2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*^ー^)ノ良いお年をお迎え下さい♪

予報通り、昨日と今日は雪でした。ここしばらく12月とは思えない暖かさだったので、急激な冷え込みが身に滲みます~(>_<) 

今年初めての雪でした~。

今日は蘭丸タンのシャンプー&セットの日だったんですが、やはり毛玉が酷いのでシャンプーは無理だと言われちゃいました(泣)!!
毛玉の酷いままシャンプーをすると、ドライヤーを当てても毛玉が密着している部分が乾かずに、そこから皮膚病になる事があるそうですΣ(´Д`lll)ヒィ~

お店の人にどうにかならないかと相談したところ、全身丸刈りにしてからならシャンプー出来るとの事で、真冬に可哀想ですけどお任せする事に・・・。

と言うわけで、ショップに預けて3時間後・・・。
スッキリしたけど寒そうです~(>_<) ゴメンね~、蘭丸タン!!

真冬に丸刈りになっちゃいました(>_<) ゴメンね~、蘭丸タン!!

家に帰って速攻セーターを着せてあげましたが、それでもやっぱり寒いみたい(当たり前ですね/泣)。

セーター着ても寒そう~!!

通常のサマーカットのバリカンでは毛玉が切れなかったそうで、トリマーさんにも苦労をお掛けしてしまった様で申し訳無いです~(´ω`;)ゞ迷惑掛けたのにお土産まで貰っちゃってスミマセン(爆)。

迷惑掛けたのにお土産まで貰っちゃってスミマセン(´ω`;)ゞ

今までにも毛玉が出来たことはありましたが、今回ほど酷いのは初めて・・・本当に反省しきりです。次に毛が伸びた時には絶対にこんな事の無い様にしなくちゃね~!!

「たのんまっせ~!!お母ちゃん」

「たのんまっせ~!!お母ちゃん」


さてさて、今年は体調を崩す事が多くて、更新もお休みしてばかりでした(泣)。それでも見に来て下さり、コメントを残して下さった皆様に、本当に心から感謝しております<(_ _)>

来年もこんな調子かもしれませんが、出来る限り更新頑張って行きたいと思っておりますので、蘭丸タン共々宜しくお願いしますね~!!

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*´∀`*)ノ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸のトリミング | 22:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除~!

おかげ様でやっとこさ胃の具合も良くなってきたので、今日から大掃除を始めています(´∀`)ノ
ハタキを掛けたかったので、蘭丸タンにはケージごとお外に非難してもらったのですが・・・

ケージごとお外に非難の蘭丸タン

「いやや~!お母ちゃん家に入れて~!!」

「いやや~!お母ちゃん家に入れて~!!」

まるで殺されそうな勢いで(爆)、ギャンギャン泣き叫んで掃除どころではありません(/_<) 

仕方ないので車の中に移動(笑)。

「・・・・・。」

車の中だと固まってま~す(笑)

蘭丸タンが固まっているうちに、大急ぎで家中ハタキをかけて掃除機を掛けました(;^_^Aヤレヤレ…

明日はレンジ周りの掃除と換気扇を掃除したいと思っているのですが・・・天気予報だと雪だとか言っているので、外で洗うのは無理かしら(>_<)イヤ~ン


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー☆クリスマス(*´∀`*)ノ

皆様、メリー☆クリスマスで~す(*´∀`*)ノ

今日のために用意した蘭丸タン用のサンタコスチューム♪何か照れ笑いしてるように見えませんか~(笑)?

蘭丸タン用のサンタコスチューム♪

後ろには天使の羽が付いていま~す(ノ´∀`*)キャワユイ

後ろには天使の羽が付いていま~す(ノ´∀`*)キャワユイ

ブログの過去ログを読み返していたんですが、去年は雪が積もってホワイトクリスマスだったんですね~。でも、今年は雪どころか12月とは思えない暖かさですねぇ。

それにしても、私ってば去年も今の時期風邪ひいてダウンしていた様で・・・(/_<)胃腸が悪くてケーキお預けって書いてましたよ(爆)。今年もお預けさ~・゜・(ノД`)・゜・エーン

「まぁ、僕もケーキお預けなんで一緒に我慢しまひょ?」

蘭丸タンとクリスマスケーキ♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉地獄~!!・゜・(ノД`)・゜・

御心配をお掛けしております。一週間ぶりの更新です~(*´ェ`*)ゞ

ノロウイルス、お腹の具合はすぐに良くなったのですが、吐き気の方がしつこく残っていて困っています。
食前食後に胃薬や吐き気止めを飲んで、無理矢理食事をとっていますが、あんまり食べられないのでふんばりが効きません(泣)。早くスッキリしたいです~(>_<) 

蘭丸タンはまりりんを心配してか、ただ寒いからなのか(笑)、気が付くといつも布団に潜り込んで来ていて、この一週間は親子で寝てばっかりでした(^_^;ゞ

でも、寝ている間に大問題発生!まりりんの寝込んでいる間、パパさんとお兄ちゃんがトップのリボン付けをやってくれたのは1回だけ(爆)!!
後は蘭丸タンが嫌がって暴れるからと放ったらかしで、体のブラッシングも全然やってないって<(゜ロ゜;)>ヒィ~!!

お団子状態で・・・手の施しようがありませーん・゜・(ノД`)・゜・

もう、何処を触ってもダマダマお団子状態で・・・手の施しようがありませーん・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、今日静電気防止スプレーを買ってきて、毛玉にハサミを入れてほぐしてみたんですが、痛がって逃げまくりでなかなか進みません(つд`)トホホ~

お尻だけでこんなに毛玉が(泣)。まだ胸や首の後ろなど、難関がいっぱいです~!!

お尻だけでこんなに毛玉が(泣)。

いつも行っているトリミングのお店は「毛玉のあるワンちゃんはお断りする場合があります」って注意書きがあって、普段でも結構うるさく言われるんですよね~。
こんな酷い状況で、年末のトリミングお断りされちゃったらどうしましょう((о(><;)(;><)о)) 大変だぁ~!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪です~。゜(゜´Д`゜)゜。

お見舞いのコメントを下さった皆様、本当に有り難う御座います~!!
普通の風邪だと思って安心していたんですが、2日前から吐き気が酷くてついにはお腹の具合もおかしくなって来て・・・(((・Д・;)))

昨日病院に行って来たのですが、やはりノロウイルスによる感染性胃腸炎らしいです(>_<)最悪~(泣)!!

今のところ、ノロウイルスは感染力が強いのに治療法が無いそうで、今回も胃薬と吐き気止めと下痢止めを貰っただけで、後は安静にするしかないそうです。

まりりんが全然蘭丸タンの世話をしてやれないので、お兄ちゃんとパパさん2人がかりで蘭丸タンのブラッシングとおリボン付けをしてくれたそうです。

お兄ちゃんとパパさんに綺麗にしてもらいました。

綺麗にしてもらえて良かったね~♪蘭丸タン(*´∀`*)

「お母ちゃん、寝てばっかおらんと早よ起きてや~!」

「お母ちゃん、寝てばっかおらんと早よ起きてや~!」

うん、年末の大掃除がちゃんと出来るように、頑張って早く治すね~(^_^;)ゞ

皆様のところにも全然お邪魔出来ていませんが、もうちょっとだけお休みさせて頂きますね~。スミマセン~。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

愛犬用健康食品バイオフードD・RH【<総合癒しショップ>ドッグチビ】愛犬用健康食品バイオフードD・RH
2,470円
納豆菌・乳酸菌生産物質含有の愛犬のためのサプリ!!

商品ページへ
Ads by STMX

| その他いろいろ | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひいてしまいました~(´Д`;)

御無沙汰しております~(って、こればっかですが/泣)。
風邪をひいてしまって、思考停止中です~⊂(-ω-`;⊂⌒`つキュ~

今流行の胃腸炎を伴う風邪ではなさそうなので、何とか食事は取れてます。でも関節痛と頭痛で体が動きません~(´Д`;)
おまけに、去年はならなかったのに、今年は足に霜焼けまで出来ちゃってて、冷え性まっしぐらです~(泣)!!

ほとんど寝ているので、蘭丸タンの毛玉梳きもキチンと出来ないでいます。だいぶ胸や脇の毛が絡まっちゃってるので、えらいこってす~。゜(゜´Д`゜)゜。いまさら解れるかしら~

蘭丸タン、ほったらかしでゴメンよ~!!

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね~!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

アップルジンジャーティーで毎日ショウガがとれます!体があったまりますよ!【これこれ倶楽部】アップルジンジャーティーで毎日ショウガが...
1,890円
ショウガで風邪の予防!冷え性の改善!新陳代謝を活発にしてダイエット!をしましょう...

商品ページへ
Ads by STMX

| その他いろいろ | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを買い替えました(*´ー`*)ノ

一週間ぶりの更新になってしまいました(*^∀^*)ゞ

何ヶ月か前からパソコンの調子が悪かったのですが、ついにクラッシュしてしまいまして(泣)、リカバリも試みましたが次から次へと不具合が出て来て修復されないので、結局新しいパソコンに買い換える事になりました。

購入したのはeMachinesです。来年発売のWindows Vistaにも無償でアップグレードが出来ると言う事でしたので、これに決めちゃいました♪

eMachines J3068(本体のみ)【J:0827103123357-1-110】【ジョーシン | 家電・PC・ホビーの大型専門店 ストアミックス店】
これまで使っていたPCは容量が256MBのものだったのですが、今回購入のeMachinesは512KBと倍なので、ブログ等のバナーや画像の多いページでもサクサク開いてくれるといいな~って思っているのですが、回線はISDNのままだからあまり変わらないかな(^ ー ^ゞ

「何か僕、ずっと放ったらかされて寂しいんですけど・・・」

「何か僕、ずっと放ったらかされて寂しいんですけど・・・」

ゴメンね~。パソコンのセッティングが落ち着くまで、もうちょっと待ってね~!!(^▽^;)

まだネットに繋いだばかりで、必要なソフトなどのインストールが終わっていないので、また落ち着いたら更新再開致しますね~(´▽`)/~

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| その他いろいろ | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

