| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか③

1巻、2巻を読んでちょっとハマりつつあった「いぬばか」なんですが、3巻には衝撃を受けました~!!

いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

プレミアの付いたアプリコットカラーのトイプーをお客さんに強請っては、貰った仔犬を転売しちゃうキャバ嬢とか、悪徳ペットショップのオーナーが病気のワンコを捨てて逃げちゃう話とか・・・マンガとは言え、読んでいて辛くなって来ちゃって(>_<)
この後にまた明るい展開があるのかもしれませんが、とりあえずしばらく購入は控えます。

でも、万が一大切なわんこが盗まれた時に、わんこの体にマイクロチップを埋め込んであると違うんだなぁって・・・その辺のお話は勉強になりました。

うちも外出の度に蘭丸タンに車でお留守番してもらているので、もしガラスを割って連れて行かれちゃったらって、いつも不安なんですよね(´へ`;)ゞ

いつも読ませて頂いている雛のママさんのブログ「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」でもマイクロチップについての記事があって、とても興味深く読ませて頂きました。

大切な家族ですもん、予測しない事態で離れ離れになっちゃう事も無いとは言い切れませんよね。うちもマイクロチップの導入、考えないといけないかなぁ?σ( ̄ヘ ̄)ウーン

そこの寒くて柏餅と化している蘭丸タン、どう思います?

柏餅と化している蘭丸タン(笑)


| わんこの出てくる漫画 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか②

みなさん、コメント有難う御座いました~♪結構早くにストーブ出してらっしゃるんですね~。うちも我慢しないでもっと早く出せば良かったですわん(^^ヾ

・・・と言う訳で、ようやく灯油ストーブを納戸から引っ張り出してきました(笑)。

「クンクン・・・そうそうこの匂いのが温といねん♪」

やっとストーブ出しました~!!

お坊ちゃまには喜んで頂けて何より(;^_^A でもあんまり近付きすぎないでね~。


そうそう、やっぱり我慢しきれずに今日「いぬばか」の2巻、買って来ちゃいました~!!
ちょっと主人公が天然すぎるのがアレ(笑)なんですけど、やっぱ面白い!何より、この作家さんの描くわんこの顔が可愛すぎるんですよね~♪

いぬばか (2) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (2) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/05/19)
集英社

この商品の詳細を見る

今回もまた涙無しには読めないお話があるんですよ~。お店で売れ残っていたパピヨンが愛犬を亡くしたばかりのアイドルに引き取られるまでのお話なんです。

でも、これは悲しい涙じゃなくて感動の涙でしたよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。蘭丸タンも5ヶ月まで売れ残っていて処分寸前だった子なので、読んでいてすごく感情移入しちゃいました~。

パピヨンって耳が立っていて当たり前だと思っていたんですけど、垂れ耳の「ファレン」と言うタイプもあるんですね。この漫画で初めて知りました(*^-^*)

そして、筋金入りの犬嫌い(苦手?)のキムさんが、飼い主のおじさんが死んでしまって引き取り手のいない柴犬を飼うと言い出したところで2巻が終わっちゃったので、またまた続きが気になっちゃって~(汗)!!これは急いで3巻を買ってこなくちゃ~(ノ;´Д`)ノ

「お母ちゃん、もう完全にハマりましたな♪」

「お母ちゃん、もう完全にハマりましたな♪」

| わんこの出てくる漫画 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか①

只今、蘭丸タンはお人形を抱いてコタツでグッスリお休み中で~っす♪

お人形さん抱っこして眠っています♪

眠ってるからフラッシュ焚いても大丈夫だよね?ってなわけで久々にリアルタイムの蘭丸タンです(笑)。
それにしてもいつも何かを抱きしめて寝てる姿、何とも言えずキャワユイわぁ~(^m^*)本当に人間の赤ちゃんみたいだわん。


そうそう、今日は本屋さんでこのコミックスを買っちゃったんですよ~。

いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/02/18)
集英社

この商品の詳細を見る

この「いぬばか」と言うマンガ、わんこの事になると何も見えなくなっちゃう「いぬばか」な女の子がペットショップで働くって言うお話なんです♪

実はかなり前から本屋で見かけるたびに読んでみたいな~って思っていたんですが、読めば絶対ハマっちゃうの分かっていたし、もう11巻まで出てるので集めるのも大変だし、どうしよう~!!って迷っていたんですよ。でも、やっぱり好奇心に負けて買っちゃいました~(;^_^A 

コミックスを読んで初めて知ったんですが、ワンちゃんの嬉ションって、赤ちゃんの時にお母さんにお尻を舐めてもらっておしっこを出すのと同じ感覚でやってるんですって。

じゃあ、蘭丸タンが家族の中でママにだけ嬉ションするのも、ママの事本当のお母さんみたいに思ってくれてるからなのかな(*^-^*)ちょっと嬉しいかも♪

でも、どうしてもワンちゃん(だけじゃない動物モノ全般に言えるんですけど)を扱ったマンガや小説って、死と直面する話が出てくるじゃないですか~(泣)。
1巻にも自分の死と引き換えにペットショップで売られているチワワの心臓疾患を教えてくれたゴールデンレトリバーのお話があって・・・読んでいて涙ボロボロでしたぁ・゜・(ノД`)・゜・

この「いぬばか」、犬好きにはすっごく面白くてためになるマンガだと思うんですけど・・・この先も悲しいお話いっぱい出てきたら正直読むの辛いかも~。

だけど、何巻目かにマルチーズが主役のお話が出て来ないかなぁ?って言うのも気になっちゃって・・・やっぱ続き買っちゃうんだろうなぁ~(;^_^A

| わんこの出てくる漫画 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウわー太2

やっと手にする事が出来ましたー!「ガウガウわー太2」でーすヽ(*´∀`*)ノ

ガウガウわー太2 1 (1) ガウガウわー太2 1 (1)
梅川 和実 (2006/07/07)
一迅社

この商品の詳細を見る

ガウガウわー太2 2 (2) ガウガウわー太2 2 (2)
梅川 和実 (2007/03/09)
一迅社

この商品の詳細を見る

この作品は、動物に噛まれたり引っ掻かれると、その動物と会話が出来る能力を持った主人公(太助)が獣医を目指していく、とってもハートフルなお話です♪

この「2」が出る前に「ガウガウわー太」と言うタイトルでコミックスが出ていたのですが、連載途中にして出版社の大人の都合(爆)でイキナリの連載休止に!!

ガウガウわー太 7 新装版 (7) ガウガウわー太 7 新装版 (7)
梅川 和実 (2006/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

その後再開を願うファンの思いも虚しく2年間も連載はストップのまま、もう駄目なのかと思っていたのですが、ついに昨年末に別の雑誌でタイトルも新たに「2」として連載再開となったんですよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。メッチャ嬉しいです~♪

やはり復活を待ち望んでいた人が多かったのか、コミックスもどこを探しても見つからなくて、行きつけの本屋さんで取り寄せてもらって何とか手にする事が出来ました(感謝です~!!)

とってもほんわかしていてホロリとくるお話が多い中、ペット業界の裏事情とか、不況の波で廃業した元獣医夫婦の犯罪とか、リアルなお話も多くてグイグイ引きこまれちゃいます。

今回の「2」でビックリしたお話は、動物病院以外で働く獣医師資格を持った人の事w(゜□゜ )wオオッ!
保健所で犬を処分する人や食肉検査をする人、飲食店の出店許可を出す人も獣医師さんだったなんてまりりんは全然知りませんでしたよ~!!

この作品を描いている梅川先生、実は元獣医さんと言う面白い経歴をお持ちなので、本当にいろいろと勉強になりますヽ(´ー`)ノ 次巻の発売もメッチャ待ち遠しいです~♪

「その漫画にマルチーズは出まへんか?」

マルチーズは出まへんか?

うーん、梅川先生にファンレターでも出すぅ?(^▽^;)アハハ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| わんこの出てくる漫画 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

