2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりりんママと初対面~♪

今日はまりりんママが大阪から遊びに来てくれています(*^-^*)

まりりんママのおみやげのお洋服♪ブタさん柄がキュート?

ブタさん柄がキュート?

初めて会うまりりんママに大興奮の蘭丸タン。抱っこしようにも家の中を逃げまくり、吠えまくりで写真も全然撮れません(^_^;)

1時間近く暴れて、もうヘトヘト…

1時間近く暴れて、もうヘトヘト…

しばらくお泊りしてくれるので、もう少し慣れたら2人の仲良しショットが撮れるかな~(;^_^A 


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸のアジト?

そろそろケージを撤去しようかなんて話をしていたのに、最近ケージがお気に入りの蘭丸タン。

今まではコタツ派だったのに、おやつお昼寝もケージの中です。

最近ケージがお気に入りの蘭丸タン

のまネコたんもケージに御招待♪

のまネコたんもケージに御招待♪

撤去は中止になり、パパが看板を作ってくれました(≧m≦)プププッ

「なんでやねん?」

「なんでやねん?」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はホワイトカレー(´∀`人)

お買い物に行く度に気になっていたハ○ス北海道ホワイトカレーのルウ。思いきって今日買ってみました(⌒∇⌒)v

昨日から春休みのお兄ちゃんが作ってくれると言うので、任せることにしました♪

頑張ってお肉を切っているお兄ちゃん。

お肉を切っているお兄ちゃん

「クンクン、何かイイ匂いがする~」

「クンクン、何かイイ匂いがする~」

「お兄ちゃん何やってるん?ぼくにも見せて~」

「お兄ちゃん何やってるん?ぼくにも見せて~」

お肉も野菜もチョイ大きめだけど、上手い上手いヾ(^∇^*)ノ彡☆

上手い上手いヾ(^∇^*)ノ彡☆

「あ~、もう辛抱タマラン!」

「あ~、もう辛抱タマラン!」

(;´д`)ノコラコラ、お兄ちゃんの邪魔しちゃダメだよぉ~

完成~!とっても美味しそうに出来ました( ̄¬ ̄)ジュルル

とっても美味しそうに出来ました( ̄¬ ̄)ジュルル

見た目はシチューなのに、食べるとちゃんとカレーの味(中辛です)がするんですよね♪
見た目のギャップとちょうどいい辛さにハマりそうです(人´∀`*).☆.。.:*・゜

「ボクの分は無いのんか?グレたるで~」

「ボクの分は無いのんか?グレたるで~」



ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で生後10ヶ月ヽ(´ー`*)ノ

今日で蘭丸タンはちょうど生後10ヶ月ですヽ(´ー`*)ノ早いですねぇ♪

蘭丸タンのご飯用のササミを茹でているところなんですが、待ちきれなくてソワソワw

ササミにソワソワw

匂いにたまらず、舌なめずりで“うまい口♪”

うまい口♪な蘭丸タン

いつもなら、ケージに近付くと入れられちゃうと思って逃げ出す蘭丸タンが、今日は珍しく自分からケージに入って過ごしていました。

赤ちゃんの頃を思い出して?σ(´∀`*)

急に赤ちゃんの頃でも思い出したのかなσ(´∀`*)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影拒否と証拠隠滅( ̄ロ ̄#)

おかげ様で、腰痛もだいぶ治まってきました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近、部屋の模様替えをしてから、お兄ちゃんの部屋のオモチャラックの前が宝物置き場になっている蘭丸タン。何を集めているのかな~?

蘭丸タンの宝物置き場?

あれ?もしかしてのまネコちゃんの隣にあるのは、まりりんの鞄に付けていたシナモロールちゃんでは???σ(・д・`;) 

「ちょっと!何勝手に写真撮ってるねん!」

「ちょっと!何勝手に写真撮ってるねん!」

まりりんの前に立ちはだかり、撮影拒否の姿勢です。

「アカン言うてるやん!」

「アカン言うてるやん!」

慌てて証拠隠滅しようとする蘭丸タン。

慌てて証拠隠滅しようとする蘭丸タン。

バレバレやっちゅーねん( ̄ロ ̄#)

バレバレやっちゅーねん( ̄ロ ̄#)

シナモロール、大事にしてたのにシッポが真っ黒くろすけになってましたぁ~・゜・(ノД`)・゜・しょうがないなぁ~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきましたヽ(´∀`*)

今日は蘭丸タンのトリミングの予約があったのですが、まりりんはまだ腰が痛くて車の運転が出来ません(T▽T)
代わりにパパが連れて行ってくれました(*_ _)人助かったデス♪

トリミングから帰って来た蘭丸タンで~すヽ(´∀`*)

トリミングから帰った蘭丸タンヽ(´∀`*)

今回はシャンプーと爪切り&耳掃除だけでしたが、フワフワな仕上がりですねぇ(ノ´∀`*)

パパの話では、トリマーさんに「蘭丸ちゃん、ちょっと太り気味ですね」と言われちゃったそうですσ(^◇^;)アリャ~ 

う~ん、食事の量はいつも少ないし(相変わらずお残し多いです)、体重もまだ3.5kg.のままなんですけどねぇ?フワフワだからそう見えるだけじゃないのかなぁ?

でも「もっと運動させてあげて下さいね」とも言われたそうです。
う~ん、散歩の距離を延ばすかなぁ~σ( ̄、 ̄*)

でも、もうちょっと腰の具合が良くなるまで待ってね~(^_^;)

「ぼく太ってますか?」

「ぼく太ってますか?」



ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のトリミング | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、腰がぁっ…Σ( ̄□ ̄||||

寒の戻りで冷えたのか、はたまたギックリ腰か…ここ数日、腰から背中にかけての激痛で動けませんでしたぁΣ( ̄□ ̄||||はうぅっ!

「ママ大丈夫?」

「ママ大丈夫?」

大丈夫じゃないかも~ヽ(TдT)ノ痛くて下が向けなぁ~い!!

パパに抱えられて整形外科に連れて行ってもらい、湿布と痛み止めを貰って来ました。
痛み止めを飲んでもまだ結構痛いので、蘭丸タンのお散歩もまたちょっとお預けデス…。

「しゃーないなぁ…」

「しゃーないなぁ…」

コロコロくんと戯れる蘭丸タン。すご~くションボリ顔に見えます。

ごめんよぉ~(´Д`;)ゞ頑張って早く治すからね~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?σ(゜∀゜*)

もう今年は雪は終わりだと思っていたのに、今日は朝から雪でした~((( ;・Д・)))寒ぅ~い!

そう言えば、お兄ちゃんの誕生日は3月末なのですが、産まれた日も大雪で、パパやおばあちゃんが直ぐに病院に来られなかった事を思い出しました。滋賀って意外と雪が多いんですよねぇ~(;´Д`)

今日はお散歩はお預けなので、家の中でコソコソ遊んでいる蘭丸タン。

かくれんぼでもしているのかな?σ(゜∀゜*)

かくれんぼでもしているつもりなのかな?σ(゜∀゜*)

「よ~し、お兄ちゃんは僕に気付いていないぞ♪」

「よ~し、お兄ちゃんは僕に気付いていないぞ♪」

ママが後ろに回り込んでいるのに全く気付きません(⌒m⌒)プププッ

「はっ!居たの!?」

「はっ!居たの!?」

丸見えだぁ~よ~ヾ( ̄∇ ̄*)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 20:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の瞬間…(*´∇`)

そろそろお布団に行こうかな~と思って、ふと蘭丸タンを見ると…

ヘソ天で爆眠中♪

ヘソ天で爆眠中♪気持ち良さそぉ~(ノ´∀`*)

コッソリ写真を撮ったつもりだったんですが・・・

「ん?何でござんしょ?」

「ん?何でござんしょ?」

フラッシュで起こしちゃったね~(^_^;ゞゴメンねぇ

 
ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩=お風呂♪

今日も小春日和の暖かいお天気♪飛び交う花粉にメゲそうですが、何とか町内一周のお散歩は頑張ってま~す(^▽^;)ゞ 

めでたく(?)初めてお外でウンチも出来るようになって、ますますお外大好き、ご機嫌の蘭丸タンヽ(゜∀゜)ノヒャッホイ
まりりんをグイグイ引っ張って、体を斜めにして必死に歩くので(バカ犬決定?)、家に帰る頃には、脇は枯れ草だらけ、足の裏も真っ黒になっちゃっています(^_^;)

相変わらず洗面所で足を洗うのを嫌がるので、お風呂場に直行ε=ε=ヾ(´∀`)シ

「はよ、お湯入れて~!」

「はよ、お湯入れて~!」

今入れてるよぉ~(;^_^A 

「えへへへ~、い~い気持ちぃ♪」

「えへへへ~、い~い気持ちぃ♪」

顔が見えましぇ~んw

ドライヤー後の蘭丸タン。顔が見えましぇ~んw

ふぅ、やっと落ち着いた。

ふぅ、やっと落ち着いた。

お散歩の度にお風呂は大変ですぅ~⊂(´Д`;⊂⌒`つ

パパのお膝でウトウト・・・

疲れたまりりんなんてお構いなしに、ゲームをやってるパパのお膝でウトウト・・・な蘭丸タン。

明日は雨らしいから、お散歩できそうにないぞぉ~w 雨の日は花粉も飛ばないから、少しは楽かしら(;^_^A

 
ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車恐怖症、克服に向けて頑張ってま~っす!

蘭丸タンの車恐怖症の克服に向けて、車でおやつを食べさせたり、キャリーに入れてみたりと色々奮闘しています♪

でも、エンジンが掛かった途端に「キャ━━━ン!」と泣いて暴れ出してしまうのがなかなか収まりません(;^_^A コマッタ、コマッタ…

お兄ちゃんのお膝の上だったら、何時間でも泣かずに車に乗っていられるのにねぇ~(^_^;)ゞ

お兄ちゃんのお膝の上

実は、まりりんは今年、生まれて初めての花粉症を体験しています(>_<) 
今までいろんな病気をしてきたけど、幸い花粉症にだけはなったこと無かったんですが…。
鼻で息は出来ないし、くしゃみと咳は止まらないし、頭はズキズキと痛むし…もう、とんでもなく辛いですね~(T▽T)ヒィ~

「ママ、大丈夫?」

「ママ、大丈夫?」

でも、暖かくなってきて、蘭丸タンにはお散歩日和の日が続いています。
マスクと眼鏡で完全防備して、頑張って外に出てあげないとね~(*^-^*)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の乳歯が抜けましたぁ~♪ヽ(*^▽^*)ノ

車を恐がる蘭丸タンのドライブ対策に、ドライブボックスとかキャリーが効果あるよって教えて頂きました。

そういえば、昔飼っていたワンコに買ったキャリーバッグがあったっけなぁ?と思い出し、納戸から引っ張り出してみました( ^ワ^)b

キャリーバッグに入った蘭丸タン♪

一度これで車に乗せてみようと思います♪

久々に新しいおリボンを購入しました。パパには無駄遣いって怒られちゃっていますが(^ ー ^ゞテヘヘ

新しいおリボンを購入(^ ー ^ゞテヘヘ


夕方、蘭丸タンが突然激しい咳をして、血の混じった唾液を吐いたのでビックリ仰天∑(゜Д゜ノ)ノ

慌てて蘭丸タンの口を開いてみたら、舌の上に抜けた歯が乗っかっておりました。病気じゃなくて良かったよ~(;≧∇≦) =3

これでやっと、最後の乳歯が抜けましたヽ(*^▽^*)ノバンザーイ!!

これでやっと、最後の乳歯が抜けましたヽ(*^▽^*)ノバンザーイ!!

「えっへん!全部大人の歯になったぞ」

「えっへん!全部大人の歯になったぞ」って笑ってるみたいですね(^m^)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 19:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車恐い~(>_<)

みなさまにお風呂好きを褒めて頂いている蘭丸タン(*^ー^*)ゞ

でも、実は唯一蘭丸タンが嫌うもので毎日困り果てているのです(>_<)
それは・・・車!ドライブが大の苦手なのです!!

我が家に来た当初は、特に車を嫌がる様子も無く、お利口に乗ってくれていたのですが・・・。

車が恐い蘭丸タン

たった1度だけ、後部座席で粗相をしちゃったことがあり、その時別に怒ったりもしなかったのですが、その翌日から車に乗るのをとても嫌がるようになってしまいました。

車嫌いはエスカレートし、日に日に車に乗るのを恐がる様になり、乗せても飛び降りようとする位の車恐怖症に(/_<) 

車恐い~(>_<)降ろしてぇ~!!

「車恐い~(>_<)降ろしてぇ~!!」

車が動いている間はずっとキャンキャン泣き叫び続けて、ウッカリすると座席を飛び降りて運転席のまりりんに飛びついて来る始末<(゜ロ゜;)>危ないよ~っ!!

おまけに車に乗っている間、絶対にシッコをしなくなってしまったので、遠出も出来ません。
半分ちびっていて、体もガタガタ震えているのに、家に帰らないとシッコをしないんです・・・(;´Д`)困ったぁ~

トラウマを克服させてあげる方法・・・無いもんでしょうかねぇ

小さい頃のトラウマを克服させてあげる方法・・・無いもんでしょうかねぇ?
これじゃあ、春休みにおばあちゃんのいる大阪まで連れて行くなんて絶対に不可能です~ヾ(・ω・`;)ノ


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

