2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行って来ました~ヾ(*^∀^*)ゞ

トリミングの後、買い物に寄ったりしていたので帰宅が遅くなっちゃいました。更新遅くなっちゃってスイマセン(^_^;ゞ

ジャ~ン♪トリミング後の蘭丸タンで~っすヾ(*^∀^*)ゞ

トリミング後の蘭丸タンで~っすヾ(*^∀^*)ゞ

チョロママさんにアドバイス頂きました様に「トップノットは残して、お顔は丸めに。」とお願いしました。

トリマーさんに「じゃあ、13サマーで宜しいですね?」と聞かれて、「σ(^◇^;)えっと…何それ???」状態のまりりん(爆)

σ(^◇^;)13サマーって何でしょう???

サマーカットにも長さの段階とかがあるんでしょうか?(勉強不足でスイマセン)
よく分からないけど、「それでお願いします~。」とお任せしちゃいました(;^_^A

おリボンにもワンコが付いていて可愛いです~(ノ´∀`*)

おリボンにもワンコが付いていて可愛いです~(ノ´∀`*)

横からの姿も、皆さんに見せてね~ヽ(´∀`*)
 
横からの姿も、皆さんに見せてね~ヽ(´∀`*) 

最後は立ち姿、(`・ω・´) シャキーン!!
 
立ち姿、(`・ω・´) シャキーン!! 

パパは「蘭丸がワカメちゃんカットになってしまった~!!」と、少し不満そう(^_^;)
皆様のご感想はいかがでしょうか?コメントお待ちしておりま~っす☆(ゝω・)v


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のトリミング | 18:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名残惜しいロン毛(^_^;)

我が家に来た時はこ~んおオチビちゃんだった蘭丸タンが・・・

おうちに来たばっかりの蘭丸タン(ノ´∀`*)

3ヶ月でここまでデカッ…もとい大きく成長しました(;^_^A

現在の蘭丸タン(ノ´∀`*)

明日はいよいよ、予約していたカットの日。
超ショートにするつもりは無いのですが、今より短くなるのは確か(つд`)

今日のうちに蘭丸タンのロン毛姿を撮り貯めしようとストーカー状態のまりりんです(汗)

どっちが頭か分からない上からの姿とか(笑)

どっちが頭か分からない上からの姿とか(^▽^;)

普段撮らない後姿とか(笑)

普段撮らない後姿とか( ̄▽ ̄;)

おもちゃ振り回してグチャグチャなトコとか(笑)

おもちゃ振り回してグチャグチャなトコとか( ̄∇ ̄*)ゞ

「お母ちゃん、今日はなんでそんな必死なん?」

「お母ちゃん、今日はなんでそんな必死なん?」

うん、ちょっと名残惜しくてね~(^_^;)

「もぉ、しんどいから寝るわ」…zzz

「もぉ、しんどいから寝るわ」…zzz

(ノ´д`)ノ ああっ、もうちょっとだけ~(爆)


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりりんママからのプレゼントヽ(´∀`*)

先日の記事にはたくさんのコメント、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m  

まだ体調がイマイチで、寝たり起きたりしていて、コメレスも出来ていなくてスイマセン。また順番に訪問させて頂きますので、遅くなるかもですが、今しばらくお待ち下さい(^_^;ゞ


今日、まりりんのママから蘭丸タンにプレゼントが届きました。

紫色のファー付きセーターとジーンズ地のシャツです(*^-^*)

まりりんママからのプレゼントヽ(´∀`*)

でも、ジーンズ地の方は「ダックス用」って書いてあったので、ちょっと苦しいみたいだよ~(;^_^A

「ダックス用」って・・・ちょっと苦しいみたい(;^_^A

実はまだまりりんママは蘭丸タンとは直接会った事がありません。

まりりんママは大阪に住んでいるのですが、足が悪いのでまりりんの家まで来る事が出来ません。
何度か蘭丸タンの写真を送っているので、とても会いたがっているのですが、豪雪の時期が終わらないと車で出かけることも出来ません(>_<) 

春になったら蘭丸タンを連れて会いに行くねと言っているのですが、その頃にはショートカットにしてしまっていると思うので、今の姿で会わせてあげられないのがちょっぴり残念です(^_^;)

でも、服を脱ぐと毛玉でグチャグチャだし、やっぱり服を着せるならカットはしないとね~(/_<)

服を脱ぐと毛玉でグチャグチャ(/_<)



FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 15:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンのお見舞い(*´∀`*)

連日雪で気圧が低いせいか、まりりんは体調がイマイチよくありません(>_<)

今日も雪です~(>_<)

今日は蘭丸タンの8ヶ月のお祝いをしてあげたかったけど、気分が悪くて昼までベッドで寝ていたまりりん。

目を覚ましてベッドから降りようとすると、スリッパの上に何かいろいろ置いてありますσ(・ω・`)何???

スリッパの上にいろいろσ(・ω・`)???

写真を撮ってくれたパパの話によると、蘭丸タンがまりりんの様子を見に来る度に自分のオモチャを一つずつ置いていったとのこと。

「元気出して」って言ってくれているみたいでホロリ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

階段を降りると、今度はごはん皿を引きずって来ている最中だったそうです。

蘭丸タンのお見舞い(*´∀`*)

Σ(゜Д゜;)そんなの持って階段上がれないよぉ~!!

「なぁ?お母ちゃんは?」と心配してくれている蘭丸タン。

「なぁ?お母ちゃんは?」

蘭丸タンのお見舞いが効いてお昼からは元気になったよ~♪
ありがとうね~(*´∀`*)


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーカー着せてみました(*^-^*)

蘭丸タンが散歩好きになってくれたのは嬉しいのですが、両脇の毛が長いので、外を歩くと地面を引きずってしまって、帰って来た頃にはもう真っ黒(>_<)

ラッピングなんて嫌がってさせてくれないので、苦肉の策としてパーカーを着せてお散歩する事に。 

すんません、ちょっと第1ボタンが苦しいんですけど・・・

「すんません、ちょっと第1ボタンが苦しいんですけど・・・」

エエッ!!Σ(゜Д゜;)Mサイズ買って来たのにぃ!?

今日はお兄ちゃんが一緒なので、頑張って遠くまで歩きました(*^-^*)

初めての電信柱・・・クンクン、クンクン、クンクン・・・

初めて通る道の電信柱だ・・・クンクン、クンクン、クンクン・・・

でも、イキナリ電信柱に背中を向けて家に帰っちゃう蘭丸タンΣ(゜Д゜;)

やっぱ恐いから家に帰ってシッコしま~す

「やっぱ恐いから家に帰ってシッコしま~す」

          <ありゃりゃ~!
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ   ズルッ

残念ながら、今日はお外でシッコできませんでした~(;^_^A 


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 11:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!初の外シッコ(笑)

今日は久々に良い天気だったので、午前中のお散歩に出ました(*^ー^*)

お外まだ恐い…

お兄ちゃんが居ないので固まっています(笑)

あれれ?いつもより念入りにクンクンしていると思ったら…

ヤタ━!!外で初シッコ━━━ヽ(゜∀゜)/ ━━━!!!

ヤタ━!!外で初シッコ━━━ヽ(゜∀゜)/ ━━━!!!

でも1回のシッコだけで、逃げる様に猛ダッシュで家に帰っちゃう蘭丸タン(笑)

あ~ドキドキした~

「あ~ドキドキした~。でもぼくヤッタよ~!!」


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルはお利口(*^ー^*)

最近イタズラが酷くて、何にでも噛み付いてくる蘭丸タン。

イタズラしまくりの蘭丸タン(>_<)

「コラッ!」と怒ってもぷいっとそっぽを向いちゃいます(>_<) 

フ~ンだ!

「フ~ンだ!」

しつこく怒ると「じゃかましいわぃ!」と吠え返してくる始末(/_<)

じゃかましいわぃ!

今日は買い物のついでにペットショップに寄ったので、お店の人にもその話をすると・・・

「パパさんもママさんも本気で蘭丸ちゃんを叱っていませんか?本気で叱ると本気で応えてきますよ」とのこと。

(゜д゜)そうなんですか~

「マルはとってもお利口な犬種なので、優しく言い聞かせてあげたらちゃんと聞いてくれますよ」と言われました。

そういえばお兄ちゃんは絶対に蘭丸を叱りません。
噛んだり吠えたりしても「よしよし」と頭をなでて抱っこしてやっています。

お兄ちゃんしゅきしゅき~♪

だからお兄ちゃんが一番大好きなのかな(*^ー^*)ゞ


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主冥利に尽きる時(ノ´∀`*)

何故か我が家に来た時から、人間の膝に乗るのが嫌いだった蘭丸タン。

他の方のブログで、ワンコが膝に乗ってくると言うお話を読むたびに「うちも甘えて欲しいな~σ(・ω・`)」なんて羨ましかったのですが・・・

最近になって、ようやく自分から乗って来てくれるようになりましたヽ( ゜∀゜)/ ヤタッ♪

お膝に乗ってくれる蘭丸タン

そして、膝の上で肉球舐めがはじまると・・・

蘭丸タンの肉球舐め

いつのまにかスヤスヤ…

お膝の上でスヤスヤ…

寝顔を見ていると和みます~(ノ´∀`*)

オ・マ・ケ

ガシャポンのカプセルを咥える蘭丸タン

パパの撮ってくれた1枚♪ガシャポンのカプセルを咥えているんですが、息で曇っちゃってます(´m`)

FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 16:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩まだですか?

最近、外を歩くのが楽しみになってきた蘭丸タン。
でも、今日は朝から雨だったので、お散歩はお預けです(;^_^A

「なぁ、お散歩行こ♪」

「なぁ、お散歩行こ♪」

ゴメンね~、今日はお休みね~(^▽^;)

雨だと散歩出来ないのが分からない蘭丸タンは、まりりんが立ち上がると散歩かと思い、ひたすらついて歩きます。

「なぁ、お散歩まだ?」

「なぁ、お散歩まだ?」

今日は無いのよ~(^▽^;) 

「なぁ、お散歩行こぉ~?」

「なぁ、お散歩行こぉ~?」

トイレにまで来ちゃいけませ~んヽ(`д´*)ノ 恥じゅかちぃ!

そろそろ、レインコート買わないといけないのかしら(;^_^A

FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんが撮ってくれました(o^ー')b

長かった冬休みも終わり、1日中家に居てくれたお兄ちゃんが学校に行くようになって、寂しくて仕方がない蘭丸タン。

帰ってくるとお兄ちゃんにベッタリ(ノ´∀`*)

今日はお兄ちゃんが撮ってくれた蘭丸タンの写真を載せさせて頂きま~っす(*^-^*)v

あそぼっ♪

「あそぼっ♪」

ふわぁ~~。

「ふわぁ~~。」

よっこらせっと!

「よっこらせっと!」

お兄ちゃんの前だとちょっと違った顔を見せてくれますね(o^ー')b


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議あり!

我が家に来たときは1.9㎏だった小柄な蘭丸タンも今や3.5㎏Σ(゜□゜ノ)ノ

蘭丸タン5ヶ月の頃

蘭丸タン現在(7ヶ月チョイ)

ちょっと育ちすぎでしょうか(;^_^A…でも全体にはスリムなんだけどなぁw

食事をボイコットしていたのも、自分なりに食べる量を調整していたんでしょうか。フードに書かれている給与量通りに、朝夕80gずつ与えていたのですが、少し減らして1回50gにしてみたら、嫌がらずに食べてくれるようになりました(〃´o`)=3ホッ

じゃあ、これからは1日にフード100gとジャーキー2本をデフォルトで行きましょうね~♪

「異議あり!」
異議あり!

「ぼくはジャーキーは3本に増量を希望します!」

それはダメ!

ショボーン

・・・ショボーン

「じゃあ、ケージでもかじっときます。カジカジ」

「じゃあ、ケージでもかじっときます。カジカジ」



FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日じゅう寝ています(´m`)

年明けからまた雪が降り続いていて寒いです~((( ;・Д・)))ブルブル~

どうやら真っ白な雪が恐いらしい蘭丸タン。窓の外を見るのを嫌がって、コタツに潜り込んじゃって、そのままスヤスヤ…(´m`)

お顔も寝癖でクッチャクチャですw

お顔も寝癖でクッチャクチャですw

のまネコタンは離しません(笑)

同じ白くても、のまネコタンは絶対に離さないんですよねぇ~?不思議です(笑)

ありゃりゃ、またコタツに潜ったら寝ちゃうよ~?

おやすみ~♪

「ええねん♪」


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございま━ヽ(*´∀`)ノ━っす♪

あけましておめでとうございま━ヽ(*´∀`)ノ━っす♪今年も蘭丸ともども宜しくお願い致しますね(*^∀^*)ゞ

さぁさぁ、蘭丸タンからも新年ののご挨拶を・・・

蘭丸タン、肉球キ━━━ック彡☆

肉球キ━━━ック彡☆))Д´)) .:,.;'∴ ブハッ!

今年もとっても元気です(´Д`;)ゞ


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

