2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の夕立で・・・

久しぶりに良いお天気だったので、お散歩に出たのですが、運悪く途中で激しい夕立がΣ(´□`;) 
大急ぎで抱っこして帰って来たのですが、蘭丸タンもびしょ濡れになっちゃったので、速攻お風呂に入る事に♪

水も滴る蘭丸タン(ノ´∀`*) 予期せぬお風呂にはしゃいでいます。

水も滴る蘭丸タン(ノ´∀`*)

「なぁ、もうちょっと水増やして~な」

「なぁ、もうちょっと水増やして~な」

「暑いんでドライヤーは止めてや~!!」

「暑いんでドライヤーは止めてや~!!」

はいはい、タオルで拭くだけにしておきましょうね(笑)

タオルでガシガシ

すぐにフカフカ毛皮にもどりましたぁ♪

すぐにフカフカ毛皮にもどりましたぁ♪

今度こそ、本当の梅雨明けかな?それにしても今年は雨が多かった・・・。
何か、すぐに秋が来ちゃいそうですねぇ(^_^;)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンは元気です♪

みなさま、御無沙汰しております(^_^;ゞ 

まだ夏本番でも無いのに、既にバテバテなまりりんです⊂('A`|||⊂⌒`つ 

全身がだるくて起きているのも辛くて、ずっと寝込んでいます。食欲も無いから朝昼抜いてばっかり・・・って、こんなので8月の猛暑に突入したらどーすんだ(つд`)

おかげ様で、蘭丸タンはあれからマダニも付かず、食欲も回復して、とーっても元気です♪

お兄ちゃんが夏休みでずっと家に居るので、よけいに嬉しいのかも(ノ´∀`*)

お兄ちゃんの漫画を読んだり・・・(肉球真っ黒になります/泣)

お兄ちゃんの漫画を読んだり・・・

お兄ちゃんの宿題を手伝ったり・・・(かなり嫌そうな顔です/爆)

お兄ちゃんの宿題を手伝ったり・・・

「もう、僕メチャメチャご機嫌やでぇ♪」←それが何より♪(*^-^*)

「メチャメチャご機嫌やでぇ♪」

皆様のブログにも、体調の良い時に少しずつ訪問させて頂いているのですが、読み逃げばっかりでコメントが残せておりません。
いつもながら、本当にスミマセン<(_ _)>



ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のマダニ(((゜ロ゜;)))

そろそろ梅雨明けでしょうか?
このところ天候が不安定なせいか、体調も崩れまくりで寝込んでいたまりりん。

蘭丸タンもえらくしょげていて元気がありません。
どうしたのかな?とダッコしたら何か指に変な感触が・・・

しょげていて元気が無い蘭丸タンです

ぎぃやぁぁぁぁ━━<(((゜ロ゜;)))>━━ッ!!!!

後ろ足の腿の部分に1匹のマダニが!!←一応画像リンクしたんですけど、嫌な方は見ないで下さいね(´Д`;)ゞ

急いで引き抜いてプッチン!

あ~、噛まれた後が痛々しい(ノ_・、)

噛まれた後が痛々しい(ノ_・、)

他の所にも付いていないかチェックしましたがとりあえずは見つかりませんでした。
幸い1匹だけだったのかと(〃´o`)=3ホッ

まりりんの住んでいるところは山手なので、夏になると空き地の草むらなどにマダニが大量に発生します。
マダニの中には身体の麻痺や死さえも招くほどの毒素を分泌する厄介な奴もいて、昔飼っていた雑種の中型犬でさえ、このマダニのせいで生死の境をさ迷いました。

昔飼っていたマリです♪

おまけにマダニは、ワンコだけでなく人間にも付くらしいので、本当に気持ちが悪い話です。

パパさんは「夏の間は散歩禁止!」と超過保護モード全開!!

「えっ!?」

「えっ!?」

「ガーン!そんな殺生な!!」

「ガーン!そんな殺生な!!」

「そんな事言うたらトイレで寝て抗議しまっせ~!!」

「そんな事言うたらトイレで寝て抗議しまっせ~!!」

(;´д`)ノ コラコラ、汚いからやめなさい(汗)

とりあえず、用心のために薬用のみダニシャンプーを買って体をキレイに洗いました。



「スッキリしました~♪」

「スッキリしました~♪」

あとは獣医さんでフロントラインをしてもらえば、お散歩行けるかな?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は祭り半纏(´□`*)ゞ 

まりりんママに「浴衣のサイズ小さかったよ~」と言ったところ、今度は祭り半纏が届いちゃいました(爆)

祭り半纏が届きました(´□`*)ゞ

今度はSサイズだから余裕で着られるかな?
でも、この捻りハチマキはどうやって付けるの???σ(・ω・`;)

「あ、オモチャ発見~♪」

「あ、オモチャ発見~♪」

(ノ;´д`)ノ オモチャと違うのよ~!!返して~!!

(ノ;´д`)ノ オモチャと違うのよ~!!返して~!!

結局ハチマキは付けるの拒否されたので、半纏だけ着せてみました。

半纏だけ着せてみました♪

これも浴衣とあんまり変わらないツンツルテンかも~( ̄∇ ̄;)

これもツンツルテンかも~( ̄∇ ̄;)

さ~て、夏祭りは1回しかないんですが・・・浴衣か半纏か、どっちを着せて行けばいいのかしら?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日が続いているので・・・

最近雨の日が続いているのでお散歩に行けない蘭丸タン。

「お外出たいねん・・・」

「お外出たいねん・・・」


外を見すぎてカーテンと一体化しちゃってるよぉ~( ̄∇ ̄;)

外を見すぎてカーテンと一体化してるよ~( ̄∇ ̄;)

今度は玄関にへたり込んでおねだり目線です。

「まだお外行きませんか?」

「まだお外行きませんか?」

ごめんね、行かないのよ~(^_^;)

でも、最後はいつもお兄ちゃんに抱っこされて誤魔化されちゃいます(ノ∀`)

「いや、あの・・・外・・・まぁ、ええか」

「いや、あの・・・外・・・まぁ、ええか♪」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツルテンの浴衣姿(´□`*)

大阪のまりりんママから、蘭丸タンにプレゼントが届きました。
ちょっと気が早いんですが、夏祭り用の浴衣なんですって!

蘭丸タンの夏祭り用の浴衣なんですって♪

でも、サイズを見たら「3S」・・・(´□`*)可愛いけど着るの無理なんじゃ~?

とりあえず何とか着られましたが、ちょっと首まわりが苦しそうかな~(´Д`;)

ちょっと首が苦しいかな~(´Д`;)

後ろから見たら思いっきりツンツルテンだな、こりゃ( ̄∇ ̄;)

思いっきりツンツルテンだな、こりゃ( ̄∇ ̄;)

地元のお祭りは8月だから、それまでは仕舞っておきましょうね~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

