2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマンド訓練中

先日の蘭丸のマウンティングの記事に、アドバイスのコメント有り難う御座いましたm(_ _)m

再度上下関係を確認させる為、食事の際にコマンド訓練頑張っているのですが、まりりんが「待て!」と言っても全然待ってくれないし、「お座り!」と言ったら「ワン!」って言い返すし、もう舐められまくりです(/_<) 

パパさんが命令したらサッって言うこと聞くんですけどね~(泣)。

パパの言うことなら聞くんです(泣)。

言うことは聞いてくれませんが、やたらと甘えてきて1日中ベッタリな蘭丸タン。

パソコンの前にいる時でも・・・。

パソコンの前にいる時でも・・・。

コタツに入っている時でも・・・。

コタツに入っている時でも・・・。

まりりんが具合が悪くて寝てばっかりだったので、長いこと放っておかれた分を取り戻そうとしているんでしょうか。
わざわざシッコを踏んで足を拭かせるのも、構って欲しいからなのかもしれませんね(^_^;)

もうちょっと思う存分甘えさせて、信頼関係を取り戻してから、再度コマンド訓練頑張りたいと思います♪


話はガラッと変わっちゃいますが、我が家のネット環境はISDNです。かなり回線が重いので、夜になるとブラウザを一つ開くのに2分も3分も掛かっちゃいます(>_<)

それでもまりりんの利用しているFC2ブログはかなりマシな方で、アメーバブログさんとgooブログさんに至っては、画面真っ白なまま何度更新掛けても開いてもくれません・゜・(ノД`)・゜・

皆様のブログにお邪魔したくても出来なかったり、せっかくブログが開いてもコメント欄がどうしても開かなかったり・・・不便この上ないので、パパさんとも相談して光ファイバーに切り変える事にしました。

でも、今予約をして、工事に取り掛かってもらえるのは3月の末なんですってΣ(´Д`lll)ヒェ~
一週間待ちくらいかと甘く考えていたのに、まだ2ヶ月も不便なまま我慢となりそうです(泣)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸成長日記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのマウンティング

このところ、シッコ踏み以外にもう一つ困っているのが蘭丸タンのマウンティングです(泣)。

マウンティングしてきて大変なんです~(>_<)

もう目が合うと足に掴みかかって来ちゃって大変!怒ったり振り払ったりすると逆切れして吠えて来るんです~(>_<)

今までこんな事は無かったので、たぶんまりりんが寝込んでいる間に蘭丸タンの中での家族の順位付けが変わっちゃったのでは?と思っているのですが・・・。

何とかマウント行為を止めさせる様にしたいのですが、どうしたら良いのでしょう(´へ`;)ゞ

マウントして来たら、音を立てたりして驚かせて止めさせるのが良いのか、無視を敢行した方が良いのか・・・御経験ある方おられましたら、是非アドバイスをお願いします~<(_ _;)>

マウントを止めさせるにはどうしたら良いのでしょう(´へ`;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩下がるのは何故?

最近、蘭丸タンにおかしな癖が出てきて困っています。

今までなら用を足した後、ヒョイとトイレをまたいで足を汚さない様にしていたんですが、最近必ず一歩後退して、シッコの海の真ん中に足をドンと置いちゃうんです<(゜ロ゜;)>ヒィ~!!

「お母ちゃん何撮ってまんねん!」

シッコ踏み直前(汗)

びしょ濡れの足で突然走り出すこともあって、もうアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿やめて~!!

よくよく観察していると、外に散歩に出た時も、シッコの度にわざわざ一歩下がって自分のした跡を踏んでるんですよね~。

蘭丸流の縄張り拡大キャンペーンでもやっているんでしょうかね~σ(^◇^;)本当のところはどうなの~?蘭丸タ~ン。

「知らんがな」

知らんがな

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ復活~!

長いこと御無沙汰でした~(´へ`;)ゞお見舞いコメ下さった皆様、有り難う御座います!

風邪の方、処方された抗生物質をしばらく飲んでいたんですが、良くなるどころかどんどん酷くなって来て(泣)。夜になると咳が止まらず喘息の様になって来てしまいました(>_<)

再度病院に行ったら、咽頭炎が悪化してケロイド状になっているのでステロイドを使って治療すると言われてしまいました(泣)。
普段メニエールの治療の時も副作用が辛いのでステロイドは避けてもらっているのに最悪ですよぉ~(´Д`;)

でも飲まないと治りそうも無かったので、3日間集中してステロイドを飲んで、その後は普通の抗生物質に切り替えて貰いました。
一週間掛かっちゃいましたが、一応喉の腫れも咳もスッキリ取れました(´∀`)ノ ヨカッタヨカッタ♪

まりりんダウン中の蘭丸タンは、毎日お兄ちゃんに散歩に連れて行ってもらったり、パパさんとお風呂に入ったり、割と楽しく過ごしていた模様です(笑)。

今はまりりんの膝の上にベッタリで離れません(ノ´∀`*)カワユイ~♪

膝の上の蘭丸タンです(ノ´∀`*)

また皆様のブログにもお邪魔しますね~!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな






| その他いろいろ | 13:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(人´∀`*)蘭丸タンの新しいお洋服♪

いつもながら、御心配をお掛けしております(^_^;ゞ

メニエールの症状は治まってきたんですが、発作時に床に倒れ込んでしばらく動けなかったり、全身に冷や汗をかいたりしてたので、風邪をひいちゃったみたいで最悪です~(´へ`;)

昨日は夜中に咳が止まらず眠れなかったので、今日内科に行って抗生物質と咳止めを貰って来ました。

それにしても病院、メッチャ混んでましたよ~(´Д`;)
まだノロウイルスも流行ってるんですね~。ノロで来ていると言うおばあさんや赤ちゃんが何人も居て、熱が高いらしくて待合でも辛そうでした~(>_<)大変!

病院から帰って来たら、大阪のおばあちゃんから郵便が届いていました。
中を開けると、マルガリータになった蘭丸タンが風邪をひかないようにとセーターとトレーナー、ボア付コートが入っていました。

おばあちゃんから届いたお洋服①
おばあちゃんから届いたお洋服②
おばあちゃんから届いたお洋服③

(人´∀`*)どれも暖かそう~。有り難う~おばあちゃん♪

これで蘭丸タンの風邪対策はバッチリだけど、まりりんの方の風邪対策も何とかしなきゃね~(;^_^A 私も新しいセーター欲しいぞー(笑)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めまいでダウーン(´;ω;`)

お友達で、同じメニエール病を患っているみみちんさんが、昨年末からずっとめまいでダウンしていて、とても心配していたのですが、まりりんもおととい久しぶりに発作を起こしちゃいました(´;ω;`)ウウッ

冬の時期って、雪が降ると発作が起きる事が多いんですよね。急な冷え込みに体がストレスを感じるのか、自律神経が狂うのか・・・何にしても天地が分からなくなるグルグルめまいと自分の意思で止められない嘔吐感は地獄です~(つд`)

吐き気が酷い間は、水を飲んでも吐いちゃうので、絶食状態で横になっているしかありません。でも、目を閉じても眠れないのでベッドにいる時間が異常に長く感じます(泣)。

2日経って、どうにかめまいも吐き気も治まって来てくれたのでホッとしていますが、めまいが何日も取れないとお医者さんは絶対入院しろって言うので困るんですよね~(´へ`;)

まりりんが食欲無いので、少しでも食べられるようにって、お兄ちゃんが「特製蘭丸ごはん」を作ってくれました(笑)。

お兄ちゃん特製「蘭丸ごはん」(笑)

でも、これは別の意味で食べられないよ~(´Д`;)ゞモッタイナクテサ~

「そんな事言わんと、頑張って食べて元気出してーな」

そんな事言わんと、頑張って食べて元気出してーな

有り難うね~、蘭丸タンとお兄ちゃん(*´ー`*) いっぱい食べて早く元気になるね♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| その他いろいろ | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド♪

マルガリータになってから、お洋服を着せていてもずっとガタガタ震えている蘭丸タン(>_<) 

ずっと寒がって震えている蘭丸タンです(>_<) 

眠るのもケージの中だと寒くて落ち着かないみたいなので、今日ホームセンターでドーム型のベッドを買って来ました。

新しいものは慣れるまで時間が掛かるかなと思っていたんですが、買って帰って開封した途端にベッドの中に飛び込んじゃいました!!

新しいドーム型のベッドです♪

ケージの前に置いちゃったので、場所を移動させたいのですが「出ておいで~!!」って言っても出てきません(;^_^A

「出ておいで~!!」って言っても出てきません(;^_^A

そして数分後・・・もう爆睡しちゃってます(笑)。

数分後、もう爆睡です(笑)。

やっぱり屋根があると無いのとではだいぶ違うんですね~。何にしても、気に入ってくれて何よりです♪
起きたら、ちゃんといい置き場所を決めようね~(´∀`)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年も宜しくお願いしまーっすヽ(*´∀`*)ノ

皆様、あけましておめでとう御座いま━━ヽ(*´∀`*)ノ━━っす♪

さぁさぁ、蘭丸タンからも新年ののご挨拶を・・・って

ねっ、寝るなぁ━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!

寝るなぁ━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!踏ん張ってくれ━━━!!!

寒くて冬眠モードになっちゃって、超やる気ナッシングな蘭丸タンです(爆)w

やる気ナッシングでーっす

今年も初っ端からこーんな感じですが(笑)、どうぞ蘭丸共々宜しくお願い致しますね~♪

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

