2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(〃^∇^)ノバナナはおやつに入るそうです♪

先日から、皆様を巻き込んで「ワンコにバナナは食べさせて良いのか?」で延々引っ張って参りましてスミマセン(^_^;ゞ

ネットで調べても、本で調べても埒が明かないところにmojeca様からの「今度獣医さんに聞いてみよ~」のコメントに目から鱗のまりりんΣφ(゜д゜`) オオッ!!

早速、獣医さんに電話して尋ねてみました。

(;´д`)ノ 最初からそうしろっちゅーねん(アホですいましぇん)

バナナは食べても全く問題ないそうです♪∩(´∀`∩)ヤタ━━ッ!!

結果、バナナは食べても全く問題ないそうです♪∩(´∀`∩)ヤタ━━ッ!!

ただ、繊維質が多い食べ物なので、少し食べさせてみて下痢をする様でしたら、体に合っていないので避けた方が良いとの事でした。

蘭丸タンは、逆に快便だったので、問題ナシですね(*^ー^*

「今バナナって言うた?・・・じゅるるる」

「今バナナ言うた?・・・じゅるるる」

ハイハイ、また買ってきてあげるからね~ヾ(´∀`*)

皆様、たくさんのコメント、本当に有り難う御座いましたm( __ __ )m


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナをおやつに入れてみたのですが・・・ヽ(´∀`*)

先日の記事にたくさんのアドバイス有り難う御座いましたm(_ _)m

皆様からのコメントと、友達からも「ワンコ用のバナナチップスとかバナナマフィンがあるから大丈夫と思うよ」と言うメールを貰ったので、試しに生バナナを1カケラあげてみたところ、狂喜して一気に丸呑みしちゃいました。

「あの~?もっと戴けないんですか?」

「あの~?もっと戴けないんですか?」

カロリーのこともあるので、とりあえず3カケラでストップしました(^▽^;)

ところが今日、まりりんママから電話があって、今回の話をしたところ、「南国系の果物はタンパク質を分解する酵素を含んでいるから犬にはあげたらダメなのよ!」と言われてしまって<(゜ロ゜;)>エエ~ッ!!

念のため、またまたネットで調べたんですが、酵素を多く含む果物の名前に「パイナップル」「キウイ」「マンゴー」「いちじく」は出てきたのですが、バナナは出てこなかったので、やっぱり大丈夫なのかな~?と未だ微妙~( ̄ヘ ̄;)ゞ

とりあえず、バナナから気を逸らせるために、ワンコ用のりんこチップスを買って来ましたヽ(´∀`*)

ワンコ用りんごチップス

「何ですか!?この美味しいモノはっ!!」と、これまた大喜びの蘭丸タン。

「何desuka!?この美味しいモノはっ!!」

バナナの事はキレイに頭から消えちゃった様なので、ちょっと(〃´o`)=3ホッ

今のうちにバナナについては、もうちょっと詳しく調べてみるつもりです。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´□`)ノバナナはおやつに入るんですか?

突然ですが、みなさまご存知でしたら教えて下さい!!
ワンコにバナナは食べさせてもよろしいのでしょうか?

今までにみかんやリンゴは少量食べさせた事があるのですが、南国系の果物は、パパが「お腹に虫が湧いたらどうする!」と心配するので、あげた事がありません。

でも、昨日バナナを買ってきたところ、狂ったように飛びついて来て、欲しがり方が半端じゃなくスゴイんです(;^_^A

バナナに恋する蘭丸タン♪

手の届かない所に置いてあるのですが、まるで恋をしたように見つめ続けています。

ネットでもワンコに食べさせてはいけないもので、調べてみたんですが、チョコレートやねぎ類、魚介類、お菓子類までは出てきたんですけど、果物に関しては分かりませんでした。

「先生!バナナはおやつで食べてもいいんですか?」

(*´□`)ノバナナはおやつに入るんですか?

もし良かったら、コメントにて教えて頂けると有り難いですm( _ _ )mヨロシクです~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から夏バテ(;´Д`)

相変わらず、土日はお兄ちゃん、平日はママにべったりの蘭丸タンです(´m`)

相変わらずベッタリの蘭丸タンです(´m`)

でも、ここ数日は暑さでグッタリ・・・ご飯もおやつのジャーキーも喉を通らないバテ様で、少々心配です。

暑さでグッタリ・・・

去年は冷房の効いたペットショップで過ごしていた蘭丸タン。
ある意味今年が夏初体験で、余計に辛いのかもしれませんね(>_<) 

目が会うとハァハァ言って、「何とかして~!!」オーラ全開です。

「何とかして~!!」

今からこんなんじゃ、梅雨明けどうなっちゃうのかしら~(;´Д`)困ったね~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか元気ですヽ(*´∀`*)ノ

相変わらず不定期更新ですが、何とか元気にやってま~すヽ(*´∀`*)ノ

土曜、日曜はお兄ちゃんが家に居てくれるから超御機嫌の蘭丸タン。
まりりんもちょっとベッタリから開放されてヤレヤレです(ノ´∀`*)

昨日はお兄ちゃんとお散歩を堪能。

お兄ちゃんとお散歩を堪能。

今日は1日中お兄ちゃんのお膝で甘えて、んばっ♪

お兄ちゃんのお膝で甘えて、んばっ♪

また明日からママベッタリに戻るかな~(;^_^A

★オマケですが・・・

おさかならん丸

スーパーで名前を見た瞬間カゴに入れちゃいました(^m^*)ププッ


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 16:47 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブログほとんど休業中(T▽T)

どうも~、スッカリ御無沙汰しております~(^_^;ゞ

おかげ様で、大分体調良くなって来たのですが、まりりんが寝込んでいる間ずっと蘭丸タンも添い寝してくれていて、ベッタリ癖を付けてしまったみたいです(^_^;)

蘭丸タンにベッタリ癖を付けてしまったみたいです(^_^;)

台所に立ったり、パソコンのデスクに座ったりすると、ゴミ箱をひっくり返したり、わざと足もとでシッコしたりと猛抗議!

叱っても、畳を毟ったり、吠えながら噛み付いてきたりと、もう手が付けられないんです・゜・(ノД`)・゜・

ご機嫌悪い蘭丸タンです・゜・(ノД`)・゜・

とにかく抱っこしたり膝に乗せたり、密着していると機嫌が良いんですが、1日中そういうわけには行きませんよねぇ。
少しでも離れると、途端に超不機嫌モードに・・・どうしたもんでしょうか(;^_^A

そんなこんなで、もうしばらくブログ休業状態が続きそうですが、どうか見捨てないで下さいね~ヾ(´A`)ノ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

