| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のインフルエンザ!

おとといのお昼、お兄ちゃんの中学の担任の先生から「授業中に具合が悪くなり、熱を測ったら39.9度あるので迎えに来て下さい。」との電話がΣ(´Д`lll)ヒィィィー!

急ぎ中学校に車を走らせ、その足で市民病院の救急外来へ。熱の上がり方が急なのでもしや・・・と思ったら、やはりインフルエンザでした。

インフルエンザの特効薬は昨今いろいろと問題があるので、解熱剤と咳止めのみの処方で安静を心掛ける様に言われましたが、2日経過した現在もまだ熱は38.7度と高めです。

「心配で兄ちゃんの傍から離れられません。」

「心配で兄ちゃんの傍から離れられません。」

ご飯とトイレ以外の時間はずっとお兄ちゃんに付っきり。夜もずっとお兄ちゃんの傍で寝ている蘭丸タンです。

蘭丸ママもかなり喉が痛いので、インフルエンザが感染らない様に気をつけなくちゃ・・・と思っていたら、ママより先にパパさんが熱っぽくて頭痛がすると言い出し、測ってみると37.6度の熱がΣ(゜□゜lllノ)ノヤバッ!!とりあえず、休みが明けたら月曜は家族全員で病院です(汗)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんに赤ちゃん抱っこ♪

たくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座います。コメレス全然追いついていませんが、気長にお待ち下さいませさいね~(´人`;)

台風が去った後、ちらほらですが庭のコスモスが咲き始めました。

庭のコスモス

マリーゴールド?いいえ、これキバナコスモスなんですよ~。思ったより背が伸びなかったんですよね(泣)。

庭のキバナコスモス

でも、蝶々さんにはお花の大きさは関係ないみたい(*´ω`)蜜は美味しいですか~♪

(*´ω`)蜜は美味しいですか~♪

お兄ちゃんに赤ちゃん抱っこされる蘭丸タン。実は抱っこの時におなかを見せるのはお兄ちゃんにだけなんですよ~。パパやママがこんな抱き方したら、暴れて飛び降りちゃう(汗)!!

赤ちゃん抱っこされる蘭丸タン

うひゃ~幸せそうな顔(*^m^*)蘭丸タンはホントにお兄ちゃん大好きっ子だね~!!

うひゃ~幸せそうな顔(*^m^*)

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様!お兄ちゃん(*^-^*)

5日間続いたお兄ちゃんの職場体験学習も、今日が最終日となりました。

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

前半は局内の掃除や窓口業務の手伝い、後半は郵便物の仕分けから集配作業と、数々の貴重な体験をさせて頂いたそうで、お兄ちゃん自身も職場体験を通して得るものは大きかった様です。

職場体験学習 捺印作業

今回アップさせて頂いたお写真は職員の方が撮って下さったものです。
職場では本当に皆さんに親切にして頂いたそうで、高校生になったら絶対にまたアルバイトに行くんだと喜んでいました(*^-^*)

職場体験学習 郵便物の仕分け作業

残念ながら最終日の今日、一緒に通っていたクラスメイトの女の子が具合が悪くなって早退してしまったそうで、2人分の仕事をお兄ちゃんが1人でやる事になっちゃったんですって!でも、それはそれで貴重な経験だったと思うよ~(^-^)

職場体験学習 最終日は1人で・・・

また月曜からはお勉強の日々に戻りますが、お兄ちゃんってば「来週もウッカリ郵便局に行ってしまいそう。」なんて言ってましたよ~(≧m≦)ププッ

ママもようやく慣れないお弁当作りから解放されるわ~(笑)。せっかくだから火曜から4日間のお弁当も載っけとこっと(;^_^A 途中、本当に日の丸弁当だったのはご愛嬌ですよw

火曜~金曜までのお弁当♪


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 18:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!お兄ちゃん(*´∀`*)ノ

今日から5日間、お兄ちゃんの中学は職場体験学習期間に入ります(*^-^*)

職場体験学習は、文部科学省がキャリア教育の一環として推進しているそうで、自分の希望する職場で実際に仕事を体験する事によって、将来社会人として自立するための勤労観や知識、礼儀を身に付けようと言うもの。

お兄ちゃんは第1希望は設計事務所だったのですが、希望者が多くて第2希望の郵便局に行く事になりました。
職場体験の間はお弁当を持たせないといけないので、ママもいつもより早起きしないといけなくて・・・ネムィ~(つω-*)。о゜ゴシゴシ 

「お母ちゃん、僕にも何かお裾分けお願いします~。」

「僕にも何かお裾分け~!!」

うーん、じゃあ味の付いたのはだめだから湯掻いたブロッコリーだけね。

ブロッコリーのおすそ分け

「はむっ!」

「はむっ!」

ププッ(≧m≦ )すっごい顔~!!

ペロリ♪

ペロリ♪

「えへへ、美味かったです~。」

「えへへ、美味かったです~」

(*´∀`)ノ初日なので気合入れて作りましたわよ~ん♪明日からは日の丸弁当ね(笑)。

お兄ちゃんのお弁当(月曜日)♪

水筒とお弁当を持って、お兄ちゃん出勤です( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

でもやっぱり気になるので職場を偵察に行っちゃう蘭丸ママ(笑)。ちゃんと局の駐車場に「職場体験学習中」の旗が立っていましたよ~。

郵便局本局入り口

いましたお兄ちゃん♪かもめーるのハガキを売っていました。
ノルマに足りてないと言うのでママも10枚買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ←親馬鹿w

職場体験学習中~!

お兄ちゃんは最初の2日間は窓口業務、残り3日は総務課で勤務する予定です。

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお出掛け

昨日も今日も雨で、恒例の黒丸ドッグランはお休み。お外に出たがる蘭丸タンを、またまたホームセンターに連れて行きました(*^-^*)

雨の日のお出掛け

おおっ♪ヽ( ゜∀゜)/今回もちゃんと座れてるよ~!!

おおっ♪ヽ( ゜∀゜)/今回もちゃんと座れてるよ~!!

前回、カートでお利口に出来たのはパパの前だったからかな?と思ったのですが、お兄ちゃんが押しても立たずにちゃーんと座っていられました。偉いよ~!蘭丸タン!!

「もう3歳やさかい、賢う出来まっせ~♪」

「もう3歳やさかい、賢うしまっせ~♪」

ホームセンターを出た後、お兄ちゃんのヘアーカットに行きました。

美容院でのお兄ちゃん

お兄ちゃんは今、長髪に憧れていて一生懸命髪を伸ばしているんです。今回もトップとサイドにシャギーを入れるだけで、後ろは切らないでってお願いしていました(笑)。

お兄ちゃんのヘアーカット

ずっと車でお留守番は可哀想なので、途中ママは蘭丸タンと外のベンチで休憩。

蘭丸タンとベンチで休憩♪

名前入りシャツのおかげで、またまた「らんまるちゃん」コールを受けて、上機嫌な蘭丸タンでした(^m^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

