| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めり☆くり&今年最後のトリミング

毎年の事ですがクリスマス前後は体調が激悪・・・ようやく群発性頭痛の波が引いてきたと思ったら今度はめまい連発で何も出来ないでおりましたε-(´へ`;)

年を追うごとに手抜きになっていく気がするクリスマス。カルボナーラだけは頑張りましたのよw

手抜きクリスマス

我らが蘭丸タンはおかげさまで寒さにも負けず元気いっぱい。

「わんわんお♪」

「わんわんお♪」

今日は今年最後のトリミング。ペットショップに行く前にひと暴れ。ビミョーに浮いてます(笑)。

トリミング前にひと暴れ

グレーチングジャンープ!
「ほわちゃ~!!」

「ほわちゃ~♪」

「今日は絶好調でっせ~♪」

「今日は絶好調でっせ~。」


そして2時間後・・・

「どうしてこうなった」

「どうしてこうなった」

最近また外耳炎が再発気味だからボディはそのままで耳だけマルガリータにして貰ったのよ~ヾ(゜д゜)ノ"我慢してけれ~

「ならしょうがないでんな・・・ニヤリ」

ニヤリ・・・

((((;´Д`)))笑顔こわいこわいこわい…

皆さまもしばらくはラマ似の蘭丸タンにお付き合い下さいませね(爆)w

完全に一致(笑)


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)


| 蘭丸のトリミング | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて3ミリカット♪

今週に入って絶不調の蘭丸ママ。メニエール発作や偏頭痛は起きていないのですが、とにかく疲労感が激しくて家事をするのがやっと(´Д`;)ゞ早くも夏バテかしら?

ブログも自分が更新するのが精一杯で、なかなか皆様のブログにコメント残せないでおります。本当にすいません。

今週始めのお話になりますが、蘭丸タンのトリミングに行って来ました。受付の際、前回のマイクロバブルのモニター時の写真を頂いたのですが、さすがに2度目とあってかなりリラックスした表情でした(^▽^;)ヨカッタヨカッタ

マイクロバブルモニター2回目

今回は夏に向けて久々に3ミリカットでお願いしました。スッキリしたね~♪

夏に向けて久々に3ミリカット

「アップにも耐えられる仕上がりでっせ~。」

「アップにも耐えられる仕上がりでっせ~。」

(ノ;´д`)ノ分かったからレンズにお鼻くっつけちゃだめぇ~(汗)!!

でも、いくら毛を短くしても暑いのは変わらないみたい。お昼寝にはアイスノンが手放せない蘭丸タンでした(笑)。

お昼寝にアイスノン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のマイクロバブル体験♪

蘭丸タンのぶっ飛び姿を楽しみにして下さって本当に有難う御座います(*^-^*)
まだ通院などでゆっくり出来ないでおりますので、もうしばらく更新オンリーで行かせて下さいね。すいません。

今日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。前回モニターさせて頂いたマイクロバブルを、今回も無料体験させて頂ける事になりました。

モケモケでちょっぴり汚れていた蘭丸タンのお顔が・・・

モケモケな蘭丸タンのお顔

マイナスイオンパワーで真っ白フワフワになりましたよ~♪

真っ白フワフワになりました~♪

そして、帰る際にお店に飾って頂いていた前回のモニター時のお写真を頂いたのですが・・・

うは~~(((( ;゜Д゜)))超怖ぇ~~~!!!

うは~~(((( ;゜Д゜)))超怖ぇ~~~!!!

初めてのバブルのお風呂で緊張しまくっている感じですね~。今回もまたモニター中の写真を撮ってお店に飾って下さるとの事でしたが、今度はもうちょっとリラックスした顔で写っているかしら(笑)?


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングとマイクロバブル

昨日は蘭丸タンのトリミングに行って来ました(*^-^*)今回は全体は5ミリカットで、お耳と尻尾は先を切り揃えるだけにして頂きました。

トリミングに行って来ました(*^-^*)

そしてお店の無料キャンペーンでマイクロバブルのお風呂も初体験♪マイナスイオンの泡の発生する浴槽に浸かるだけで皮膚および毛穴の老廃物を綺麗に落としてくれるんだそうです。

マイクロバブルのお風呂にも入ってきました

シャンプー剤を使用せず、擦り洗いもしないため、皮膚の弱い子にはお勧めなんですって。
今回、モニター中の蘭丸タンのお写真をお店に飾って下さるとの事で、写真が出来上がるのが今から楽しみです(´∀`*人)

「男前に写ってるとええなぁ~♪」

「男前に写ってるとええなぁ♪」

そして、トリミングの帰りにスーパーとコンビニをはしごして、リプトンのリモーネに付いているオマケ「Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」を買い集めて来ました。

Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション

先日じゅりりんさんのブログで、今年もリプトンのスイーツコレクションのキャンペーンが展開されている事を知ったのですが、ちょっと出遅れたみたい。全8種中ビスキュイだけがどうしても見つからず(ノ_・、)うーん、今回もコンプ出来ずに終わるのか(泣)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月28日:トリミングとドッグラン

続けて更新しちゃいますね~!!この日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。ママは咳がピークで喋るのも辛かったので、パパさんとお兄ちゃんが蘭丸タンをペットショップに連れて行ってくれました。
シャンプーだけだったので1時間ほどですぐに帰って来たのですが、蘭丸タンは玄関に陣取り出かける気満々です。

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

おそるべし体内時計(笑)。ちゃんと土曜日だって分かっているんですね~(;^_^A 
また怪我したら大変と黒丸行きを拒否するパパさんに潤んだ瞳で訴えかける蘭丸タン。

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

結局、負けちゃうパパ(笑)、お兄ちゃんと3人で黒丸に出かけて行きました。ママは家でお留守番です。

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

けれど、パパさんの不安的中!黒丸に着いてほぼ同時にドッグランに入って来た小型犬が、先に中にいた大型犬と取っ組み合いになり、辺り一面砂埃が起きるほどすごい喧嘩になっちゃったんですってΣ(´Д`lll)

急ぎ蘭丸タンをランの外に出し、パーキング周辺だけを散歩させて帰って来たと言うパパさん。写真もこの2枚だけしか撮れなかったんだそうですが、どっちも活き活きしていて可愛いよ~♪

パパ撮影その1パパ撮影その2

パパさんの話によると、小型犬の飼い主さんはランに入った時点で寄って来たワンちゃんに噛み付いていたにも関わらずリードを外されたそうで、その直後大型犬のところに飛んで行き、喧嘩になってしまったんだそうです。

先日蘭丸タンがチワワちゃんに鼻を齧られた時も、他のワンちゃんに噛み付いた後なのに飼主さんはリードを外し、蘭丸タンにまで飛び火しちゃったんですよね(>_<)
もしママが相手の飼い主さんの立場なら、少しでも他のワンちゃんに敵意を見せた時点でリードは絶対に外さないか、もしくは自分からランの外に出ると思います。

愛犬をランで遊ばせたいと言う思いは誰しも同じだと思いますが、自分の愛犬が加害者になるだけでなく、相手に反撃されて被害者になる場合もあるのですから、やはり飼い主がきちんと状況判断してやらねばと思います。
何だかお説教じみてしまいましたが、次に黒丸へ出かける時にはお友達と楽しく遊んでいる蘭丸タンをカメラに収めて来たいですo(^-^)o

「次こそは頼みまっせ~!」

「次こそは頼みまっせ~!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

