2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ修学旅行♪

う~ん、どうもパパさんの風邪を貰っちゃったみたいです。連日、鼻が詰まって苦しくて、咳が止まりませぇ~ん(T▽T)

でも、今日はお兄ちゃんの学校の参観日&学年懇談会。懇談会の中で修学旅行の説明があると言われていたので休むわけには行かず、頑張って行ってきましたぁ~(;´Д`)/

蘭丸タンが家に来て、初めてお兄ちゃんが一晩家にいない日が出来るんですね~。お兄ちゃん命の蘭丸タンは、いったいどんな反応をするんでしょう(ノ´∀`*) ちょっと楽しみかもw

「ん?何笑ってるのん?」

「ん?何笑ってるのん?」

何でもないのよぉ~ヾ(^▽^;)えへへ~


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を・・・?

今日で蘭丸タンは満11ヶ月♪あと1ヶ月で1歳のお誕生日ですぅ(人´∀`*)

ここ数日、お天気の割には寒いからか、蘭丸タンはまりりんのベッドに潜り込んじゃって出てこようとしません(^_^;)

「はにゅーん…眠たいねん」

「はにゅーん…眠たいねん」

居間に連れて行っても、御飯もお散歩もそっちのけでイナバウアー状態で寝てばっかりです(;^_^A

「はにゅにゅーん…構わんといて~」

「はにゅにゅーん…構わんといて~」

やっぱり、ワンコも春眠暁を覚えず・・・なのかしらぁ?(^▽^;)ゞ

チューリップもそろそろ花びらが開ききって終わりそうです。そろそろルピナスの蕾が出始めるかな~?

八重咲チューリップ満開です♪



ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨーボールと大格闘♪

今日は地元のお祭りでした♪
朝は雨だったので心配していたけど、お昼からは良い天気になったのでお兄ちゃんとお出かけしました(*^ー^*

「どっか行くん?ぼくも行くで~!!」

「どっか行くん?ぼくも行くで~!!」

蘭丸タンもお供したそうでしたが、人込みの中ずっと抱っこも可哀想なのでお留守番ヾ(^▽^;)ゴメンねぇ~

帰ってきてお兄ちゃんが露店で買ったヨーヨーボール(ゴム製で握るとふにふにしています)で蘭丸タンと遊んであげています。

(´∀`)つ必死な蘭丸タン5連発↓

「何やこれ?」

「何やこれ?」

「待て~!」

「待て~!」

「届かへんっ!」

「届かへんっ!」

「よっ・・・と、あれれ?」

「よっ・・・と、あれれ?」

「ほいさっ!」

「ほいさっ!」

ボールがなかなか捕まえられませ~ん(笑)

疲れ果てて寝ちゃいました(^m^*)ププッ

ついには疲れ果てて、お顔を隠して寝ちゃいました(^m^*)ププッ


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂とちょんまげ(^m^*)

今日は朝から暖かかったので、お散歩から帰って直ぐにお風呂に入りました♪

お風呂上りのトップだけ乾かした状態。

「近藤ぉ~です」な蘭丸タン

「近藤ぉ~です」って古いかな(^m^*)ププッ

トップを結んで、後は体を乾かすだけなんですが・・・

トップを結んで、後は体を乾かすだけ・・・

ドライヤーを嫌がって椅子から飛び降りて逃げ回る蘭丸タン(ノ´Д`)ノ待ってぇ~(汗

ドライヤーを嫌がる蘭丸タン


結局半分濡れたままケージの中で寝ちゃいました。

濡れたまま寝ちゃうの~?

しか~し!一眠りして起きたら、頭がとんでもない事にΣ(゜□゜ノ)ノひゃぁ~!!

バカ殿蘭丸

パパが「バカ殿蘭丸」と呼んで大ウケでした(;^_^A


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸切餅に( ̄¬ ̄)ジュルル~

おかげ様で、パパさんもようやく平熱で落ち着いてきました(´∀`)

昨日パパさんの会社の友達がお見舞いに来て下さり、多賀大社名物の糸切餅を頂きました♪

お多賀さん名物、糸切餅~♪

お餅の表面に引かれている赤青三筋の線は、蒙古郡の旗印を表しているそうです。多賀には蒙古軍の戦利品が埋められていると言われる船塚も有るそうですよ~(*^ー゜)b

糸切餅の中身で~す♪

パパさんはお酒もタバコも嗜まないので、唯一の楽しみが甘いものです(*^-^*)

糸切餅どアップ( ̄¬ ̄)ジュルル~

このやわらかそうなお餅とこし餡…蘭丸タンも( ̄¬ ̄)ジュルル~

蘭丸タンも( ̄¬ ̄)ジュルル~


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

一週間ぶりの更新です(^ ー ^ゞ 

おかげ様でまりりんとお兄ちゃんの風邪は治ってきましたが、パパはまだダウン中。熱が39度まで上がってしまって大変でした。

寝込んでいる間に、外はスッカリ春。

八重咲チューリップ♪

去年から植えっぱなしだった八重咲チユーリップの蕾が、いつの間にか開いていました(*^-^*)

お兄ちゃんもついに6年生になりました♪

お兄ちゃんと蘭丸タン

蘭丸タンの毛づくろいもまりりんより上手になってきました…って、ついついサボってお兄ちゃんに任せてたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

下の2枚はお兄ちゃんが撮ってくれた写真です♪

シナモロールちゃんと蘭丸タン

シナモロールは完全に蘭丸タンのものになってしまいました(つд`)トホホン

スフィンクス座り~♪

スフィンクス座り~♪何か高貴に見えません?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウ~ン(´-ω-`)

ご無沙汰してます~。母が帰ると同時にまりりんは風邪でダウン。
花粉症と風邪のダブルパンチで地獄を見ています⊂(TдT;⊂⌒`つアウアウ…

続いて、パパ、お兄ちゃんもダウンです(ノω-`)うつしてゴメンよぉ~

蘭丸タンも真似してダウ~ンですか?

蘭丸タンもダウ~ンですか?

「誰も遊んでくれへんもん。寝るしかないやん?」

「誰も遊んでくれへんもん。寝るしかないやん?」

ずっとケージの中でお利口にしてくれて感謝してますよ~(^_^;)
お兄ちゃんも10日から新学期だし、みんな頑張って早く治さなきゃ(切実)。

ブログ訪問、もうちょっとさせて頂けませんけど、また元気になったらお邪魔しますね(^ ー ^ゞ


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりりんママとしばらくお別れヾ(´▽` )

せっかく仲良しになれたけど、今日はまりりんママが大阪に帰る日です。

玄関に荷物を集めているのを、不思議そうに見ている蘭丸タン。

「何やってるん?」

「何やってるん?」

お昼過ぎに、まりりんママは大阪に帰って行きましたヾ(´▽` )マタキテネー

まりりんママが帰った後、ママと寝ていたお布団をクンクン…

ママと寝ていたお布団をクンクン…

「なぁ、ママは?」

「なぁ、ママは?」


ママが居なくなって落ち込みモードの蘭丸タン。
主人のお母さんが帰った時もそうでしたが、寂しさからか玄関でも畳でもお漏らししちゃってますΣ(゜д゜|||)アリャマ!

「ママ・・・また来るかなぁ」

「ママ・・・また来るかなぁ」

大丈夫、また来てくれるからね♪チョットだけお別れだよ(*´ー`)/~


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと仲良くなれました~ヽ(*´∀`*)ノ

まりりんママが来て2日経ちましたが、なかなか慣れてくれない蘭丸タン。
おいでと手を出すと逃げまくり、放っておくと吠えまくり、なかなか仲良しになれませんσ( ̄、 ̄;)困ったなぁ~ 

でも、夕方にまりりんが具合が悪くて横になっていて、まりりんママと2人きりになった時のこと。
蘭丸タンが自分からまりりんママの膝にピョンと飛び乗ったそうです。その後、20分くらいママの膝で眠っていたんですって(ノ´∀`*)

それ以降は、まりりんママと急接近♪ダッコもしてもらって御機嫌です!!

おばあちゃんと一緒に♪

夜もまりりんママと寝るって、先にお布団に入っちゃってます(´m`)フフッ

先にお布団に入っちゃってる蘭丸タン(´m`)

ママと蘭丸タンが仲良くなってくれて良かった~ヽ(*´∀`*)ノバンザーイ


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

