| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った(´Д`;)

師走に突入してから毎晩、深夜2:00過ぎると激しい頭痛で目が覚める様になった蘭丸ママ。

昼間は痛みは治まっているのですが、深夜になるとまた冷や汗が出る痛みに起こされ、片頭痛の頓服薬も効かず・・・そんな状態が5日間も続いたので病院に行ったところ、『群発性頭痛』との診断を受けました。

この群発性頭痛、一定期間ほぼ毎日決まった時間に起きる頭痛らしく、30~40代の男性に多く、ヘビースモーカーやお酒を飲む人がなりやすいんだとか。何か年齢以外当てはまってないんですけど~ヽ(´Д`;)

群発性頭痛は片頭痛の頓服薬では効果ないとの事で、専門のお薬を頂いたところ、痛みは起きるものの夜ぐっすり眠れるようになりました。でも治まるのには1~2ヶ月掛かるらしいので、まだしばらくは憂鬱な日々が続きそうです。

そんなこんなで先週から殆どお出掛け出来ていないのですが、日曜にちょっぴり黒丸に立ち寄ったので、その時のお写真アップ♪ 久々の黒丸に蘭丸タンお顔が緩みっぱなしです(笑)。

「えへへへ~~。」

「えへへ~。」

前回はランに入っても全然遊ぼうとしなかった蘭丸タンでしたが、今回はお兄ちゃんとの掛けっこ頑張っていましたよ~!!

お兄ちゃんと掛けっこ①お兄ちゃんと掛けっこ②お兄ちゃんと掛けっこ③お兄ちゃんと掛けっこ④

「やっぱ、かけっこ楽しいわ~。」

「やっぱ、かけっこ楽しいわ~。」

ランを出てからもテンションMAX。飛んでますよ~♪

飛んでますよ~♪①飛んでますよ~♪②飛んでますよ~♪③

「黒丸大好きです~♪」

「黒丸大好きです~!!」

頭痛は憂鬱ですが、蘭丸タンの笑顔に癒されながら波の引くのを待ちたいと思います(^-^)

キリ番500まであと少し!ゲッター様へのお祝いは黒丸PAの地域限定お土産セットなんてのは如何でしょう♪ POPウィンドウでゲット報告画面が出ますので、踏んだ方はごメッセージでお知らせ下さいね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量大成功~♪ヽ(*´∀`*)ノ゜・*:.。..。.:*

めでたやめでたやo(´∇`*o)(o*´∇`)oついに蘭丸タンの体重がベスト体重に戻りましたよ~!!

「どやっ♪」

「どやっ♪」

蘭丸タンの体重が増えた時、獣医さんに「わんこの1kg増は人間の10kgに相当するので、見た目以上に心臓や体を支えている関節に負担が掛かって危険なんですよ。」と注意されました。

我が家では蘭丸に人間の食べ物は与えていませんが、獣医さんのお話では仮に人間が食べるバタークッキー1枚与えたとして、それはわんこにとってはハンバーガー1個相当のカロリーになるそうです(((( ;゜Д゜)))ひぇぇ~!!

今回思ったより早くベスト体重に戻ってくれて良かったですが、油断してリバウンドしない様におやつ減量と運動は継続しないとね。そして今後も絶対に人間の食べ物は与えない様にして行こうと思います。


昨日は久々にお兄ちゃんと3人で黒丸ドッグランへ行って来たのですが、黄砂の影響かお天気は悪くないのにランには誰もいませんでした。

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

とりあえず軽~くランをジョギングする蘭丸タン。

軽~くランをジョギング

「そのうち誰か来ますやろ。」

「そのうち誰か来ますやろ。」

・・・と思ったのですが誰も来な~い(´へ`;)

誰も来な~い(´へ`;)

ランの巡回にも飽きた様なのでリードを付けてパーキング内をお散歩する事に。

「わっほ~い♪」

「わっほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

あれれ、何だかお外で走ってる方がテンション高くない?(^▽^;)最近はリード付いてる方が安心なのかしら。

「う~ん、どないですやろ?楽しかったらどっちでもええです♪」

「う~ん、どないですやろ?」

家に帰ると大阪のおばあちゃんからゆうパックが届いていました。中を開けると蘭丸タンのセーターが色違いで3枚もヽ( ゜∀゜)/これから寒くなるから助かるねっ!!

「おばあちゃん、おおきに~!!大事に着るわな~。」

「おばあちゃん、おおきに~!!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりの黒丸ドッグラン

朝もはよから可愛いお顔でママを見つめる蘭丸タン♪

「お母ちゃん今日のウォーキングは~?」

「お母ちゃん今日のウォーキングは~?」

(;´д`)ノう~ん、ごめんよ~。ママ昨日から歯が痛いから今日はお休みさせて~。

「そんなこと言わんと~♪ネッ☆彡

「そんなこと言わんと~♪ネッ☆彡」

(*´Д`)うは~負けたッw


…とは言え痛み止めを飲んでもあいとうまで運転するのはキツイので、やや近めの黒丸PAへ行く事に。そう言えば黒丸に行くのってお兄ちゃんの中学卒業以来だから半年ぶりだわ~。

半年ぶりに黒丸へ

「久しぶりやけど全然変わってませんで~。」

「久しぶりやけど全然変わってませんで~。」

貸し切り状態のドッグラン。今までなら速攻ぶっ飛びモードでしたが、今回はマイペースでえっちらおっちら(苦笑)。

えっちらおっちら

「これでも十分楽しおまっせ~♪」

「これでも十分楽しおまっせ~♪」

ドッグランを満喫した後はパーキング周辺もお散歩。ベンチでお写真撮ってたら観光バスから降りて来たおじさんに「何でぬいぐるみの写真撮ってるの?」って言われちゃいましたよ(≧m≦*)

ぬいぐるみと間違われちゃいました(笑)

「あ~面白かった♪」

「あ~面白かった♪」

蘭丸タンが喜んでくれて何より(^-^)じゃあ、ママは明日も蘭丸タンと楽しくお出かけ出来る様に午後から歯医者さんに行って来るわね~。

「お気をつけて~。」

「お気をつけて~。」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズのななちゃん♪

先週の土曜の続きでーす(´ー`)ノこの日は午後から黒丸ドッグランに行って来ました。

「おばあちゃんに買うてもろたオニューの服でお出掛けや~♪」

オニューの服でお出掛けや~♪

この日の黒丸には先客になんとマルチーズちゃんが!黒丸でマルチーに会ったのはちまき犬さんのマリちゃん以来ですよ~!!

マルチーズのななちゃん

2才になるななちゃんは熊本から東京に向かう途中に黒丸に休憩に立ち寄ったとのこと。長旅お疲れ様~。それにしてもななちゃんってば笑顔が超可愛い~♪o(≧▽≦)o

笑顔が超可愛いッ♪o(≧▽≦)o

ななちゃんを駆けっこに誘う蘭丸タンでしたが、ななちゃんは走るより見てる方がいいって。

「ほな、僕だけでぶっ飛ぶさかい見ててや~♪」

「ぶっ飛ぶさかい見ててや~♪」

「ななちゃん、見てる~?」

「ななちゃん、見てる~?」

「きゃほほ~い!気持ちいい~♪」

「きゃほほ~い!気持ちいい~♪」

いつの間にやら、ななちゃんそっちのけでマイワールドな蘭丸タンでした( ̄m ̄*)プッ

「ななちゃ~ん…ムニャムニャ…」

爆睡モードの蘭丸タン

いっぱい遊んだあとはたっぷりの睡眠を。夢の中ではななちゃんと駆けっこ出来たかな?


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 01:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けてドッグランヽ(*´∀`*)ノ

今日は朝から涼しくて良い駆けっこ日和だったので、またまた黒丸ドッグランに行って来ましたヽ(*´∀`*)ノ

「風がめっちゃ気持ちええです~♪」

「風がめっちゃ気持ちええです~♪」

おおっ!?ベンチの下からパピヨンちゃん出現Σ(゜□゜ノ)ノ一瞬おととい会ったパピヨンちゃんかと思いましたが違う子でした。でも似てるぅ~!!

ベンチの下からパピヨンちゃん出現Σ(゜□゜ノ)ノ

蘭丸タンをしきりに駆けっこに誘ってくれるパピヨンちゃん。パピヨンってすごく友好的な子が多いんですね~。

駆けっこに誘ってくれるパピヨンちゃん

オオッ!すごい垂直飛びヽ( ゜∀゜)/これには蘭丸タンもビックリ!!

オオッ!すごい垂直飛びヽ( ゜∀゜)/

陽気なパピヨンちゃんにつられて蘭丸タンもジャーンプ♪

蘭丸タンもジャーンプ♪

本格的な駆けっこに突入ですよ~!!

本格的な駆けっこに突入~!!

いつもながら蘭丸タンは本当に楽しそうに走ってくれます♪

楽しそうに走る蘭丸タン①楽しそうに走る蘭丸タン②楽しそうに走る蘭丸タン③

途中で飼い主さんにもご挨拶(*^-^*)やきもち焼かないパピヨンちゃん偉い♪

飼い主さんにもご挨拶

そしてまた駆けっこ再開!いやぁ~2ワンともタフだわぁ~(笑)。

駆けっこ再開①駆けっこ再開②

「まだまだ走れまっせ~♪」

「まだまだ走れまっせ~♪」

お昼までたーっぷり遊んで、最後にテラスでランチをして帰りました。今日は涼しかったおかげで久々に長い時間遊べて良かったね蘭丸タン♪

テラスでランチ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

