2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンしてました⊂(´Д`;⊂⌒`つ

約1ヶ月ぶりにメニエール病の発作で寝込んでしまいました(@Д@;

他の方のブログにも遊びに行けなくてゴメンなさい(>_<)

メニエール病の発作が起きちゃうと、めまいがして天地が分からなくなり、体にお布団が掛かるだけでも気持ち悪くて吐いちゃうので、蘭丸タンは主人のお部屋に非難。

蘭丸(らんまる)47

この間、おばあちゃん(主人のお母さん)に買ってもらったベッドでちゃんと寝てくれたそうです。

主人の「ママは病気で寝んねだからね」の言葉を一生懸命首をかしげて聞いていたと言う蘭丸タン。心配掛けてゴメンね~(つд`)ワガママ言わない蘭丸タン、ホントにお利口さんだよぉ~!!

蘭丸(らんまる)48

(´∀`)つ今回の写真は2枚とも主人が撮ってくれました♪

| 蘭丸成長日記 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと緊張?

今日は、主人のお母さん我が家にやって来ました。

蘭丸タンが来てすぐの頃に、お母さんとは一度対面しているのですが、家に上がってきたお母さんを見てとても緊張していました。

蘭丸(らんまる)44

いつもと比べると顔が不安げです(^_^;)

蘭丸(らんまる)45

抱っこされてもガクガク((( ;・ ・)))ブルブル

お母さんが帰った後は緊張が解けて一気に眠気が襲ってきた様で・・・。

蘭丸(らんまる)46

夕飯の時間になっても起きないで眠りっぱなしでした。

まだまだ人見知りが激しい蘭丸タンですσ(^◇^;) 

| 蘭丸成長日記 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたっ!

おとといの24日で蘭丸タンが我が家に来てちょうど1ヶ月だったのに、記念すべき日に探検隊更新して忘れているとは・・・||li ○| ̄|_ il||

|どっか抜けてるなー、まりりん
└┬――――v―――――――
  |蘭丸タンもきっと呆れてるで
  └‐v―――――――――――

  ( `Д´)  (`Д´ )
  ノ|  |ヽ ノ|  |ヽ
   l ̄l   .| ̄|

そんなおバカなまりりんをにこやかに見つめてくれる蘭丸タン。

蘭丸(らんまる)43

まるで、「気にしな~い♪ 気にしない♬」と言ってくれている様です(*^-^*

頼りない飼い主だけど、これからもヨロシクね~:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:

| 蘭丸成長日記 | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ( *゜∀゜)ノバナーを作ってみました♪

昨日、友達に「簡単バナー」なるフリーソフトを教えて貰い、DLして何時間もマニュアルとにらめっこしておりました。

サイトはこちらで~す(´∀`)つ
簡単バナー


何とか操作法は分かったものの、初心者なのでこんなレベルにしか仕上がらず・・・(^_^;ゞ

蘭丸バナー

らんまるバナー

でも、下手クソなりに出来上がってみると嬉しかったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アニメGIFバナーも作れるらしいのですが、文字幅を太くする方法すら分からないまりりんには夢のまた夢です(;^_^A 

| その他いろいろ | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる探検隊 その4

ちょっと神経質な所のある蘭丸タン、食事が終わると必ず「口を拭いて」と足元に寄って来ます。

蘭丸(らんまる)41

食べたら口拭け言うて来る
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

らんまる探検隊!
 _(Д´ )  _ (`Д´)
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

らんまる探検隊!
  ( `Д)_  (`Д´)_
 /|  |ヘ  /|  |ヘ
   >       >

|待ったなしやねん、蘭丸君
└┬――――v―――――――
  |ウッカリ待って言うたら座布団で拭くしなー
  └‐v――――――――――――――――――

  ( `Д´) (`Д´ )
  ノ|  |ヽ ノ|  |ヽ
   l ̄l   .| ̄|

蘭丸(らんまる)42

遅いので拭いちゃいましたが何か?

| らんまる探検隊 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行って来ました(^_^;)

ここ数日、蘭丸タンが左目と左耳を掻き毟ってばかりなのが気になったので、動物病院に連れて行きました。

どうやら逆まつげで眼球を傷つけていたらしいのですヽ(゜〇゜ ;)ノビックリ!
まりりんもしょっちゅう逆まつげで眼科に行くんですが、犬でもあるんですね~。

目の周りの毛をカットして、目の洗浄をしてもらいました(´∀`)ヨカッタヨカッタ

その後、耳を診てもらったところ、外耳炎になっているとの事 Σ(゜Д゜;)エエッ!

看護婦さんに押さえつけられ、獣医さんに耳の中の毛を毛抜きで引っこ抜かれる蘭丸タン(>_<) 抜かれる度に、キャンキャン泣き叫びます。

ああっ、痛そう!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。見てられないよ~!!

蘭丸(らんまる)

無事治療が終わり、目薬と抗生物質を貰って帰ってきましたが、痛い思いをして、ヘトヘトな蘭丸タン(´・ω・`)カワイソス

蘭丸(らんまる)40

顔を上げると、目の周りの毛が無くなって、何だか別人(犬?)みたいです。

| 蘭丸成長日記 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ったど━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ !!!

まだ、どことなく家の中を警戒している様で、寝ている時は丸くなって物音がすると直ぐに飛び起きる蘭丸タン。

蘭丸(らんまる)37

他の方のブログで無防備に寝ているワンちゃんを見るにつけ、蘭丸タンはちゃんと熟睡出来ているのかな~と心配でしたσ(・ω・`)

それが昨日、お気に入りのぬいぐるみで遊びながら、そのままスヤスヤ・・・

シャッターチャ━━━(・∀・)ノ【◎】━━━ンス!!!

 パシャ! 
∧_∧    
Σ【◎】ヘ)   
└\ \ 
   ノ ̄ゝ   

蘭丸(らんまる)38

撮れた━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

やっと撮れましたよ、蘭丸タンの無防備な寝姿が。・゜・(ノ∀`)・゜・。感無量ッス

もうすぐ我が家に来て1ヶ月、ようやく安心して眠れるようになって来たのかな♪本当に嬉しいです(*´∀`*)v

| 蘭丸成長日記 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる探検隊 その3

|他の飼い主さんにも
|あるある言うやつ頼むで
└┬――――v―――――
  |まかしといて!!
  └‐v―――――――――
    _, ,_クワッ
  ( ゜∀゜) (`Д´;) ソノカオ
  ノ|  |d  ノ|  |ヽ   ヤメ
   l ̄l   .| ̄|


   (`-´)… (`Д´)
   |ヽノ|   |ヽノ|
    l ̄l     | ̄|


  |つめて
  └‐v――
    _, ,_
   ( ゜∀゜)   (`Д´;) ジューブン
   |V |V   ((( |ヽノ| スペース アルヤン
   .l ̄l      | ̄|

|ほないくで
└―‐v―――
   ン・ンー
  ((`-´))フル (`Д´)
  ((.|ヽノ|))フル  |ヽノ|
    l ̄l      | ̄|


「待て」をする距離遠すぎる
   (`Д´ )   (`Д´ )
    ヽ_ノヽ ミ  ヽ_ノヽ
     l ̄l      | ̄|

蘭丸(らんまる)36

なんでここまで下がるんでしょうかねぇ(;^_^A 

| らんまる探検隊 | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯が抜けたっ!

「この鍵さえ壊しちゃえば、もうドアを閉められないぞ~!」と言わんばかりに、毎日ケージの鍵をカジカジする蘭丸タンw

蘭丸(らんまる)33

あっ!歯がポロッって抜けちゃった!!

蘭丸(らんまる)34

そろそろ乳歯が生え変わる時期だとは思ってたけど・・・。2本も一気に抜けちゃいました(^_^;)

蘭丸(らんまる)35

う~ん、何か口の奥が頼りな~い感じ?

| 蘭丸成長日記 | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんにはナ・イ・ショ

おはよう御座います、ぼく蘭丸です。
もうトイレは完璧に出来るようになったんだよ♪偉い?

蘭丸(らんまる)30

シ~ッ・・・見ないでねwww

蘭丸(らんまる)31

オシッコなめちゃったけど、お寝坊のお兄ちゃん起こしに行っちゃえ~(爆)

蘭丸(らんまる)32

お兄ちゃんにはナイショです(;´▽`A

| お兄ちゃんと蘭丸 | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンありがとう②

まだ我が家に来て1ヶ月経っていないのに、もう何年も一緒に居るみたいな蘭丸タンo(*´▽`*)o

まりりんが持病にメニエール病を持っている為、犬を飼いたいな~なんて話をしようものなら、主人は猛反対でした(>_<) 

まりりんが入院してしまった時に犬と子供の世話を主人一人でやるのは無理だからです。

おまけに、息子は大の犬嫌い(>_<) 嫌いと言うより恐くて、近所の小型犬が近寄って来るだけでも大泣きして逃げ出してしまう程でした。

そんな家族をひと目で虜にしてしまった蘭丸タン♪

蘭丸(らんまる)29

家族でホームセンターに買い物に行った時に、たまたまペットコーナーの前を通りかかったのが最初の出会いでした(´∀`)

まりりんたちと目が会った途端に大ハシャギして尻尾を振りまくってくれた蘭丸タン。
他の家族が構っても知らん顔で、まりりんたちを必死に見てくれていました。

その懸命な瞳にフラフラε~ε~(ノ*´∀`)ノと吸い寄せられ・・・

気付けば、ショップの人がケージから出してくれていて、蘭丸タンは主人の腕の中におりました(´□`*)

抱っこさせてもらうだけだろうと思って見ていると、主人の口から一言

「(´∀`)うちに来るか~?」

ウソ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!!

息子も「(*´∇`)この子なら恐くないかも・・・」

ヤタ━━━ヽ(∀`)(´∀`)(´∀)ノ━━━ッ!!!

そして、蘭丸タンは今では家族に無くてはならない存在になってしまいました
(ノ´∀`*)

蘭丸(らんまる)28

蘭丸タン、我が家に来てくれて本当にありがとう~♪
:。・:*:・゜'★,。゜+。.゜ヽ(*´∀`*)ノ゜.。+゜・:*:♪・゜'☆

| 蘭丸成長日記 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タンありがとう①

ブログを始めてから、まだキチンと家族の紹介をさせて頂いていなかったのですが、我が家は主人とまりりん、小5の息子の3人家族です(*^-^*)

まりりんは持病にメニエール病を持っています。

突然回転性の目眩に襲われて、倒れる事があります。時には救急車のお世話になったり、目眩が治まるまで入院したり・・・(´д`;)

朝、目が覚めて発作に見舞われると、起き上がることも出来なくなります
⊂(´Д`;⊂⌒`つ

まりりんが発作でベッドから出られない時には「ゴメンね。ママ病気なの。」と言うと、蘭丸は絶対近寄って来ません。

蘭丸(らんまる)27

まりりんの寝ているベッドの足もとでおとなしく遊んで、ずっと起きるのを待っていてくれます。

まだ子供なのに、まりりんの言葉が通じるの、偉いね♪
ありがとう、蘭丸タン(*^-^*)

| 蘭丸成長日記 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けない・・・

そろそろ家の外お散歩にも慣れてもらいたいので、ちょこちょこ外に出してやっているのですが・・・

玄関先に降ろした途端に遠くを見つめて固まってしまう蘭丸タン
蘭丸(らんまる)24
・・・一歩も動けません( ・ω・;)

蘭丸(らんまる)25
道路に下ろしても、カメラ目線も無理なくらいガクガク((( ・ω・;)))ブルブル

蘭丸(らんまる)26

家の中でのヤンチャぶりがウソの様です(;^_^A 

| 蘭丸成長日記 | 15:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャ━━━━━━!!

朝食のとき、パンを焼いていると後ろからピッチャピッチャと言う音が!?

ギャ━━━<(゜ロ゜;)>━━━!!
蘭丸タンがまりりんのカップのコーヒー飲んでるぅ━━━!!!

昨日、みみちん様のお宅のゆきちゃんがチョコを食べちゃったと言うお話に、「私も気をつけますね」とコメントしたばかりなのに、何たる事でしょう(>_<)

淹れたてのホットコーヒーだったのに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿熱くないのか君は~???

蘭丸(らんまる)22

お口がコーヒー色になって、拭いても落ちませ~ん・゜・(ノД`)・゜・ 

とりあえず、お昼まで様子を見ましたが、下痢も嘔吐も無く元気に走りまわっております(;´Д`A=3 ホッ

蘭丸(らんまる)23

蘭丸タンは「何かありましたか?」って顔してくれてるけど・・・
まりりんは心臓バクバクものだったんだぞぉ~o(゜≧□≦゜)o

2度とこんな事が無い様に気をつけなくちゃ。・゜(つД⊂)゜・。反省。

| 蘭丸成長日記 | 12:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる探検隊 その2

我が家には小学5年のお兄ちゃんがいるのですが、最近、蘭丸タンが静かだな~と思うと、コッソリお兄ちゃんのお部屋に入っています。

うひゃあΣ(゜□゜ノ)ノまたやってるぅ~!

蘭丸(らんまる)19

お兄ちゃんのお部屋は、蘭丸タンにとっては宝箱(・∀・ )
お兄ちゃんが大事にしているカードでもゲームソフトでもお構い無しにカジカジ・・・
蘭丸(らんまる)20


息子の激レアかじられる
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

らんまる探検隊!
 _(Д´ )  _ (`Д´)
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

らんまる探検隊!
  ( `Д)_  (`Д´)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

|これよーあるな、蘭丸君
└┬――――v―――――
  |床に置いとくのが悪いわなー
  └‐v―――――――――――

  ( `Д´) (`Д´ )
  ノ|  |ヽ ノ|  |ヽ
   l ̄l   .| ̄|

蘭丸(らんまる)21

イタズラ終わって「ん?僕何かした?」なお顔の蘭丸タンでした(;^_^A

| らんまる探検隊 | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる探検隊 その1

最近まりりんがPCを付けると、わざとゴミ箱をひっくり返して中身を撒き散らし、抗議する蘭丸タンです・゜・(ノД`)・゜・後片付け大変だよぉ~

すぐに終わるから待っててぇ~゜ヾ(´A`)ノ゜。
 
らんまる探検隊♪

\ ドゥドゥビ!ドゥビドゥバ!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄
  ((`-´))フル (`Д´)
  ((.|ヽノ|))フル  |ヽノ|
    l ̄l      | ̄|


  パソコン付けるとゴミ漁る
   (`Д´ )   (`Д´ )
    ヽ_ノヽ ミ  ヽ_ノヽ
     l ̄l      | ̄|

        ハイ !
     ( `Д)_(`Д´)
      | l |  l|  |l
      .l ̄l  .| ̄|

        ハイ !
     ( `Д)_(`Д´)
      |  ―l|  |l
      .l ̄l  .| ̄|

      ハイ ! ハイ !
     (  ミ)_(`Д´)
     /  ,―‐l|  |l
     l⌒ ヽ   .| ̄|

        ハイッ!
       _, ,_
     ( ゜∀゜)_(`Д´)
     /  ,―‐l|  |l
     l⌒l´   .| ̄|


    らんまる探検隊!
     (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
     ノ|∧ |  ノ|∧ |
       ̄|     ̄|

    らんまる探検隊!!

  ヽ(`Д´)ノ   ヽ(`Д´)ノ
    ヽ ヽ     /  /
     l ̄l    ┘ |

| らんまる探検隊 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らないとは恐ろしい・・・

ペットショップに行って来たのですが、何とシャンプーの予約は12月末まで満杯だそうです( ̄∇ ̄*)ヒェ~

おまけに、カット予約は来年の1月中旬まで空いてないそうです。
満員御礼大繁盛ですな(; ̄▽ ̄)┛…ってか、買った時に言えよ店員(爆)

今日直ぐににシャンプー出来なくても、予約待ちは2~3日かと思っていたまりりん(/_<)甘すぎました。

仕方ないので、リンスインシャンプーを買って帰ってきましたw

学生の頃に飼っていたパピヨンは、お風呂が大嫌いで大暴れして噛み付かれまくったので、蘭丸タンもお風呂嫌いかな~と心配していたのですが、お風呂でもメチャクチャお利口さんでした~(ノ´∀`*)

蘭丸~お風呂01

顔もお鼻にだけは水が掛からないようにと気をつけながらシャワーを掛けてやったのですが、暴れもせずにジッとしていてくれて感動モノでした♪

お風呂から出た後のドライヤーには過敏反応して、ギャワワワン!と吼えまくり!

蘭丸~お風呂02

始めて聞いたよ~、蘭丸タンの吼える声(*´▽`*)ナンカウレシイ

蘭丸~お風呂03

ドライヤー後で~す♪ゲゲゲの○太郎?

蘭丸~お風呂04

来た時よりも大分毛が長くなってきたので、2つに分けてみました♪

まりりん的には、ロングコートのまま頑張りたいけど・・・主人は短く切ってしまって服を着せてやれば良いと言います(>_<)う~ん、迷いますね~!!

| 蘭丸成長日記 | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す(´∀`)/~

これからずっとお布団で一緒に寝るのかな~?と思っていたのですが、意外にも昨日は自分からケージに入っておやすみなさ~い♪でした。

ウレシイヨウナ、サビシイヨウナ…σ(・ω・`)

毎日、体や足は濡れタオルで拭いてあげているのですが、まだお家に来てから一度もお風呂に入れてあげていません。

ペットショップの人が、「だいたい2週間に1度のサイクルくらいでシャンプーしてあげて下さい」と仰っていたので、今日はショップ内の美容院に連れて行ってあげようかなと思います(予約だけで帰ることになるかもしれませんがw)

蘭丸タンお車に乗りました♪

車に乗るのは、お家に来たとき以来です(゜д゜)ドキドキ

と言うわけで、行ってきま~す(´∀`)/~

| 蘭丸成長日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああっ、やってしまった…

やっちゃった~と言っても、蘭丸タンが粗相をしたわけでは御座いません(^^ヾ

いつもなら蘭丸タンをケージに入れて「おやすみ~」と言うと、そのまま大人しく寝ていてくれたのですが、昨日はものすごく暴れて鳴き出しまして…

キュ~ン、キュ~ンと鳴き続ける声に負けてしまい…

ついにお布団に入れてしまいました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。ああっ、甘やかしてしまったぁ~

甘やかしてしまった~

でも、夜中におもらしする事も無く、朝までぐっすり眠ってくれていました。
子供なのにトイレ固いなぁ~(感心)

でも、もう2度とケージで寝てくれないだろうなぁ…(;^_^A 

| 蘭丸成長日記 | 11:30 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セット完了~♪

おリボン外すとモサモサで~す(^_^;)

蘭丸(らんまる)09


コームでくしくし毛玉取り♪おとなしく梳かせてくれるようになったね。

蘭丸(らんまる)10


今日はおリボンも歪まずに、とっても可愛く出来ました~(´∀`)

蘭丸(らんまる)11

| 蘭丸成長日記 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろいでま~す♪

ケージのお外でもリラックス~♪

蘭丸(らんまる)08

お外でもオシッコはちゃんとシートで出来るようになったけど、ウンチはまだ部屋の真ん中でしちゃいます(/_<)

頑張って覚えてもらわなくちゃね!

| 蘭丸成長日記 | 21:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヘヘなお顔(*´∀`*)

もっと綺麗におリボン付けてあげたいのですが、なかなかじっとしてくれません(;^_^A

蘭丸(らんまる)07

でも、エヘヘって笑ってるみたいで可愛い~(*´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはこの鍵が憎い(笑)

せっかくお外に出たのに、部屋の中を探検もせずに、ケージの鍵をひたすらカジカジ…

蘭丸(らんまる)06

鍵を壊しちゃえばもう中に入らなくていいと思っているのかな(笑)

外でのトイレトレーニングは失敗続き。
シートの外でばかりやっちゃいます(>_<)

覚えてもらうには、もう少し時間が掛かりそう…。

| 蘭丸成長日記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

