2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のだめカンタービレ」を観ると・・・

いつもブログで仲良くさせて頂いているじゅりりんさんが、「のだめカンタービレ」のドラマ撮影のエキストラに参加されたとの事ヽ(´∀`*)ノ 羨ましいですぅ~♪

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2006/12/06)
ERJ

この商品の詳細を見る

「のだめカンタービレ」は、超簡単に言うとクラシック音楽をテーマとした漫画をドラマ化したものです。

音楽大学のピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生、千秋真一くんが、音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうという天才的な腕の持ち主である「のだめ」こと、野田恵ちゃんと出会い、その逸脱した変人ぶりに辟易しながらも、彼女のピアノに心惹かれ、才能を引き出すべく何だかんだと関わって行ってしまうと言うお話(めっちゃ端折ったあらすじでスミマセン)。

のだめ役の上野樹里ちゃんも、千秋くん役の玉木宏も、いい味出してますよ~♪


我が家もこの「のだめカンタービレ」にすっごくハマっていて、毎週ドラマを観るのを楽しみにしているんです。でも、蘭丸タンはのだめちゃんが苦手の様で・・・(;^_^A

ドラマの中で、のだめちゃんが千秋くんの部屋のチャイムを鳴らす時、ピンポンピンポンピンポン・・・って続けて鳴らすのがとっても癇に障るらしいんです(笑)。

チャイムを鳴らすシーンが出てくる度にワンワン吠える蘭丸タン、ついにはのだめちゃんが画面に出てくるだけで怒る様になっちゃいました~( ̄∇ ̄;)まさにパブロフの犬状態w

のだめちゃんが画面に出てくるだけで怒っちゃう蘭丸タンです(泣)

パパさんにはTVの台詞が全然聞こえないと怒られ、最近はのだめが始まるとまりりんと蘭丸タンは別の部屋に追い出される羽目に(泣)。

仕方ないので、まりりんは録画して貰ったビデオを翌日に観ています(´・ω・`)私もリアルタイムで観たいぞ~(トホホン)

フジテレビのショッピングサイトでは、のだめちゃんの持ってるバッグや、のだめちゃんが千秋くんの写真を入れているロケットペンダントが販売されているんですね~(´∀`人)欲しいなぁ♪




フエルト ケンバンバッグ





ロケットペンダント


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ 2007年カレンダー
二ノ宮 知子 (2006/11/21)
講談社

この商品の詳細を見る

のだめカンタービレ 1~12巻セット のだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子 (2005/07)
講談社

この商品の詳細を見る

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

| テレビとか映画とか | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんのお土産♪

今日は三重のおばあちゃんが突然遊びに来ました。蘭丸タンにプレゼントを買ったので早く渡したかったんですって(*´∀`*)

起毛のトレーナーと、ジャーキー、そして携帯のペット用ボトルまで。おばあちゃん、有り難う御座います♪

おばあちゃんから蘭丸タンにお土産です(*´∀`*)

トレーナーはMサイズでピッタリ!グレーと赤いラメが似合ってるよ~(ノ´∀`*)

似合ってるよ~蘭丸タン(ノ´∀`*)

おばあちゃんに抱っこしてもらってご機嫌の蘭丸タン。なかなかおばあちゃんの腕から降りようとしません。おばあちゃん腕が痛くなっちゃうよ~(笑)。

おばあちゃんに抱っこしてもらってご機嫌の蘭丸タン

そして、まりりん達にも嬉しいお土産を頂きました!伊勢の赤福餅と虎屋のういろです。

伊勢の赤福餅と虎屋のういろで~すo(≧▽≦)o

甘い物尽くしにもう大歓喜です!!o(≧▽≦)oキャァーー!!幸せぇーー!!

甘い物尽くしで~っす!!

もう、まりりんってばこのブログを始めて何回ういろの写真載っけてるの~?って感じですが、もうコレさえあれば何も要らないってくらい大好きなのでゴメンしてくださいね~(^▽^;)ゞ 

ういろの写真ばっかスミマセン~(^▽^;)ゞ

夕方におばあちゃんが帰っちゃうと、蘭丸タンはショボーン。晩御飯にも口をつけず、ブランケットを抱きしめたままず~っと寝ちゃってます。人間の子供みたいだね~(^m^ )

おばあちゃん帰っちゃってショボーンな蘭丸タン

本当におばあちゃんが好きなんだね~。でも、またいい子にしていたら、今日みたいに突然来てくれるかもしれないよ。楽しみに待っていようね~♪

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー大嫌い~!!

今日は暖かかったので、午前中にお散歩に行ってお昼にお風呂タ~イム♪

お風呂上がりの蘭丸タンです~♪

先々週よりは寒くなって室温も下がっているので、今回はドライヤー乾燥を敢行しました。
けれどドライヤーを嫌がって、ケージの中でキリキリ舞いして暴れる蘭丸タン。

「嫌や~!!その風大嫌いなんやぁ~!!」

「嫌や~!!その風大嫌いなんやぁ~!!」

興奮しすぎて、ついには咽込んでゲーしちゃいました<(゜ロ゜;)>キャー!!

立って暴れながら吐いたので、喉の下から胸、足元にかけて胃液でビショビショに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ひええええ~!!
急いでまたお風呂に逆戻り!体の前半分だけを洗い直しました(つд`)余計な事しなきゃよかったよ~!!

懲りたので今度は自然乾燥です(苦笑)。体が乾けばもうスッキリご機嫌です(;^_^Aヤレヤレ疲れました~。

体が乾けばもうスッキリご機嫌です~♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉と静電気(´へ`;)

先日、雨さんのブログでもお書きだったのですが、冬場のマルチーズの毛の長さと静電気対策・・・皆様如何なさっていますか~?

冬場は寒いので、しばらくは毛を伸ばして行こうと思っているのですが、ものすごい毛玉の量に泣かされています~(T▽T)

服を着せるのはお散歩の時のみなのですが、脱がせた時に静電気パチパチで毛も逆立って絡まっちゃってます~(>_<)

静電気パチパチな蘭丸タンです~(>_<)

特に首周りと下胸の部分に恐ろしい塊が~(泣)!!

恐ろしい毛玉の塊が~(泣)!!

ブラッシングした傍から毛が絡まって行ってしまい、あんまりしつこく梳いていると怒り出して逃げちゃうので、困り果てています(´へ`;)

静電気対策に何か良い方法ってあるのでしょうか?それとも、一旦短くしちゃったら、中途半端に伸ばすと毛玉地獄になっちゃって蘭丸タンも可哀想でしょうか。
冬場も短く刈ってセーターを着せてあげる方が良いのかな~なんて思ったりもして、悩んでいます~。

最近、全身クッチャクチャです~(泣)

どうか皆様、アドバイスよろしくお願いします~m( __ __ )m

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名神高速にドッグラン開設♪

地元の新聞に、名神高速道路のパーキングエリアに初めてドッグランとコンビニエンスストアが開設されたと言う記事が載っていました♪

ドッグランが開設されたのは、上り線黒丸PA(東近江市)と下り線菩提寺PA(湖南市)の2ヶ所で、ドッグランでは専用の水飲み場とゴミ箱も設置されているとか(´∀`人)

ちなみに、コンビニは上り線黒丸PAがローソン、上下線の草津PAがミニストップ(薬局もあり)なんだそうです(´∀`)b

今まで近辺にドッグランが全く無かったのですが、黒丸PAなら家からも近いし、高速に乗らなくても外からも入れるので行ってみたいな~なんて思うのですが・・・。
過保護全開のパパさんは「他の犬と一緒に遊ぶなんて、何かあったらどうする!」って猛反対です(;^_^A 

でも、一人っ子なのであまり他のワンコと顔を合わせる機会もない蘭丸タン。近所のお散歩でも、人間に会うと尻尾を振って大喜びなんですけど、ワンコと会うと固まってガクガクブルブルなんですよね~。

「恐いんとちゃいまっせ~。シャイなだけやで~。」

「恐いんとちゃいまっせ~。シャイなだけやで~。」

出来たら、犬見知りを無くしてあげたいので、1度ドッグランにチャレンジしに行きたいまりりんなのです(^_^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーションにて♪

めっきり寒くなって来たと言うのに、突然お兄ちゃんが「あいとうステーションのジェラートが食べたい!」な~んて言い出したので、急遽お出かけ(笑)。

「お母ちゃん、お兄ちゃん、どこ行くのん?」

「お母ちゃん、お兄ちゃん、どこ行くのん?」

相変わらず車は苦手な蘭丸タンですが、お兄ちゃん抱っこでのドライブの時だけはキャンキャン泣かなくなりました(;^_^A

湖東三山に行く手前にある、道の駅あいとうマーガレットステーションです♪

あいとうマーガレットステーションの案内看板です♪
あいとうマーガレットステーション正面

年間を通して、花摘み、イチゴ狩り、フリーマーケットなどのイベントもあって、野菜の直売やジェラートやハーブを使ったお菓子、ジャムなどの販売もあり、行くとなかなか帰れなくなっちゃうんですよね~(ノ´∀`*)

あいとうに来るのは初めての蘭丸タン、最初は広い公園を見て恐くて固まっていましたが、お兄ちゃんにリードを引いて貰っているうちにだんだん興奮してきました(笑)。

初めての公園、ちょっと恐いかな・・・
だんだん慣れてきました~!!

すごいスピードでカメラでも追いきれませんヽ(⌒∇⌒*)ノ思いっきり走れ~!!

思いっきり走れ~!!ヽ(⌒∇⌒*)ノ

途中で休憩して、お兄ちゃんはジェラートタイム♪購入したのはティラミス味、ケーキもティラミスが大好物のお兄ちゃんは大喜びでした☆

ティラミス味のジェラート♪

まりりんはジェラートではなく、ハーブ工房の焼き菓子を購入♪
左側がさつまいも、真ん中手前が柿、真ん中奥がいちじく、右側が南瓜が使われているお菓子なんですよ~(´∀`人)

ハーブ工房の焼き菓子4種で~す♪

しばらくして、少し雨がパラついて来たので帰ろうとしたのですが、帰りたくないと突っ張って拒否する蘭丸タン。

「いやや~!もっと遊ぶねん~!!」

「いやや~!もっと遊ぶねん~!!」

でも、空も暗~くなって来たので、急いで蘭丸タンを抱っこして車に。

「雨降っててもええのに・・・帰るなんて・・・」

「雨降っててもええのに・・・帰るなんて・・・」

車の後部座席で激しくションボリな蘭丸タン(;^_^A そんなにガッカリしなくてもまた連れて来てあげるからね~♪

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸とお出かけ | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事出ました~ヽ(*´∀`*)ノ

蘭丸タン、初めての便秘で心配しましたが、今朝5日目にしてやっと出てくれました~(;≧∇≦) =3良かったぁ~!!

まだもう少し様子を見ないと分かりませんが、とりあえず朝6時半と9時ごろに2回、大量に出てくれたので、パンパンのお腹がペッタンコになってホッとしています♪

「めっちゃスッキリしたで~!」

スッキリ顔の蘭丸タン♪

可哀想ですが、大好きなケールジャーキーはしばらくおあずけで、ササミジャーキーに変更。
また快便状態に戻ったら、楽しみ程度に1本くらいあげようかなと思います(*^-^*)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 09:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての便秘Σ(´Д`lll)

蘭丸タンが我が家に来てからと言うもの、1日3~4回と言う、うんPの回数に驚かされて来ました。

前に飼ってたパピヨンは1日1回だったんですよね~(^▽^;)

最初は仔犬だから回数が多いのかと思っていたのですが、1歳を過ぎても快便(笑)。回数も減らず、量も大型犬並でした(;^_^A

それが、この3日間、全くうんPが出ないという異例の出来事が!Σ(゜д゜|||)

ご飯は朝晩キッチリ食べているし、おやつのジャーキーやミルクもシッカリたいらげています。
トイレ以外でしちゃったのかと部屋中チェックしましたが、その様子も無く・・・。

お腹を見るとパンパンに張っていて動きにくそう~Σ(´Д`lll)ションボリして、コタツに篭って寝てばっかりです。

コタツに篭ってショボ~ン

ネットでワンコの便秘について調べてみると、前立腺肥大や甲状腺機能低下、ヘルニアなどで便秘が起こるケースの他に、繊維質の食物が腸に良いと考えてサツマイモやキャベツなどを毎日与え続けると、逆に繊維質の過剰摂取によって便が硬くなり便秘になる事もあると書かれていました。

最近、蘭丸タンが喜ぶので、ケール(大麦若葉配合)ジャーキーを1日2本から4本に増やしたのが原因かなぁ~σ( ̄、 ̄*)

とりあえず、ジャーキー断ちをして1日様子を見て、それでも出なかったら明日病院に連れて行こうと思っています。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´∀`)ノ面白シャツ ぱぁと2♪

今日はわりと暖かかったので、午前中に蘭丸タンをお風呂に入れました(*^-^*)

ドライヤーが嫌いで逃げ回るので、ケージ内にタオルを敷き詰めて自然乾燥です(笑)。
でも、来月はもっと寒くなるだろうから、次のお風呂上がりはドライヤーは絶対必要だね~(^_^;)

お風呂上がりの蘭丸タンです(*^-^*)

体も綺麗になったので、お昼からまたまた蘭丸タンと2人でホームセンターへ♪

ワゴンセールのお洋服もだいぶ売れてしまっていて、SSサイズとSサイズばっかりだったのですが、運良く1枚だけMダックスサイズが残っていました(´∀`人)

(*´∀`)ノと言うわけで、面白シャツ第2弾を買って来ちゃいました~♪

伸び~♪なポーズの蘭丸タン

背中の文字のアップはこちら(笑)。ママはこんな事思ってませんよ~蘭丸タ~ン(;^_^A

(*´∀`)ノ面白シャツ ぱぁと2♪


そして、今回も胸にオチがっ(笑)

立っちしてくれています♪

必ずオチは謝ってるの、何か可愛いですよね~(^m^ )ププッ

今回のオチも可愛いで~す(^m^ )

実はブルー地のシャツで「おい飼い主!毎月毎月トリミングばっかり疲れるんだよ!」って言うのもあったんですよ(爆)。
胸のオチは「でも身だしなみは大切だよな。毎月ありがとな」って、可愛いかったのでそれも欲しかったんですが、こちらはSSサイズしか無かったので諦めました(^_^;ゞ残念~!

「あんまりアホなもんばっかり買うてると、お父はんに叱られまっせ~」

「あんまりアホなもんばっかり買うてると、お父はんに叱られまっせ~」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´∀`)ノ面白いシャツを買ってきちゃいました~♪

近所に新しいホームセンターが出来ました♪

ペットコーナーもあってワンコ同伴OKと聞いたので、もうこれは行くっきゃないと蘭丸タンと2人でGO!ε=ε=ヾ(*´∀`)シ
開店セールで安い安い♪ペットシート200枚入りで980円だったのでいっぱい買い込んじゃいました~(´∀`人)

ペットウエアーのワゴンセールもあったのですが、近寄る事も困難な程のすごい人だかりΣ(゜ω゜ノ)ノ
蘭丸タンをカートで待たせて、やっとの思いでワゴンに割り込んで1枚手に取ったのですが、その服のデザインにビックリ(笑)

(*´∀`)ノ面白いので買ってきちゃいました~♪これはワンコの心の叫び?(笑)

(*´∀`)ノ面白シャツ買ってきちゃいました~♪

シャツが500円、ボールが98円でした(安いっ!)

早速試着♪Mダックスサイズでしたが、ピッタリです~(*^ー^*

早速試着♪ピッタリです~(*^ー^*)
正面向きの蘭丸タンです~♪

実は胸の部分にも台詞入り、オチがついていま~す(笑)。

実は胸の部分にも台詞入り、オチが(笑)。

蘭丸タンもシャツとボールを気に入ってくれたみたいで何よりです♪他にももっと面白い文字入りシャツがないか、また明日探しに行って来ようかなぁ(^▽^;)

シャツもボールも気に入ってくれました♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ恐い~!!(>_<) 

今日は朝から予報では雨マークだったのですが、幸いお兄ちゃんが学校から帰ってくるまでは曇りでした。

けれど、夕方5時頃からゴロゴロと雷が鳴り始め、やがてピカッと稲光が(>_<)キャッ!!

あれっ?∑(゜Д゜;≡;゜д゜) 蘭丸タンは?

隠れちゃってるわ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

隠れちゃってるわ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

コタツの中を通って、反対側から顔を出しましたが、まだ恐くてガクガク震えていました。

「おかーちゃん、あの音何とかしてーな」

「おかーちゃん、あの音何とかしてーな」

う~ん、ヘタレちゃんですねぇ(;^_^A

すぐに雨がザーッと降って来て、雷の音がしなくなりました。そうなると、もうすっかりリラックス~な蘭丸タンなのでした(笑)。

「ん?何かありましたか?」

「ん?何かありましたか?」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観て来ました(^-^)  

お兄ちゃんの希望で、「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行って来ました。
なかなか体調が悪くて外出も出来ないでいたので、私も映画に行くのは半年ぶりです~(ノ´∀`*)

「かーちゃん、お出かけやったら付いて行くで~♪」

「かーちゃん、お出かけやったら付いて行くで~♪」

ゴメンね~(^人^;)映画館の駐車場は屋外だから蘭丸タンはおうちでお留守番なの~。
パパさんは蘭丸タンを一人ぼっちに出来ないと言って一緒にお留守番組に(;^_^A う~ん、悪いなぁ

パパさん撮影のふて寝する蘭丸タンです(笑)。

ふて寝な蘭丸タンです。

まりりんたちがお出かけの間はピクリとも動かずにず~っと寝ていたそうです(^_^;)

「DEATH NOTE 前編」は先日、TVでも放送されましたよね♪視聴率は25%近かったとか、スゴイですね~!!

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也、 他 (2006/11/22)
バップ

この商品の詳細を見る

名前を書くと書かれた人物が死んでしまうデスノートを拾った主人公ライトは犯罪者のいない理想の新世界の神になることを誓うのですが、それを悪だと考える世界的名探偵のLは、キラの正体を暴いて捕まえようとします。
この2人の頭脳戦、互いの裏をかきながら相手を追いつめて行くストーリー展開がすごく面白いんですよね~o(≧▽≦)o

漫画とはちょっと設定の違うところもありましたが、あの長くて複雑なストーリーを上手く繋ぎ合せて、原作の予備知識の無い人にも分かりやすくまとめ上げた監督の手腕には脱帽!

藤原竜也くんのライトも、松山ケンイチくんのLもピッタリすぎで感動♪
前編で死神リュークの声を中村獅童さんが当てていたのにも驚いたんですけど、後編から登場した死神レムの声を当てていた池畑慎之介さんもイメージ通りで感激しちゃいました~!!

結末はネタバレになっちゃうので書かないでおきますね~(^_^;)

家に帰ると、蘭丸タンが格別の笑顔でお出迎えしてくれました。

「かーちゃん、兄ちゃん、お帰り~!!」

「かーちゃん、兄ちゃん、お帰り~!!」

待たせてゴメンね~。お留守番しててくれて有り難うね♪蘭丸タン(*´ー`*)ノ  

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

ダニー・カリフォルニア ダニー・カリフォルニア
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤) 真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)
スガシカオ、スガシカオ feat.AMAZONS 他 (2006/06/21)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

スノー スノー
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/11/22)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

SOUND of DEATH NOTE the Last name SOUND of DEATH NOTE the Last name
サントラ (2006/11/02)
バップ

この商品の詳細を見る



| テレビとか映画とか | 20:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

