2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休みも終わり・・・

夏休みはずっとお兄ちゃんにベッタリだった蘭丸タン。

お兄ちゃんのベッタリの蘭丸タン

友達から貰った目玉ボール(恐っ!!)と宇宙人(?)ボールがお気に入りで、コレがあると1日中でもお兄ちゃんと遊んでいます(^_^;) 

目玉ボール(恐っ!!)大好き~♪
宇宙人(?)ボールも超お気に入り♪

でも、もうすぐお兄ちゃんの夏休みも終わり、2学期が始まります。
40日もずっとベッタリだったから、お兄ちゃんが学校に行くって忘れてるんじゃないかな?

「学校?何それ?僕はお兄ちゃんから離れへんで~!」

「学校?何それ?僕はお兄ちゃんから離れへんで~!」

う~ん、そういう訳には行かないのよ~(^▽^;) 
こりゃ、9月1日からしばらくは大変かしらね~?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎屋のういろ♪

昨日、おじいちゃん達がお土産に持って来てくれた「虎屋ういろ」です♪

虎屋ういろ

同じ外郎でも、名古屋のういろうとは少し味が違うんですよね。
名古屋のういろうは米粉で作られているんですが、この「虎屋ういろ」は小麦粉で作られているんですヽ(´∀`*)

虎屋のういろ♪

名古屋ういろうの米粉の舌触りが苦手と言う人でも、「虎屋ういろなら食べられる」と仰います♪
とても上品なお味で、柔らかくてきめ細かくとろける様な舌触りが最高なんですよ~(´∀`人)

でも、人気がありすぎて、午前中で売切れてしまうこともしばしば。
今回もまりりんの好きな虎ういろ(黄色い柚子ういろとこし餡が段になって虎皮模様になっているんです)は売り切れだったそうで、「こし餡」と「桜ういろ」しか残ってなかったそうです(残念~!)。

「こし餡」と「桜ういろ」

実はパパさん、この虎屋ういろに目が無くて、1人でこし餡1本ペロリなんですよ(爆)!

蘭丸タンもういろが気になって仕方ないみたい(笑)。

ういろが気になる蘭丸タン

(;´Д`)ノ餡子だから蘭丸タンは食べられないのよ~!!

「ボク、お皿しか舐めてへんで~♪」

「ボク、お皿しか舐めてへんで~♪」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんと初対面!

今日、三重からおじいちゃんとおばあちゃんが、お兄ちゃんと蘭丸タンに会いに来てくれました。

いつもお仕事が忙しくて、なかなかおばあちゃんと一緒に遊びに来れなかったおじいちゃん。実は蘭丸タンと直接会うのは初めてなんです!

初対面の瞬間、ちょっと恐がって吠えちゃいました(;^_^A 

おじいちゃんと初対面

でも、お人形やガムで遊んで貰えて、だんだんご機嫌に♪

遊んで貰えて、ご機嫌な蘭丸タン♪

おばあちゃんに抱っこされていてもおじいちゃんが気になって仕方ありません。

おばあちゃんに抱っこされる蘭丸タン

「なぁ、もっと遊んでーや!」

「なぁ、もっと遊んでーや!」

夕方、おじいちゃんとおばあちゃんが帰ると、悲しそうに外ばかり眺めていました。

「じーちゃんも、ばーちゃんも何処行ったんや~?」

「じーちゃんも、ばーちゃんも何処行ったんや~?」

夜はおじいちゃんの履いていたスリッパをケージに持ち込んで何だか寂しそう…

「おじいちゃん、また来てくれるかなぁ?」

「じーちゃん、また来てくれるかなぁ?」

大丈夫、お利口にしていたらまた来てくれるよ♪(*´▽`*)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| 蘭丸成長日記 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速達無事届きました!

昨日の未着だった速達・・・何と!お向かいの奥さんのお家に誤配されていたとの事で、今朝家まで持って来て下さいました。

速攻、郵便局には抗議の電話をしましたよε-(`д´#)プンスカ!

大阪に送った郵便も、知らないお家に誤配されて捨てられちゃったのかもしれませんね~σ(・ω・`)

昨日大阪に送ったメール便は無事届いてくれたみたいで、おばあちゃんもやっと見られた蘭丸タンの半纏姿に喜んでくれました(〃´o`)=3ホッ

おばあちゃんが電話で、今度はリードを買って送ってくれるって言ってたよ。良かったね~、蘭丸タン♪

「リードよりジャーキーが欲しいねん、僕」

「リードよりジャーキーが欲しいねん、僕」

じゃあ、一応君の希望も伝えておくわね~(^▽^;) 

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| その他いろいろ | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵便事故多発(ノ_・、)

先週、蘭丸タンの浴衣と半纏姿の写真を、三重と大阪のおばあちゃんズに普通郵便で郵送しました。

半纏姿の蘭丸タン

三重のおばあちゃんからは翌日届いたとの電話が入ったのですが、大阪は5日経っても届かないとの事Σ(゜д゜|||)エエッ!!

発送した局の窓口で、調査をお願いした所、大阪のおばあちゃん宅に郵便局の人が来られたそうです。
局員さんは「全ての中継ぎ局に郵便物が残っていないか調べて貰ったのですが、郵便は見つかりませんでした。誤配か配達員の紛失だと思いますが、普通郵便ですので保障がありませんので諦めて下さい」と仰ったそうです。

諦めろって言い方も何だかなぁ~( ̄△ ̄;)

そして昨日、三重のおばあちゃんから「図書券を戴いたので、お兄ちゃんに速達で送ったからね」との電話があったのですが、今日の夜になっても郵便が届きませんΣΣ(゜Д゜|||)またぁ~!?

お盆だから速達でも2日掛かるの~?それともまた郵便事故~?
とりあえず、明日また郵便局に苦情を言いに行かないといけません。

郵政民営化による人員削減で、職員さん一人一人の負担も増えているのでしょうが、こうも立て続けに大切な郵便が届かないと、この先も不安でしょうがないですよね(ノ_・、)グスン

写真が届かなくてガッカリしている大阪のおばあちゃんには、今日もう一度焼き増しした写真を、今度はメール便で送りました。

「今度はちゃんと届いてや~!」

「今度はちゃんと届いてや~!」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマン(?)蘭丸

いよいよ今週末、劇場で「スーパーマン・リターンズ」が公開されますね~♪
伝説のヒーローが18年ぶりにスクリーンに還って来るんですねぇ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

まりりんの住んでいるところは2週間限定上映なんですよ~。観に行きたいんですが、お兄ちゃんは行くなら仮面ライダーカブトの方がいいって~σ(^◇^;)アリャリャ

「ほな、僕が代わりにスーパーマンになったろ♪」

「ほな、僕が代わりにスーパーマンになったろ♪」

「ほれ、ブーン♪カッコええやろ?」

「ほれ、ブーン♪カッコええやろ?」

う~ん、じゃあDVDが出るまで、真っ白の蘭丸スーパーマンで我慢しておくか~(^▽^;)アハハw

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな




| テレビとか映画とか | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたスッキリして来ました♪

だ~いぶモサモサ度がアップしていた蘭丸タンですが・・・

モサモサな蘭丸タン

本日トリミングに行って、またまた丸刈リータになって来ましたぁヾ(*^∀^*)ゞ

丸刈リータになって来ましたぁヾ(*^∀^*)ゞ

今回はパパのリクエストででシッポまで刈られちゃって、な~んかネズミみたいだよ(^m^*)ププッ

シッポがネズミみたいだよ(^m^*)ププッ

「お母ちゃん、どこ撮ってまんねん?」

「お母ちゃん、どこ撮ってまんねん?」

相変わらず、お兄ちゃんにはベッタリな蘭丸タンですが、そんな所にいたら狭っ苦しいんじゃないの?

相変わらず、お兄ちゃんにはベッタリな蘭丸タン

・・・って、単に出られなくなっただけかしら?(^◇^;)ゞ 


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸のトリミング | 16:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんギャラリーヽ(´∀`*)

お祭りの後にもお兄ちゃんがいろいろ写真を撮っておいてくれたので、ご紹介しますね~ヽ(´∀`*)

相変わらず、「待て」の距離が長い蘭丸タンです(笑)。

相変わらず、「待て」の距離が長い蘭丸タン

食後のデザートのリンゴ、ウットリしたお顔で食べています♪

食後のデザートのリンゴ

冷蔵庫の前でノビ~して寝ちゃってます(^▽^ )カ~ワイイ

冷蔵庫の前でノビ~

ガチャガチャのカプセルを噛んで遊んでいる蘭丸タン。

ガチャカプセル大好き♪

でも、最近は噛み砕いちゃうので、遊んでいる間はずっと見ていないといけません。

お兄ちゃんにお腹を向けて寝るときは本当に無防備な赤ちゃんのお顔ですね~(ノ´∀`*)

赤ちゃん顔の蘭丸タン(ノ´∀`*)

お兄ちゃん、また撮影お願いしますね~(って、単なる手抜きかしら?)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏祭り♪

皆様、こんばんは。夏バテピークなまりりんです(´Д`;)

脱水を起こして倒れてしまったので、ベッドの横にミネラルウォーターを置いて、アイスノンを枕に寝て過ごしています。


今日は地元のお祭りだったんですが、さすがに外に出る体力は無いので、パパとおにいちゃんだけで出かけてもらう事に。

ハンパな暑さじゃないので、蘭丸タンもママと一緒にお留守番していよう?と言ったのですが・・・

「お出かけですか?お供しまっせ~♪」

「お出かけですか?お供しまっせ~♪」

行く気マンマンで大ハシャギです。

じゃあ、お祭り用の半纏に着替えて、ご飯も食べてから行きましょうね~(^_^;)

はぐはぐ・・・

はぐはぐ・・・

「ごっつぁんです♪」

「ごっつぁんです♪」

じゃあ、カメラはお兄ちゃんに(*´▽`)从(・∀・`)バトンタ~ッチ♪

たくさんの人を見て、最初は興奮して尻尾を振りまくっていたらしいのですが・・・

たくさんの人に興奮

盆踊りが始まると、大きな音が恐くて、パパの腕から飛び降りて逃げようとしたそうです。

盆踊りの大きな音が恐い~

結局、恐がって震えだしたので、すぐに帰って来ちゃいました(ノ´∀`)ア~ララ

「スンマセン、やっぱりママとお留守番しとけばよかったです。」

スンマセン、やっぱりお留守番しとけばよかったです

あはは~、皆さんお疲れ様でした~(^▽^;)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒っても仕方ないんだけど・・・

ワンコの話とは関係ないのですが、我が家のPCのブラウザはIEを使っています。

けれど、夜になると皆様のブログを訪問したくても、重くて重くて・・・(つд`)
画面が真っ白でバーが固まったまま、一向に開いてくれません。

回線がISDNなので、余計に重いのかもしれませんが、ブログ内の動画を拝見したくても、DL完了を待ってポッチしても、全く画面が動いてもくれません(´Д`;)ナンデヤネン

FC2内のブログに至っては、コメント投稿の枠すら開いてくれなくて、イライラはピークに
ヽ(#`Д´#)ノカァァ…

「まぁまぁ、お母ちゃん、そないに怒らんと」

「まぁまぁ、お母ちゃん、そないに怒らんと」

見かねたパパさんが新たにOreraを導入してくれました。

IEに比べると、ページの表示は見違えるほど速くて感動!!でも、動画やお写真が見られないのは変わらず・・・。
と言うことは、やっぱり重いのはISDN回線のせいなんですねぇΣ(´`lll) 

いい加減、光に変えないとダメなのかしら~(ノ´Дヾ)トホホン


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| その他いろいろ | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

