2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*^ー^)ノみなさま、良いお年を!

今年も残すところあと1日ですね♪

こんな拙いブログを見に来て下さった方、右も左も分からないまりりんに色々教えて下さった方、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m 

今日は蘭丸タンのトリミングに行って来ました。
体中ふわふわ~♪で綺麗になって、別人(犬?)みたいです(ノ´∀`*)

蘭丸(らんまる)79

     /`i  /~ヽ
   ,,/  "''"'` "`;, 
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  モサモサ~♪
  `ミ         "ミ           
  ミ          ミ     
   彡         ミ    
   (⌒";',,,.,(⌒";'彡     
    `'"'   `"''   

ショップで頂いた試供品とオモチャ、一番に飛びついたのはジャーキーじゃなくて知育玩具でした。

試供品&おもちゃで~す☆

早速ハグハグに夢中です♪

蘭丸(らんまる)81

ショップの方にも蘭丸タンの食事を取らない事、尋ねてみたのですが、毛艶も良く元気で熱も無いので、健康上は問題無さそうですよと言われました。
sofiaさまのアドバイスと同じで、食べないのなら思いきって食べたがるまで抜いてみてはと言われました。

トイレの方は、今朝からまたお利口さんに戻ってシートでしてくれる様になったので、あたんも収まってきたのかもしれません(*^ー^*)

また来年も頑張って更新していきたいと思いますので、宜しくお付き合い下さいね♪

蘭丸(らんまる)80

では、みなさま良いお年を~(*^ー^)ノ

| 蘭丸のトリミング | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたアドバイスに感謝ですヾ(*^∀^*)ゞ

蘭丸タンの食事とトイレの事で、いろいろ教えて頂いて、本当に有り難う御座いますm(_ _)m

コメレスと内容がダブりそうなので、記事にて御報告します(*^-^*)

とりあえず、食べないと言うだけで、下痢や嘔吐は無く、元気に家の中を走り回っているので、病気ではないのだと思うのですが、ゲフンゲフンと言う咳の様なしゃっくりの様な動作が多いのが気になっています(・ω・`*)ゞ

蘭丸(らんまる)77

あと、暇さえあれば肉球をペロペロ、カミカミしているので、痒いのかな?痛いのかな?と気になっていますσ(・д・`*)

トイレの方は、ひなた様、雨様のコメントにもありました、甘やかしてくれたおばあちゃんが帰ってしまった寂しさにあたん(八つ当たり)しているのかな?って思います。

今日は朝から抱っこのおねだりばかり。

蘭丸(らんまる)78

ちょっと離れると、足に噛みついて来て「抱っこして!」攻撃(T▽T)

明日は蘭丸タンを購入したお店にトリミングに連れて行く日なので、ショップの人にも聞いてみようと思います。

また分からない事があったら、皆様のお知恵を貸して下さいねm(_ _)m

| 蘭丸成長日記 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた反抗期?それとも病気?

おばあちゃんが来た日からもう3日、蘭丸タンはほとんど御飯を食べていません。

おばあちゃんが来た日は嬉しくて食べるのを忘れているのかと思っていましたが、帰ってからもずっとフードは残したまま。
別のフードにも替えてみましたが、ひとくち食べてあとは残してしまいます。いつもなら絶対残さないミルクにも全く口をつけません(>_<)
 
蘭丸(らんまる)75

おまけに、トイレ以外のところで、小刻みにオシッコをする様になてしまい、今朝はパパの掛け布団の上でやっちゃいました(/_<)

今日も朝から大雪なので、お布団も外に干せず、タオルで拭いている最中に今度は畳の上でウンチ<(゜ロ゜;)>キャ~!! 

パパはカンカンに怒っているけど、そ知らぬ顔でのまねこタンとゴロゴロ遊んでいる蘭丸タン。

蘭丸(らんまる)76

御飯はともかく、トイレが急に出来なくなっちゃうなんて・・・どうしちゃったんでしょう。
反抗期かなって思っていたけど、どこか体調が悪いのかな?ちょっと心配なまりりんですσ(・ω・`)

| 蘭丸成長日記 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとクリスマス(*^-^*)

今日は、またおばあちゃん(主人のお母さん)が息子と蘭丸に会いにやって来ました(^-^)

前回とは違って、おばあちゃんを見ても緊張するどころか、オシッコをチビって(笑)大喜び♪おばあちゃんの腕の中に飛び込んで抱っこされていました。

蘭丸(らんまる)74

普段、蘭丸タンの頭のセットはまりりんがやっていますが、今日はおばあちゃんがするとの事で任せることに。

いつもは嫌がるセットペーパーも、おばあちゃんにならおとなしく付けさせていました(^▽^;)いいカッコしてるな~w

蘭丸(らんまる)71

「ふふん♪お利口にセットさせたでしょ?」とでも言いたそうなお顔です。

蘭丸(らんまる)72

おばあちゃんからクリスマスプレゼントにペットフードとジャーキーを貰って蘭丸タンはご満悦♪

蘭丸(らんまる)73

今日はおばあちゃんが帰るまでずっとベッタリ甘えん坊な蘭丸タンでした(*^-^*)

| 蘭丸成長日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タン初めてのホワイトクリスマス☆

朝から雪が降り始めて一瞬で積もってしまい、ホワイトクリスマス☆イブになっちゃいました♪

ホワイトクリスマス☆イブ

今日は蘭丸タンが生まれてちょうど7ヶ月♪そして我が家に来て2ヶ月目です゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

蘭丸(らんまる)69

届きたてのクリスマスケーキと蘭丸タンを撮ろうとしたんですが、逆光で大失敗しちゃいました(^_^;ゞ

まりりんは風邪は大分良くなって来ましたが、胃腸の方をやられちゃったみたいで、食事が出来ません(>_<)せっかくのケーキもお預けです~。

蘭丸(らんまる)70

蘭丸タンも人間の食べるケーキはダメだから、2人で我慢しようね~(^_^;) 

| 蘭丸成長日記 | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ッぴきでク~ラクラ(◎Д◎;)

ここ数日、またまた持病のメニエール病の発作で寝込んでいたまりりん。
目眩が取れてきたと思ったら、今度は38度台の熱がΣ(゜д゜|||)

慌てて病院へ行きましたが、幸いインフルエンザの検査は陰性との事
(〃´o`)=3ホッ

でも、初期の検査では出てこない場合もあるらしいので、念のため、インフルエンザに効くお薬を出されました。
点滴をしてもらったものの、まだ体中の関節が痛くて頭もクラクラです(◎Д◎;)

蘭丸タンもまたまたご飯全然食べなくなっちゃって、元気が無くて寝てばっかりです。
蘭丸(らんまる)68

まりりんが寝てばっかりだからしょげちゃってるのかな?でも、のまネコたんは離さないのが笑えますw

風邪が完治したら、また更新頑張りま~っす(´▽`)/~

| その他いろいろ | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが兄弟!?

お兄ちゃんが2歳の頃に着ていたベストが、今の蘭丸タンの体にピッタリです(笑)

蘭丸(らんまる)66

お兄ちゃんのお下がりはぼくが貰います♪

会う人みんなに『ソックリね♪』と言われているこの2人。

蘭丸(らんまる)67

さすが兄弟!? 似てる・・・かな???


| お兄ちゃんと蘭丸 | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!初散歩~∩(´∀`∩)

今日はお兄ちゃんも学校お休みだし、天気が良いので、久々にお散歩にチャレンジ!

蘭丸(らんまる)63

階段を降りるのが恐くて、途中で固まっていましたが、お兄ちゃんに励まされて何とかクリア!

お兄ちゃんに「頑張れ!」と声を掛けられ、引っ張られつつも小走りする蘭丸タン。

蘭丸(らんまる)64

祝!!初散歩~∩(´∀`∩)バンザーイ

蘭丸(らんまる)65

まだ外でのオシッコは出来ませんでしたが、徐々に出来る様になってくれると嬉しいですね(*^-^*)

| 蘭丸成長日記 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ丸出しでスイマセン

久々に頭のセット中のお写真を♪

蘭丸(らんまる)60

相変わらずおリボン外すとパンクでっすヽ(^∀^*)

蘭丸(らんまる)61

イタタタタ・・・毛玉がクシにからむぅ~(でもガマンガマン)

蘭丸(らんまる)62

セット完了~♪

今日もハンサムだねぇ、蘭丸タン(ノ´∀`*)←親バカw

| 蘭丸成長日記 | 15:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドバイスに感謝です(*^-^*)

ご飯とトイレシートの記事にたくさんのコメントを有り難う御座いました<(_ _)>

こうやってブログを通じて、いろいろな事を教えて頂く事が出来て、本当に感謝しています~(ノ´∀`*)

ご飯ですが、昨日は半分だけですが食べてくれました♪
でも、今朝はまたストライキだったので、ネコ娘さまのアドバイスどおり15分で撤収!
荒れて怒りまくる蘭丸タンでしたが、15分後に差し出すと渋々ながら完食してくれました(〃´o`)=3ホッ

久々の満腹感に(?)口をあけてイビキをかいてお昼寝する蘭丸タン♪

蘭丸(らんまる)59

最近は、何故か“のまネコぬいぐるみ”を抱っこしていないと眠れない蘭丸タンです(^_^;)

| 蘭丸成長日記 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって反抗期?

昨日今日と、蘭丸タンは朝と夕方のご飯を食べません( ̄~ ̄;)ウーンコマッタ…

主人は「もっと美味しいものをくれるか試してるんだから、負けたらアカン」と言うのですが、お腹がギュルル~って鳴っているんですよね。

蘭丸(らんまる)57

お腹の具合が悪いわけでもないし…根競べする気なの?σ(・ω・`)

あと、トイレシートに1回オシッコをすると、必ず替えてくれって足元に抗議しに来るんです。

蘭丸(らんまる)58

「まだ1回しかしてないからもう1回してからね?」と言うと、トイレの周りをグルグル周って、トイレの横でやっちゃうんです(/_<) 

今までは3回くらいしてからシーツを交換していたんですが、オシッコ跡の上に足を乗せるのが嫌みたいで、終わった後もシートの上に爪先立ちするんです。
( ̄△ ̄;)…なんて神経質なのかしら

皆さんは何回くらいでペットシーツを交換なさいますか?

| 蘭丸成長日記 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいも大好き♪

蘭丸タン猛ダーッシュ⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡≡≡3

蘭丸(らんまる)53

お目当ては出来上がったばかりの焼き芋です♪蘭丸タンは紫芋に目がありません(´▽`*)
むらさきいもで~す♪


いっただっきまぁ~す♪
蘭丸(らんまる)54


ペロリ♪数秒で完食
蘭丸(らんまる)55


もうないの?
蘭丸(らんまる)56

噛まずに丸呑みはダメでつよ~Σ(´`lll)

| 蘭丸成長日記 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーたんのお写真ヽ(´∀`*)

大阪の母からまりりんが生まれる前に飼っていたと言うマルの写真が届きましたヽ(´∀`*)

名前はベビーたんで、男の子だったそうです。

ベビー01

お風呂上りのモサモサ姿の写真も入っていました♪可愛い~(*´▽`人)

ベビー02

亡くなった祖母がマルが大好きで、マル以外は飼わなかったんだそうです。

まりりんや息子がマルLOVEなのも血筋かなσ(゜∀゜*

| 蘭丸成長日記 | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタル玩具を買いましたヽ(´∀`*)ノ

遅くなったけど、蘭丸タンに小型犬用のデンタル玩具なるものを買ってあげました~ヽ(´∀`*)ノ♪

蘭丸(らんまる)52

布製の歯ブラシみたいなものですよね(o^ー')b 

この玩具の他にも、お店にはブラッシングカルシウム入りの歯磨きガムとか、プラスチックのボール型ブラシとか・・・いっぱい置いてあって、どれにしたら良いのか目移りしまくりでした~ヽ(´Д`;)丿ヒェ~

渡してからずっと遊び続けで、気に入ってくれたみたいです(*≧∇≦) =3ホッ

30分位して見てみたら、ロープがあちこち血だらけになっていました。
また歯が抜けたのかな~σ(・∀・`*)

| 蘭丸成長日記 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きタ~イム?

買ってきたばかりのまりりんの歯ブラシを強奪されちゃいました!!
∑(゜Д゜ノ)ノシマッタ~!

蘭丸(らんまる)50

クンクン、何だこれ?

危ないよ~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿喉を突いたりしないでよ~!!

蘭丸(らんまる)51

噛み甲斐があるなぁ、ボリボリw

硬いものを噛んだので、また奥の歯が抜けたみたいなんですけど、口から出そうとしたら飲み込まれちゃいました(/_<) 

まだ昨日の事を怒っているのか、ご機嫌の悪いままの蘭丸タン。
犬用歯ブラシ買ってあげるから機嫌直してよ~!!

| 蘭丸成長日記 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんのために!

今日、お兄ちゃんを叱っていたら、普段決して鳴かない蘭丸タンがギャンギャンと吠えて、まりりんに本気モードで噛み付きましたΣ(≧д≦|||)イタッ

蘭丸(らんまる)49

おまけに、嫌がらせをするかの様に、わざとお座布団の上にオシッコ(/_<) 
掃除のためにお説教は中断になってしまいました。

「お兄ちゃんをいじめるな!」って抗議していたんだね。

それからずっとお兄ちゃんにくっついたまま、呼んでも絶対にまりりんに近寄って来ない蘭丸タン・゜・(ノД`)・゜・サビシイよぉ~

蘭丸タンは心底お兄ちゃんが大好きなんだねぇ…早く機嫌直してくれないかなぁ(・ω・`)ゞ

| 蘭丸成長日記 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

