントリミング①

家じゃ、お顔を触ろうとするだけでガウガウ怒るのに、トリマーさんの前だと文句も言わずにお利口です~。

蘭丸タントリミング②

お顔にハサミが入っても恐がりもしないなんて・・・さすがトリマーさん♪

蘭丸タントリミング③

トップも口周りもスッキリしてきました~ヽ(´ー`)ノすごい、すごい~!!

お家に帰ってきた蘭丸タンです♪トリマーさんもめっちゃお利口だったねって褒めて下さってたよ~。偉かったね~!!

お家に帰ってきた蘭丸タンです♪

「明日からしばらくお兄ちゃん家にいるよ~!」って言った途端に、お兄ちゃんの膝の上から離れなくなっちゃった蘭丸タン(笑)。それじゃあ、お兄ちゃんゲームも出来ないよぉ~(^▽^;)

お兄ちゃんの膝の上から離れなくなっちゃいました(笑)。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸のトリミング | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学校の制服♪

一週間前にハガキが届いていたのですが、なかなか取りに行けなくて…(^_^;ゞ今日やっと貰って来ました、お兄ちゃんの学ラン♪

お兄ちゃんはとっても嫌がったんですが(←恥ずかしいって?)、無理矢理試着させてみました(笑)。

(*´∀`*)ノじゃ━━━ん♪

お兄ちゃんの学ラン姿です♪

蘭丸タン、学ランの新しい匂いが気になるのか、お兄ちゃんにくっ付いてクンクンしてばっかりです(^m^ )

制服の匂いが気になる蘭丸タン(笑)

お兄ちゃん、ついこの前小学校に入学したと思っていたのに・・・月日の流れるのって早いですねぇ。
それにしても、蘭丸タンもお兄ちゃんに負けず劣らず大きくなって来てません?(爆)

2年前の蘭丸タンとお兄ちゃん

2年前と顔の大きさが・・・(´Д`;)蘭丸タンもまだまだ成長するのかぃ!?

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

(*´∀`)ノ今月発売のドッグファン4月号はマルチーズスペシャルですよ~♪Mojecaさんのお宅の4○ギャルズも載っていま~っす☆

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 04月号 [雑誌] DOG FAN (ドッグファン) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/14)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る

| お兄ちゃんと蘭丸 | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリ誕生秘話(笑)

昨日のお話の続きでっすヽ(´ー`)ノ

つい先日じゅりりんさんのブログで、交尾をしたままオス犬に引きずられていた華奢なメス犬ちゃんを救出すべく、2匹を力ずくで引き離そうと奮闘されたと言う過去の武勇伝(?)を読ませて頂いて、大爆笑しちゃったまりりん(≧▽≦)←ゴメンなさいw

でも、ふと自分もずいぶん昔に似た様な光景を見たような…?なんて思ったりしてσ(゜ー゜*)ハテ?
・・・で、何やかやで思い出しちゃったんですよ(笑)。そう、あれはまりりんが小学校3年に上がって直ぐのお話。

下校途中の道のど真ん中で、何やら子供たちが輪になって大騒ぎしていました。
まりりんのクラスの男子も何人かいたので「どうしたん?」と声を掛けると、「犬同士がオシリにガムが付いて取れんようになっとる!」と言うのです(´Д`;)はぁ???

状況がイマイチ理解出来ず、一体どうなっているんだろうと輪の中に首を突っ込んで覗いてみると見慣れた顔のワンコが・・・ってうちの家の犬やんか━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ !!!

我が家で飼っていたペロと、当時小学校の周りをしょっちゅううろついていたノラ犬とが、確かにお尻をくっ付けた状態で立ち尽くしておりました(爆)。

このノラ犬くん、とても長毛で体にいつも葉っぱやゴミ屑をくっつけて歩いているので、子供たちから「ゴミ丸」と呼ばれておりました。
ゴミ丸はともかく、何故うちのペロが学校の前なんかに?と思ったんですが、よく見ると首輪から鎖を引きずったまま・・・。

今思えば、ヒート期で自分で杭を抜いて脱走して来たんでしょうねぇ(;^_^A 

そうこうしているうちに男子の一人が「ゴミ丸が体にガムくっ付けたまま、まりりんの犬にくっ付きよったんで離れへん様になったんや!助けたらなあかん!!」と言い出し、それに賛同した男子が数人で、ペロとゴミ丸の前足や胴体を持って引っ張り出しました。

まりりんは、もう何が何だか分からずに(゜ロ゜;)ポカーンと見ているだけw

けれど、子供数人が引っ張ったくらいではびくともしない2匹のワンコ(笑)。

そのうちに、誰かが学校に戻って先生を呼びに行ったらしく、学校から飛んできた先生が「馬鹿なことしてないで帰りなさい!」と子供たちを一喝。

みんなは先生に怒られたので散り散りに帰って行き、まりりんも「あなたも帰りなさい!」と言われたのですが「でも、このメスの方、うちの犬なんです・・・。」と言うと先生も絶句(笑)。

とりあえず、道の真ん中にいたので、車が来てはいけないと先生は2匹を抱えるように道の隅に移動して下さり、「もうちょっと待っていたら必ず離れるから、それまで待って犬を連れて帰りなさい。」と言って、先に学校に戻ってしまいました。

(ノ´Д`)ノ先生~!!一人にしないで下さい(泣)。

ペロの鎖を持ちながらくっ付いている2匹の犬の前で立ち尽くすまりりん。
下校途中の子に「何してるん?」と聞かれるたびに「犬のお尻のガムが取れるの待ってるねん。」と答えておりました( ̄∇ ̄;)恥ずかしィ~

やがて先生の予言通り(笑)、2匹はウソの様にスッと離れ、ゴミ丸は知らぬ顔で何処かへ去って行きました。
慌ててペロのお尻に付いているガムを探しますが、見つからず(当たり前やっちゅーねんw)、まりりんはペロを連れて家に帰ったのでした。

2匹のワンコの行為が交尾であった事は当時では分かるはずも無く・・・。
で、その時出来たワンコの1匹が私の名前の由来となったマリだったりするのです( ̄∇ ̄*)ゞチャンチャン


ペロ母さんと産まれたばかりのマリ♪

今になって知りましたが、結合中のワンコを無理に引きはがそうとすると生殖器を傷つける恐れががあるので、自然に離れるまでそのままにしておかないといけないそうです。どうぞ皆様、御注意下さいませ(笑)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| その他いろいろ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりりんの由来(*´ー`*)

先日、じゅりりんさんのブログのコメント欄でとある昔話をさせて頂いたところ、「こんな楽しい話題は是非ご自身のブログでもみなさんに公開して欲しいわ」と仰って下さったので(笑)、リクエストにお答えしちゃおうかと( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

その話を書く前に、こちらもじゅりりんさんのブログにコメントさせて頂いた内容と被っちゃうのですが、このブログに使っているHN「まりりん」の由来についてから書いて行きたいと思いますね♪

まりりんと言う名前は、まりりんが昔飼っていた犬のマリから貰いました。前にもブログに写真を載っけた事があるんですが、この子がマリで御座いますヽ(´∀`*) 

マリ10歳の頃

まりりんが小学校の頃に、家に中型犬のペロと言うわんこが居たのですが、まりりんが3年生の時、ペロが5匹の子を産みました。

赤ちゃんはみんな競争でお母さんのお乳を飲もうと必死でしたが、その中でいつも兄弟たちに押し出され、お乳を飲む事も出来ずにミーミー泣いてばかりいる3色の毛の女の子がいました。

他の子は大きくなっていくのにその子だけは小さいままで、母親のペロも構いもせずに放置しているのでとても心配になり、その子だけを台所に連れて行き、温めたスキムミルクをストローで口に運んで飲ませてあげました。
必死にミルクを飲むその子がとても可愛くて、それからは可能な限り傍において世話をしていました。

ペロの産んだ赤ちゃん5匹♪

3ヶ月経って、他の仔犬たちは欲しいと仰るお家に貰われて行きました。けれど、まりりんが世話していた子だけはどうしても手放す事が出来なくて、引き取り希望の方が家に来た時にも「どうしても別れるのは嫌!」と泣き喚いて拒否しました 。゜(゜´Д`゜)゜。

祖父も母もそこまで言うならと、まりりんの希望を聞き入れてくれて、その子は家に残す事になりました。そして付けた名前が「マリ」なんです。

マリはと13年、一緒に過ごしたのですが、14年目に人間で言う痴呆の様な症状になってしまって、朝も夜も関係なく鳴き続ける様になりました。
声がしないなと思うと、決まって自分で首輪か鎖を引きちぎり、どこかに放浪してしまい、その度に捜索して連れ帰っていましたが、まりりんを見ても牙を剥いて噛み付いたりと、もう飼い主が誰かも分からない様子でした。

マリ14歳の頃

ある大雪の日に、また鎖ごといなくなってしまい、探し回ったのですがどうしても見つからず、保健センターなどにも問い合わせをしましたが、遂にはマリは帰ってきませんでした(´・ω・`)

生まれた時からずっと一緒だったのに、最後を看取ってあげる事が出来なかった子なのでどうしても忘れられなくて、ついついニックネームやHNを作る際には「マリ」と言う名前を絡めてしまいます。

この話をじゅりりんさんのブログでさせて頂いた際に、じゅりりんさんが「マリちゃんは軽くなった体を脱ぎ、ちゃんと帰ってきて今はまりりんさんの側にいつも寄り添っていることでしょう」とご返信下さって、涙が止まりませんでした・゜・(ノД`)・゜・

じゅりりんさんの言葉でどれだけ気持ちが軽くなった事か知れません。
いなくなったマリの分も・・・いえそれ以上に、今傍に居てくれる蘭丸タンには注げる限りの愛情を注いであげたいって、そう思います。

蘭丸タンにはいっぱい愛情を注ぎたいです。

ちょっとしんみりしたお話になっちゃってすいません。肝心の「楽しい話題」の方は、実はこのマリが生まれるちょこっと前のお話です。また明日にでも更新しますね~(^_^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな





| その他いろいろ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故は恐いです(>_<) 

近所にもマルチーを飼ってらっしゃるお爺さんがいらっしゃるんですが、最近お散歩の時見かけないな~と思っていたんです。

今日、ホームセンターで偶然お爺さんと会ったのですが、お話をしてビックリ!マルチーちゃん、先月交通事故に遭ってしまったんだそうですΣ(゜д゜|||)

お爺さんがマルチーちゃんを車に乗せて移動中のとき、脇から追突されちゃったそうで、運悪く開いていた窓からマルチーちゃんだけが放り出されてしまって、大腿部骨折と奥歯が折れちゃったんですって。・゜゜ '゜( /□\ ) '゜゜゜・。ひゃ~!!
ワンコを車に乗せている時は窓をあまり開けないように注意しないといけませんね~。


手術の方は無事終わったそうで、今はお家に帰って来ているそうですが、まだちゃんと4本足で立てないんだとか。
いつも元気にピョンピョン飛び跳ねていた子だけに辛いと思います。早くよくなって欲しいと思います(´・ω・`)

我が家の蘭丸タンも嘔吐は止まったものの、寝てばっかりでやっぱりイマイチ元気が無いですね~(ヘソ天で寝てるからとりあえずは大丈夫なのかな~?)。

寝てばっかりの蘭丸タンです。

蘭丸タンも早く元気になって、またお爺さんのマルチーちゃんとお散歩行こうね~♪

「うん、そのうちね。」

「うん、そのうちね。」

坊ちゃん、かなりやる気ナッシングやね…Σ(´Д`lll)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな





| その他いろいろ | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなダウーン(>_<)

うーん、全くいつになったらスムーズに更新出来るのか(爆)。

先週はまずパパさんが38度の高熱でダウン、続いてお兄ちゃんも風邪で39度も出しちゃってダウンで、2人の看病に追われて大変でした~(>_<)

ようやく落ち着いたと思ったら、今度は蘭丸タンがゲーゲー吐き出してビックリ<(゜ロ゜;)>ヒィ~!!
今日、獣医さんに連れて行ったんですが、原因は不明。感染症や中毒では無さそうなので、食事制限して様子を見る事になりました。

人間の風邪がワンコに感染ることは無いと思いますが、やっぱり家族がみんな寝込んでいて蘭丸タンもストレス感じちゃったのかな~?

蘭丸タン、お顔に覇気が無いよ~(泣)

お顔にも何だか覇気が無くて寝てばっかりいます。
蘭丸タン、早く元気になってね~ヾ(´A`)ノ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸成長日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと更新~(泣)!!

え~ん、やっと更新出来たよ~・゜・(ノД`)・゜・

せっかく先週から光に代わって快適ネット生活~♪って思っていたのに、快適になった途端にパパさんとおにいちゃんにPC占領されちゃって、全然私の順番が回って来ませんでした~(泣)。

昼間はパパさんがPCのメモリーを増やしたり、パーテーションを切り直したりカスタマイズで代わってもらえず、夜にはお兄ちゃんがYouTube三昧(爆)。ゲームの裏技集とか必死に検索して観ています(;^_^A 

今までのISDN環境じゃ動画なんて重くて観ることも出来なかったし(1分の動画を観るのにDL30分以上掛かってました/泣)、気持ちは分かるんですけど、一旦PCの前に座ると何時間も離れないのが困りもの(>_<)

ようやくパパさんのカスタマイズが完了したので、今日からは少し使える時間が出来そうですけど、お兄ちゃんにも時間制限掛けないとね~。

今日は久々に皆様のブログも周らせて頂いて来ましたが、やっぱり光は軽い~!!
今まで固まって動かなくて観られなかったマルチーの動画もサクサク観られて嬉しいですよぉ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。今必死に過去記事も観させて貰ってます~!!

そうそう、最近家の話ばかりで蘭丸タンの近況が疎かですが(汗)、とっても元気にしていますよ~ヽ(*´∀`*)ノ

マウンティングも、一度調子に乗ってパパさんにやろうとしちゃって、「コラあっ!」ってものすごい大声で怒鳴られてからは、家族の誰にもしなくなっちゃいました(笑)。

パパの言う事は聞く蘭丸タンw

私の長期に亘るコマンド訓練は何だったのよ~、ねぇ?(^▽^;)

またまたちょっとブレちゃってるんですけど下の写真。ぬいぐるみの耳がちょうどいい感じに被っちゃってるのでアップしておきますね~(笑)。

ぬいぐるみの耳が被っちゃってま~す(笑)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸成長日記 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

