2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の散歩&お風呂♪

今日は久々に天気が良かったので、約1ヶ月ぶりにお散歩に出られました~
ヽ(´∀`)ヤタッ!

道も濡れていなかったので、帰って来て洗面所で足を洗って終わり・・・と思ったのですが・・・

「お風呂でないと嫌やねん!」

「お風呂でないと嫌やねん!」と涙目で必死に訴える蘭丸タン(;^_^A

んじゃあ・・・と言うわけで急遽お風呂タ~イム♪

お湯が入る前から中で待機(^m^;)

実はお湯が入る前から中で待機しています(^m^;)ププッ

「お風呂の為なら、なんぼでも待つで~。」

「お風呂の為なら、なんぼでも待つで~。」

結局、お湯が溜まるまでず~っと立っていた蘭丸タンでした(^_^;) 


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんが撮ってくれました(o^ー')b ぱぁと2

たくさんのお見舞いのコメント、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m 
 
薬の副作用で体調を崩していたところに風邪をひいてしまったみたいで、今週は熱が下がらず、ずっと動けないでいました(>_<)
お医者様にも行きましたが、幸いインフルエンザではないとの事なので、とりあえずホッ(〃´o`)=3


今日で蘭丸タンはちょうど生後9ヶ月♪我が家に来て5ヶ月となりました(*^-^*)v
今日で生後9ヶ月の蘭丸タン♪

まりりんが寝込んでいる間に、お兄ちゃんが蘭丸タンの写真をいっぱい撮ってくれていたので、今回はお兄ちゃんギャラリーにしま~っすヽ(´∀`*)

舌をペロッ♪のナイスショット

舌をペロッ♪のナイスショット(o^ー')b

歯磨きガムをポリポリ、うまうまw

歯磨きガムをポリポリ、うまうまw

お兄ちゃん、あ~そぼっ♪

お兄ちゃん、あ~そぼっ♪

お兄ちゃんが撮ってくれる蘭丸タンは、いつものおすまし顔じゃなくて赤ちゃん顔に見えますね(ノ´∀`*)

まりりんもだいぶ体調が良くなって来ましたので、この週末の間に皆様のブログにもお邪魔しますね~ (´∀`)/~ヨロシクで~す♪ 


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 13:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極の癒し(ノ´∀`*) 蘭丸タン♪

皆様、ご無沙汰しております。
最近、聴力が急激に落ちて来て(´・ω・`)ショボーンなまりりんです。

2週間、副作用のキツイお薬を頑張って飲んだのに、再検査でも聴力は全然回復していませんでした(´;ω;`)

そんなまりりんを慰めてくれる究極の存在、蘭丸タン♪

究極の癒し(ノ´∀`*) 蘭丸タン♪

最近はまりりんが横になろうとすると、必ず自分もベッドに入って来てくれます。

じーっと見つめていてくれる蘭丸タン。

ホントはもっとお外に出たり、いっぱい遊んだりしたいんじゃないのかなと思うのに、じーっと枕元で黙って座って見つめていてくれる蘭丸タン。

この子に触れていると、ついつい涙が出てしまいます。

・゜・(ノД`)・゜・ありがとぉ蘭丸タン

メッチャ癒されてるよぉ~・゜・(ノД`)・゜・ありがとぉ蘭丸タン。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入れて~!!

蘭丸タンは無類のお風呂好きです。

お散歩から帰って、いつもお風呂場で足を洗うのですが、本人は毎回お風呂に入る気マンマンです(;^_^A

「お風呂ちがうのん?」

「お風呂ちがうのん?」

今日は無いのよ~(^_^;) 

「お湯あらへんの?」

「なぁ、お湯あらへんの?」

(;´д`)ノ ああっ、危ないよぉっ!

「お風呂ないのんかぁ・・・あ~あ。」

「お風呂ないのんかぁ・・・あ~あ。」

(ノ´Д`)ゴメンね、また今度にしようね~。

「お願いします。お風呂入れたって下さい。」

「お願いします。お風呂入れたって下さい(T-T)」

そんな悲しそうな目で見つめないでぇ~ヾ(´A`)ノ

まだまだ気温が低いので、なかなか毛も乾かないので、あんまり頻繁にお風呂に入れるのもな~と思っているのですが・・・。

皆様はどのくらいの頻度でワンコをお風呂に入れてあげていますか?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調悪くてゴメンね~(/_<)

このところ、ず~っと体調がすぐれないまりりん。
困ったことに、もう1ヶ月以上月経が遅れてるのです(/_<)

(;´д`)ノ と言っても、おめでたでは御座いませんのよ(爆)

メニエール病のお薬と一緒に頂いている胃薬(ドグマチール)の副作用で、月経がストップしてしまっているんです。

薬の服用を止めれば、すぐに月経は始まるらしいのですが、今難聴の方もとても悪化して来ているので、服薬量が増えてしまっていて、どうしても胃薬も併用しないといけなくて・・・(;´Д`)

耳鳴りと三叉神経痛は酷いし、薬を飲んだら頭痛や吐き気が辛いし、下腹部の鈍痛は延々続いているし、もう散々で寝てばっかりいます⊂(´Д`;⊂⌒`つ

「ママ、大丈夫~?」

「ママ、大丈夫~?」といつも寝ているまりりんを覗きに来てくれる蘭丸タン。

蘭丸タンも、まりりんが具合悪いのと、連日の雪で散歩にも出られないのとで、退屈しまくりなんだよね~。

たいくちゅ~

「ホンマ、たいくちゅ~。」

(;´д`)ノゴメンね~、早く元気になるからね~。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人にしないで~ヾ(´A`)ノ

トリミングの日、お迎えに行くまでの間、店内のサークルの中に入れられていた蘭丸タン。
一人で待っている時間が想像以上に不安だったのか、翌日からお留守番が全く出来なくなってしまいました(>_<)

車に乗せて買い物に連れて行っても、車の中で待つことが出来ません。
ガクガク震えてキャンキャン泣き叫んで、まりりんの膝から離れる事が出来ないのですヾ(´A`)ノ困ったよ~!!

一人にしないで~ヾ(´A`)ノ

家の中でも、誰かにピッタリくっ付いていないと不安で仕方ないらしく、少しでも離れると「キュ~ン」と涙目攻撃(´Д`;)

パパと蘭丸タン

↑パパに抱っこされていてもこ~んなにベッタリです(ノ´~`*)

書きそびれていたのですが、実は蘭丸タンの名付け親はパパです♪
パパが織田信長にソックリ(笑)なので、傍に付き従う森蘭丸と言うことでこの名前に決まりました(^m^) 

実はお兄ちゃんは白いので「白哉(びゃくや)」と付けたかったみたいなんですけどね(o^ー')b残念~w


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・

またまた、まりりんママから蘭丸タンにお洋服が届きました。
でも、また「ダックス用」のタグが付いてるよぉ~σ(^◇^;) 

「ちょっと首が苦しゅうて、お尻が長いねん(爆)」

「ちょっと首が苦しゅうて、お尻が長いねん(爆)」

「でもヌクヌクやから、我慢するわ♪」

「でもヌクヌクやから、我慢するわ♪」

トリミングの日からずっと雨続きで、せっかく足回りを短くカットしたのにお散歩に行けません。
おまけに昨日からまたまた大雪なので、もうしばらくはお散歩ガマンの日が続きそう・・・(^_^;)
 
「家の中ばっかりで退屈~」

「家の中ばっかりで退屈~」

春になるまで、もうちょっと辛抱してね(ノ´∀`*)

「しゃーないなぁ」

「しゃーないなぁ」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いねん!

トリミング後の蘭丸タンにたくさんのコメント、本当に有り難う御座いました~:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:

皆様に似合ってるって言って頂けて、本当に嬉しかったです♪
でも、2月にサマーカットはやっぱり寒い!←当たり前ですね(;^_^A 

トリマーさんに「今の蘭丸ちゃんの毛の長さだと、まだお洋服着ると毛玉が出来ちゃいますので、お散歩以外は着せないで下さいね~。」と言われたのですが・・・

「なぁ~ボク寒いねん!」と自分のセーターを引きずってくる蘭丸タン。

自分のセーターを引きずってくる蘭丸タン

一人でセーターを着ようと格闘中です(^m^)

一人でセーターを着ようと格闘中(^m^)

(ノ´д`)ノ ああっ、今着せてあげるからちょっと待って~(汗

「自分で着られたよ♪エッヘン」

「自分で着られたよ♪エッヘン」

(;´д`)ノ いえいえ、偶然頭が通っただけで、前足がまだ入ってませんから…

ヌクヌクセーターで抱っこされると、満足満足~♪

満足満足~♪

やっぱり何も着てないとブルブル震えているので、多少の毛玉は覚悟でお洋服着せてあげないと可哀想ですよねぇ(^_^;) 


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

